オスオスガチャ演出による設定示唆
リリ零成立時の一部 でコインを獲得 →次ゲームで オスオスガチャ演出 発生
通常時のリリ零(リプ・リプ・零揃い) でコイン(リール右側に出現)を獲得したら次ゲームに注目。 設定示唆の役割があるパターンは以下の通りだ。
【オスオスガチャ演出】
設定示唆パターン
パターン 示唆内容
ウパルパンダ
設定5の
期待度が
若干アップ
カッパンダ
偶数設定
示唆
ツチノコパンダ
高設定
示唆
ソックリシール
設定2
or 4
or 6 確定!?
ゾウ
設定4以上
確定!?
マッスル人形
設定5以上
確定!?
パンダン
設定6
確定!?
◇雷神の目に注目
目が光る とコイン獲得のチャンス さらに 設定示唆の出現率 もアップ!?
◇各パターンの選択率
【オスオスガチャ演出】
各パターンの選択率[雷神の目点灯]
設定 ウパルパンダ カッパンダ 1 47.5 % 47.5 % 2 37.7 % 56.6 % 3 46.3 % 46.3 % 4 36.6 % 55.0 % 5 58.2 % 31.4 % 6 35.5 % 53.3 % 設定 ツチノコパンダ ソックリシール 1 5.0 % --- 2 0.7 % 3 7.5 % --- 4 0.7 % 5 10.0 % --- 6 0.7 % 設定 ゾウ マッスル人形 1 --- --- 2 --- --- 3 --- --- 4 0.2 % --- 5 0.2 % 6 設定 パンダン 1 --- 2 --- 3 --- 4 --- 5 --- 6 0.1 %
【オスオスガチャ演出】
各パターンの選択率[雷神の目消灯]
設定 ソックリシール ゾウ 1 --- --- 2 100 % --- 3 --- --- 4 50.0 % 50.0 % 5 --- 6 25.0 % 25.0 % 設定 マッスル人形 パンダン 1 --- --- 2 --- --- 3 --- --- 4 --- --- 5 50.0 % --- 6 25.0 % 25.0 %
雷神の目消灯時は設定示唆の精度が大幅にアップ。 ただし必ず設定示唆系が出現する訳ではなく、「にるにるカレー(本前兆期待度50%)」が選択される可能性あり。
◇砂嵐発生時は…!
砂嵐 が発生したら バシコン を叩こう! 設定示唆系が必ず出現&設定4以上濃厚 !!
オスオスガチャ演出の導入で砂嵐が発生したら、必ずバシコン(筐体右側面の振動感知センサー)を叩くか、PUSHボタンを押そう。 出現する設定示唆が「ソックリシール 」「ゾウ 」「マッスル人形 」「パンダン 」の4種類に限定され、さらに砂嵐時限定で「ソックリシール 」は設定4 or 6示唆 となる。 何もせずに無視した場合は砂嵐のままで演出が終わるので注意。
REG中のキャラ集合による設定示唆
【REG】キャラ集合による設定示唆 パターン 示唆内容
鋼鉄のみ
高設定
示唆(強)
舎弟
偶数設定
示唆
鈴
設定1 or 5
or 6 示唆
重
基本
パターン
サチコ
高設定
示唆(弱)
操恵
設定5以上
確定!?
REG終了時の状況 で設定が示唆される 基本は鋼鉄・舎弟・鈴・重の4名
◇各パターンの選択率
【REG終了時】登場キャラ選択率 設定 鋼鉄のみ 舎弟 鈴 1 1.0 % 10.0 % 10.0 % 2 5.0 % 3 2.0 % 5.0 % 4 10.0 % 5 5.0 % 5.0 % 10.0 % 6 10.0 % 設定 重 サチコ 操恵 1 69.0 % 10.0 % --- 2 74.0 % --- 3 75.5 % 12.5 % --- 4 70.5 % --- 5 63.0 % 15.0 % 2.0 % 6 58.0 %
終了画面による設定示唆
基本パターン以外の示唆内容は 番長ボーナス・AT終了画面共通
【終了画面】設定示唆内容
※番長ボーナスは通常時のみ示唆系が出現
パターン 示唆内容
デフォルトA
ボーナスの
基本終了画面
デフォルトB
頂ROADの
基本終了画面
空地
偶数設定
示唆
放課後
高設定
示唆(弱)
パンダ谷
高設定
示唆(強)
青山モータース
設定4以上
確定!?
ライバルたち
設定5以上
確定!?
宇宙
設定6
確定!?
◇各パターンの選択率
【終了画面】各パターンの選択率
[基本パターン]
設定 デフォルト 空地 1 81.5 % 12.5 % 2 74.0 % 20.0 % 3 77.5 % 12.5 % 4 69.0 % 20.0 % 5 70.5 % 12.5 % 6 62.5 % 20.0 % 設定 放課後 パンダ谷 1 5.0 % 1.0 % 2 3 7.5 % 2.5 % 4 5 10.0 % 5.0 % 6 設定 青山モータース ライバルたち 1 --- --- 2 --- --- 3 --- --- 4 1.0 % --- 5 1.0 % 6 設定 宇宙 1 --- 2 --- 3 --- 4 --- 5 --- 6 0.5 %
【終了画面】各パターンの選択率
[2000G消化後の1回目]
設定 デフォルト 空地 1 81.5 % 12.5 % 2 74.0 % 20.0 % 3 77.5 % 12.5 % 4 65.0 % 20.0 % 5 66.5 % 12.5 % 6 58.5 % 20.0 % 設定 放課後 パンダ谷 1 5.0 % 1.0 % 2 3 7.5 % 2.5 % 4 5 10.0 % 5.0 % 6 設定 青山モータース ライバルたち 1 --- --- 2 --- --- 3 --- --- 4 5.0 % --- 5 1.0 % 6 設定 宇宙 1 --- 2 --- 3 --- 4 --- 5 --- 6 0.5 %
トータル2000G消化後の1回目の終了画面は、青山モータース(設定4以上)の選択率がアップする。
◇設定4以上示唆の特殊な出現条件
設定4以上・5以上・6示唆画面の
特殊な出現条件
1日で7000G消化した後の最初の終了画面 は
50% で 設定4以上示唆 の画面が出現する
(抽選は最初の1回のみ)
設定4以上の台はトータル7000G消化後の終了画面で答え合わせができる可能性大。 AT中の番長ボーナスは示唆系の画面が出現しないので(必ず基本パターン)、7000G消化以降の通常時番長ボーナスかAT終了が出現タイミングとなる。