【天井ゲーム数】
【最大天井到達時の恩恵】
【天井機能の補足】
【天井ゲーム数】
【最大天井到達時の恩恵】
【天井機能の補足】
DC終了画面の設定示唆法則 | |
終了画面 | 示唆法則 |
セーギ① |
デフォルト |
セーギ② |
|
イジー① |
奇数設定
示唆
|
イジー② |
|
トーコ① |
偶数設定
示唆
|
トーコ② |
|
玉城 |
設定2以上
確定
|
イル |
高設定示唆 |
カル |
高設定示唆 |
アリヤ |
設定4以上
確定
|
アリヤSP |
設定6確定 |
DC終了画面選択率 | ||
設定 | セーギ合算 | イジー合算 |
1 | 40.0% | 34.8% |
2 | 39.0% | 22.2% |
3 | 38.0% | 33.3% |
4 | 37.0% | 21.4% |
5 | 36.0% | 32.1% |
6 | 35.0% | 20.2% |
設定 | トーコ合算 | 玉城 |
1 | 23.2% | --- |
2 | 33.3% | 2.5% |
3 | 22.2% | |
4 | 32.1% | |
5 | 21.4% | |
6 | 30.3% | |
設定 | イル | カル |
1 | 1.0% | 1.0% |
2 | 1.5% | 1.5% |
3 | 2.0% | 2.0% |
4 | 2.5% | 2.5% |
5 | 3.0% | 3.0% |
6 | 4.0% | 4.0% |
設定 | アリヤ | アリヤSP |
1 | --- | --- |
2 | --- | --- |
3 | --- | --- |
4 | 2.0% | --- |
5 | --- | |
6 | 2.0% |
セーギ/イジー/トーコの①と②はそれぞれの
各台詞と設定示唆法則 | |
台詞 | 示唆法則 |
【台詞①】
もっと呪紋を識り、理解しろ
|
低設定ほど
選択率が
高い
|
【台詞②】
磨けば光りそうじゃしな
|
低設定ほど
選択率が
やや高い
|
【台詞③】
世界の裏側は、ぬしらを優しく
包み込んでくれるであろうよ
|
高設定示唆
(弱)
|
【台詞④】
期待するがよい!
|
高設定示唆
(強)
|
【台詞⑤】
うむ、これは神の賜物で
あろうぞ
|
設定4以上
確定
|
【台詞⑥】
これは威厳の象徴である
|
設定5以上
確定
|
各台詞の振り分けは以下の通り
設定別の台詞選択率 | |||
設定 | 台詞① | 台詞② | 台詞③ |
1 | 54.5% | 25.0% | 20.0% |
2 | 53.5% | 24.5% | 21.0% |
3 | 52.5% | 24.0% | 22.0% |
4 | 50.0% | 23.5% | 23.0% |
5 | 47.0% | 23.0% | 24.0% |
6 | 44.5% | 22.5% | 25.0% |
設定 | 台詞④ | 台詞⑤ | 台詞⑥ |
1 | 00.5% | --- | --- |
2 | 01.0% | --- | --- |
3 | 01.5% | --- | --- |
4 | 02.0% | 01.5% | --- |
5 | 02.5% | 02.0% | 01.5% |
6 | 03.5% | 02.5% | 02.0% |
DC終了画面表示ゲームではPUSHボタンを押すとアリヤの台詞が発生。設定6でも台詞④以上の選択率は合算で8.0%しかないので、確認できたらラッキー程度という認識で問題ない。
弱チェリー&スイカ確率 | |||
設定 | 弱チェリー | スイカ | 2役合算 |
1 | 1/119.6 | 1/128.0 | 1/61.8 |
2 | 1/115.2 | 1/123.0 | 1/59.5 |
3 | 1/111.1 | 1/118.3 | 1/57.3 |
4 | 1/107.3 | 1/114.0 | 1/55.3 |
5 | 1/103.7 | 1/110.0 | 1/53.4 |
6 | 1/99.9 | 1/105.7 | 1/51.4 |
設定差の無いチャンス役確率 | |
役 | 全設定共通 |
強チェリー | 1/358.1 |
弱チャンス目 | 1/128.3 |
強チャンス目 | 1/736.4 |
強ベル | 1/2048.0 |
左リールは赤7付近を狙おう
【有利区間移行時のトータル値】
通常時のモード選択率
|
|||
設定 | 通常合算 |
チャンス
合算
|
天国 |
1 | 57.9% | 20.0% | 22.1% |
2 | |||
3 | 51.0% | 27.2% | 21.8% |
4 | |||
5 | 44.2% | 34.0% | |
6 |
通常モードとチャンスモードはそれぞれA,B,Cの3種類が存在
