L ベルセルク無双(エキサイトの機種一覧)

2023/06/05
new
更新日:2024年4月30日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

無双×狂戦士の最"狂"マシンがスマスロで登場!
本機のATは純増約2.5枚/Gの「無双狂RUSH」からスタート。ゲーム数上乗せを重ねてエンディング(2200枚獲得)に到達すると上位AT突入抽選が行われる。上位ATは純増が約5.0枚/Gにアップし、転落抽選タイプの高確率ゾーンとボーナスのループでロング継続を狙える。またエンディング到達など条件を満たすと、AT後は出玉性能が大幅にアップする「バーサーカーモード」に移行するぞ。

基本仕様

基本仕様

項目

各種数値(設定1~6)

AT確率

1/390.3~1/238.4

機械割

97.6~110.4

機種タイプ

ゲーム数上乗せ&
セット継続型AT

AT中の純増

1Gあたり約2.7枚
※上位ATは1Gあたり約5.0枚

ATの継続G数

50G+α(初回)

ベース

35.5G/50

規格

スマスロ

基本スペック

基本スペック

設定

AT

機械割

1

1/390.3

97.6

2

1/373.8

98.5

4

1/292.5

104.9

5

1/260.9

107.9

6

1/238.4

110.4

通常時のゲーム性

◇AT初当りルート

主なAT初当りルート

CZ経由

ベルセルク無双 鉄塊激闘突入画面

大きく分けて2種類が存在

AT直撃

ベルセルク無双 狂熱

チャンス役成立時は
CZだけでなくAT直撃にも期待

AT初当りのメインはCZ経由

CZ・AT当選時は前兆を経由して告知される。

◇通常時のステージ

通常時のステージと役割

現世(うつよ)ステージ

パターン

役割

ベルセルク無双 城下町ステージ

城下町/廃村ステージ

基本
ステージ

ベルセルク無双 怪道ステージ

怪道ステージ

高確の
チャンス

幽界(かくりよ)ステージ

パターン

役割

ベルセルク無双 狭間ステージ

狭間/断罪の塔/
クリフォト/ヴリタニス

CZ・AT
当選の
期待大

主にチャンス役にてステージ移行抽選

【幽界ステージについて】

幽界ステージの概要

移行率は約1/119

最低16G継続
継続ゲーム数の加算を毎ゲーム抽選

CZ・AT当選期待度は約50%

チャンス役以外でもCZ以上に
当選する可能性あり!

CZ(鉄塊激闘)当選時のステージによって
対戦相手の選択率が変化

◇ベヘリットポイント

ベルセルク無双 ベヘリットポイント

規定ポイントに到達すると
チャンス役高確ゾーンに移行!

ベヘリットポイントの概要

ベルセルク無双 ベヘリット目

ベヘリット目(ベル・ベル・リプレイ)が
揃うと1ポイント獲得

規定ポイント(最大10pt)到達で
ベヘリットチャンスが発動する

通常時だけでなくCZ中AT中も有効

【ベヘリットチャンス】

ベルセルク無双 ベヘリットチャンス

対応役が揃うたびにチャンス役出現!

ベヘリットチャンスの概要

5G+α継続

発動時に点灯したランプに対応する
小役が揃うと次ゲームでチャンス役が出現!

ランプの色と対応役
青:リプレイ
黄:ベル揃い
紫:ベヘリット目

ランプは複数個点灯する可能性あり

ベヘリット目成立時は
継続ゲーム数を1G以上加算(最大20G)

2種類のCZ

◇鉄塊激闘

ベルセルク無双 鉄塊激闘開始画面

小役のヒキで鉄塊落下を目指せ

CZ・鉄塊激闘の基本仕様

対峙パート攻撃パートで構成

攻撃がヒットするほど勝利期待度アップ
(対戦相手のHPは10ポイント固定)

液晶に鉄塊が落下すれば勝利!

対戦相手によって異なる
対応役が揃うほどチャンス!

AT当選期待度はトータルで約50%

 

CZ・鉄塊激闘の注目ポイント

対戦相手

パターン

期待度

ベルセルク無双 鉄塊激闘 グルンベルド

グルンベルド
対応役:ベヘリット目

ベルセルク無双 鉄塊激闘 モズグス

モズグス
対応役:リプレイ

ベルセルク無双 鉄塊激闘 スラン

スラン
対応役:ベル

ベルセルク無双 鉄塊激闘 ガニシュカ

ガニシュカ
対応役:リプレイ・ベヘリット目

ベルセルク無双 鉄塊激闘 フェムト

フェムト
対応役:リプレイ・ベヘリット目

フェムトは突入した時点でAT濃厚!
勝利で高性能のグリフィスATへ!!

対峙パート

ベルセルク無双 鉄塊激闘 対峙パート

16G+α継続

ベルセルク無双 鉄塊激闘 攻撃パート開始画面

対応役が揃えば攻撃パートへ

非対応役も累計で5回揃えば攻撃パートへ

チャンス役は攻撃ヒット&攻撃パートへ!

