基本スペック | ||
設定 | DG+ボーナス | DR初当り |
1 | 1/299.8 | 1/581.5 |
2 | 1/281.6 | 1/531.0 |
3 | 1/267.1 | 1/481.3 |
4 | 1/243.9 | 1/407.9 |
5 | 1/228.9 | 1/361.0 |
6 | 1/216.3 | 1/321.8 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.6% | |
2 | 98.9% | |
3 | 100.6% | |
4 | 104.8% | |
5 | 107.9% | |
6 | 109.2% |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
攻略情報Powered by GUIDEWORKS
基本スペック | ||
設定 | DG+ボーナス | DR初当り |
1 | 1/299.8 | 1/581.5 |
2 | 1/281.6 | 1/531.0 |
3 | 1/267.1 | 1/481.3 |
4 | 1/243.9 | 1/407.9 |
5 | 1/228.9 | 1/361.0 |
6 | 1/216.3 | 1/321.8 |
設定 | 機械割 | |
1 | 97.6% | |
2 | 98.9% | |
3 | 100.6% | |
4 | 104.8% | |
5 | 107.9% | |
6 | 109.2% |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
ゾーン | 特徴 | 主な抽選 |
漂流者
(ドリフ)
|
ゲーム数・
チャンス役で抽選
|
ボーナス・扉示唆アイコン
獲得抽選
|
十月機関
(オクト)
|
エンズポイント抽選を行い
規定到達でCZ
|
エンズポイント抽選
黒王親征抽選
|
通常時は、漂流者ゾーンと十月期間ゾーンを約50G毎に行き来する。基本移行パターンは異世界ステージ→十月機関→漂流者→十月機関…となるが、異世界→漂流者のパターンは高モード期待度がアップする。
また、同じゾーンが連続した場合も高モード期待度がアップし、異世界→十月機関→漂流者のパターンだった時に、100Gを超えてもゾーン移行しなかった場合は当選濃厚となる。
通常時の押し順1枚役成立時は、滞在している状態によって役割が異なる。
【漂流者ゾーン中の詳細】
赤オーラなら激アツ、虹でドリフターズラッシュ(DR)当選濃厚となる。また、赤オーラで外れた場合は後の当選でDR直撃濃厚となるのでヤメ厳禁だ。
【十月期間ゾーン中の詳細】
エンズポイント1000pt到達で北壁脱出ミッション(CZ)へ必ず移行する。チャンス役・押し順1枚ベルでエンズポイント・黒王親征抽選を行う。
黒王親征はエンズポイント高確ステージとなっており、5Gor10G継続する。
また、2000pt到達時は漂流者ボーナス直撃濃厚。
ステージ | 特徴 |
異世界ステージ
|
設定変更後・DG・
DR終了時に移行
|
廃墟ステージ
|
漂流者ゾーンの
デフォルト
|
ガドルカ鉱山
|
漂流者ゾーンの
デフォルト
|
帝都ヴェルリナステージ
|
漂流者ゾーン
解除期待度大
|
カルネアデスの北壁ステージ
|
十月機関ゾーンの
デフォルト
|
十月機関ステージ
|
十月機関ゾーンの
デフォルト
|
黒王親征ステージ
|
十月機関ゾーンの
エンズポイント
高確率
|
異世界ステージは滞在G数に応じてステージの色が変化。滞在すればするほど初期扉示唆アイコン獲得のチャンス。20G以上滞在でドリフターズゲート以上当選濃厚。
異世界ステージの色は青<黄色<緑<赤の4種類存在。
初当りとなるドリフターズゲート(DG)中の内容を示唆しており、扉の並びはDGの中身と対応しているが、どこからスタートするかは分からないようになっている。
扉アイコンの種類は通常・赤・金の3種類だ。
フリーズ発生でDG当選濃厚!
※十月機関ゾーン滞在時
北壁脱出ミッション中のチャンス役成立時の期待度はスイカ・チェリー<チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順でアツく、強チェリー・チャンス目、もしくはCZ内で2回チャンス役を引いた場合は当選濃厚。
また、押し順1枚役もクリアのカギを握っており、約10%で当選となる。
赤7図柄入賞でDGがスタート。準備中は色押し15枚役でEASY扉→DR扉昇格のチャンス。EASY扉でベルが揃ってしまってもハズレの連続でチャンス! ハズレ6連で当選濃厚だ。
【扉内容による示唆】
扉 | 当選内容 |
EASY扉 | DRハズレ |
赤DR扉 | DR当選10G |
金DR扉 | DR当選20G |
虹DR扉 | DR当選30G |
規定G数でリアルボーナスを引きまくれ!
