戦国パチスロ 花の慶次~天を穿つ戦槍~(エキサイトの機種一覧)

2017/08
new
更新日:2024年4月26日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

EXCITEの『花の慶次~天を穿つ戦槍~』は、成立役が戦況を握る自力継続タイプのART「大合戦BONUS」で出玉増加を目指すマシンとなっている。戦に負けない限り終わらないのだが、10G継続の STタイプ特化ゾーン「天槍炎武」でセット数を乗せまく れば、常に安心して戦況を見守れるだろう。

ゲームフロー

ART「大合戦ボーナス」仕様

●1G純増約2.0枚

●ゲーム数変動型=戦に勝利できればART継続

●セット数(勝利)ストックあり

 

ART中は小役のヒキが重要!

「戦国パチスロ花の慶次~点を穿つ戦槍~」のARTは自力継続タイプ。敵の攻撃となるリプレイ×3連を避けつつ、味方の攻撃となるベルorチャンス役をたくさん引き当てて、戦を勝ち進もう。

 

味方の攻撃

ベルorチャンス役で敵を攻撃!!

 

敵の攻撃

リプレイ3連で敵軍の攻撃…

 

武将参戦

武将参戦で戦局が有利に!!

ボーナス確率・機械割

戦国パチスロ 花の慶次~天を穿つ戦槍~のボーナス確率・機械割

敵軍を撃破できればART継続!

ART「大合戦ボーナス」:純増約2.0枚/G

敵軍を撃破できればART継続!

1セットの継続ゲーム数は不定! 戦に勝てばセット継続!
 

武将参戦や特化ゾーンなど 戦局が有利になる要素が豊富!
ART中は成立役にリンクした攻防が液晶画面 上で繰り広げられる。ベルを連続して引けば 敵軍に与えるダメージが増えるため、勝利す るには小役の固め引きが必須だ。また、敵軍 の攻撃はリプレイ3連続時のみ(リプ3でリセ ット)。武将参戦は奮起で特殊効果が追加され る上に、全員集合すれば極突破となる。

 

ART中は小役のヒキが命運を分ける

ART中は小役のヒキが命運を分け

ベルやチャンス役を引ければ必ず自軍の攻撃!

 

敵軍の兵力を0にすれば 勝利=次セット継続!

敵軍の兵力を0にすれば 勝利=次セット継続!
 

勝利時は城門を突破!
2セット目以降は敵軍兵力が 少なくなりやすい!?

 

極突破は特化ゾーン確定
極突破は特化ゾーン確定

 

 

リプレイを3連続で引くと敵軍の攻撃

 

敵の攻撃を受けると メーターがダウン

メーターが青に染まると 終了のピンチ
 

 

特殊ゾーンの突入契機

力を入れるべきタイミングを把握しておこう!
 

●悪鬼羅刹

悪鬼羅刹

1セット10G継続の ダメージ特化ゾーン 

 

<突入契機>

赤7のK字揃い 青BAR揃い 無礼講チャンス
赤7K字揃いからがメイン! 

 

●一騎駆MODE

一騎駆MODE

15G+α継続する 一撃勝利のチャンスゾーン 

 

<突入契機>

無礼講チャンス
 

 

無礼講チャンスは本陣急襲からの 継続時などに発生する 無礼講チャンスは本陣急襲からの 継続時などに発生する

無礼講チャンスは本陣急襲からの 継続時などに発生する
継続の助けとなる特殊ゾーンは特定条件 下でのみ発動する。絶体絶命の状況から生 還を果たす一騎駆MODEは起死回生の逆 転弾なので、突入時は必ず勝利したい。
 

 

 

伍の門に到達すると敵将が登場する!
 

伍の門突破時は 20Gのムービーが発生する!

伍の門突破時は 20Gのムービーが発生する!
 

ムービーを消化したあとは 再度壱の門に戻る

ムービーを消化したあとは 再度壱の門に戻る
 

 

伍の門での敗北は避けたい! 

敵将が守る門は壱~伍までの5種類。伍の門を突破 すると敵将のムービーが発生し、次セットは別の敵将 が登場して門を守る。これを延々と繰り返すのだ

敵将が守る門は壱~伍までの5種類。伍の門を突破 すると敵将のムービーが発生し、次セットは別の敵将 が登場して門を守る。これを延々と繰り返すのだ。

天槍炎武で大量セット数ストック

勝負を決める破壊力ありの セット数上乗せ特化ゾーン!
1セット…10G

ループ率…55~80%

 

ストックすれば10Gを再セットするSTタイプ!
ベル・チャンス役で ストック抽選

ベル・チャンス役で ストック抽選

 

BAR

BARが揃ったらストック確定!

 

天槍役物が 降ってくれば ストック確定! 

天槍役物が 降ってくれば ストック確定!

 

 

 

BAR揃い時は逆押しカットインが発生する!
BAR揃い時は逆押しカットインが発生する!

 

原画はBAR揃い確定!?

原画はBAR揃い確定!?
 

 

 

他にも注目すべきポイントが豊富!

ストック獲得時に金ロゴが出たら複数ストック!?

ストック獲得時に金ロゴが出たら複数ストック!? 

 

セット開始時の画面に 秘密がありそう! 

セット開始時の画面に 秘密がありそう! セット開始時の画面に 秘密がありそう!

 

 

一撃大量上乗せを掴み取れ!
天槍炎武はSTタイプのセット数上乗せ特化ゾーンだ。ベル・チャンス役 でストック抽選を行い、当選すれば天槍役物が降臨する。同時に消化ゲ ーム数がリセットされるため、ループ発生時はセット数を上乗せしつつ 出玉も増えていく。通常時のロングフリーズからも突入する。
 

 

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す