パチスロ モンスターハンター:ワールド™

パチスロ モンスターハンター:ワールド™のスロット(パチスロ)機種情報です。スペックや打ち方の基本情報から設定判別や設定差など最新の攻略情報が充実!設定1~設定6の機械割、天井ゲーム数、純増枚数、小役確率、ゾーン、フリーズ確率・恩恵などのパチスロ必勝ガイドの最新解析を掲載中!動画や新機種レポートも随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

狩りの興奮を味わい尽くす!人気シリーズ最新機種が遂に登場!
本機は純増約3枚のボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプで、赤7 or青7揃いから始まるBB【モンスターハンター:ワールド】にて大型モンスターの討伐に挑める。
最大の見どころであるBB中の狩猟パートは、成立役・味方キャラ・アイテムといった多彩な要素がドラマチックに絡み合う、空前の大ヒットマシン『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』の超抽選システムを継承・進化。
モンスターへと集中的にダメージを与えられる「フォーメーションラッシュ」の突入を繰り返してモンスターの体力ゲージをすべて削りきれば討伐成功となり、報酬パートを経由後に再度討伐にチャレンジする流れだ。
討伐期待度はトータルで70%オーバーと、狩りの時間をじっくり楽しめるぞ!!

初当り確率・機械割

設定 初当り 機械割
1 1/375.1 97.4%
2 1/356.8 98.8%
3 1/336.3 100.7%
4 1/306.7 105.2%
5 1/284.6 108.1%
6 1/262.6 111.2%

※50枚あたりの平均消化ゲーム数…約51.3G(設定1) 

通常時のポイント

◇通常時のゲームフロー

モンスターハンターワールド 通常時のゲームフロー

クエストでモンスターを討伐して初当りを射止めるのが基本ルート!


◇調査拠点アステラ・マイハウス

モンスターハンターワールド 調査拠点アステラ

主に大タル爆弾の獲得を抽選!ボーナスを直撃することも

通常時はアステラおよびマイハウス(数ゲーム消化でアステラに移行)からスタート。
クエストにてモンスターに大ダメージを与えられる「大タル爆弾」は、1回の抽選で最大5個まで獲得の可能性あり。
アステラの背景が夕方だとボーナス当選が近い・・・!?


◇食事

モンスターハンターワールド アステラ 食事

食事後の獲得スキルに注目 豪華な食事だとチャンス!?

【↓詳細はコチラ↓】
▼「食事スキル」の示唆内容


◇クエスト決定

モンスターハンターワールド クエスト決定

討伐するモンスターの情報を表示 次ゲームからクエストスタート!

通常時のクエスト

◇討伐成功時のボーナス振り分け

モンスター
MHW
アイルー
ボーナス
プケプケ 25 75
パオウルムー 34 66
ラドバルキン 40 60
アンジャナフ 50 50
レイギエナ 60 40
オドガロン 75 25
バゼルギウス 100 ---

ボーナス当選時の振り分けは討伐するモンスターによって変化


◇探索パート

モンスターハンターワールド クエスト 探索パート

仲間やアイテムを獲得しつつモンスターとの遭遇を目指そう

討伐モンスターに遭遇すると狩猟パートへ移行。1回の狩猟パートでモンスターを討伐するのは難しいので、複数回の狩猟パート移行を狙いたい。
探索保証ゲーム数消化後は転落抽選に当選するとクエスト終了(失敗)。

【仲間】

モンスターハンターワールド クエスト 仲間

デフォルトはYOUと茶々丸の2名
仲間が増える(最大4名)ほどチャンス

【アイテム】

モンスターハンターワールド クエスト アイテム

鬼人薬(攻撃力上昇)や大タル爆弾
獲得できれば討伐期待度アップ!


◇狩猟パート

モンスターハンターワールド クエスト 狩猟パート

8G+α継続
モンスターの体力ゲージをすべて削りきればボーナス!
討伐期待度は最低でも50%以上!!

モンスターへのダメージは攻撃ヒット時に数字で表示。1ポイントにつきモンスターの体力ゲージの目盛りが1個減少する。
8G消化後にモンスターが逃走すると探索パートへ移行。

【大ダメージに期待できる主な要素】

モンスターハンターワールド クエスト 狩猟パート 大ダメージに期待できる要素

 

BB【モンスターハンター:ワールド】(MHW)概要

◇MHW中のゲームフロー

モンスターハンターワールド MHW中のゲームフロー

【基本仕様】
純増約3枚/G(FR中・報酬パート中)
モンスター討伐に失敗するまで継続
討伐期待度は最低でも70%以上!!

初回当選時のみ、ベル8回まで継続する導入パートあり。


◇ハンターセレクト

モンスターハンターワールド MHW ハンターセレクト

赤く表示されたキャラがいるとチャンス!

【ハンターごとの特徴】

モンスターハンターワールド ハンターの特徴1

モンスターハンターワールド ハンターの特徴2

モンスターハンターワールド ハンターの特徴3

味方キャラは必ず4人で、狩猟パートが終了するまで変更や脱落はなし。


◇モンスターセレクト

モンスターハンターワールド モンスターセレクト

モンスターによって体力や討伐報酬が変化
緑・赤のモンスターは報酬期待度が高い

【PUSHボタンでステータスを確認】

モンスターハンターワールド モンスターセレクト ステータス画面

モンスター決定画面でPUSHボタンを押す
ステータスや調査ポイントを確認可能

FR継続期待度
高いほどFRが継続しやすい(最大30G+α)
調査ポイント
10pt貯めると次回ネルギガンテ出現!
金冠
表示されていれば討伐成功時の報酬が「狩人の宴(赤)」以上に!

セレクト画面での色分け(白・緑・赤)は討伐期待度ではなく「討伐成功時の報酬期待度」を示唆。
また各モンスターは倒すと「調査ポイント」が獲得でき、当該MHWにて10ポイント貯めると、次回のモンスターが「ネルギガンテ」に。ネルギガンテは討伐できれば報酬パートが「狩人の宴(赤)」or「剥ぎ取りRUSH」確定となるので激アツだ。

狩猟パートのポイント

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート

FRに突入させて大ダメージを狙おう!

