設定 |
出現率 |
1 |
1/27962.0 |
2 |
1/22369.6 |
3 |
1/18641.4 |
4~6 |
1/9320.7 |
通常リプレイ2成立時に抽選!
レアだが設定差はかなり大きい!!
通常時に、いきなり狙えカットインが発生してYOU絵柄が揃ったら直撃当選のサイン!?
◇狩猟パートストック抽選
【ハズレ・チャンス役成立時】
設定 |
ハズレ
|
弱チェリー・スイカ
・弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
1 |
7.8% |
40.2% |
75.0% |
2 |
8.6% |
3 |
9.4% |
4 |
10.2% |
5 |
10.9% |
6 |
12.5% |
高設定ほどハズレからの当選率がアップ!
【探索パート最終ゲーム】
設定 |
1個 |
2個 |
3個 |
1 |
75.0% |
17.6% |
3.1% |
2 |
73.4% |
3 |
67.6% |
19.5% |
4.7% |
4 |
60.5% |
23.4% |
5 |
54.3% |
6.3% |
6 |
51.2% |
設定 |
5個 |
7個 |
127個 |
1 |
0.8% |
0.4% |
3.1% |
2 |
4.7% |
3 |
1.2% |
0.8% |
6.3% |
4 |
9.4% |
5 |
2.3% |
1.2% |
12.5% |
6 |
15.6% |
127個ストックの振り分けは設定差大!

探索パート中はハズレおよびチャンス役にて狩猟パート突入を抽選。チャンス役は狩猟パート本前兆中も狩猟パートのストック抽選が行われる。
また前回の狩猟パートから50G経過した場合も前兆を経由して狩猟パート突入となる(天井)。
探索パート最終ゲームでは問答無用で1回以上の狩猟パート突入となる(狩猟パートのストックをすべて消化した段階でモンスターの体力が残っているとクエスト失敗)。ここでの抽選は高設定ほど複数個ストックの期待度がアップし、127個ストックなら実質討伐成功=ボーナス確定で高設定の期待度もアップ。
狩猟パート本前兆中にストックを獲得することもあり、討伐に成功した場合は実際に何個のストックが選択されていたかを確かめる術はないが、3回以上の突入が確認できるほど高設定の期待度アップ、という認識で問題ないだろう。
◇仲間追加抽選
|
ハズレ
|
弱チェリー・スイカ
・弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
当選率 |
8.2% |
25.0% |
50.0% |
1人追加 |
100% |
96.9% |
93.8% |
2人追加 |
--- |
3.1% |
6.2% |
チャンス役なら2人増えることも
◇アイテム獲得抽選
【探索パート】
|
ハズレ
|
弱チェリー・スイカ
・弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
当選率 |
7.4% |
25.0% |
50.0% |
大タル爆弾 |
21.1% |
25.0% |
25.0% |
拘束状態 |
5.0% |
6.2% |
6.2% |
鬼人薬 |
73.9% |
68.8% |
68.8% |
【狩猟パート】
|
ハズレ
|
弱チェリー
・スイカ
|
弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
当選率 |
6.3% |
25.0% |
33.6% |
50.0% |
大タル爆弾 |
--- |
87.5% |
--- |
75.0% |
拘束状態 |
100% |
12.5% |
100% |
25.0% |
ハズレ・チャンス役にて獲得できるアイテムは「大タル爆弾(大ダメージ)」「拘束状態(連続ダメージ&狩猟パートのゲーム数減算停止)」「鬼人薬(ダメージ加算)」の3つ。
チャンス役の方が期待度は高いが、抽選頻度の高いハズレにも期待できる。
◇狩猟パート前兆ゲーム数振り分け
【狩猟パートストックなし】
前兆ゲーム数
|
チャンス役契機
|
左記以外契機
|
3G |
3.9% |
--- |
4G |
4.3% |
--- |
5G |
4.3% |
--- |
6G |
37.5% |
25.0% |
7G |
12.5% |
18.8% |
8G |
12.5% |
18.8% |
9G |
12.5% |
18.8% |
10G |
12.5% |
18.8% |
前兆ゲーム数は最低3G~最大10G
チャンス役のみ5G以下の前兆が選択される
【狩猟パートストックあり】
前兆ゲーム数 |
振り分け |
3G |
8.2% |
4G |
8.2% |
5G |
8.6% |
6G |
75.0% |
ストックあり時の前兆は最大6G
探索パート最終ゲームにて複数個のストックを獲得した場合は、狩猟パート終了後11G以内に放出される。
◇狩猟パート中のダメージ抽選
※仲間なし時
【鬼人薬なし】
ダメージ
ポイント
|
押し順&
共通ベル
|
弱チェリー・スイカ
・弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
1pt |
30.9% |
--- |
--- |
2pt |
30.9% |
--- |
--- |
3pt |
25.0% |
--- |
--- |
5pt |
12.5% |
--- |
--- |
7pt |
0.4% |
--- |
--- |
10pt |
0.4% |
90.6% |
62.5% |
20pt |
--- |
6.3% |
25.0% |
30pt |
--- |
3.1% |
12.5% |
【鬼人薬1個】
ダメージ
ポイント
|
押し順&
共通ベル
|
弱チェリー・スイカ
・弱チャンス目
|
強チェリー・
強チャンス目
|
1pt |
--- |
--- |
--- |
2pt |
33.6% |
--- |
--- |
3pt |
40.6% |
--- |
--- |
5pt |
23.4% |
--- |
--- |
7pt |
1.6% |
--- |
--- |
10pt |
0.8% |
56.3% |
--- |
20pt |
--- |
37.5% |
75.0% |
30pt |
--- |
6.3% |
25.0% |
狩猟パート中はベル(こぼし含む)・チャンス役にてダメージを抽選。
チャンス役が成立すれば10pt以上のダメージ確定で、鬼人薬を使用していれば与えるダメージが底上げされる。
なお、ハズレおよびチャンス役成立時は、アイテム・拘束(罠)ダメージ・仲間追加の抽選も同時に行われている。