パチスロ 魔法少女育成計画(カルミナの機種一覧)

2022/10/17
new
更新日:2024年3月28日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

赤なら偶数、青なら奇数! 筐体の色で設定を選択できる「セレクトスペック」第2弾が登場!!
本機はリアルボーナスと完走型ARTにて出玉を獲得していくタイプ。奇数・偶数設定の違いはARTに関わる技術介入の目押し難易度にあり、偶数設定(赤筐体)なら要ビタ押し、奇数設定(青筐体)なら要2コマ目押しとなる。フル攻略なら設定1でも機械割は102%超となるので、自らの目押し力と相談してチャレンジしてみよう。

基本仕様

基本仕様
項目 各種数値
ボーナス
合算確率
1/189(設定1)
1/252(設定6)
ボーナスの
獲得枚数
MCB(※)203
BIG:182
REG:49
ART初当り
確率
1/243.3(設定1)
1/211.8(設定6)
機械割
(完全攻略時)
102.5(設定1)
107.2(設定6)
ART仕様
完走型
ARTの純増枚数
0.6枚/1G(設定1)
ベース
36.7G/50枚(設定1)
※マスタークラムベリーボーナス

ボーナス&ART確率・機械割

基本スペック
設定
 ボーナス 
 合算 
ART
初当り
機械割
※市場値~フル攻略
1 1/189 1/243.3
97.7%~102.5
3 1/187 1/230.6
100.3%~104.6
5 1/183 1/216.9
104.3%~107.0
2 1/188 1/237.3
97.8%~103.8
4 1/185 1/224.0
102.2%~106.0
6 1/252 1/211.8
106.1%~107.2
 
機械割(市場値)の算出条件
スイカ取得率:90
技術介入成功率(ビタ押し):66
技術介入成功率(2コマ目押し):80
ボーナス成立後に1/3で揃える
 
スペック詳細
設定 MCB(※1) BIG   REG  
1 1/1638 1/493 1/379
3 1/485 1/374
5 1/471 1/366
2 1/489 1/377
4 1/478 1/370
6 1/683 1/529
設定
ARTの
純増枚数
ベース(※2)  
1 0.60枚/G 36.7G
3 0.56枚/G 37.2G
5 0.50枚/G 38.1G
2 0.59枚/G 36.8G
4 0.53枚/G 37.6G
6 0.25枚/G 56.0G
※1…マスタークラムベリーボーナス
※2…50枚あたりの平均消化ゲーム数

筐体の色で設定をチョイス!

魔法少女育成計画 奇数設定の特徴

魔法少女育成計画 偶数設定の特徴

自信の目押し力と相談して設定を選ぼう

奇数設定と偶数設定では、ボーナス中・CZ中に発生する技術介入の難易度が変化するのが最大の特徴。
フル攻略であれば設定1でも機械割は102%を超えるので、「ビタ押しには自信がないけど2コマ目押しなら問題なし」というのであれば奇数設定(青筐体)を選択する方が出玉性能をフルに引き出せる。

◇ファヴコンシェルジュ

魔法少女育成計画 ファヴコンシェルジュ 目押し精度判定

BIG中に下パネ液晶で目押しの
精度を細かく判定
してくれる!

BIG中は技術介入が発生していないゲームで目押しの練習ができ、その精度も判定してくれる。
まずは奇数設定で目押し精度を高め、それから偶数設定にチャレンジしてみるのもいいだろう。

魔法少女育成計画 ファヴコンシェルジュ 設定画面

メニュー画面で「サポート機能」を
ONにすれば設定完了

メニュー画面はリール右下のメニューアイコンをタッチするか、待機中にリール左側をスライドすると開く。
メニュー画面では他にも、キャラ紹介や出玉情報など様々な情報にアクセスできるので活用しよう。

通常時のゲーム性

魔法少女育成計画 ボーナス確定画面

起点となるボーナス当選を目指そう

ボーナスはリプレイおよびチャンス役と重複の可能性あり。

◇キャンディーについて

魔法少女育成計画 キャンディーカウンターの説明

通常時に獲得抽選

魔法少女育成計画 クラムベリーステージ

MAX(1000pt)クラムベリーステージ
滞在中のボーナス当選はART確定!?

魔法少女育成計画 キャンディーステージ

キャンディーステージに移行すると
獲得率アップ!


◇ネガポジフリーズ

魔法少女育成計画 ネガポジフリーズ

突如発生する衝撃の告知演出!

 
ネガポジフリーズ発生時の特典
通常時
ボーナス確定
ボーナス中
ART確定
ART中
サバイバルレース(特化ゾーン)確定

◇スノーホワイトステージ

魔法少女育成計画 スノーホワイトステージ

ボーナス期待度アップの前兆ステージ

魔法少女育成計画 スノーホワイトの祈りステージ

スノーホワイトの祈りステージなら
フリーズ発生の期待大!?

