
「虹河ラキのラウンド開始画面」「V揃いカットイン時のラキボイス」「ラキボイスの押し順ナビ」のいずれかが発生した場合は設定5以上確定。なお、Vを狙う際は技術介入を行わないとラキボイスの発生抽選が行われない。
◆V揃い時の1確ラキボイス発生抽選
Vの押し位置 |
法則など |
中押し+3コマ以内スベリ |
ラキボイス発生の
可能性ナシ
|
中押し+中段ビタ停止
or4コマスベリ
|
下表の確率で
ラキボイス発生
|
逆押し+3コマ以内スベリ |
ラキボイス発生の
可能性ナシ
|
逆押し+中下段ビタ停止
or4コマスベリ
|
下表の確率で
ラキボイス発生
|
技術介入は第1停止時だけでOK!!
◆技術介入成功時のラキボイス発生率
設定 |
シングル揃い |
ダブル揃い |
1~4 |
--- |
--- |
5 |
5.0% |
10.0% |
6 |
10.0% |
25.0% |
ラキボイス発生時はダブル揃い期待度アップ!!
設定5以上でV揃いフラグを引いていても、第1停止時にVを特定ラインにビタ押しor4コマスベらせないとラキボイスが発生する可能性はナシ。設定推測を行う際はいずれかの手順を実行しよう。
◆Vストック保有時のラキナビボイス変化率
設定 |
やりますなー! |
センパイ、今日も
お疲れ様☆
|
1~4 |
--- |
--- |
5 |
0.01% |
--- |
6 |
0.1%(※) |
※押し順ナビボイス変化後のみ発生抽選を行う
Vストック保有時は押し順ナビが虹河ラキのボイスに変化する可能性があり、一度変化した後は当該セット終了までラキナビ状態が継続。この状態で押し順ナビに従うと、第3停止後は基本的に「やりますなー!」というボイスが発生するのだが、これが「センパイ、今日もお疲れ様☆」だった場合は設定6が確定する(センパイ~は当選ゲームのみ発生)。
◆艇王シナリオ時の虹河ラキ開始画面選択率
ラウンド数 |
ロングフリーズ
非経由時
|
ロングフリーズ
経由時
|
ラウンド1 |
5.0% |
10.0% |
ラウンド2~4 |
各1.0% |
各1.0% |
ラウンド5~7 |
各2.0% |
各3.0% |
ラウンド8 |
5.0% |
5.0% |
各ラウンドの選択率は設定5と6で共通!!
ロンフリからのATは選択率ややアップ
虹河ラキのラウンド開始画面は設定5以上かつ艇王シナリオ時の8セット目まで選択される可能性があり、エキシビションレース移行後は出現の可能性ナシ。ロンフリを引き当てた際は1ラウンド目の開始画面を絶対に見逃さぬように!
※全て独自調査の値

画面右にメダルが出現した場合はメダルの色で設定を示唆!!
◆メダルの色による設定示唆法則
メダルの色 |
示唆法則 |
青 |
偶数設定示唆 |
黄 |
高設定示唆 |
銅 |
設定2以上確定 |
銀 |
設定3以上確定 |
金 |
設定4以上確定 |
ケロット柄 |
設定5以上確定 |
虹 |
設定6確定 |
朝イチ1回目のATと初当り10回目以降は
メダルの出現率がアップする!!
※当日のAT回数は電源OFF→ONでリセット
AT終了画面ではヘルメットだけでなく画面の右側にも注目。なお、エンディング中はチャンス役を引くほどメダルの出現率がアップするので、グランドスラムを達成した際は出玉+αの恩恵があると言えよう。

GS達成時は設定推測の面でもアツイ!!