AT間天井の詳細 | |
項目 | 詳細 |
天井G数 |
500G/1000G/2000Gの
いずれかから抽選で決定
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設定変更後の
2000G天井選択率は50%
(AT後の選択率は調査中)
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天井
到達時の
恩恵
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500or1000G天井のいずれかが
選択された場合は
到達後の一騎駆けチャレンジが
超一騎駆けチャレンジに昇格
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2000G天井が選択された場合は
2000Gを踏んだ時点で
超一騎駆けチャレンジが即発動
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超一騎駆けチャレンジは
(極)秀吉決戦確定の確定CZ
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注意点 |
一騎駆けチャレンジ中と
戦極中は天井までの
ゲーム数カウントがストップ
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通常時を最大2000G+α消化した場合はAT(秀吉決戦)突入確定。本機には他にも天井機能が搭載されているので、こちらの恩恵を受ける割合はそう高くないと思われる(設定変更後を除く)。
戦極スルー回数天井の詳細 | |
項目 | 詳細 |
天井発動
条件
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AT非当選の戦極が最大3連続
(2回以下の振り分けあり)
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発動時の
恩恵
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次回の戦極が確定戦極に昇格
(AT当選確定)
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注意点 |
AT後に突入した戦極は
スルー回数に含まれない
(通常時の戦極のみが対象)
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通常時の戦極を最大3回連続で失敗した際は、次回戦極でのAT当選が約束される。
2回以内の振り分けもあるようだが、詳細は調査中だ。
一騎駆けスルー回数天井の詳細 | |
項目 | 詳細 |
天井発動
条件
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一騎駆けチャレンジが
最大で6連続失敗
(5回以下の振り分けあり)
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発動時の
恩恵
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次回の一騎駆けチャレンジで
必ず戦極以上に突入
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戦極or秀吉決戦非当選の一騎駆けチャレンジが最大で6連続すると、次回一騎駆けチャレンジの成功が確定する。
コチラはAT突入が確定する天井機能ではないので、その点は注意しておこう。
一騎駆けチャレンジ間天井の詳細 | |
項目 | 詳細 |
天井発動
条件
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一騎駆けチャレンジ間
通常時を500G消化
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発動時の
恩恵
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シナリオ5以上の
一騎駆けチャレンジが当選
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一騎駆けチャレンジ間で500Gハマると一騎駆けチャレンジが当選。天井というよりも救済寄りの機能だ。
フェイク前兆終了時、一騎駆けチャレンジ失敗時、戦極失敗時は決戦ポイントの獲得抽選が行われ、累計で100ptに到達すると次回一騎駆けチャレンジが超一騎駆けチャレンジ(AT確定CZ)に昇格。
累計保有ポイントは左リール横にある竜魂(りゅうだま)の発光パターンによって示唆される。
【竜魂の発光パターン】
発光パターン別の保有決戦pt示唆 | |
発光パターン | 保有数pt |
弱発光 | 50pt以上 |
中発光 | 80pt以上 |
強発光 | 100pt保有確定 |
強発光が確認できた場合は一騎駆けチャレンジ当選まで必ず打ち切ること。中発光確認後もなるべく打ち切り推奨だ。