◇基本仕様
モンスターの体力ゲージを削りきれば成功&報酬パートへ!
全役でFR突入を抽選
初回は2回のFR突入保証あり
リプレイが揃うと終了のピンチ!?


◇アイテム

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート アイテム

狩猟の展開を有利にするアイテムも複数あり

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート アイテム一覧


◇ピンチ状態

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート ピンチ状態

攻撃を喰らうとCAUTION状態
さらに攻撃を喰らうとDANGER状態

モンスターの攻撃を喰らうとMHW終了のピンチ。
ピンチ状態中にチャンス役を引いた場合はFR確定となる(フェイクの場合はFRに突入しないケースあり)。


◇集中モード 
集中は「ミドル」「ロング」「無限ロング」の3種類が存在
討伐に成功するとモードアップ抽選
MHW終了の可能性があるのは通常モード滞在時のみ
MHW当選時に青7が揃った場合は集中ロングスタート!?

狩猟パート中は内部的にMHWの継続に関わる内部モードが存在し、通常モード以外に滞在していればMHW終了の可能性なし
モンスターを撃破することでモードアップ抽選が行われるので、討伐数を重ねるほどさらなる出玉増に期待できる。


◇フォーメーションラッシュ(FR)

モンスターハンターワールド MHW フォーメーションラッシュ FR

1セット10G or 20G or 30G+α継続!
ベル
チャンス役でダメージ抽選!

【基本ルール】

モンスターハンターワールド フォーメーションラッシュ FR 基本ルール

同一キャラによる連続回数は、途中でリプレイやハズレを挟んでも有効
どのポジションにどのキャラが配置されるかは完全にランダムだ。

【状態異常発動で大ダメージ!】

モンスターハンターワールド フォーメーションラッシュ FR 状態異常

解除されるまで毎ゲームダメージ抽選!
FRのゲーム数減算も停止(毒以外)!

モンスターの体力を一気に削るチャンスとなる状態異常は「麻痺」「気絶」「睡眠」「転倒」「気絶」「」の6種類。「毒」は一定のゲーム数間、攻撃発生・非発生に関わらずダメージを与えられる。

【状況を液晶で確認可能】

モンスターハンターワールド フォーメーションラッシュ FR 状態異常 確認画面

筐体十字キーの上or下を押すと状態異常の蓄積状態を確認できる!

【FRG・古龍乱入】

モンスターハンターワールド フォーメーションラッシュ FR FRG 古龍乱入

特大ダメージに期待できる上位FR!

状況によって「FRG」か「古龍乱入」のどちらかになるが性能は同じ。
FRストック時のロゴが金色だと突入のチャンス!

【部位破壊】

モンスターハンターワールド フォーメーションラッシュ FR 部位破壊

もも(上位)がパーティにいると発生の
可能性あり!発動でFRをストック

報酬パート

◇狙えカットイン

モンスターハンターワールド MHW 報酬パート 狙えカットイン

報酬パート中はYOU絵柄揃いでFRストック!


◇狩人の宴

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴

ベル8回まで継続・消化中はFRのストックを抽選

【注目ポイント】

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 注目ポイント


◇剥ぎ取りRUSH

モンスターハンターワールド MHW 剥ぎ取りRUSH

ベル8回まで継続する特化ゾーン
毎ゲームFRを超高確率でストック!

モンスターハンターワールド MHW 剥ぎ取りRUSH 演出

押し順ベル・リプレイ・ハズレ時は
50%でストック!それ以外はストック濃厚

終了条件が押し順ベルの回数となっているので、それ以外の小役で継続ゲーム数が延びるほど大量ストックのチャンス。平均で7個のFRストックに期待できるぞ。

アイルーボーナス

モンスターハンターワールド アイルーボーナス

ベル8回まで継続・終了後は必ず「作戦会議」へ

◇3種類の道具

モンスターハンターワールド アイルーボーナス 演出

選択した道具によって示唆内容が変化

パターン 示唆内容
すずらんネコロッド
設定示唆
→遇奇および高設定示唆の信頼度が高め
壺爆弾
設定示唆
→確定系・否定系の示唆が出やすい
はげましホルン
ゾラ・マグダラオス誘導作戦の
成功期待度を示唆

それぞれの示唆は、5G消化ごとに出現する一枚絵で行われる。
ボーナス終了時は出現した一枚絵をまとめてチェック可能。


◇作戦会議

モンスターハンターワールド 作戦会議

フェーズがUPするほどチャンス
成功で「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」へ


◇ゾラ・マグダラオス誘導作戦

モンスターハンターワールド ゾラ・マグダラオス誘導作戦 タイトル

チャンスは3回!成功すればMHW突入
成功期待度は50%オーバー!!

【アイコンの色に注目】

モンスターハンターワールド ゾラ・マグダラオス誘導作戦 演出

緑や赤なら成功のチャンス!
赤なら成功期待度70%オーバー!!

序盤・中盤・終盤それぞれでジャッジ演出が発生。いずれかの箇所で成功すればMHW当選だ!

天井・ゾーン止め時

天井抽選の詳細

◇有利区間の引き継ぎに関して
有利区間移行時に、最低50%の割合で有利区間の引き継ぎ抽選を行う

◇天井発動条件
有利区間を引き継いでいる状態で、以下の2条件のどちらかを満たすと天井発動

【条件1】
有利区間開始から750G消化

【条件2】
750G到達前にクエストを3連続で失敗
→次回クエスト突入前にボーナス告知

◇有利区間を引き継がなかった場合
次回の有利区間移行時に再度引き継ぎ抽選

有利区間の移行タイミングは「マイハウス移行」「ゾラ・マグダラオス誘導作戦失敗」「ボーナス終了」の3つ。
【条件2】を満たした場合は、「アステラ滞在時に告知」や「突然ゾラ・マグダラオス誘導作戦に突入」といったパターンでボーナス告知が発生する。

朝一・リセット

朝イチの挙動

◇設定変更時
非有利区間から開始
液晶画面はアステラ固定
リールガックンはしない

◇電源復帰時
アステラ、探索パート滞在時
→アステラor探索パートのどちらか
上記以外は電源OFF時の状況を引き継ぎ

設定判別/設定推測/設定差

通常時の設定示唆演出

◇食事スキル「ネコの看破術」出現率

設定 出現率
13 7.8
45 10.0
6 16.0

設定6は低設定域よりも2倍以上出やすい!


