パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • パチスロ バイオハザード RE:2>
  • パチスロ バイオハザード RE:2 スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ

  • ゲーム数天井
  • Gバトルのスルー回数天井
  • AT終了後1G目の演出

ゲーム数天井について
項目 詳細
天井ゲーム数 AT間1000Gハマリ
天井到達時の
恩恵
リプレイorチャンス役が
成立すると前兆を経由して
AT(ボーナス)が当選

天井到達後はチャンス役だけでなくリプレイでもAT(ボーナス)が当選するので、発動を引っ張られる可能性は低い。

Gバトルのスルー回数天井
項目 詳細
天井発動
条件
初当り間でGバトルに
最大7回連続で敗北
(6回以下の振り分けあり)
発動時の
恩恵
次回のGバトルで必ず勝利

メインの通常時CZであるGバトルにはスルー回数天井が存在。

初当り間のGバトル突入回数はPUSHボタンを押すと、サブ液晶に表示される。

AT終了後1G目にのみ滞在する外観ステージでは、演出パターンによってGバトルのスルー回数天井示唆が行われる。

【外観から通常ステージへ移行するゲーム】
通過キャラ別のスルー回数天井示唆
パターン示唆法則

スロットバイオハザードRE2 AT後の通過キャラ

通過キャラなし
示唆ナシ

スロットバイオハザードRE2 AT後の通過キャラゾンビ

ゾンビ
示唆ナシ

スロットバイオハザードRE2 AT後の通過キャラリッカー

リッカー
3スルー以内の
チャンスかつ
0スルーに期待

スロットバイオハザードRE2 AT後の通過キャラヘリコプター

ヘリコプター
0~3スルー

天井濃厚

スロットバイオハザードRE2 AT後の通過キャラレオンとクレア

レオンとクレア
0スルー天井
濃厚

0スルー天井なら初回Gバトルで必ず勝利!!

0スルー天井時に最も選ばれやすい演出はリッカー通過のようなので、リッカー通過を確認した際はGバトルが1回当たるまで打つのもありだろう。

【外観ステージ後の通常ステージ】
ステージ別のスルー回数天井示唆
移行先示唆法則
研究所スルー回数天井示唆なし
下水道0スルー天井期待度:50%
警察署0スルー天井確定
外観ステージ後は研究所へ移行するのが基本だが、警察署へ移行した場合は0スルー天井確定。
また、外観から下水道へ移行した場合は1回目のGバトルまで打つことをオススメする。

ボーナス終了時はサブ液晶にフィギュアが出現し、フィギュアの種別(No.)によって設定が示唆される。

【フィギュアについて】

白背景のフィギュアは奇数設定示唆、青背景は偶数設定示唆、赤背景は高設定示唆……といった基本法則が存在し、示唆の強弱はフィギュア種別によって変化。

枠の装飾が豪華なフィギュアの示唆法則は以下の通りだ。

各フィギュアの設定示唆法則
背景No.フィギュア示唆法則
白01ゾンビ(男性)
奇数設定示唆
(弱)
02ゾンビ(女性)
03ゾンビ犬
04イビー
奇数設定示唆
(強)
05リッカー
06ペイルヘッド
青07レオン
偶数設定示唆
(弱)
08マービン
09特殊部隊
10クレア
偶数設定示唆
(強)
11シェリー
12アネット
赤13タイラント高設定示唆(弱)
14エイダ(コート)
15スーパータイラント高設定示唆(強)
16エイダ(ドレス)
銅17G第1形態設定1否定
18G第2形態設定2否定
19G第3形態設定3否定
20G第4形態設定4否定
銀21豆腐設定3以上確定
金22ボスクリーチャー設定4以上確定
紅葉23コングラ設定5以上確定
虹24エンタライオン設定6確定

当日獲得したフィギュアはサブ液晶のフィギュアコレクションで全て確認できるので、油断して見落としてしまった際や空き台に座る際はサブ液晶をチェックしよう。

【設定5サンプル:82件/設定6サンプル:217件】
実戦上のフィギュア選択率
No.設定5設定6
01~0334.1%24.9%
04~0615.9%6.0%
07~0917.1%25.3%
10~128.5%12.9%
13·146.1%11.1%
15·166.1%6.5%
171.2%2.3%
182.4%1.4%
193.7%3.2%
201.2%2.8%
212.4%0.5%
22出現せず2.3%
231.2%0.5%
24---0.5%

