2016/03/29
この日記を始めるにあたって、読者にとってメシマズでなくメシウマネタを書いてくれ! という要望が当初担当の方からありまして。あ、口が滑った!
まぁまぁ、そんな取り決めをしなくても大丈夫なんですよ。私負けてばっかりですから。必然的にみなさんにとってメシウマネタになります。
しかし今回の日記はメシマズ日記なので、今日3万負けた方、ご飯中の方は今すぐ戻るボタンを押してください。
つい先日、近場で3時オープンのお店があるというので突撃してみることに。(到着したのは3時半)
空き台がちらほらある中、総G数400G・BIG1回で放置されているエヴァ魂が。場所的にも台番的にもそのお店のクセとマッチングしていたので、取り敢えずこれを回してみることに。いくら看破しやすいエヴァと言えど、400G程度じゃなーんも分かりませんからね。
するとこれが1本でヒット。バケから始まり、あれよあれよと2000枚まで伸びました。歴代エヴァを死ぬほど打ってきた経験からして、これは上2つあるぞと。そう思ったわけです。小役の数値もぶっちぎりです。体感的には6といったところ。(数えてないんかい。。。)
結果、閉店までの7時間で4000枚近くのメダルを吐き出させることに成功。最後にひいたバケで加持さんも登場しましたから、5・6はあるとみていいでしょう。(体感)
エヴァ魂を繋ぐもの、これで打つの2回目なんですが、1回目の時も高設定だったんですよ。以前の日記でも書きましたが、その時は演出頻度LOWで1日打って、あんなもん有り得ないとボロクソに評しました。今回は演出頻度MIDDLEで半日打ってみたんですが、これが一番エヴァの良さを引き出せる選択かなと思いました。LOWよりは楽しく打てるんですが、やはり今までと違うんですよね。全体的に演出が雑というかなんというか。開発した方はちゃんと歴代エヴァ打ってるんですかね?
このエヴァの演出任意選択って開発者の逃げなんじゃないかな。次にエヴァを出す時は演出選択はナシの方向で。これがエヴァを一番楽しく打てる演出頻度です! と自信を持って出してほしいものです。
あ、気が付けばまた文句。。。おわり