◇肉焼き演出

モンスターハンターワールド 肉焼き演出 設定示唆

【セリフ発生率】

設定 発生率
1 20.0
2 20.8
3 22.2
4 23.8
5 27.0
6 30.0

◇世界の番人演出

モンスターハンターワールド 世界の番人演出 設定示唆

【設定示唆内容】

パターン 示唆内容
1回目のPUSHで発生 設定1 or 5 or 6確定!?
6回目のPUSHで発生 設定6確定!?

◇環境生物による設定示唆
探索パート中に出現の可能性あり

※12/4「フワフラクイナ」「ゴワゴワクイナ」の示唆内容を修正いたしました

パターン 示唆内容

モンスターハンターワールド 環境生物 ミチビキウサギ

ミチビキウサギ
奇数設定示唆(弱)

モンスターハンターワールド 環境生物 ユラユラクイーン

ユラユラクイーン
奇数設定示唆(強)

モンスターハンターワールド 環境生物 コダイジュノツカイ

コダイジュノツカイ
偶数設定示唆(弱)

モンスターハンターワールド 環境生物 タキシードサンゴドリ

タキシードサンゴドリ
偶数設定示唆(弱)

モンスターハンターワールド 環境生物 月光ゲッコー

月光ゲッコー
高設定示唆(弱)

モンスターハンターワールド 環境生物 キッチョウヤンマ

キッチョウヤンマ
高設定示唆(中)

モンスターハンターワールド 環境生物 マボロシモルフォ

マボロシモルフォ
高設定示唆(強)

モンスターハンターワールド 環境生物 カセキカンス

カセキカンス
設定1否定!?

モンスターハンターワールド 環境生物 フワフワクイナ

フワフワクイナ
設定2 or 5or 6
に期待!?

モンスターハンターワールド 環境生物 ゴワゴワクイナ

ゴワゴワクイナ
設定3 or 4or 6
に期待!?

モンスターハンターワールド 環境生物 虹色ドスヘラクレス

虹色ドスヘラクレス
設定6確定!?

◇「狩れ!この生ける大地と共に。」演出
PUSHアイコンが出現した背景で設定を示唆

パターン 示唆内容

モンスターハンターワールド 狩れ!この生ける大地と共に演出 古代樹の森

古代樹の森
古代樹の森以外
フィールドで出現
設定1否定!?

モンスターハンターワールド 狩れ!この生ける大地と共に演出 陸珊瑚の台地

陸珊瑚の台地
陸珊瑚の台地以外
フィールドで出現
設定1否定!?

モンスターハンターワールド 狩れ!この生ける大地と共に演出 瘴気の谷

瘴気の谷
瘴気の谷以外
フィールドで出現
設定1否定!?

モンスターハンターワールド 狩れ!この生ける大地と共に演出 大蟻塚の荒地

大蟻塚の荒地
設定1否定!?

モンスターハンターワールド 狩れ!この生ける大地と共に演出 龍結晶の地

龍結晶の地
設定2否定!?

MHW・狩猟パート中の設定示唆演出

◇「狩れ!この生ける大地と共に。」演出
→出現した時点でFRG(古龍乱入)確定
 PUSHアイコンが出現した画面に注目

【設定示唆】

パターン 示唆内容

モンスターハンターワールド MHW中 狩れ!この生ける大地と共に演出 ネルギガンテ&テオ・テスカトル

ネルギガンテ&テオ・テスカトル
設定4以上!?

モンスターハンターワールド MHW中 狩れ!この生ける大地と共に演出 ゾラ・マグダラオス

ゾラ・マグダラオス
設定5以上!?

【モード示唆】※設定差なし

モンスターハンターワールド MHW中 狩れ!この生ける大地と共に演出 ネルギガンテ

ネルギガンテ(単体)出現で集中モードロング以上濃厚!

狩人の宴・キャラ紹介による設定示唆

◇キャラ紹介のパターン(20種類)

パチスロ モンスターハンター:ワールド 狩人の宴 キャラ紹介1

パチスロ モンスターハンター:ワールド 狩人の宴 キャラ紹介2

パチスロ モンスターハンター:ワールド 狩人の宴 キャラ紹介3


◇示唆内容

パターン 示唆内容
YOU→茶々丸→もも→C・ジョージ
デフォルト
トビカガチ→クルルヤック→
ドドガマル→リオレウス
デフォルト
YOU→茶々丸(上位)
もも(上位)C・ジョージ(上位)
偶数設定示唆(中)
トビカガチ→リオレウス
ディアブロスウラガンキン
奇数設定示唆(中)
YOU→茶々丸→
Riz。→C・ジョージ
設定3否定!?
YOU→茶々丸→
もも→†混沌の剣†
設定1否定!?
YOU→茶々丸→
Riz。†混沌の剣†
設定1・3否定!?
トビカガチ→クルルヤック→
ドドガマル→ネルギガンテ
設定2否定!?
受付嬢受付嬢
受付嬢受付嬢
設定4以上!?
トビカガチ→クルルヤック→
ドドガマル→ハンター集合
設定5以上!?
トビカガチ→クシャルダオラ
テオ・テスカトルネルギガンテ
設定6確定!?

