


攻略情報Powered by GUIDEWORKS
| 基本仕様 | |
| 項目 | 各種数値 |
|
AT初当り確率
|
1/457~1/313 |
|
機械割
|
97.8%~112.2% |
|
AT仕様
|
疑似ボーナス連打タイプ
※ATのゲーム数上乗せあり
(ボーナスは差枚数管理)
|
|
純増枚数
|
AT…約1.8枚/1G
ボーナス…約5.0枚/1G
|
|
ATの
初期ゲーム数
|
20G or 30G or 40G+α
|
|
ボーナスの
初期枚数
|
青BB…200枚
白BB…100枚
ブーストチャンス…50枚
|
|
ベース
|
約33.6G/50枚 |
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
| 基本スペック | |||
| 設定 |
ボーナス
|
AT |
機械割
|
| 1 | 1/278 | 1/457 | 97.8% |
| 2 | 1/276 | 1/439 | 99.0% |
| 3 | 1/271 | 1/413 | 100.9% |
| 4 | 1/261 | 1/365 | 105.0% |
| 5 | 1/252 | 1/334 | 108.1% |
| 6 | 1/247 | 1/313 | 112.2% |
◇主なAT当選ルート
四魂ボーナス後の鉄砕牙チャンス成功からATに突入するルートがメイン
| 【通常時】主なAT当選ルート |
|
CZ・鉄砕牙チャンス
四魂ボーナス終了後に突入 |
|
特殊高確
バトル勝利でATを直撃 |
◇ブッた斬り発生に期待!
「ブッた斬り目」は抽選で発生するパターンとは別に、「ブッた斬り役」が成立することでも停止。通常時にブッた斬り役が成立した場合は即バトル(勝利で四魂ボーナス以上)に発展する。

ブッた斬り目停止で前兆へ!
【通常時のステージ】
| 通常時のステージ一覧 |
|
ブッた斬りの発生率(内部状態)を示唆 |
| パターン |
|
湖畔・岩場ステージ
基本ステージ |
|
夕刻ステージ
高確!? |
|
大樹ステージ
超高確!? |
上記以外に条件を満たすと移行する「月下ステージ(特殊高確)」も存在する(後述)。
◇妖対峙(前兆ステージ)

ブッた斬り目停止から発展する前兆
| 【妖対峙】注目ポイント |
|
左右の帯の色が昇格するほどチャンス |
|
先敵撃破が発生すれば |
|
終盤のバトルで勝利すれば |
| 【妖対峙】バトルの期待度 | |
| パターン | 期待度 |
|
|
低 |
|
|
↓ |
|
|
↓ |
|
|
高 |
勝利するまで対戦相手が
白童子固定になるモードも存在
◇四魂ボーナス
BAR揃いから突入し獲得枚数は約50枚。終了後はCZ・鉄砕牙チャンスへ。
四魂ボーナス中にATを射止めるパターンはややレア。基本は終了後の「鉄砕牙チャンス」でAT突入を目指すこととなる。

| 【四魂ボーナス】注目ポイント |
|
突入時にBARが斜めに揃うとチャンス |
|
消化中はチャンス役でAT抽選 |
|
ブッた斬りが発生すればAT濃厚!? |
◇鉄砕牙チャンス(CZ)
AT突入のメインルート!

| 【鉄砕牙チャンス】基本仕様 |
|
10G+α継続 |
|
BAR揃いorブッた斬り発生でAT濃厚 |
|
小役が揃えばBARを狙え発生のチャンス |
|
BARを狙えが1度も発生しないと10G延長 |
|
四魂チャンスも含めたAT突入期待度は約41% |
| 【鉄砕牙チャンス】注目ポイント |
|
「鉄・砕・牙」の文字が完成すると |
|
BARが揃えばAT濃厚! |
|
BARを狙えではなくブッた斬れ!が |
◇月下ステージ(特殊高確)
移行すればAT直撃のチャンス!

| 【月下ステージ】基本仕様 |
| 20G継続 |
| 消化中は全役でバトル発展を抽選 |
| 移行契機 |
| 殺生丸ポイントの既定値到達 |
| スイカ・チャンス目成立時の抽選 |
| チャンス役間のゲーム数ハマリ時の抽選 |
【魍魎丸襲来】

【殺生丸ポイント】
高確転落時、妖バトル敗北時、CZ失敗時にポイント獲得抽選。

リール左側の月で状況を示唆
ポイント獲得時はエフェクトが発生。エフェクトの大きさやその後の月の形に注目しよう。

◇AT・ブッた斬りスラッシュ概要
ブッた斬りに成功するごとに報酬が増える新機軸のAT!
| ATの基本仕様 |
| 純増約1.8枚/G |
| 20G or 30G or 40G+α継続 |
|
消化中は高確率でボーナス抽選
→ボーナス当選率は約1/12.8
|