有利区間移行時のおおまかなモード選択率は上表の通りで、高設定ほどチャンスモードの選択率が優遇されている。
なお、厳密には設定と有利区間移行ゲームの成立役に応じて振り分けが変化するのだが、詳細なモード選択率は現在調査中だ。
【有利区間移行契機が非チャンス役の場合】
通常時のモード選択率
|
|||
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 29.4% | 19.6% | 9.8% |
2 | |||
3 | 22.2% | 17.3% | 12.2% |
4 | |||
5 | 14.9% | 14.9% | 14.9% |
6 |
設定 | チャンスA | チャンスB |
1 | 9.8% | 6.7% |
2 | ||
3 | 10.6% | 9.0% |
4 | ||
5 | 11.4% | 11.4% |
6 | ||
設定 | チャンスC | 天国 |
1 | 3.1% | 21.6% |
2 | ||
3 | 7.5% | 21.2% |
4 | ||
5 | 11.4% | 21.1% |
6 |
天国移行率は一切気にしなくてOK
基本的に高設定ほど通常C/チャンスB/チャンスCの滞在割合が高くなるのだが、A,B,Cを完璧に見極めるのは不可能。通常Cは201~250G、チャンスBは451~500G、チャンスCは251~300Gがボーナス期待度の高い周期Eになるので、当該区間での初当りが目立つようであれば、高設定の期待度がややアップする。
各周期開始時のボーナス当選率 | ||
設定 | 周期A,B,C | 周期D |
1 | 各1.2% | 20.0% |
2 | 各2.0% | 22.0% |
3 | 各3.5% | 25.1% |
4 | 各5.5% | 30.2% |
5 | 各7.1% | 33.3% |
6 | 各9.4% | 49.8% |
設定 | 周期E | 周期F |
1 | 40.0% | 50.2% |
2 | 43.1% | |
3 | 44.7% | 60.0% |
4 | 50.2% | |
5 | 60.0% | 67.1% |
6 | 67.1% |
周期G開始時の当選率は100%
各周期開始時のボーナス当選率には大きな設定差が設けられており、いずれの周期も高設定ほど当選率アップ。とくに周期A,B,C開始時の抽選は当選率こそ低いものの、設定1と6の当選率には約7.8倍もの差が生じている。
100G台、300G台、500G台は滞在モード不問で周期AorBのいずれかなので、ここで呪紋ストックを獲得せずにボーナス当選……という挙動を2回以上確認できれば、低設定の可能性はかなり低くなる。
リプレイ成立時 | ||
設定 | アリヤバトル | VD直撃 |
1 | 15.3% |
VD当選の
可能性ナシ
|
2 | 17.3% | |
3 | 20.0% | |
4 | 21.6% | |
5 | 27.1% | |
6 | 29.0% |
弱チェリー/スイカ/弱チャンス目 | ||
設定 | アリヤバトル | VD直撃 |
1 | 43.9% | 0.4% |
2 | 0.8% | |
3 | 1.2% | |
4 | 1.6% | |
5 | 2.4% | |
6 |
強チェリー成立時 | ||
設定 | アリヤバトル | VD直撃 |
1 | 74.5% | 0.4% |
2 | 0.8% | |
3 | 1.2% | |
4 | 1.6% | |
5 | 2.4% | |
6 |
強チャンス目成立時 | ||
設定 | アリヤバトル | VD直撃 |
1 | 98.4% | 1.6% |
2 | 97.6% | 2.4% |
3 | 96.9% | 3.1% |
4 | 95.3% | 4.7% |
5 | 93.7% | 6.3% |
6 |
強ベル成立時 | |
設定 | VD直撃 |
全設定共通 | 100% |
トータルのDCorVD当選期待度 | |||
設定 | DC | VD | 左記合算 |
1 | 48.8% | 1.2% | 50.0% |
2 | 51.5% | 1.4% | 52.9% |
3 | 54.9% | 1.7% | 56.6% |
4 | 56.8% | 2.0% | 58.7% |
5 | 62.3% | 2.5% | 64.8% |
6 | 64.3% | 66.8% |
高設定はDC以上へ繋がりやすい!!
REG中はハズレ/1枚役/13枚役以外でアリヤバトル(DC)とVDを抽選。当選契機を完璧に見極めるのは難しいが、リプレイからのDC当選率とチャンス役からのVD当選率は高設定ほど優遇されているため、高設定を狙う際は抽選対象役の出現状況をしっかりと確認しながら消化しよう。