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基本仕様 | |
項目 | 各種数値 |
AT初当り確率
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1/379~1/236 |
機械割
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97.6%~110.3% |
AT仕様
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ゲーム数上乗せタイプ |
ATの純増枚数
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約6.5枚/1G |
ATの
初期ゲーム数
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特化ゾーンにて抽選 |
ベース
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32.2G/50枚 |
基本スペック | ||
設定 | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/379 | 97.6% |
2 | 1/365 | 98.8% |
3 | 1/345 | 100.2% |
4 | 1/296 | 104.0% |
5 | 1/260 | 107.6% |
6 | 1/236 | 110.3% |
◇バレットポイント
11pt獲得するごとにCZ・AT抽選!
基本的にレヴィチャージでポイントを獲得
通常時は「レヴィチャージ」にてポイントを貯め、ポイントMAXからCZ・AT当選を狙う流れ。
「レヴィチャージ」は主に通常時のチャンス役から突入する。
◇レヴィチャージ
ポイントを獲得するごとに液晶左側の
「BLACK LAGOON」ロゴの文字が点灯
【レヴィチャージ】基本仕様 |
トータル突入率:約1/52
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5G or 10G継続
→10G継続の選択率は約25%
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毎ゲームの成立役に応じてポイント獲得
→平均で8.2pt獲得
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11pt獲得でCZ・AT抽選
→トータル期待度50%OVER
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最大で33ptまで獲得可能
→33pt到達でAT濃厚
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レヴィチャージ終了&ポイントMAX時は
カトラスジャッジメントにて発展先を告知
発展先は基本的に「クライマックスステージ」で、CZ「デスペラードバトル」やAT突入の当否が告知される。
CZ「トゥーハンドチャンス」に当選した場合はジャッジで即告知。
◇クライマックスステージ
CZ・ATの前兆ステージ
【クライマックスステージ】基本仕様 |
22G~34G継続
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液晶の枠色がランクアップするほどチャンス
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終盤の連続演出で当否を告知
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ロベルタ・銀次・ヘンゼル&グレーテルの
3種類
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成功で「デスペラードバトル」に当選した場合は、ステージ対応キャラ以上のバトルに発展する(例:銀次で成功すればロベルタの可能性なし)。
◇通常時のステージ
通常時のステージと役割 | |
ステージ | 役割 |
ラアナプラ(昼)・
ラグーン号・日本
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通常
ステージ
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ロアナプラ(夕方)
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高確滞在の
期待度アップ
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噴水広場
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超高確
濃厚
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主に内部状態を示唆
◇デスペラードバトル
規定回数の攻撃ヒットで勝利!
小役のヒキがカギを握る!!
【デスペラードバトル】基本仕様 |
10G+α継続
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攻撃パートで規定回数の攻撃を
ヒットさせれば勝利=AT突入
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トータル期待度40%OVER
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【拮抗パート】
10G継続し、小役が揃えば攻撃パート
(バーストアタック)に移行!
例外として、拮抗パートの最終ゲームは成立役不問で攻撃パートに移行。そこで勝利できなかった場合はCZ終了となる。
【攻撃パート】
開始時に告知された継続率に
応じて攻撃抽選!
小役が揃えば攻撃ヒット!
バトル終了までヒット回数は引き継がれる
攻撃パートでの攻撃抽選に漏れると拮抗パートへ。また、攻撃パート中は拮抗パートの残りゲーム数減算はストップする。
【対戦相手にも注目】
【デスペラードバトル】対戦相手の
規定ヒット回数と勝利期待度
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対戦相手 | 勝利期待度 |
ロベルタ(規定回数5回) | 約33% |
銀次(規定回数4回) | 約40% |
ヘンゼル&グレーテル
(規定回数3回)
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約60% |
覚醒ロベルタ(規定回数3回) | 約67% |
ブリッツ(勝利濃厚) | 100%!? |
覚醒ロベルタに勝利・ブリッツ登場は
スーパーヘブンズラッシュ濃厚!!