DR中はとにかくゲーム数内にボーナスを連打して出玉を増やしていくタイプ。モードはチャンス告知・完全告知の2種類から選択可能。
残りG数が「?」の場合は狙えカットインや小役以上で継続、ハズレ成立で終了のピンチ。「?」表示になってからボーナスに当選した場合は残りG数が1で再度移行する。
【ボーナス以外の当選内容】
当選内容 | 特徴 |
減算停止
|
一定期間DRゲーム数の
減算を停止
|
全員集合ちゃんす!
|
1G限定の全員集合ぼーなす
チャンス状態
|
通常:鬼島津(赤)
完全:カルタゴの雷光
|
ボーナス当選まで減算を停止
(=ボーナスストック状態)
|
通常:鬼島津(紫)
完全:カルタゴの雷光
|
鬼島津(赤)滞在中に移行の
可能性アリ
紫中はボーナス当選でストック
消費ナシ
|
完全告知中は鬼島津(赤・紫)の区別がつかない仕様となっている。鬼島津(紫)中は一定ゲーム数消化で鬼島津(赤)へ転落するので紫中にボーナス当選を目指したい。
【DRで当選するボーナス一覧】
ボーナス | 内容 |
漂流者ボーナス
|
DR中のメイン
ハズレ連でボーナスストック抽選
|
エンズバトル
|
DR中の3・6・10・13回目の
ボーナスで必ず移行
上記以外の移行は勝利濃厚となる
|
全員集合ぼーなす
|
全員集合ちゃんす!成功時に移行
ボーナスストック濃厚+
50%でRUSH自体の上乗せも行う
義経バトルのチャンス!?
|
義経ボーナス
|
ボーナス終了時に
義経バトルへ移行
|
バトル勝利でボーナスストック!
◆報酬ルーレットの内容
報酬 | 恩恵 |
V
|
ボーナスストック
|
V+
|
ボーナスストック
+
DRのG数上乗せ
|
EPISODE
|
ボーナスストック
+
DR10G上乗せ濃厚
|
義経
|
義経バトル
|
【サミートロフィー出現で設定示唆】
サミートロフィーの種類は黒<銅<銀<金<キリン<レインボーの6種類。出現タイミングはEASYステージ終了時(外出中です出現時)・DR終了時(エンディング含む)の2カ所。
【DR終了画面】
終了画面 | 示唆内容 |
豊久&信長&与一
|
デフォルト
|
土方&ジャンヌ&アナスタシア
|
奇数設定示唆 |
サンジェルミ
|
偶数設定示唆 |
コミカル薩摩どこ?
|
設定2・3
否定
|
DJ黒王
|
設定5・6
濃厚
|
絵巻
|
設定6濃厚
|
ゲーム数消化等によるイレギュラーな有利区間終了時、エンディング到達時は表示されないので注意。
エンズバトル中は8Gの間にチャンスエフェクトの色で勝利期待度を示唆しており、なし<青<赤<虹の順で勝利期待度アップ。また、エンズバトル中も漂流者ボーナスと同様の首級ポイント抽選を行っている。
エンズバトルの勝利期待度は土方<ジルドレ<ジャンヌ<ラスプーチンの順で勝利期待度アップ。
【エンズバトルの勝率】
勝利or敗北 | 振り分け |
勝利 | 72.7% |
敗北 | 27.3% |
義経バトル当選時は前兆(フィーバータイム)を経由して告知される。
本機最大の出玉トリガー!!
バトルはST方式となっていて、5G以内に1/3.3を引く限り終わらない!? 復活抽選やストック獲得抽選含めトータル継続率は95%以上!?
【チャンス役の停止型】
【通常時】
通常時の押し順発生時に、押し順ミスをしてしまい中段に赤7がテンパイした場合は、残りのリールに青BARを狙って赤7揃いを回避。赤7が揃ってしまうと正規の抽選が受けられない可能性がある。
赤7を揃えてしまった場合は入賞可能なタイミングで下記のようなナビが表示されるので、表示された図柄を狙って揃える。
表示された図柄を揃えた後は正規の抽選を受けられる。
【AT中】
押し順非発生時に中段に赤7・白BAR/赤7・黒BAR/白BAR・白BAR/ 白BAR・黒BARのいずれかがテンパイしてしまった場合は、残りのリールに青BARを狙う。
左リールから赤7・白BAR・黒BAR/赤7・白BAR・白BARのどちらかが入賞してしまうと、15枚役のナビが出現しなくなってしまうのでテンパイしてしまった場合は必ず青BAR狙いで回避しよう。