| トロフィー出現タイミング | |
| タイミング | 出現する場所 |
| ボーナス終了時 | 液晶左窓 |
|
有利区間完走確定後の
ビタ押しチャンス成功時
|
成功表示の右横 |

【ARTの完走条件】
・有利区間3000G消化(ボーナス中含む)
・規定ゲーム数(2900Gor456G)を消化
・一撃獲得枚数2400枚超
いずれかの条件を満たすと完走
| ARTの規定ゲーム数振り分け | ||
| 設定 | 2900G | 456G |
| 1 | 100% | --- |
| 4 | 68.8% | 31.3% |
| 5 | 43.8% | 56.3% |
| 6 | 12.5% | 87.5% |
規定ゲーム数は有利区間移行時に決定
ARTが456Gで強制終了した場合は設定4以上確定かつ高設定期待度アップ。ARTの保有ゲーム数が規定ゲーム数に達した時点で、液晶右窓にコンプリートアイコンが表示される。
| 実質的なART終了契機の割合 | ||
| 設定 | 2400枚獲得 | 456G完走 |
| 1 | 0.40% | --- |
| 4 | 0.20% | 3.8% |
| 5 | 0.10% | 6.6% |
| 6 | 0.02% | 8.7% |
| 設定 | 保有ゲーム数を全て消化(=非完走) | |
| 1 | 99.6% | |
| 4 | 96.0% | |
| 5 | 93.3% | |
| 6 | 91.3% | |
完走条件には有利区間3000G消化とART2900G消化の2契機も用意されてはいるが、これらが実際に発生する可能性はほぼゼロだ(2400枚リミットに到達する方が早いため)。
※全て独自調査の値