ボーナスの仕様と打ち方

ボーナスの基本仕様
マスタークラムベリーボーナス(MCB)

魔法少女育成計画 マスタークラムベリーボーナス 突入画面

同色7揃い(赤7 or白7)
203枚獲得
当選した時点でART突入確定
BIGボーナス

魔法少女育成計画 BIGボーナス 突入画面

異色7揃い(赤赤白or白白赤)
182枚獲得
REGボーナス

魔法少女育成計画 REGボーナス 突入画面

7・7・BAR揃い(赤赤BAR or白白BAR)
49枚獲得
ボーナスによる抽選内容
当選時にART突入抽選
消化中はマジカルアイコン獲得抽選
終了後は必ずCZ突入
 

◇ボーナス中の技術介入

マジカルアイコンを獲得するほど
ARTループに期待できる!

CZ・まほいくとらいあるの仕様と打ち方

魔法少女育成計画 CZ突入画面

転落を回避しつつART突入を狙え

 
【CZ】基本仕様
ボーナス終了後ART終了後
CZ間300G消化で突入
ゲーム数不定(転落リプレイ入賞まで継続)
ART突入リプレイ成立時に技術介入あり
 

◇CZの消化方法

魔法少女育成計画 CZ中の打ち方1

魔法少女育成計画 CZ中の打ち方2

ART突入時に残ったマジカルアイコンは持ち越し。
ART中はボーナスや特化ゾーンでマジカルアイコンを上乗せできる。


◇レイジングゾーン

魔法少女育成計画 レイジングゾーン突入画面

CZ開始時に突入の可能性がある
ARTストック高確率ゾーン!

 
【レイジングゾーン】基本仕様

魔法少女育成計画 レイジングゾーン 狙え演出・緑

リップル図柄が揃えばARTストック
→狙え演出は計5回発生(最低1個ストック)
突入した時点でマジカルアイコンを10個獲得

ARTのゲーム性

魔法少女育成計画 ART突入画面

完走型ART
エピソード戦闘狂バトルの2種類あり

 
【ART】基本仕様
継続ゲーム数
エピソード:20G or 40G
戦闘狂バトル:20G or 40G or 100G
純増約0.6枚/G(設定1)
5・10セット目戦闘狂バトル濃厚
※それ以外でも抽選で突入
1セット終了後はCZに突入
(ボーナス当選時はボーナス消化後)
 

◇エピソード

魔法少女育成計画 エピソード エフェクト緑

エフェクトの色が昇格するほどチャンス
まで昇格すれば期待度約80%!?

魔法少女育成計画 エピーソード ジャッジ演出

終盤の演出に成功すればボーナス!


◇戦闘狂バトル

魔法少女育成計画 戦闘狂バトル 消化中画面

特化ゾーン・サバイバルレース突入に
期待できるチャンスART

魔法少女育成計画 戦闘狂バトル サバイバルバトル突入画面

バトル発展でチャンス
勝利すればボーナス&特化ゾーン!


◇サバイバルレース

魔法少女育成計画 サバイバルレース突入画面

超高確率でマジカルアイコン獲得&
ARTストックにも期待できる特化ゾーン!

 
【サバイバルレース】基本仕様
ART中のボーナス成立時の一部で突入
戦闘狂バトル中ならボーナス成立=突入
突入した時点でARTストック獲得
突入時のART残りゲーム数がそのまま
特化ゾーンの継続ゲーム数に

魔法少女育成計画 サバイバルレース 狙え演出

狙え演出でリップル図柄が停止するたび
マジカルアイコンを獲得!
→平均獲得個数は6個

魔法少女育成計画 ARTストック告知

リップル図柄が揃えばARTストック!


◇ラストエピソード

魔法少女育成計画 ラストエピソード

15セット目で突入するスペシャルART!

 
【ラストエピソード】基本仕様
突入した時点でARTストック獲得
ボーナス当選ならARTストック5個上乗せ!

通常時の打ち方とチャンス役の停止型

魔法少女育成計画 通常時の打ち方

◇チャンス役の停止型

魔法少女育成計画 チャンス役の停止型1

魔法少女育成計画 チャンス役の停止型2


◇スイカの強弱と強チャンス目の種類を判別する打ち方

【左リールリップル図柄狙い】

魔法少女育成計画 打ち方 左リールリップル狙い

魔法少女育成計画 左リールリップル狙い チャンス役の停止型1

魔法少女育成計画 左リールリップル狙い チャンス役の停止型2

【中リールBAR狙い】

魔法少女育成計画 打ち方 中リールBAR狙い

魔法少女育成計画 中リールBAR狙い チャンス役の停止型1

魔法少女育成計画 中リールBAR狙い チャンス役の停止型2

 

関連ブログ

設置ホールを探す