小役確率 |
設定 |
ベルA |
ベルB |
1 |
1/10.9 |
1/20.9 |
2 |
1/10.7 |
1/21.2 |
5 |
1/10.5 |
1/20.3 |
6 |
1/10.2 |
1/20.6 |
設定 |
ベル合算 |
1 |
1/7.2 |
2 |
1/7.1 |
5 |
1/6.9 |
6 |
1/6.8 |
設定 |
スイカA |
スイカB |
1 |
1/74.5 |
1/218.5 |
2 |
1/70.6 |
5 |
1/72.5 |
6 |
1/68.8 |
設定 |
スイカ合算 |
1 |
1/55.5 |
2 |
1/53.4 |
5 |
1/54.4 |
6 |
1/52.3 |
設定 |
チェリーA |
チェリーB |
1 |
1/119.2 |
1/56.2 |
2 |
1/57.7 |
5 |
1/53.1 |
6 |
1/118.9 |
1/54.4 |
設定 |
チェリー合算 |
1 |
1/38.2 |
2 |
1/38.9 |
5 |
1/36.7 |
6 |
1/37.3 |
※通常時のリプレイ確率は1/7.3(全設定共通)
各役の確率には設定差が設けられているが、設定1と6とで最も差が開いているベルAの確率ですらその差は僅か約1.07倍。ベルAの出現率が設定6の確率を大きく上回っているようであれば高設定に期待できるが、それ以外でのケースでは決定的な設定看破要素とはならないため、複数の推測要素と照らし合わせて押し退きを考えていく必要がある。
なお、ユニメモにログインしてプレイすれば各役の出現回数をきっちりカウントしてくれるので、もしユニメモのアカウントを持っていなければ今すぐにでも作ろう。
※全て独自調査の値
BIG中の小役確率 |
設定 |
ベル |
複合役 |
1 |
1/1.10 |
1/11.1 |
2 |
1/1.14 |
1/8.9 |
5 |
1/1.10 |
1/11.1 |
6 |
1/1.14 |
1/8.9 |
設定 |
角チェリー |
中段チェリー |
1 |
1/256.0 |
1/16384 |
2 |
1/128.0 |
5 |
1/256.0 |
6 |
1/128.0 |
1/897.8 |
中段チェリーは設定6に激期待!!
基本的には分母が小さめの複合役(角チェ+ベル揃い)の出現率から設定の偶奇を推測。角チェリー確率は偶数設定と奇数設定で2倍もの差があるが分母が大きいので、長い目で見た方が良い。
※独自調査の値
【VS CHANCE中】ハズレ&リプレイ確率 |
設定 | ハズレ | 通常リプレイ |
1 | 1/5.0 | 1/3.0 |
2 | 1/4.9 | 1/3.1 |
5 | 1/4.6 | 1/3.3 |
6 | 1/4.5 | 1/3.4 |
RT前半パートのVS CHANCE中はハズレだけでなく通常リプレイの出現率にも注目だ。
【VS GAME中】ハズレ&リプレイ確率 |
設定 | ハズレ | RTリプレイ |
1 | 1/10.1 | 1/1.7 |
2 | 1/9.4 | 1/1.8 |
5 | 1/8.7 | 1/1.8 |
6 | 1/8.1 | 1/1.8 |
RT後半パートのVS GAME中はハズレ確率にまずまずの設定差が設けられている。