MHW終了画面による設定示唆

◇ランク(称号)によって傾向が変化

ランク 特徴
Dランク(白)
否定系・確定系は出現しない
Cランク()
否定系・確定系は出現しないが
白より強示唆が出やすい
Bランク()
すべてのパターンが出現する
青より強示唆が出やすい
Aランク()
奇数・偶数の弱示唆が出現しない
緑より強示唆が出やすい
Sランク()
否定系・確定系のみ出現する

ランクはモンスターを討伐するほどアップ

エンディングで出現する「ゼノ・ジーヴァ」は、体力ゲージを削るほど称号がアップするのでダメージを与えるほど設定推測の精度を高められる。


◇MHW終了画面の示唆内容
アイルーボーナス中の一枚絵(※)と
 出現パターンと示唆内容は同じ

※すずらんネコロッド・壺爆弾選択時の一枚絵

アイルーボーナス中・一枚絵による示唆内容

◇すずらんネコロッド・壺爆弾

パターン 示唆内容

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 YOU(屋内)

YOU(屋内)
デフォルト

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 茶々丸

茶々丸
デフォルト

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 C・ジョージ

C・ジョージ
奇数設定示唆(弱)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 もも

もも
偶数設定示唆(弱)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 YOU(屋外)

YOU(屋外)
偶数設定示唆(中)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 茶々丸(上位)

茶々丸(上位)
奇数設定示唆(中)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 C・ジョージ(上位)

C・ジョージ(上位)
奇数設定示唆(中)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 もも(上位)

もも(上位)
偶数設定示唆(中)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 男性集合

男性集合
奇数設定示唆(強)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 女性集合

女性集合
偶数設定示唆(強)

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 Riz。

Riz。
設定3否定!?

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 混沌の剣

†混沌の剣†
設定1否定!?

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 ネルギガンテ

ネルギガンテ
設定2否定!?

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 受付嬢

受付嬢
設定4以上!?

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 Congratulations

Congratulations
設定5以上!?

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 エンタライオン

エンタライオン
設定6確定!?

すずらんネコロッド」は奇数・偶数示唆および高設定示唆の信頼度がアップ
壺爆弾」は「設定◯確定」および「設定◯否定」の示唆が出現しやすくなる代わりに、高設定示唆パターンは出現しない。


◇はげましホルン

パターン 示唆内容

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 ゾラ・マグダラオス

ゾラ・マグダラオスA
誘導作戦
成功期待度:小

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 NPCキャラ集合

NPCキャラ集合
誘導作戦
成功期待度:中

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 ゾラ・マグダラオス撃退

ゾラ・マグダラオスB
誘導作戦
成功期待度:中

パチスロ モンスターハンター:ワールド アイルーボーナス 一枚絵 モンスター集合

モンスター集合
誘導作戦
成功期待度:大

※C・ジョージ(通常)と、もも(通常)も出現の可能性あり(示唆内容は他と同じ)

はげましホルン」での一枚絵は設定ではなく、「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」に突入した際の成功期待度を示唆する役割がメインとなっている。

解析

基本・小役関連

小役確率

◇設定差のある小役

設定 ハズレ 共通ベル
1 1/6.67 1/17.3
2 1/6.70
3 1/6.75
4 1/6.93 1/16.4
5 1/6.97
6 1/7.02
設定 弱チェリー スイカ
1 1/149.6 1/100.1
2 1/143.1 1/95.7
3 1/137.1 1/90.4
4 1/131.6 1/88.0
5 1/126.5 1/84.6
6 1/121.4 1/80.0

【弱チェリー&スイカ合算確率】

小役 確率
1 1/60.0
2 1/57.3
3 1/54.5
4 1/52.7
5 1/50.7
6 1/48.2

カウントして設定推測に活用しよう

◇設定差のない小役

小役 確率
通常リプレイ1 1/19.8
通常リプレイ2 1/13.7
押し順ベル(合算) 1/1.6
強チェリー 1/299.3
弱チャンス目 1/100.1
強チャンス目 1/299.3

ボーナス直撃出現率

設定 出現率
1 1/27962.0
2 1/22369.6
3 1/18641.4
46 1/9320.7
 
通常リプレイ2成立時に抽選!
レアだが設定差はかなり大きい!!

通常時に、いきなり狙えカットインが発生してYOU絵柄が揃ったら直撃当選のサイン!?

通常時クエスト・討伐モンスター選択率

◇基本選択率

モンスター 選択率
プケプケ 17.6
パオウルムー 17.6
ラドバルキン 17.6
アンジャナフ 17.6
レイギエナ 15.6
オドガロン 12.5
バゼルギウス 1.6

オドガロン・バゼルギウス以外はほぼ均等に選択される


◇モンスターの体力を2000pt以上残して
 クエスト失敗&有利区間引き継ぎ時

※モンスターの体力が緑ゲージならおおむね2000pt以上

モンスター 選択率
プケプケ 9.8
パオウルムー 9.8
ラドバルキン 9.8
アンジャナフ 9.8
レイギエナ 9.8
オドガロン 9.8
バゼルギウス 41.4

バゼルギウスの選択率が大幅アップ!

通常時クエスト中の抽選

◇狩猟パートストック抽選
【ハズレ・チャンス役成立時】

設定
ハズレ
弱チェリースイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1 7.8 40.2 75.0
2 8.6
3 9.4
4 10.2
5 10.9
6 12.5

高設定ほどハズレからの当選率がアップ!

【探索パート最終ゲーム】

設定 1個 2個 3個
1 75.0 17.6 3.1
2 73.4
3 67.6 19.5 4.7
4 60.5 23.4
5 54.3 6.3
6 51.2
設定 5個 7個 127個
1 0.8 0.4 3.1
2 4.7
3 1.2 0.8 6.3
4 9.4
5 2.3 1.2 12.5
6 15.6

127個ストックの振り分けは設定差大!