攻撃パート

ベルセルク無双 鉄塊激闘 攻撃パート

1セット3G or 5G継続のSTタイプ
※対峙パートのゲーム数減算は停止

ベルセルク無双 鉄塊激闘 攻撃パートリセット

対応役orチャンス役で攻撃ヒット&
残りゲーム数を再セット

ベルセルク無双 鉄塊激闘 鉄塊落下高確率

鉄塊落下高確率」出現でチャンス!
文字色が昇格するほどアツい

ベルセルク無双 鉄塊激闘 鉄塊落下

攻撃時に鉄塊が落下すればAT!!

最終ジャッジ

ベルセルク無双 鉄塊激闘 最終ジャッジ

対峙パートのゲーム数をすべて消化&
攻撃パート移行せずで発展

与えたダメージに応じてAT抽選

チャンス役成立時の書き換え抽選あり

◇ノスフェラトゥバトル

ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトル開始画面

ゾッドとのバトルが展開する高期待CZ!

CZ・ノスフェラトゥバトルの基本仕様

15G+α継続

ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトル 消化中

ベル揃い・チャンス役でダメージ抽選
→ベルは3枚よりも10枚の方がチャンス

ゾッドの体力ゲージ
すべて削りきれば勝利=AT突入!

AT当選期待度は約80%

【放魔クライマックス】

ベルセルク無双 ノスフェラトゥバトル 放魔クライマックス

勝利時の一部で発生
再び勝利できればゾッドAT突入!?

AT・無双狂RUSH

ベルセルク無双 AT突入画面

多彩な上乗せトリガーが魅力!

◇ATの基本フロー

ベルセルク無双 AT中の基本フロー

エンディングに到達すれば
さらなる高みを目指せる!

AT中はまず「無双狂鳴」を獲得することが第1目標(初当り時に獲得するケースあり)。その後はゲーム数上乗せや無双狂鳴による引き戻しを絡めつつエンディングを目指していくことになる。

AT・無双狂RUSHの基本仕様

純増約2.5枚/G(一部区間は純増約5.0枚/G)

ゲーム数上乗せタイプ

チャンス役・1000斬到達・特化ゾーンにて
ゲーム数上乗せを獲得

2200枚獲得(トータル差枚ではない)
エンディングが発生し上位AT突入を抽選

ATは性能が異なる3パターン

ガッツAT

ベルセルク無双 ガッツAT

初期ゲーム数

50G(2セット目以降は30G

上乗せ発生率

上乗せゲーム数

ゾッドAT

ベルセルク無双 ゾッドAT

初期ゲーム数

50G(2セット目以降は60G

上乗せ発生率

上乗せゲーム数

超高

グリフィスAT

ベルセルク無双 グリフィスAT

初期ゲーム数

50G(2セット目以降は100G

上乗せ発生率

上乗せゲーム数

◇狂鳴/エクストラチャンス

ベルセルク無双 エクストラチャンス突入画面

チャンス役不要の上乗せシステム

狂鳴/エクストラチャンスの概要

ベルセルク無双 AT 斬獲得

ベル(3枚or10枚)を引くとを獲得
→3枚ベルは20斬以上、10枚ベルは30斬以上

同じ払い出しのベル連続で斬数アップ

1000斬到達で狂鳴/エクストラチャンス!

ベルセルク無双 エクストチャンス ベヘリット狙え

ベヘリット図柄が揃えば成功!

狂鳴チャンス(無双狂鳴獲得前)

成功すれば無双狂鳴を獲得

エクストラチャンス(無双狂鳴獲得後)

成功すればゲーム数上乗せ&
ボーナス・特化ゾーン突入抽選

◇バーサクドライブ

ベルセルク無双 バーサクドライブ発動

発動するとAT性能が大幅アップ!

バーサクドライブの概要

ベルセルク無双 3枚ベルによるポイント表示

3枚ベルでポイント獲得を抽選し
3pt獲得ごとに移行抽選

ベルセルク無双 バーサクドライブ中

当選すると一定ゲーム数間
獲得斬数4倍・特化ゾーン高確状態

ガッツATのみ凶暴化狂喜解放の2種類あり
→狂喜解放なら純増も約5.0枚/Gにアップ!

ゾッドATとグリフィスATは狂喜解放のみ
※純増枚数はそのまま(ガッツATの凶暴化と同じ)

発動中にボーナスや特化ゾーンに突入した場合も効果は継続。

◇狂乱コンボ

ベルセルク無双 狂乱コンボ

ゲーム数上乗せの一部で発生!
上乗せ1G連が約67%~90%でループ!!

◇降魔の儀

ベルセルク無双 降魔の儀突入画面

狂乱コンボのストック特化ゾーン!

降魔の儀の概要

BARを狙えが3回発生するまで継続

ベルセルク無双 降魔の儀 消化中

揃った小役によってBAR揃い期待度が変化

ベルセルク無双 降魔の儀 BAR揃い期待度アップ抽選

ベル揃いの場合は次ゲームで同じベル
引ければBAR揃い期待度アップ!

