CR悪代官 赤鬼X(豊丸産業の機種一覧)

2017/10/16
new
更新日:2024年4月16日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

2011年に発表された『CR悪代官』が完全アナログ機となって登場。『CR餃子の王将』シリーズとは一味異なる、クセになるゲーム性だ。その名も赤鬼スペック!その身をもって体感せよ。

ゲームフロー

基本仕様

基本仕様
V図柄当り
確率
開スタート 17.0分の1
電チュー 1.0分の1
賞球数 4&3&6&14
出玉 約1890個(実質15R)
約250個(実質2R)
右アタッカー9C
赤鬼モード 突入率 V図柄当り後100%
継続率 50%
電サポ 0or100回

通常時の遊び方(左打ち)

 

 

①玉が「開スタート」に入賞するとどっと表示が変動

②ドットにシンボル図柄「!」が表示されると羽根が開放

③羽根に入賞した玉は役モノへ振り分け

④「悪」入賞ならドットが変動、「V」表示なら大悪人ボーナス、「数字図柄」表示ならちょい悪人ボーナス

赤鬼モード中の遊び方(右打ち)

 

 

①玉が「ゲート」を通過すると電チューが開放

②電チューに入賞するとドットが変動

③ドットにシンボル図柄「!!」が表示されると羽根が開放

④羽根に入賞した玉は役モノ振り分けへ

⑤「悪」に入賞すれば実質15Rのボーナス消化後に赤鬼ルーレット

ラウンド振り分けシステム

役モノ中央下部に鎮座する「悪」入賞後はドットに注目。最終的にV図柄が表示で実質15R当り濃厚。
 

赤鬼ルーレット

悪停止で赤鬼モード継続!

 
赤鬼モード中の大当りは全て実質15R。大当り後はルーレットの「悪」停止で赤鬼モード継続。
 
 
 
必ず16Rが獲得できるモード中の大当たり終了後には、継続を占うジャッジ演出が発生。ドットデジタルに出現した「悪」図柄の数により期待度が変化し、2つ登場なら次回継続が濃厚になる。
 
悪ランプ+左目[X]/右目[X]…1/3
悪ランプ+左目[悪]/右目[X]…2/3
悪ランプ+左目[悪]/右目[悪]…3/3

城役モノ

 

両サイド入賞は通常ルート

中央の穴に入ればSPルートへ!

 

羽根に拾われた玉は、まず回転する城役モノによって通常またはSPルートに振り分けられる。理想は中央突破だが、ここで玉が滞留する時間が長いほど、通常ルートに振り分けられた場合も良いことが!?

通常ルート(悪徳商人)

ソロバン役モノが下がることでお盆方面への道が拓ける!

 

★通常時は…

ソロバン役モノが下がるタイミングは、羽根開放からかなり遅い。実戦上、城役モノで玉が留まる時間が長いほど、ぶつかってお盆方面へ向かいやすい傾向が見られた。

 

★赤鬼モード中は…

通常時には一瞬しか下がらないソロバン役モノだが、電サポ中は下降時間が長く、玉がお盆へ流れやすい。

SPルート(お得忍者)

シーソーによるルート分岐

2つ穴クルーン手前が好機!?

 

VIPルートからはステージ中央を大当たりへ直進する

 

SPルートでは、シーソーによる振り分けが行われる。奥に傾く時間が長いため、大半はお盆役モノへと運ばれるが、手前に傾くと同時に2つ穴クルーンから玉が落ちれば、ステージ中央から「悪」に直進するVIPルートへ。

いーぼくん役モノ

通常ルートは左側から玉が排出される

 

突起に当たったリバウンドで軌道が中央へと変化する

 

イレギュラーでの入賞も意外と多い

通常ルート経由玉の運命は、イボ付きの回転盤が握っている。両方が内へと回るため、逆の動きだった「メガ盛」などよりも玉が中央へ導かれやすくなっており、大当たりの可能性も少なくない。またここでの動きが大きい台は優秀台である可能性が大きい!?

お盆役モノ

 

左右運動の中央部で玉を排出すれば高確率で大当たり!

お盆役モノに玉が侵入すれば大チャンス。ゆらゆらとお盆の上で遊ぶ玉が、中央部分で落下すると「悪」チャッカ―入賞の絶好機だ。端で落ちても、お盆の戻る動きで玉が真ん中へ寄ることもある。

デジタル

通常時…1/17

「悪」入賞後は、ドットによるラウンド抽選。V図柄が停止すれば15R分の出玉を得たのち、次回大当たり濃厚の赤鬼モードへ。数字が停止した場合は、実質2R分の出玉のみで終了し、通常時から再スタートとなる。

 

V表示で16R(実質15R)+時短100回転の赤鬼モード!

 

ラウンド振り分けは演出に注目!

 

赤鬼モード中は全大当たり16Rが50%ループ

羽根

 

通常時は、盤面左にある「開」チャッカ―に玉が入賞すると、羽根がショート開放。赤鬼モード中は右スルー通過から開放する電チューに入賞することで、ロング開放をする。モード中は右打ちのままでも大丈夫だ。

関連動画
関連ブログ
関連コミック
関連アプリ

設置ホールを探す