サミートロフィーの出現タイミングはビッグ終了画面のみ!!
設定1以外であればビッグ終了画面の左下にサミートロフィーが出現する可能性あり。出現率の詳細は以下の記事を参照していただきたい。
【押さえておくべきポイント】
・朝イチ1000G間は出現率アップ
・当日の消化ゲーム数によって傾向が変化
・基本的には偶数設定の方が出やすい
・銅トロフィー出現時は偶数設定の可能性アップ
サミートロフィーは当日の消化ゲーム数によって出現率が変化し、奇数設定は当日の消化ゲーム数が5001G未満だとかなり出づらくなっている。銅トロフィーに関しては設定4と6でも振り分けが濃いので、銅しか出ないからといって設定2が濃厚になるわけではない……と、覚えておこう。
6001G~8000Gのキリン柄トロフィーは
設定5の可能性が大幅にアップする!!
6001G~8000Gの金トロフィー&キリン柄トロフィー出現率は要注目。この区間で金トロフィーを2回以上確認できた場合は設定4or6の可能性が大幅にアップする(キリン柄出現時は上記の通り)。設定6であれば虹トロフィーの振り分けも高くなっているため、この区間は当日の答え合わせができることに期待しよう。
画面 |
示唆法則 |
レントン&エウレカ
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デフォルト
パターン
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タルホ&ホランド
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奇数設定で
出やすい
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チャールズ&レイ
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偶数設定で
出やすい
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アネモネ&ドミニク
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高設定ほど
出やすい
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エウレカ
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設定2以上
濃厚
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ムーンドギー&ギジェット
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設定2否定
濃厚
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ウィル&マーサ
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設定3否定
濃厚
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アゲハ隊
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設定4否定
濃厚
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アクセル・サーストン
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設定4以上
確定
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サクヤ
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設定6確定 |
エピソードビッグ後はエピソードに対応した
固有の終了画面が表示される
高設定でも高設定確定画面の選択率は低い
◆グループA…奇数設定で出やすい
◆グループB…偶数設定で出やすい
◆グループC…奇数設定&高設定で出やすい
◆グループD…偶数設定&高設定で出やすい
◆グループE…設定2以上確定
◆グループF…設定2否定
◆グループG…設定3否定
◆グループH…設定4否定
◆グループI…高設定ほど出やすい
◆グループJ…設定4以上確定
◆グループK…設定5以上確定
◆グループL…設定6確定
LFO系とタルホのキャラ紹介は見間違い厳禁!!
REG中の前半20G間は5G消化ごとに計4回のキャラ紹介が発生。設定差が設けられているのはグループの選択率のみで、同一グループ内のキャラ振り分けに設定差はナシだ(均等振り分け)。
なお、同じグループが連続して選ばれた際は、同一のキャラ紹介が連続で発生することがある(設定示唆法則はナシ)。
AT中とボーナス中にトータルの獲得枚数が
特定の値に到達した際は画面を必ずチェック!!
◆獲得枚数表示による設定示唆法則
枚数表示 |
設定示唆法則 |
174OVER |
設定1否定+
高設定期待度アップ
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246OVER |
偶数設定確定 |
274OVER |
設定2否定+
設定3以上の期待大
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331OVER |
設定6確定 |
374OVER |
設定3否定+
設定4以上の期待大
|
456OVER |
設定4以上確定 |
474OVER |
設定4否定+
設定5以上の期待大
|
666OVER |
設定6確定 |
設定〇否定系はいずれも高設定期待度アップ!!
AT中とボーナス中の獲得枚数表示は基本的に500枚などキリの良い枚数に到達した際に表示されるが、上表に記した変則的な枚数が表示された場合は設定示唆要素となる。
また、ここでの設定〇否定パターンに関してはビッグ終了画面やREG中のキャラ紹介と比べ、低設定での選択率がかなり低くなっているようだ。