| GSC間天井のゲーム数振り分け | |||
| 設定 | 1000G | 1200G | 1400G |
| 1 | 低 | 低 | 低 |
| 2 | 低 | 低 | 低 |
| 3 | 低 | 低 | 低 |
| 4 | 低 | 低 | 中 |
| 5 | 低 | 中 | 中 |
| 6 | 中 | 中 | 中 |
| 設定 | 1600G | 1800G | 2000G |
| 1 | 中 | 中 | 最大天井 |
| 2 | 中 | 中 | |
| 3 | 中 | 中 | |
| 4 | 中 | 高 | |
| 5 | 中 | 高 | |
| 6 | 高 | 高 | |
GSC間天井のゲーム数は最深2000Gだが、1000G台に設定される可能性もあり。
詳細数値は調査中だが、高設定ほど浅いゲーム数の振り分けが優遇されているようだ。
設定変更後1or2G目の小役揃い時には、以下の値で上位モードへの移行抽選が行われる。
【設定変更後1or2G目の小役揃い】 入賞役別のモード振り分け | ||
| 移行先 | リプレイ ベル揃い | 弱チャンス目 |
| モードBへ | 10.0% | --- |
| モードCへ | 40.0% | 40.0% |
| モードDへ | 50.0% | 60.0% |
| 移行先 | 強チャンス目 | ギャラクシー目 |
| モードCへ | 20.0% | --- |
| モードDへ | 80.0% | 100% |
※チャンス目は同盟/帝国の種別不問
設定変更後2G以内に小役が揃えばモードB以上への移行が確定するうえ、リプレイorベル揃いでも2分の1でモードD(=400G天井)へ移行する。
設定変更後の有利区間移行時は内部的にST間ゲーム数とポイントがランダムに加算される。

300~399Gのゾーンは滞在モード不問でボーナスのチャンスだ。
| 【滞在モード別】ST間天井のゲーム数 | |
| モード | ST間ゲーム数 |
| モードA | 1000G |
| モードB | 800G |
| モードC | 600G |
| モードD | 400G |
| チャンス | 100G |
天井到達でオープニングボーナス(ST確定)が当選
通常時はST間100G消化ごとにボーナス抽選が行われ、天井到達時はオープニングボーナスが必ず当選。
通常時のゲーム数カウントはST突入までリセットされない。
設定変更後は最大天井が800Gに短縮される。
| GSC間天井について | |
| 項目 | 詳細 |
| 天井G数 | ギャラクシーセブンクラッシュ間 最大2000G消化 |
到達時の 恩恵 | エピソードボーナスが当選 (ST突入+GSCストック獲得確定) |
本機にはST間天井の他にギャラクシーセブンクラッシュ(GSC)間天井も用意されており、到達時はエピソードボーナスが当選。
エピソードボーナス後のSTは通常のSTよりも性能が高いので、GSC間天井発動時はその後の展開に期待が持てる。
GSC間天井のゲーム数カウントはGSCに突入するまでリセットされない。