モンスターハンターワールド ハズレ目

探索パート中はハズレおよびチャンス役にて狩猟パート突入を抽選。チャンス役は狩猟パート本前兆中も狩猟パートのストック抽選が行われる。
また前回の狩猟パートから50G経過した場合も前兆を経由して狩猟パート突入となる(天井)。

探索パート最終ゲームでは問答無用で1回以上の狩猟パート突入となる(狩猟パートのストックをすべて消化した段階でモンスターの体力が残っているとクエスト失敗)。ここでの抽選は高設定ほど複数個ストックの期待度がアップし、127個ストックなら実質討伐成功=ボーナス確定で高設定の期待度もアップ。
狩猟パート本前兆中にストックを獲得することもあり、討伐に成功した場合は実際に何個のストックが選択されていたかを確かめる術はないが、3回以上の突入が確認できるほど高設定の期待度アップ、という認識で問題ないだろう。


◇仲間追加抽選

 
ハズレ
弱チェリースイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
当選率 8.2 25.0 50.0
1人追加 100 96.9 93.8
2人追加 --- 3.1 6.2

チャンス役なら2人増えることも


◇アイテム獲得抽選
【探索パート】

 
ハズレ
弱チェリースイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
当選率 7.4 25.0 50.0
大タル爆弾 21.1 25.0 25.0
拘束状態 5.0 6.2 6.2
鬼人薬 73.9 68.8 68.8

【狩猟パート】

 
ハズレ
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
当選率 6.3 25.0 33.6 50.0
大タル爆弾 --- 87.5 --- 75.0
拘束状態 100 12.5 100 25.0

ハズレ・チャンス役にて獲得できるアイテムは「大タル爆弾(大ダメージ)」「拘束状態(連続ダメージ&狩猟パートのゲーム数減算停止)」「鬼人薬(ダメージ加算)」の3つ。
チャンス役の方が期待度は高いが、抽選頻度の高いハズレにも期待できる。


◇狩猟パート前兆ゲーム数振り分け
【狩猟パートストックなし】

前兆ゲーム数
チャンス役契機
左記以外契機
3G 3.9 ---
4G 4.3 ---
5G 4.3 ---
6G 37.5 25.0
7G 12.5 18.8
8G 12.5 18.8
9G 12.5 18.8
10G 12.5 18.8
 
前兆ゲーム数は最低3G~最大10G
チャンス役のみ5G以下の前兆が選択される

【狩猟パートストックあり】

前兆ゲーム数 振り分け
3G 8.2
4G 8.2
5G 8.6
6G 75.0

ストックあり時の前兆は最大6G

探索パート最終ゲームにて複数個のストックを獲得した場合は、狩猟パート終了後11G以内に放出される。


◇狩猟パート中のダメージ抽選
※仲間なし時

【鬼人薬なし】

ダメージ
ポイント
押し順&
共通ベル
弱チェリースイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1pt 30.9 --- ---
2pt 30.9 --- ---
3pt 25.0 --- ---
5pt 12.5 --- ---
7pt 0.4 --- ---
10pt 0.4 90.6 62.5
20pt --- 6.3 25.0
30pt --- 3.1 12.5

【鬼人薬1個】

ダメージ
ポイント
押し順&
共通ベル
弱チェリースイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1pt --- --- ---
2pt 33.6 --- ---
3pt 40.6 --- ---
5pt 23.4 --- ---
7pt 1.6 --- ---
10pt 0.8 56.3 ---
20pt --- 37.5 75.0
30pt --- 6.3 25.0

狩猟パート中はベル(こぼし含む)・チャンス役にてダメージを抽選。
チャンス役が成立すれば10pt以上のダメージ確定で、鬼人薬を使用していれば与えるダメージが底上げされる。
なお、ハズレおよびチャンス役成立時は、アイテム・拘束(罠)ダメージ・仲間追加の抽選も同時に行われている

ボーナス関連

MHW【セレクトパート】ハンター&モンスター選択率

◇ハンター選択率

キャラ 選択率
YOU 100
茶々丸 61.0
C・ジョージ 65.1
もも 61.9
茶々丸(上位) 15.6
C・ジョージ(上位) 7.4
もも(上位) 15.8
Riz。 48.3
†混沌の剣† 25.0

茶々丸、もも、C・ジョージの上位装備は選択率が低め


◇モンスター選択率

モンスター 選択率
クルルヤック 13.3
トビカガチ 13.3
ドドガマル 13.3
ウラガンキン 13.3
リオレウス 13.3
ディアブロス 13.3
クシャルダオラ 10.2
テオ・テスカトル 10.2

選択率はほぼ均等!報酬期待度の高いモンスターに期待 

MHW・討伐成功時の集中モード移行率

◇通常モード滞在時

討伐モンスター
→集中ミドル
→集中ロング
クルルヤック 11.7 0.8
トビカガチ 15.6
ドドガマル 19.5
ウラガンキン 23.4 1.6
リオレウス 28.5
ディアブロス 32.0
クシャルダオラ 37.9 2.3
テオ・テスカトル
ネルギガンテ 46.9 3.1

◇集中ミドル滞在時

討伐モンスター
→集中ロング
クルルヤック 12.5
トビカガチ 16.4
ドドガマル 20.3
ウラガンキン 25.0
リオレウス 30.1
ディアブロス 33.6
クシャルダオラ 40.2
テオ・テスカトル
ネルギガンテ 50.0

上位のモンスターほど移行率優遇!

討伐に成功すると、滞在しているモードに応じて集中モードへの格上げを抽選。
集中モードに滞在していればボーナス終了の危険がないので、出玉を伸ばすチャンスとなる。
モンスターセレクト時に赤で表示されるモンスターは移行率が優遇されているので是非とも討伐したい。

MHW・各モードの平均滞在ゲーム数

◇通常モード

パターン 平均G数
C・ジョージ(上位)が仲間にいない 26.2G
C・ジョージ(上位)が仲間にいる 31.8G

※設定1の数値

C・ジョージ(上位)がいると転落しにくい


◇集中モード

パターン 平均G数
ミドル 29.5G
ロング 73.9G
無限 討伐成功まで継続

※設定1の数値

MHW【狩猟パート】・FR当選率

小役 非本前兆中 本前兆中
ハズレ
25.0 ---
リプレイ2(※)
35.2 ---
弱チェリースイカ
弱チャンス目
50.0 50.0
強チェリー
強チャンス目
100 100
上記以外
1.6 ---

※上記抽選に当選すると狙えカットインでYOUが揃う

FR当選のメイン契機はハズレ!

