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基本仕様 | |
項目 | 各種数値(設定1~6) |
BIG確率 | 1/287.4~1/276.5 |
REG確率 | 1/496.5~1/397.2 |
ボーナス合算 | 1/182.0~1/163.0 |
機械割 | 099.4%~105.3% |
完全攻略時 | 103.0%~108.6% |
BIGの出玉 | 最大202枚 |
REGの出玉 | 最大65枚 |
ATの純増枚数 | +約0.5枚/1G |
ベース | 約38G/50枚(設定1) |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
基本スペック | ||
設定 | 同色BB確率 | 異色BB確率 |
1 | 1/299.3 | 1/7281.8 |
2 | 1/6553.6 | |
5 | 1/4096.0 | |
6 | 1/3640.9 | |
設定 | BB合算確率 | REG確率 |
1 | 1/287.4 | 1/496.5 |
2 | 1/286.2 | 1/436.9 |
5 | 1/278.9 | 1/422.8 |
6 | 1/276.5 | 1/397.2 |
設定 | ボーナス合算確率 | |
1 | 1/182.0 | |
2 | 1/172.9 | |
5 | 1/168.0 | |
6 | 1/163.0 | |
設定 |
機械割
(市場想定値)
|
機械割
(完全攻略時)
|
1 | 99.4% | 103.0% |
2 | 101.2% | 104.5% |
5 | 104.2% | 107.4% |
6 | 105.3% | 108.6% |
【通常時BB中のビタ押し】
通常時に当選したBB中のビタ押しには3リールビタ押しが要求される極·技術介入を新たに搭載。極·技術介入発生時は各リールのビタ押しに成功するたびDJゾーンのゲーム数が上乗せされ、1Gにつき最大3回分の上乗せが獲得できる。
【ダブルアップBB】
DJゾーンの上乗せが全て2倍に!!
BB当選時の一部はダブルアップBBに昇格。ダブルアップBB中はDJゾーンの上乗せゲーム数が全て2倍になるので、ビタ押しフラグのヒキとビタ押し成功率(通常時のみ)がいつも以上に重要と言えよう。
【DTとDZがARTからATに変化】
1Gあたりの純増枚数は前作と同じ!!
今作のダンスタイム(DT)とDJゾーン(DZ)中はリプレイ確率がアップしないが、1Gあたりの純増枚数は前作同様+約0.5枚。システムこそ異なるが出玉性能に変わりは無い。
【feat.ダンスタイム】
継続ジャッジの成功率が約80%に!!
液晶のドットが青に変化するfeat.ダンスタイムへは、通常時に当選した異色BBの一部から突入。前作も異色BBから突入したDTはロング継続に期待できたが、その要素は今作でも健在だ。
【通常時REGからのDT突入ルート】
当選時はDT100G以上確定!?
REGの獲得枚数は最大65枚に変化したが、通常時のREGではDTへの突入抽選が追加された。消化中に1枚役が8回以上成立した際はDT突入の大チャンスのようだ。
【BBは前作同様4種類】
通常時のBBはノーマルBIG
【ノーマルBIGの仕様】
【ハイパーBIGの仕様】
前作からの大きな変更点として挙げられるのは異色BBに関するAT抽選。前作では通常時の異色BB後にDZへ突入する可能性は無かったが、今作の異色BB中にはビタ押しによるDZ上乗せ抽選が追加された。
また、異色BBからDTが当選した際はループ率継続タイプの上位DTであるfeat.DTへの突入抽選も行われるため、フラグの価値は同色BBよりも高い。
【REGボーナス】
最大獲得枚数は65枚
REGは小役5回入賞or12G消化で終了。獲得枚数アップ手順は無いが、レバーON時にバシュン!!という音が鳴ったら左リールにBARか赤7を狙って1枚役の入賞を回避しよう。
【前作と共通のリーチ目】
【新たに追加されたリーチ目】
中リールと左リールの配列がやや変わったことにより、新たな出目法則やリーチ目が複数追加された。左リール青7狙いで消化する際は青7の4コマ下にあるチェリーを枠内に狙おう。
停止型別の成立役法則は以下の通り
停止型B時にチェリーだった場合はREGの可能性が残るのでぬか喜びは禁物。チェリー否定+青7ノーテン時は中リールをフリー打ちし、中リール中段に止まった絵柄からフラグを絞り込むことができる。
また、リプレイorスイカが確定する停止型C時はボーナス種別を絞り込むことができないため、次ゲームは最初からやり直そう。
【現在判明している設定示唆一覧】
①と③は新要素だが、②の内容は前作と同じ。それぞれの詳細に関しては以下の通りだ。
サミートロフィーによる設定示唆 | |
種別 | 示唆法則 |
銅トロフィー | 設定2以上確定 |
キリン柄トロフィー | 設定5以上確定 |
虹トロフィー | 設定6確定 |
黒トロフィー |
次回AT終了時に必ず
銅トロフィー以上が出現
|
トロフィー出現タイミングはAT終了時
サミー機種ではお馴染みのサミートロフィーによる設定示唆を搭載。なお、本機の設定は1,2,5,6の4段階なので、銀&金トロフィーは存在しない。
【ノーマルBIG中ビタ成功→上乗せナシ】
前作同様、ジュワン発生時にビタ押しが成功したにもかかわらず、上乗せが発生しなかった場合は高設定期待度が大幅にアップする。
【ノーマルBIG中·赤カットイン発生時】
ビタ押し成功時の上乗せナシ発生率
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設定 | 発生率 |
1 | 1/4096(BBの約141回に1回発生) |
2 | 1/1024(BBの約35回に1回発生) |
5 | 1/512(BBの約18回に1回発生) |
6 | 1/257(BBの約9回に1回発生) |
ビタ乗せナシは設定1でも発生する可能性はあるが、基本的に1度でも確認できれば設定2以上の期待大かつ高設定の可能性もアップ。2回以上確認できれば激アツだ。
【REG中·15枚役成立時の登場キャラ】
REG中は誤って1枚役を入賞させなければキャラが5回登場。登場するキャラの順番はシナリオによって管理されており、設定の偶奇や高低、DT当選状況を参照して当該REGのシナリオが選択される。
【ビタ押し以外は完全攻略を行った場合】
NBB中ビタ押し成功率別の出玉率
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ビタ押し成功率 | 設定1の出玉率 |
0成功率58% | 100.0% |
0成功率70% | 100.9% |
0成功率80% | 101.6% |
0成功率90% | 102.3% |
成功率100% | 103.0% |
ビタ成功率は勝率と出玉に直結するので