特定回数のボーナス終了時には否定系や確定系のフィギュアが出やすい……などの抽選方式がとられている可能性もあるので、実戦値はあくまでも参考程度に。

  • ボーナス直撃抽選
  • 【心音状態&成立役別】Gバトル突入抽選
  • ATレベル

通常時のボーナス直撃抽選はリプレイと各種チャンス役成立時に行われ、当選率には低設定域と高設定域とで大きな差が設けられている。

直撃ボーナス当選率
設定リプレイ成立時
当選率成立時の当選割合
10.0015%65536回に1回当選
20.0031%32768回に1回当選
30.0076%13107回に1回当選
40.0305%3277回に1回当選
50.0427%2341回に1回当選
60.0488%2048回に1回当選
設定弱チェリー/スイカ/弱チャンス役成立時
当選率成立時の当選割合
10.10%993回に1回当選
20.11%936回に1回当選
30.12%819回に1回当選
40.25%400回に1回当選
50.34%293回に1回当選
60.39%256回に1回当選
設定強チェリー/強チャンス役成立時
当選率成立時の当選割合
11.56%64回に1回当選
21.96%51回に1回当選
32.38%42回に1回当選
44.76%21回に1回当選
55.56%18回に1回当選
66.25%16回に1回当選
設定実質的なボーナス直撃発生率
11/9101
21/7419
31/6016
41/2914
51/2379
61/2094

ボーナス直撃は設定6のみ発生しやすいという訳ではなく、設定4,5,6間の差はそこまで大きくないため、1度の当選で最高設定を確信するのは早計。

当選率は心音状態や武器種別の影響を受けず、常に一定だ(Gバトル中は抽選ナシ)。

※全て独自調査の値

Gバトルの突入抽選はリプレイとチャンス役成立時に行われ、当選率は心音状態に応じて変化する。

【心音状態別】リプレイ成立時
設定低中
10.4%0.4%
20.8%
3
40.8%1.2%
51.2%1.6%
61.6%
設定高超高
13.1%50.0%
24.7%51.2%
37.0%53.9%
48.6%56.3%
59.4%57.8%
610.2%58.6%

リプレイからのGバトル突入率は高設定ほど優遇。なかでも設定6は低でも64分の1で当選するので、突入契機がはっきりとしない謎Gバトルが出てきやすい。

また、高滞在時の当選率も設定差が大きいので、高をなかなか活かせない台は低設定の可能性が高まってしまう。

 
【心音状態別】チャンス役成立時
心音弱チャンス役強チャンス役
低0.8%25.0%
中3.1%37.5%
高10.2%50.0%
超高75.0%100%

チャンス役からのGバトル突入率は設定差なし

各役の確率とGバトル突入率を踏まえると、設定が高くなるほどチャンス役よりもリプレイからGバトルに突入するケースが多くなる。

HRには消化中のモード移行抽選に影響を及ぼす4段階のATレベルが存在し、ボーナス初当り時にいずれかのレベルへ振り分け。

ATレベル選択率には設定差があり、Lv.2の選択率は高設定ほど優遇されている。

ATレベル選択率
設定Lv.1Lv.2
176.2%18.8%
275.4%19.5%
374.2%20.7%
472.3%22.7%
570.7%24.2%
669.9%25.0%
設定Lv.3Lv.4

全設定

共通

4.7%0.4%

レベル別の初期モード選択率は以下の通り

各セット開始時の初期モード選択率
初期モードATレベル1のHR
初回セット2セット目以降
通常A62.5%73.8%
通常B36.3%25.0%
高確0.8%0.8%
超高確0.4%0.4%
初期モードATレベル2のHR
初回セット2セット目以降
通常A---66.4%
通常B75.0%31.2%
高確24.2%1.6%
超高確0.8%0.8%
初期モードATレベル3のHR
初回セット2セット目以降
通常A---50.0%
通常B---37.5%
高確96.9%9.4%
超高確3.1%3.1%
初期モードATレベル4のHR
初回セット2セット目以降
通常A------
通常B---62.5%
高確87.5%25.0%
超高確12.5%12.5%

ボーナス後はATレベルに応じて各セットの初期モードが抽選され、上位レベルほど通常B以上の選択率がアップ。

初回セットに関しては全レベル共通で上位モード選択率が優遇されており、Lv.2なら通常B以上スタート、Lv.3or4なら高確以上スタートが確定する。

なお、ATレベルは初当りのハザードボーナス中に発生するエピソード種別によって示唆され、それぞれの法則は以下の通りとなっている。

【初当りハザードボーナス中】

エピソード別のATレベル示唆法則

エピソードのパターン示唆法則

レオン編

(エイダ編への昇格ナシ)

全レベル対応

クレア編

(シェリー編への昇格ナシ)

Lv.2以上の

期待度アップ

クレア編から

シェリー編に昇格

Lv.2以上確定

レオン編から

エイダ編に昇格

Lv.3以上確定

シェリー編

(クレア編非経由)

Lv.3or4確定

(割合は1:1)

エイダ編

(レオン編非経由)

Lv.4確定
ウィリアム編

プロローグが赤タイトルならLv.3以上確定!!

Lv.3以上の選択率は全設定共通なので、Lv.3以上に対応したエピソードが発生した場合はひとまず当該ATが伸びることに期待しよう。

機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
777パチガブアプリ
  • iOS版 ダウンロード
  • Android版 ダウンロード
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。