狩猟パート中は全役でFR抽選が行われており、ハズレがメインの当選契機。
チャンス役は最低でも50%でFR突入となる。
またFRが非当選の状態で32Gを消化した場合も救済措置としてFRに突入する。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

モンスターハンターワールド 打ち方

 

モンスターハンターワールド チャンス役の停止型1

モンスターハンターワールド チャンス役の停止型2

演出

通常時の演出

「食事スキル」の示唆内容

モンスターハンターワールド 食事スキル一覧1

モンスターハンターワールド 食事スキル一覧2

モンスターハンターワールド 食事スキル一覧3

モンスターハンターワールド 食事スキル一覧4

クエストの内容やMHW期待度アップ、設定示唆など、様々な内容が示唆されるので要チェック。

◇「ネコの看破術」出現率

設定 出現率
13 7.8
45 10.0
6 16.0

設定6は低設定域よりも2倍以上出やすい!

通常時クエスト・注目演出

◇導蟲誘導前兆中

モンスターハンターワールド 導蟲誘導前兆

モンスターハンターワールド 導蟲誘導前兆中の注目演出

行き先演出で足跡発見足跡演出発展
…狩猟本前兆期待度約65%
肉食モンスター演出&チャンス役否定
…狩猟本前兆濃厚
演出が何も発生しない
…狩猟本前兆期待度約75%
クエスト終了まで」表示&演出なし
…狩猟本前兆濃厚


◇バゼルギウス乱入に期待できる演出

モンスターハンターワールド バゼルギウス乱入に期待できる演出

爆鱗竜接近中?」は狩猟本前兆濃厚&バゼルギウス乱入の期待度約50%
バゼルギウス以外のモンスター探索中にバゼルギウスとすれ違う
乱入濃厚
第3停止で空を飛ぶバゼルギウス出現
乱入濃厚


◇狩猟パート複数ストック濃厚演出
【複数ストックのチャンス】

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パート複数ストックに期待できる演出

C・ジョージのうさぎなでなで演出発生 ※陸珊瑚の台地、瘴気の谷限定
もものお着替え演出発生 ※古代樹の森、瘴気の谷限定
Riz。のロックに行くぜ!演出発生 ※古代樹の森、陸珊瑚の台地限定
モンスター咆哮第3停止でいきなり狩猟パート突入告知 ※古代樹の森、陸珊瑚の台地限定
表示が「狩猟待機中」になってから11G目以降に狩猟パート突入
13G目なら複数ストック濃厚

【ストック2個以上濃厚】

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パートストック2個以上濃厚演出

もも(上位)ステップアップ演出ステップ4まで発展
もも(上位)ステップアップ演出BET時に「爪切り替え」が発生
モンスター視点演出第2停止狩猟パート突入を告知

【ストック3個以上濃厚】

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パートストック3個以上濃厚演出1

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パートストック3個以上濃厚演出2

狩れ!この生ける大地と共に。演出発生
→当該クエスト報酬がMHWも濃厚
ミニキャラ群出現
背景切り替えで紅葉パターン
ハンタークラッシュの強パターン 
※狩猟前兆中に限る
肉焼き演出→受付嬢「熱々ですね!」
狩猟パート中にモンスターの強攻撃(※)をガード

※突進以外の炎を吐くなどの攻撃


◇拘束状態ストック濃厚演出

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 拘束状態ストック濃厚演出1

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 拘束状態ストック濃厚演出2

受付嬢「自然や環境を利用することでクエストを~」のセリフが発生
カード演出「フィールドマスター
キャンプ演出の受付嬢のセリフが環境ギミックに関する内容(※)

※「モンスターを誘導すれば~」「滑空の装衣を使えば~」など
キャンプ演出で「ネコの乗り上手」のスキルを習得


◇狩猟パート終了時のセリフ

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パート終了時のセリフ

セリフ 期待度
相棒!モンスターが逃走しました
7.5
相棒!早く追いかけたほうがよさそうです
39.8
相棒!全力でダッシュしましょう!
56.6
相棒!モンスターは巣に向かったかもしれません
39.2
相棒!今なら追いつけそうですよ!
76.6
相棒!あれなら余裕で追いつけますね!
100

セリフ4の「相棒!モンスターは巣に向かったかもしれません」は、その後の探索パートで導蟲誘導前兆に移行し「モンスターの巣演出」が発生すれば狩猟パート本前兆が濃厚となる。


◇その他演出法則

モンスターハンターワールド 通常時クエスト キャンプ 受付嬢の特定セリフ

キャンプ演出の受付嬢の特定セリフ当該クエスト報酬のMHW期待度を示唆

セリフ 示唆内容
このクエストを達成したら
美味しいご馳走が待ってますよ
当該クエストの報酬が
MHWの期待度約75%
今回のクエストは 激運チケットの
効果で報酬に期待できますね!
当該クエストの
報酬がMHW濃厚

 

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 狩猟パートのPUSHアイコン

討伐成功時の演出がPUSH経由だった場合に
 アイコンが赤ならMHWの期待度約80%
レインボーならMHW濃厚


◇予告音
【チャンス予告音】
チャンス役対応
否定すれば狩猟パート本前兆濃厚

【咆哮】
チェリー対応
否定すれば当該クエスト報酬がMHW濃厚

【遅れ】
チェリー対応
否定すれば当該クエスト報酬がMHWor当該クエスト失敗後の天井発動濃厚

※天井発動時はMHW確定ではない

【無音】
当該クエスト失敗後の天井発動濃厚


◇下パネル消灯
発生すれば討伐濃厚&MHWの期待大
→プケプケ(基本報酬のMHW割合25%)でもMHWの期待度が約85%に!


