高設定ほど優遇されている要素 |
項目 |
詳細 |
キョウ覚醒ゾーンの
初期レベル
|
高設定ほどLv.2から
スタートしやすい
|
冬の舞浜関連
|
高設定ほど
CZに繋がりやすい
|
ゼーガボーナス
関連
|
高設定ほど単独成立の
ゼーガボーナス確率が高い
|
リザレクション
ボーナス関連
|
高設定ほど
エピソードボーナスに
昇格しやすい
|
現時点では上記4点と各種設定示唆演出に注目
【通常時】Lv.2スタートのCZ当選率 |
設定 |
独自調査値 |
1 |
1/7821 |
2 |
1/4702 |
3 |
1/2528 |
4 |
1/1788 |
5 |
1/1462 |
6 |
1/1196 |
上表の値はCZ開始時に巻き戻しが発生する
Lv.2スタートのみを対象としたモノ
高設定ほどキョウ覚醒ゾーンがLv.2からスタートする可能性アップ。1度でも確認できれば高設定の期待感が高まるが低設定域でも起こり得る確率なので、2度3度と確認できるまで過度な期待は厳禁と言える。
規定ゲーム数振り分け |
設定 |
50G |
100G |
1 |
5.5% |
10.2% |
2 |
6.3% |
10.9% |
3 |
7.0% |
11.7% |
4 |
7.8% |
12.5% |
5 |
8.6% |
13.3% |
6 |
9.4% |
14.1% |
設定 |
150G |
200G |
1 |
38.3% |
10.2% |
2 |
36.7% |
10.9% |
3 |
35.2% |
11.7% |
4 |
33.6% |
12.5% |
5 |
32.0% |
13.3% |
6 |
30.5% |
14.1% |
設定 |
250G |
平均規定G数 |
1 |
35.9% |
180G |
2 |
35.2% |
179G |
3 |
34.4% |
177G |
4 |
33.6% |
176G |
5 |
32.8% |
174G |
6 |
32.0% |
173G |
規定ゲーム数到達後は最大10Gの
前兆を経由して冬の舞浜へ突入
冬の舞浜移行までの規定ゲーム数は有利区間移行時に抽選され、50G刻みのゲーム数からいずれかに振り分けられる。
有利区間のリセットタイミングは冬の舞浜失敗時/キョウ覚醒ゾーン失敗時/AT終了時だ。
【状態別】弱チェリー/スイカ成立時 |
設定 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
1 |
0.4% (1/256) |
9.6% (1/10.4) |
2 |
0.8% (1/128) |
9.9% (1/10.1) |
3 |
1.2% (1/85.3) |
10.7% (1/9.4) |
4 |
2.0% (1/51.2) |
12.1% (1/8.3) |
5 |
2.3% (1/42.7) |
13.9% (1/7.2) |
6 |
3.1% (1/32.0) |
16.5% (1/6.1) |
【状態別】チャンス目成立時 |
設定 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
1 |
11.9% (1/8.44) |
43.6% (1/2.29) |
2 |
12.2% (1/8.19) |
43.8% (1/2.28) |
3 |
12.9% (1/7.74) |
44.3% (1/2.26) |
4 |
14.3% (1/6.98) |
46.8% (1/2.14) |
5 |
15.4% (1/6.50) |
49.0% (1/2.04) |
6 |
16.5% (1/6.08) |
51.2% (1/1.95) |
【状態別】強チェリー成立時 |
設定 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
全設定共通 |
100% |
100% |
弱チャンス役からの突入率に注目
弱チェリーとスイカからの殲滅アタック突入率は設定差大。とくに通常滞在時の抽選値には大きな設定差が設けられているため、1回でも突入を確認できれば低設定の可能性が大幅に下がる。
※独自調査の値
【リザレクションボーナス当選時の状態別】
エピソードボーナス昇格率
|
設定 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
