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基本仕様 | |
項目 | 各種数値(設定1~6) |
初当り合算 | 1/198~1/162 |
機械割 | 97.9%~109.0% |
主なAT仕様 |
ガンツゲーム:STタイプ
エクストラ:転落抽選タイプ
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ATの純増枚数 | 約5.0枚/1G |
ベース | 約34G/50枚 |
基本スペック | ||
設定 | 初当り合算 |
超ガンツ
ボーナス
|
1 | 1/198 | 1/613 |
2 | 1/196 | 1/599 |
3 | 1/194 | 1/564 |
4 | 1/189 | 1/469 |
5 | 1/182 | 1/420 |
6 | 1/162 | 1/387 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.9% | |
2 | 98.9% | |
3 | 100.8% | |
4 | 105.0% | |
5 | 107.0% | |
6 | 109.0% |
◇初当り契機
周期抽選からの初当りがメイン!
◇周期抽選の概要
転送ポイントの獲得契機はハズレ以外の全役。「転送チャンス(下記参照)」を経由して突入するポイント獲得ゾーンも用意されている。
【前兆ステージ】
周期到達後は基本的に前兆ステージである「ガンツ部屋」に移行。終盤のバトルで戦う星人はオニ星人<千手観音<ブラキオサン<チビ星人の順に期待度アップ。
◇転送チャンス
移行先を決定する1G完結の演出
主に転送ポイント獲得ゾーンに移行
初当りを直撃するパターンもあり!
◇転送ポイント獲得ゾーン
【ガンツ-アップ】
ガンツ-アップの基本仕様 |
1G固定 |
成立役に応じてポイント抽選 |
平均で約200pt獲得(最低100pt以上) |
【ガンツアタック】
ガンツアタックの基本仕様 |
1セット5G継続 |
毎ゲームの成立役に応じてポイント抽選(20pt以上) |
選択されるキャラで期待度変化 |
平均で約300pt獲得 |
【妄想たいむ】
妄想たいむの基本仕様 |
1セット7G継続 |
毎ゲームの成立役に応じてポイント抽選(30pt以上) |
選択されるキャラで期待度変化 |
平均で約500pt獲得 |
妄想たいむエクストラなら5セット継続(平均で約2200pt獲得)
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【セット継続】
最終ゲームでリプレイorチャンス役が成立するとセット継続!
「妄想たいむ」などで大量ポイントを獲得して超過した場合も特典あり。一気に3000ptを獲得した場合は初当り濃厚、4000ptを獲得できた場合は「超ガンツボーナス」直撃!?
◇通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
東京・市街地
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基本ステージ
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大阪・市街地
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基本ステージ
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屋上・夕方
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転送チャンス突入の
期待度アップ
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屋上・夜
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転送チャンス突入の
期待大
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滞在ステージによって転送チャンス突入期待度を示唆
◇チャンス役の役割
役 | 役割 |
弱チェリー |
状態アップ期待度:低
転送チャンス期待度:中
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強チェリー |
転送チャンス期待度:濃厚
転送チャンスのループ状態も優遇される!?
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スイカ |
状態アップ期待度:高
転送チャンス期待度:低
CZ突入抽選
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チャンス目 |
転送チャンス期待度:高
|
通常時のスイカ成立時に突入抽選!
CZの基本仕様 |
狙えカットイン3回発生まで継続 |
BAR揃いでガンツボーナス突入
黄7揃いで超ガンツボーナス突入
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成功期待度:70%オーバー |
狙えカットインは青<緑<赤の順でアツい
メインの初当りはガンツボーナス
超ガンツボーナス当選を目指そう
「ガンツボーナス」からの「ぬらりひょん決戦」勝利で「超ガンツボーナス」にたどり着くのが基本的なルート。
「超ガンツボーナス」は「ガンツゲーム」と「エクストラ」をいかにループさせられるか、「エクストラ」をいかに継続させれれるかが大量出玉のカギを握っている。
「CHANCE」の表示場所に対応した
押し順ベルが成立すればチャンスベル!
AT中にハズレを引くと1G限定だが
「CHANCE」表示が増えることも
「ガンツボーナス」「ガンツゲーム」「エクストラ」中はリール下のウィンドウに表示された「CHANCE」に対応した押し順ベルが成立すればチャンスベルとなり、ゲージアップなどの抽選が受けられる。
上記AT中は最低でも1ヶ所は「CHANCE」表示が出現。当然ながら表示個数が多いほどチャンスベルによる抽選頻度が高くなるので有利になるぞ。
チャンスベル成立時の抽選内容 | |
状況 | 抽選内容 |
ガンツボーナス中 | 決戦ゲージ獲得 |
ガンツゲーム中 | エクストラ突入抽選 |
エクストラ中 | エクストラゲージ獲得 |
ガンツボーナスの基本仕様 |
ベル7回成立で終了 |
消化中は決戦ゲージ獲得を抽選(MAX20pt)
獲得のメインはチャンス役とチャンスベル
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最終ゲームのゲージ数に応じて
ぬらりひょん決戦突入を抽選!