◇ハズレ時のリールフラッシュ
【探索パート・非前兆中】
狩猟パート突入orアイテムor仲間追加の大チャンス(期待度約66%)

【探索パート・前兆中】
狩猟パート本前兆の期待大(期待度約90%)

【狩猟パート中】
拘束状態濃厚&長めの継続に期待できる

【表示が「クエスト終了まで」時】
狩猟パート本前兆濃厚


◇BGM変化
探索中に狩猟BGMに変化
→狩猟パートの本前兆濃厚ストック2個以上の期待度も約55%
バゼルギウス以外の探索パートでバゼルギウスの狩猟BGMに変化
「バゼルギウス乱入」発生濃厚
狩猟中に「Get My World(※)」に変化
討伐成功&MHW突入濃厚

※アップテンポの女性ボーカルの楽曲


◇BET音・払い出し音変化

モンスターハンターワールド MAXBET

BET音変化狩猟パートストック&アイテムor仲間追加のダブル当選
強BET音(ポコピーン♪)なら狩猟&アイテム&仲間のトリプル当選
ベルの払い出し音が変化すると狩猟パート本前兆の期待度約65%
ベルの払い出し音が遅れる狩猟ストック2個以上濃厚


◇クエスト失敗時
モンスターの残り体力が2000pt以上だと次回バゼルギウスの選択率がアップ
※体力ゲージが緑ならおおむね2000pt以上
いきなり「作戦会議」突入でMHW濃厚
青7揃いの期待度もアップ(約50%)

本来はアイルーボーナス後に移行する「作戦会議」に、クエスト失敗後に移行するとMHW濃厚となる。


◇隠しPUSH

モンスターハンターワールド 通常時クエスト 隠しPUSH

モンスターの咆哮が発生すれば
次回クエストはバゼルギウス濃厚

天井に関連する示唆演出

※12/15「導きの青い星ランプ」の位置に関する内容に誤りがあったため修正いたしました

◇導きの青い星ランプ
(筐体上部のランプ)

モンスターハンターワールド 導きの青い星ランプ

青点灯すると当該クエストの報酬がMHW
→3スルー天井時の報酬もMHW


◇テンパイ音
BARテンパイ時に効果音が発生すると当該クエスト失敗後に天井発動


◇予告音
遅れでチェリーを否定すると当該クエストの報酬がMHW or
 当該クエスト失敗後に天井発動 
※天井発動時はMHW確定ではない
無音は当該クエスト失敗後に天井発動


◇マイハウスの視点移動

モンスターハンターワールド マイハウス

マイルームの視点移動の法則(※)が崩れると3スルー天井の報酬がMHW濃厚
※基本はベッド→暖炉→池→柱、木→花壇→ベッド…の順


◇会話演出(アステラ)

モンスターハンターワールド アステラ 会話演出

モンスターハンターワールド アステラ 会話演出 天井示唆1

モンスターハンターワールド アステラ 会話演出 天井示唆2

モンスターハンターワールド アステラ 会話演出 天井示唆3


◇カード演出(クエスト中)

モンスターハンターワールド カード演出

竜神族ハンター出現で天井まで残り2クエスト以内濃厚
3期団出現で当該クエスト失敗後に天井発動のチャンス

カード演出は期待度の示唆や仲間追加など様々なパターンが存在。
天井発動に関わるのは上記の2パターンだ。


◇セリフ(クエスト中)

モンスターハンターワールド クエスト セリフ演出

受付嬢「ゾラ・マグダラオスは一体どこに向かっているのでしょうか」出現で
 天井まで残り2クエスト以内濃厚

「天井まで残り2クエスト濃厚」の示唆パターンは、つまり天井発動の必須条件となる「有利区間を引き継いでいる状態である」ということを示唆する役割、ということ。

ボーナス中の演出

MHW・狩猟パート中の注目演出

◇対峙中
【無敵状態】

液晶に金帯が出現し楽曲も変化!
ボーナス終了の可能性なし&討伐の期待大!

・突入条件
狩人の宴中に「FRストック2個以上獲得&集中ロング以上」の抽選に当選

・終了条件
1.集中ロングからモードが転落
2.[1]の条件を満たしていない状態でFR中以外でリプレイを引いた際の楽曲終了条件に当選

終了条件の[2]は、無敵状態が解除されるのは表面上のみで、内部的には集中ロング以上に滞在している期待度が25%ほどある。

【茶々丸ビンゴ】

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート 茶々丸ビンゴ

1ラインならFR以上突入濃厚 2ラインならFRG(古龍乱入)濃厚

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート 茶々丸ビンゴ 設定示唆

中段(4・5・6)が揃うと設定4以上!?

【狙えカットインの期待度】

パターン 期待度
青背景 77.6
赤背景 96.9
虹背景 100
トータル 86.1
 
トータル出現率は1/214.1
虹背景はFRG(古龍乱入)濃厚!

◇FR中
【突入時のボイス】

  キャラ ゲーム数
FR ハンター 10G~
受付嬢 20G~
総司令 30G濃厚
FRG
(古龍乱入)
YOU(※) 10G~
受付嬢 20G~

※古龍乱入時はナレーターのボイス

「フォーメーションラッシュ!」のタイトルコールで継続ゲーム数を示唆

【攻撃時の法則】

モンスターハンターワールド MHW FR カットイン

攻撃時のカットインは強攻撃の合図
矛盾した場合は状態異常発動or討伐濃厚
リール回転開始時に演出&押し順ナビ発生で大ダメージor状態異常発動

【FRG(古龍乱入)中】
レバーON時にYOU(古龍)のカットイン出現で大ダメージ濃厚

MHW・ピンチ状態の回避示唆パターン

ピンチ状態は狩猟パートにてモンスターの攻撃を喰らうと移行する「CAUTION」「DANGER」状態。
ピンチ状態はフェイクの可能性もあるが、移行したら下記演出の発生に期待しよう。

◇サブシャッター演出

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート サブシャッター演出

「アイルー3匹」頻発で回避期待度アップ
→1匹<3匹(第1停止)<3匹(第3停止)の順で期待度アップ
「アイルー5匹以上」出現で回避濃厚
赤シャッター出現で回避濃厚