ベルセルク無双 降魔の儀 BARを狙え

BARが揃えば狂乱コンボ突入!
→2回目以降は狂乱コンボの
継続ゲーム数を上乗せ!

ベルセルク無双 降魔の儀 ゲーム数上乗せ

チャンス役成立時は狂乱コンボの
継続ゲーム数上乗せを抽選

ガッツATの狂喜解放中に降魔の儀に突入した場合は、ベル確率がアップしているのでBAR揃いの期待度が大幅にアップする。

◇ベルセルクボーナス

ベルセルク無双 ベルセルクボーナス突入画面

斬数獲得・ゲーム数上乗せに期待

ベルセルクボーナスの概要

20G継続

AT中と同じくベルで斬数獲得抽選
→バーサクドライブ中なら斬数4倍

ベルセルク無双 ベルセルクボーナス チャンス演出

チャンス役と狙え演出からの
ベヘリット揃いにてゲーム数上乗せを抽選
※最低10Gの上乗せ保障あり

エピソードボーナス

ベルセルク無双 エピソードボーナス

ベルセルクボーナス当選時の一部で突入

無双狂鳴獲得前なら無双狂鳴獲得、
獲得後なら50G以上の上乗せ濃厚

その他の抽選はベルセルクボーナスと同じ

◇因果律

ベルセルク無双 因果律突入画面

本機最強の上乗せ特化ゾーン!

因果律の概要

20G継続

ベルセルク無双 因果律 上乗せ

毎ゲーム超高確率でゲーム数を上乗せ

チャンス役は大量上乗せの期待大

平均上乗せゲーム数は300G!

◇無双狂鳴

ベルセルク無双 無双狂鳴突入画面

権利を獲得していれば
AT後に突入する引き戻しゾーン

無双狂鳴の概要

狙え演出が3回発生するまで継続

トータル期待度は52%

ベルセルク無双 無双狂鳴 狙え演出

小役が2回揃うごとに狙え演出が発生
ベヘリット図柄が揃えばガッツAT!

ベルセルク無双 無双狂鳴 小役表示

同じ小役が2連続で揃う
ベヘリット揃いの期待度アップ

ベヘリットが2回揃うとゾッドAT
3回揃えばグリフィスAT突入!!

ベヘリットのダブル揃いは2回に換算

エンディングの特典と上位AT

◇エンディングについて

エンディングの発動条件と特典

発動条件

ベルセルク無双 エンディング

ATの獲得枚数が2200枚に到達
※トータル差枚ではなく単純な獲得枚数

特典

最終ゲームで上位AT突入抽選

上位ATに突入しなくても運命ノ刻突入

AT終了後はバーサーカーモード移行

【超転生ジャッジ】

ベルセルク無双 超転生ジャッジ

エンディングのラストで発生
成功で上位AT・失敗で運命ノ刻へ

◇上位ATのゲーム性

上位ATの概要

超転生ボーナス

ベルセルク無双 超転生ボーナス突入画面

上位AT開始時・
ベルセルクエクストラ中の抽選から突入

20G継続・純増約5.0枚/G

消化中はボーナスの1G連を抽選

ベルセルクエクストラ

ベルセルク無双 ベルセルクエクストラ突入画面

超転生ボーナス終了後に突入

継続保障20G・純増約5.0枚/G

ベルセルク無双 ベルセルクエクストラ 消化中

高確率で超転生ボーナスを抽選

転落抽選に当たると運命ノ刻

運命ノ刻

ベルセルク無双 運命ノ刻突入画面

7G継続する引き戻しゾーン

成功で超転生ボーナス突入

失敗した場合は無双狂鳴に突入

上位ATは超転生ボーナスとベルセルクエクストラのループでロング継続を目指すゲーム性。
運悪く転落して、さらに運命ノ刻を失敗してしまっても、無双狂鳴からの引き戻しに当選すれば無双狂RUSHにて再びエンディング到達を目指せる。

バーサーカーモード

ベルセルク無双 バーサーカーモード突入画面

エンディング経由のAT終了後に移行!
(エンディング非経由でも突入の可能性あり)

バーサーカーモードの概要

出玉性能が大幅にアップする特殊モード

CZ当選時にモード継続抽選

優遇される主な抽選内容

鉄塊連モード移行率

AT初当り時のゾッドAT以上選択率

AT中の上乗せ抽選

蝕(しょく)フリーズの特典と出現率

ベルセルク無双 蝕フリーズ

発生すればボーナス&
300GスタートのグリフィスAT突入!!

蝕フリーズ出現率

設定

出現率

1

1/88028.2

2

1/84970.8

4

1/84237.1

5

1/83760.9

6

1/81119.4

打ち方とチャンス役の停止型

ベルセルク無双 打ち方

◇チャンス役の停止型

ベルセルク無双 チャンス役の停止型

ベヘリット目以外のチャンス役は
すべて疑似遊技で出現

関連動画
関連ブログ

設置ホールを探す