◇AT中のゲーム性
ATは規定ゲーム数を消化しきると終了するので、それまでにどれだけブッた斬りを成功させられるかがカギ。
ボーナス中にはATゲーム数の減算停止や上乗せのチャンスがあるので、ボーナスに当選するほど次のボーナスへの期待が高まることとなる。
| AT中のゲーム性 |
|
AT初当り時に初期ゲーム数を決定 |
|
ブッた斬り成功でボーナス! |
|
ブッた斬りに成功するたびに |
◇ブッた斬り抽選の仕組み
色ナビ自体は約1/1.6の超高確率で出現。色ナビ発生時は次ゲームで同じ色ナビ発生に期待しよう。
なお、色ナビ=押し順ベルなので、第2停止の押し順が正しければ11枚の払い出しが受けられる。
| 【AT中】ブッた斬り抽選のポイント |
|
主に同色ナビ2連・チャンス役成立で |
|
色ナビは赤7と青7の2種類 |
|
ブッた斬りの成功期待度は、 |
◇AT中のボーナス
| 【AT中ボーナス】基本仕様 |
|
ブーストチャンス
赤7揃いから突入・初期枚数は50枚 |
|
白BIG
犬夜叉揃いから突入・初期枚数は100枚 |
|
青BIG
青7揃いから突入・初期枚数は200枚 |
ボーナス中はいずれも純増約5枚/G
【ボーナス枚数の上乗せ】
BIG中もチャンス役で枚数上乗せ抽選は行われているが、メインは「桔梗封印(ポイント)」抽選なので枚数上乗せは発生しにくい。

ブーストチャンス中は
チャンス役成立で上乗せ濃厚
【桔梗封印】

発動すればATのゲーム数減算が
最低3G以上停止する!
| 【AT中BIG】桔梗封印のポイント |
|
押し順ベル・リプレイ以外で |
|
リール右側の桔梗の表示が |
|
ボーナス終了時(AT復帰時)に |
【ATゲーム数の上乗せ】

桔梗封印中のBIG当選で
ATゲーム数上乗せのチャンス!
| 【AT中BIG】ATゲーム数上乗せのポイント |
|
キャラが昇格するほど期待度アップ |
|
犬夜叉まで昇格すれば上乗せ濃厚 |
|
ボーナス終了時(AT復帰時)に |
【ボーナスのトータル上乗せ期待度】
| 【AT中ボーナス】上乗せ期待度 | |
| ボーナス1回あたり | |
| ブーストチャンス(枚数上乗せ) | 約45% |
| 白BIG(ATゲーム数上乗せ) | 約42% |
| 青BIG(ATゲーム数上乗せ) | 約86% |
| ボーナス連時(枚数orゲーム数上乗せ) | |
| 2連 | 約66% |
| 3連 | 約81% |
| 4連 | 約94%超 |
報酬にBIGが複数個ある場合は
抽選がぶち抜きで行われる!
桔梗封印、ATゲーム数上乗せに関わる内部ポイント抽選は、BIGを1回消化するごとに精算するのではなく、ブッた斬り成功で獲得したすべてのボーナスを消化するまで引き継ぐため、
複数回のBIGを引き当てることで上乗せ期待度は大きくアップする。
◇ブッた斬りゾーン

AT後に移行の可能性がある引き戻しゾーン
| 【ブッた斬りゾーン】基本仕様 |
| 10G継続 |
| 全役で引き戻しを抽選 |
| 引き戻し期待度は約50% |
ATの獲得枚数が1000枚を超えると
終了後はブッた斬りゾーン突入濃厚!

犬夜叉が開眼すればAT引き戻し!!
| 【奈落決戦】基本仕様 |
| ブッた斬りがすべて成功濃厚 |
| 突入時の期待枚数は約3000枚 |
| 突入契機 |
| ロングフリーズ |
| AT初当り時の一部 |
| AT中ブッた斬り成功時の一部 |

突入すればAT完走がほぼ確実に!?
◇ロングフリーズ
AT中以外の全状態で発生の可能性あり
エピソードボーナスを経て奈落決戦へ!


◇チャンス役の停止型
ブッた斬り目は疑似遊技で停止するものと、小役として成立するものの大きく分けて2種類がある。

※チャンス役の停止型はいずれも一例