サブシャッター演出時のレバーONで予告音を伴った場合はさらに期待度アップ。


◇デカリール演出

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート デカリール演出

頻発すれば回避期待度アップ
→停止内容はブランクでもOK
赤エフェクト発生で回避濃厚


◇ウインドウステップアップ演出

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート ウインドウステップアップ演出

ステップ2&ベル否定で回避濃厚


◇モンスター攻撃演出

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート モンスター攻撃演出

リプレイが揃わなければ回避期待度アップ
弱攻撃なら回避期待度アップ


◇狙えカットイン

モンスターハンターワールド MHW 狩猟パート 狙えカットイン

ピンチ状態中に発生するとYOU絵柄揃い(FR突入)濃厚

MHW・集中モード示唆演出

◇ベルの払い出し音変化

モンスターハンターワールド 液晶のサイドランプ

液晶横のランプが白く光る集中ミドル以上濃厚
液晶横のランプが紫に光る集中ロング以上濃厚


◇サブシャッター演出

モンスターハンターワールド MHW サブシャッター演出 導蟲

左から導蟲出現集中ミドル以上濃厚
右から導蟲出現集中ロング以上濃厚


◇セリフ演出

モンスターハンターワールド MHW セリフ演出

【セリフ演出時の返答発生率】

パターン
通常
集中
ミドル
集中
ロング
集中
無限
返答なし
83.3 61.5 61.6 62.3
返答あり
16.7 38.5 38.4 37.7

返答ありなら集中ミドル以上の期待度アップ

【返答あり時・内容選択率】

パターン
通常
集中
ミドル
集中
ロング
集中
無限
返答1 100 49.9 50.0 49.9
返答2 --- 50.1 16.8 12.5
返答3 --- --- 16.6 12.7
返答4 --- --- 16.7 12.6
返答5 --- --- --- 12.4

返答1以外なら集中ミドル以上!

【返答の内容】

YOU セリフ
返答1
そうだね
返答2
みんな 今ならいけそうだよ!
返答3
みんな この絶好のタイミングは逃せないよ!
返答4
返答5
みんな もう負ける気がしないね!
 
茶々丸 セリフ
返答1
そうだニャ
返答2
旦那さん モンスターさん元気なさそうだニャ!
返答3
旦那さん モンスターさん隙だらけニャ!
返答4
返答5
旦那さん もう負ける気がしないニャ!
※通常・上位共通
C・ジョージ セリフ
返答1
そうだぜ
返答2
おいおい 今悪くないんじゃねぇか!
返答3
おいおい 今イケるだろやっちゃおうぜ!
返答4
返答5
おいおい もう負ける気がしないぜ!
※通常・上位共通
もも セリフ
返答1
そうだね
返答2
ねぇねぇ こっちにいい波きはじめたね~
返答3 ねぇねぇ 今絶好のタイミングだよ?頑張ろう!
返答4
返答5 ねぇねぇ もう負ける気しないよね!
※通常・上位共通
Riz。 セリフ
返答1
そうだね
返答2
なぁ ちょっとテンション上がってきた
返答3
なぁ 今最高にハイだから ガンガン行こうぜ おい!
返答4
返答5
なぁ もう負ける気がしないぜ!
 
†混沌の剣† セリフ
返答1
そうだな
返答2
さてと… ウォーミングアップはそろそろ終わりにしようか
返答3 さてと… 素晴らしいパーティを始めようじゃないか!
返答4
返答5 さてと… こうなったらもう負けることはないな

◇アイテムルーレット演出

モンスターハンターワールド MHW アイテムルーレット演出

ハズレ時に「携帯食料」頻発集中ミドル以上の期待度アップ
リプレイ時に「携帯食料」なら集中ミドル以上濃厚
秘薬集中ロング以上濃厚
いにしえの秘薬集中無限濃厚

【モード示唆時のアイテム選択率】

パターン
通常
集中
ミドル
集中
ロング
集中
無限
36.5 27.4 27.4 27.5
携帯食料
18.3 50.0 24.9 21.9
ウチケシの
45.2 22.6 22.6 22.6
秘薬
--- --- 25.0 19.8
いにしえの秘薬
--- --- --- 8.3

◇FR終了時

モンスターハンターワールド MHW FR終了時 LAST表示赤

「LAST」の文字が赤でかつFR非継続なら集中ミドル以上濃厚

狩人の宴・演出法則

◇開始画面のパターン
→主に集中モード滞在を示唆

パターン 示唆内容

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 YOU

YOU
デフォルト

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 茶々丸

茶々丸
デフォルト

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 もも

もも
デフォルト

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 C・ジョージ

C・ジョージ
デフォルト

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 茶々丸上位

茶々丸(上位)
集中ミドル示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 もも上位

もも(上位)
集中ミドル示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 C・ジョージ上位

C・ジョージ(上位)
集中ミドル示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 Riz。

Riz。
集中ミドル以上確定!?

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 混沌の剣

†混沌の剣†
集中ミドル以上確定!?

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 YOU&茶々丸

YOU&茶々丸
集中ミドル以上確定!?
&集中ロング示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 もも&C・ジョージ

もも&C・ジョージ
集中ミドル以上確定!?
&集中ロング示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 Riz。&混沌の剣

Riz。&†混沌の剣†
集中ミドル以上確定!?
&集中ロング示唆(中)

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 受付嬢

受付嬢
集中ミドル以上確定!?
&FRGストックあり

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 古龍集合

古龍集合
集中ミドル以上確定!?
&次回モンスターが古龍

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 金背景

金背景
次回の討伐報酬が
剥ぎ取りRUSH確定!?

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 全員集合

全員集合
集中ロング以上確定!?

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 開始画面 ゼノ・ジーヴァ

ゼノ・ジーヴァ
無限以上確定!?
 
全員集合パターンは連続すると
無限モードの期待度が大幅アップ!

◇FRストック濃厚演出

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 演出

上記演出で対応役矛盾
強チャンス役成立(演出不問)
PUSHアイコン出現
→FRG(古龍乱入)の期待度もアップ


◇狙えカットインの期待度

モンスターハンターワールド MHW 狩人の宴 狙えカットイン

パターン 期待度
ミニ 100
背景 38.2
背景 84.8
背景 100

虹背景はFRG(古龍乱入)濃厚!

特集

取材レポート

取材レポートはコチラ!!

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す