攻略情報Powered by GUIDEWORKS
基本仕様 | |
項目 | 各種数値 |
ボーナス
合算確率
|
1/189(設定1)
~1/252(設定6)
|
ボーナスの
獲得枚数
|
MCB(※):203枚
BIG:182枚
REG:49枚
|
ART初当り
確率
|
1/243.3(設定1)
~1/211.8(設定6)
|
機械割
(完全攻略時)
|
102.5%(設定1)
~107.2%(設定6)
|
ART仕様
|
完走型
|
ARTの純増枚数
|
約0.6枚/1G(設定1)
|
ベース
|
36.7G/50枚(設定1) |
基本スペック | |||
設定 |
ボーナス
合算
|
ART
初当り
|
機械割
※市場値~フル攻略
|
1 | 1/189 | 1/243.3 |
97.7%~102.5%
|
3 | 1/187 | 1/230.6 |
100.3%~104.6%
|
5 | 1/183 | 1/216.9 |
104.3%~107.0%
|
2 | 1/188 | 1/237.3 |
97.8%~103.8%
|
4 | 1/185 | 1/224.0 |
102.2%~106.0%
|
6 | 1/252 | 1/211.8 |
106.1%~107.2%
|
機械割(市場値)の算出条件 |
スイカ取得率:90% |
技術介入成功率(ビタ押し):66% |
技術介入成功率(2コマ目押し):80% |
ボーナス成立後に1/3で揃える |
スペック詳細 | |||
設定 | MCB(※1) | BIG | REG |
1 | 1/1638 | 1/493 | 1/379 |
3 | 1/485 | 1/374 | |
5 | 1/471 | 1/366 | |
2 | 1/489 | 1/377 | |
4 | 1/478 | 1/370 | |
6 | 1/683 | 1/529 | |
設定 |
ARTの
純増枚数
|
ベース(※2) | |
1 | 0.60枚/G | 36.7G | |
3 | 0.56枚/G | 37.2G | |
5 | 0.50枚/G | 38.1G | |
2 | 0.59枚/G | 36.8G | |
4 | 0.53枚/G | 37.6G | |
6 | 0.25枚/G | 56.0G |
自信の目押し力と相談して設定を選ぼう
奇数設定と偶数設定では、ボーナス中・CZ中に発生する技術介入の難易度が変化するのが最大の特徴。
フル攻略であれば設定1でも機械割は102%を超えるので、「ビタ押しには自信がないけど2コマ目押しなら問題なし」というのであれば奇数設定(青筐体)を選択する方が出玉性能をフルに引き出せる。
◇ファヴコンシェルジュ
BIG中に下パネ液晶で目押しの
精度を細かく判定してくれる!
BIG中は技術介入が発生していないゲームで目押しの練習ができ、その精度も判定してくれる。
まずは奇数設定で目押し精度を高め、それから偶数設定にチャレンジしてみるのもいいだろう。
メニュー画面で「サポート機能」を
ONにすれば設定完了
メニュー画面はリール右下のメニューアイコンをタッチするか、待機中にリール左側をスライドすると開く。
メニュー画面では他にも、キャラ紹介や出玉情報など様々な情報にアクセスできるので活用しよう。
起点となるボーナス当選を目指そう
ボーナスはリプレイおよびチャンス役と重複の可能性あり。
◇キャンディーについて
通常時に獲得抽選
MAX(1000pt)でクラムベリーステージへ
滞在中のボーナス当選はART確定!?
キャンディーステージに移行すると
獲得率アップ!
◇ネガポジフリーズ
突如発生する衝撃の告知演出!
ネガポジフリーズ発生時の特典 |
通常時 |
ボーナス確定 |
ボーナス中 |
ART確定 |
ART中 |
サバイバルレース(特化ゾーン)確定 |
◇スノーホワイトステージ
ボーナス期待度アップの前兆ステージ
スノーホワイトの祈りステージなら
フリーズ発生の期待大!?
ボーナスの基本仕様 |
マスタークラムベリーボーナス(MCB) |
同色7揃い(赤7 or白7) |
203枚獲得 |
当選した時点でART突入確定 |
BIGボーナス |
異色7揃い(赤赤白or白白赤) |
182枚獲得 |
REGボーナス |
7・7・BAR揃い(赤赤BAR or白白BAR) |
49枚獲得 |
ボーナスによる抽選内容 |
当選時にART突入抽選 |
消化中はマジカルアイコン獲得抽選 |
終了後は必ずCZ突入 |
◇ボーナス中の技術介入
マジカルアイコンを獲得するほど
ARTループに期待できる!
転落を回避しつつART突入を狙え
【CZ】基本仕様 |
ボーナス終了後・ART終了後・
CZ間300G消化で突入
|
ゲーム数不定(転落リプレイ入賞まで継続) |
ART突入リプレイ成立時に技術介入あり |
◇CZの消化方法
ART突入時に残ったマジカルアイコンは持ち越し。
ART中はボーナスや特化ゾーンでマジカルアイコンを上乗せできる。
◇レイジングゾーン
CZ開始時に突入の可能性がある
ARTストック高確率ゾーン!
【レイジングゾーン】基本仕様 |
リップル図柄が揃えばARTストック
→狙え演出は計5回発生(最低1個ストック)
|
突入した時点でマジカルアイコンを10個獲得 |
完走型ART
エピソードと戦闘狂バトルの2種類あり
【ART】基本仕様 |
継続ゲーム数
エピソード:20G or 40G
戦闘狂バトル:20G or 40G or 100G
|
純増約0.6枚/G(設定1) |
5・10セット目は戦闘狂バトル濃厚
※それ以外でも抽選で突入
|
1セット終了後はCZに突入
(ボーナス当選時はボーナス消化後)
|
◇エピソード
エフェクトの色が昇格するほどチャンス
赤まで昇格すれば期待度約80%!?
終盤の演出に成功すればボーナス!
◇戦闘狂バトル
特化ゾーン・サバイバルレース突入に
期待できるチャンスART
バトル発展でチャンス
勝利すればボーナス&特化ゾーン!
◇サバイバルレース
超高確率でマジカルアイコン獲得&
ARTストックにも期待できる特化ゾーン!
【サバイバルレース】基本仕様 |
ART中のボーナス成立時の一部で突入
→戦闘狂バトル中ならボーナス成立=突入
|
突入した時点でARTストック獲得 |
突入時のART残りゲーム数がそのまま
特化ゾーンの継続ゲーム数に
|
狙え演出でリップル図柄が停止するたびに
マジカルアイコンを獲得!
→平均獲得個数は6個
|
リップル図柄が揃えばARTストック! |
◇ラストエピソード
15セット目で突入するスペシャルART!
【ラストエピソード】基本仕様 |
突入した時点でARTストック獲得 |
ボーナス当選ならARTストック5個上乗せ! |
◇チャンス役の停止型
◇スイカの強弱と強チャンス目の種類を判別する打ち方
【左リールリップル図柄狙い】
【中リールBAR狙い】