◇トゥーハンドチャンス
押し順ベルの種類に応じて
成功期待度or成功報酬が昇格!
【トゥーハンドチャンス】基本仕様 |
5G+α継続(純増約6.5枚/G)
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赤7ベル揃いで成功期待度アップ、
青7ベル揃いで成功報酬がアップ
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成功報酬はデスペラードバトル<
ヘブンズラッシュ<スーパヘブンズラッシュ
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チャンス役で残りゲーム数減算停止!
数段階の昇格に期待
最終ゲームで期待度に応じてジャッジ!
高純増&ゲーム数上乗せタイプのAT
【ラグーンラッシュ】基本仕様 |
純増約6.5枚/G
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初当り時はヘブンズラッシュにて
初期ゲーム数を決定
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チャンス役成立時は
直乗せ・バレット獲得・ボーナス・
特化ゾーンの4種類を同時に抽選
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ハズレで内部状態移行抽選
(バレット獲得率に影響)
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◇ヘブンズラッシュ
AT初当り時に突入する特化ゾーン
BARを揃えて大量ゲーム数を狙おう
【ヘブンズラッシュ】基本仕様 |
BARが揃うたびにゲーム数上乗せ
(保障回数あり)
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チャンス役で上乗せ抽選
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BAR揃い時の保障回数消化後は
フェイクBAR時の継続抽選に漏れると終了
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斜めにBARが揃うと
スーパーヘブンズラッシュに昇格
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【スーパーヘブンズラッシュ】
上乗せ性能が大幅アップ!
突入すればAT完走は目前!?
【スーパーヘブンズラッシュ】基本仕様 |
デスペラードバトル勝利時の一部・
トゥーハンドチャンス成功時の一部・
ロングフリーズ・ヘブンズラッシュ中の
BAR斜め揃いなどから突入
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平均上乗せゲーム数は約200G
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◇バレットシステム
チャンス役成立時に獲得抽選
6個貯まると「バレ満」!
以降はバレット抽選を上乗せ抽選に変換!
イエローフラッグ・張ステージ移行で
バレット獲得率アップ!
AT終了時は保持していたバレットの数だけ
「ヘブンズバトル(後述)」が発生!
◇ラグーンボーナス
AT中に突入の可能性がある疑似ボーナス
【ラグーンボーナス】基本仕様 |
20G継続(純増約6.5枚/G)
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毎ゲームの成立役に応じて
バレット獲得・ゲーム数上乗せを抽選
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赤7揃いより青7揃いの方が上乗せ性能が高い
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◇トゥーハンドチャンスヴァイオレンス
毎ゲームバレットとゲーム数上乗せ獲得の
大チャンスとなる強力な特化ゾーン
【トゥーハンドチャンスヴァイオレンス】
基本仕様
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10G+α継続
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赤7ベル揃いでゲーム数上乗せ、
青7ベル揃いでバレット獲得
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報酬は毎ゲーム変化(上乗せの当否は不問)
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◇ヘブンズバトル
AT終了時にバレットを保持していると突入
バトル勝利で上乗せorヘブンズラッシュ!!
【ヘブンズバトル】基本仕様 |
獲得していたバレットの数だけバトルが発生
→勝利でゲーム数上乗せorヘブンズラッシュ
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バレットをすべて消化するまで継続
※ヘブンズラッシュ当選時は即突入し
残りバレットは引き継ぎ
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バレット1個あたりの期待度は40%OVER
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◇バラライカゾーン
AT終了&有利区間リセットで突入
全役でAT引き戻し抽選!
◇有利区間引き継ぎもアツい!
AT終了時に有利区間を引き継いだ場合は
天国モードの2回ループ濃厚!?
天国モードの詳細に関しては調査中だが、早い引き戻しに期待していいだろう。
※チャンス役の停止型はいずれも一例
◇AT中の打ち方
押し順ベルナビ時の第1停止は
ナビされた7図柄を狙おう