「ぬらりひょん決戦」非突入時は「転送高確モード」へ。
そこで再び「ガンツボーナス」に当選した場合は、前回のゲージが引き継がれるので「ぬらりひょん決戦」突入期待度がアップする(ゲージはバトル突入でリセット)。
◇ぬらりひょん決戦
勝利すれば超ガンツボーナス突入!
勝利期待度は50%オーバー!!
全4回の攻防が展開し、4回目でジャッジ!
1~3回目は攻撃を与えるほどチャンス
バトルに敗北した場合は「転送高確モード」へ。
敗北後は「ぬらりひょん決戦」突入率がアップするので「ガンツボーナス」を引き当てよう。
◇転送高確モード
ガンツボーナス失敗・ぬらりひょん決戦
敗北後に移行する25G+αの引き戻しゾーン
「ガンツボーナス」後であればゲージの引き継ぎ、「ぬらりひょん決戦」敗北後であればバトル突入期待度がアップするので、「転送高確モード」でいかにボーナスを引き戻せるかが重要だ。
【星人バトル】
4Gのバトル演出(残りゲーム数減算は停止)
勝利すれば(超)ガンツボーナス突入!
【狙えカットイン】
BARが揃えばガンツボーナス!
黄7が揃えば超ガンツボーナス!!
狙えカットインは25G消化後のラストチャンスとしても発生。失敗で通常ゲームに転落する。
出玉獲得のスタート地点!
エクストラのループで大量出玉を目指そう
開始時は10GのAT区間(純増約5.0枚/G)あり
エクストラのストック抽選が行われる
◇ガンツゲーム
エクストラ突入を目指してレバーON!
ガンツゲームの基本仕様 |
1セット15G継続 |
純増約5.0枚/G |
ハズレを除く全役でエクストラ突入抽選
チャンス役・チャンスベル成立に期待
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エクストラ終了後は再び残り15Gからスタート |
エクストラ突入期待度:約80%
初回はエクストラ突入を1回保証
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【2種類の演出モード】
ガンツゲーム開始時に選択可能
エクストラ中の演出も変化する
男性キャラVer.はステージの背景色でエクストラの突入期待度を示唆(緑<赤<紫<虹)。女性キャラVer.では背景での期待度示唆は行われない。
◇エクストラ
出玉のカギを握る転落抽選タイプのAT!
自らのヒキでロング継続を狙え!
エクストラの基本仕様 |
純増約5.0枚/G |
開始時は押し順ベル5回まで継続保証あり
以降はハズレ・リプレイで転落抽選
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転落率は内部モードで管理
最上位モードなら転落率約1/200!
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終了後はガンツゲームへ |
【エクストラG】
ゲーム数上乗せを獲得するとその間は転落抽選なし!!
【ゲーム数上乗せ契機】
・エクストラゲージ
20pt貯めるたびに10~50Gを上乗せ!
共通&チャンスベル・チャンス役で獲得!
ゲージアップ抽選はエクストラG中も行われるので、再びゲージMAXからの上乗せを獲得できるチャンスも。
また、エクストラ終了時に保持していたゲージは次回エクストラ突入時に引き継がれる。
・赤7揃い
狙えカットインから赤7が揃えば20G以上の上乗せ!!
◇終了後の引き戻し抽選
【引き戻しゾーン】
5G継続 セグがゾロ目になれば引き戻し!
【妄想たいむ】
通常ゲーム転落後すぐに突入
1000pt獲得なら50%で超ガンツボーナス!!
テロップが表示されている場合は
1000pt到達=超ガンツボーナス!?
AT終了後は2種類の引き戻しチャンスあり。
「妄想たいむ」の基本ルールは通常時に突入するパターンと同じだが、1000pt到達で「超ガンツボーナス」引き戻しの大チャンスとなるのでモノにしたい。
通常ゲームに転落した時点で有利区間はリセットされているので、AT完走(エンディング)後も「妄想たいむ」による引き戻しが可能だ。
◇超ガンツゲーム
エクストラのストックを超高確率で
抽選する激アツの特化ゾーン
超ガンツゲームの基本性能 |
10G継続 |
エクストラの平均ストック数:4.5個 |
突入時の期待枚数:約1500枚 |
【突入契機】
エクストラ終了時の一部で発展する
ルシファーバトルに勝利すれば突入!
ルシファーバトルの基本仕様 |
10G継続 |
成立役に応じて超ガンツゲーム突入を抽選 |
成功期待度:約36% |
失敗後はエクストラ突入 |
「エクストラ」の終了画面で羽が舞うと「ルシファーバトル」突入のチャンス。
最後の羽が画面内に留まると「ルシファーバトル」突入!?
◇超プレミアムボーナス
ロングフリーズから突入する本機最強のトリガー!!
超プレミアムボーナスの基本性能 |
100G継続
消化中はエクストラのストック抽選
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終了後は超ガンツゲームを経由してエクストラへ |
突入時の期待枚数:約2000枚 |
【ロングフリーズ】
通常時のレバーON時および「超ガンツボーナス」突入時(確定画面での黄7揃い時)に発生する可能性あり。
◇AT中の打ち方
押し順ベルナビ発生時は第1停止のみナビされた7図柄を狙おう