1 |
0.4% (1/256) |
5.1% (1/19.7) |
2 |
0.8% (1/128) |
6.3% (1/16.0) |
3 |
1.6% (1/64.0) |
7.8% (1/12.8) |
4 |
2.3% (1/42.7) |
9.4% (1/10.7) |
5 |
3.1% (1/32.0) |
10.9% (1/9.1) |
6 |
4.7% (1/21.3) |
12.5% (1/8.0) |
実質的なエピソードボーナス確率 |
設定 |
独自調査値 |
1 |
1/9025 |
2 |
1/8366 |
3 |
1/7031 |
4 |
1/6094 |
5 |
1/5528 |
6 |
1/4697 |
昇格抽選に当選した時点でLv.2の
キョウ覚醒ゾーン当選が確定する
通常時のリザレクションボーナス当選時は当該ボーナス当選時の内部状態を参照し、エピソードボーナスへの昇格抽選が行われる。
ただし、天井到達後の通常時にリザレクションボーナスが当選した場合は必ずエピソードボーナスへ昇格するため、設定を推測する際はサンプルから除外しよう。
※全て独自調査の値
【通常時·通常滞在時】
ゼーガボーナス当選時のCZ当選率
|
設定 |
Lv.1のCZ当選 |
Lv.2のCZ当選 |
1 |
1.6% (1/64.0) |
0.4% (1/256) |
2 |
0.8% (1/128) |
3 |
1.6% (1/64.0) |
4 |
3.1% (1/32.0) |
2.0% (1/51.2) |
5 |
3.9% (1/25.6) |
2.3% (1/42.7) |
6 |
4.7% (1/21.3) |
3.1% (1/32.0) |
設定 |
CZ当選率合算 |
1 |
2.0% (1/51.2) |
2 |
2.3% (1/42.7) |
3 |
3.1% (1/32.0) |
4 |
5.1% (1/19.7) |
5 |
6.3% (1/16.0) |
6 |
7.8% (1/12.8) |
【通常時·高確滞在時】
ゼーガボーナス当選時のCZ当選率
|
設定 |
Lv.1のCZ当選 |
Lv.2のCZ当選 |
1 |
3.1% (1/32.0) |
0.4% (1/256) |
2 |
0.8% (1/128) |
3 |
1.6% (1/64.0) |
4 |
4.7% (1/21.3) |
2.3% (1/42.7) |
5 |
6.3% (1/16.0) |
3.1% (1/32.0) |
6 |
7.8% (1/12.8) |
4.7% (1/21.3) |
設定 |
CZ当選率合算 |
1 |
3.5% (1/28.4) |
2 |
3.9% (1/25.6) |
3 |
4.7% (1/21.3) |
4 |
7.0% (1/14.2) |
5 |
9.4% (1/10.7) |
6 |
12.5% (1/8.0) |
ゼーガボーナス当選時のCZ抽選に当選した場合、ボーナス中のチャンス目によるレベルアップ抽選に当選していなければ、当該ボーナスの最終ゲームにCZ当選告知が発生する。
チャンス目成立時のCZ抽選に1回しか当選していないにもかかわらず、ボーナス後のCZがレベル2以上からスタートした場合は、ゼーガボーナス当選時のCZ抽選に当選した可能性大だ。
小役重複ゼーガボーナス確率 |
重複役 |
全設定共通 |
弱チェリー |
各1/4681.1
(合算:1/2340.6)
|
チャンス目 |
各1/1560.4
(合算:1/780.2)
|
強チェリー |
各1/6553.6
(合算:1/1560.4)
|
合算確率 |
各1/993.0
(合算:1/496.5)
|
単独ゼーガボーナス確率 |
設定 |
赤異色+緑異色合算 |
1 |
1/5461.3 |
2 |
1/4681.1 |
3 |
1/4096.0 |
4 |
1/3640.9 |
5 |
1/3276.8 |
6 |
1/2730.7 |
全フラグ共通で赤7と緑7の割合は1:1
単独成立のゼーガボーナスは本機のボーナスで唯一設定差があるフラグ。分母が大きいのである程度長い目で見る必要はあるが、早い段階で複数回確認できた場合は高設定に期待して良いだろう。
なお、単独ボーナスの成立回数はスロプラス+でカウントしてくれるので、活用すれば完璧に把握できる。
※全て独自調査の値