パチンコ・パチスロまるかじり 777パチガブ
  • パチンコ
    パチスロ
    • 機種情報トップ
    • 新台導入カレンダー
    • 人気機種ランキング
    • 朝イチ・リセット
    • 天井・ゾーン
    • ボーダー
    • 遊タイム
  • ホール情報
    • ピックアップ
      グランドオープン一覧
    • ホール新着
  • 取材・レポート
    • 来店取材・レポート
    • メーカー取材
      リリース情報
    • ブログ
  • 動画
  • コンテンツ
    • サウンド
    • コミック
    • 777CON-PASS
    • 開発ボイス一覧
  • ガイドステーション
  • ログイン
    設定
    • ログイン
    • ご利用登録
    • 設定・お気に入り
    • マイリスト
    • 表示設定
    • その他関連リンク
  • パチスロ・パチンコ情報サイト>
  • ガイドワークス>
  • パチスロ・パチンコ情報TOP>
  • スマスロ シャーマンキング>
  • スマスロ シャーマンキング スロット 新台 機種情報 天井・設定差まとめ

  • 天井機能
  • 巫門遁甲ポイント(AT間天井)
  • 【予選敗北時】巫門遁甲ポイント獲得抽選
  • 巫門遁甲発動時のループ抽選

シャーマンボーナス間800G消化でシャーマンボーナスが当選。

設定変更後は天井が500Gに短縮される。

巫門遁甲(ふもんとんこう)ポイントについて
項目詳細
役割

10pt貯まっている状態で

ボーナスが当たると

ATorハオEPボーナスが当選

ポイント

獲得契機

シャーマンファイト予選敗北時

(1pt以上獲得確定)

設定変更時(4pt以上獲得確定)
有利区間リセット時

シャーマンファイト予選を最大10連続でスルーすると次回ボーナスの準備中に巫門遁甲が発動し、ATorハオエピソードボーナスが当選する。

巫門遁甲発動時の恩恵振り分け
恩恵種別全設定共通
AT99.2%
ハオEPB0.8%

巫門遁甲発動時は128分の1でハオEPボーナス(OSR黒雛)が選択される。

【シャーマンファイト予選敗北時】

巫門遁甲ポイント獲得振り分け

獲得pt全設定共通
1pt96.9%
2pt2.3%
5pt0.8%

シャーマンファイト予選敗北時に獲得する巫門遁甲ポイントは大半が1ptだが、128分の1で5ptを獲得する。

【シャーマンファイト予選敗北時】

キャラ通過時の巫門遁甲ポイント示唆

通過キャラ示唆法則

幹久のみ

6pt以上

保有確定

幹久とイマリ

8pt以上

保有確定

幹久とイマリとシガラキ

10pt以上

保有確定

シャーマンファイト予選敗北時に画面の右側からキャラが通過すると、巫門遁甲ポイントを6pt以上保有していることが確定する。

幹久とイマリとシガラキが通過した際は、次回初当り時に必ず巫門遁甲が発動!!

【巫門遁甲ポイント6pt以上保有時】

予選敗北時の示唆演出発生割合

示唆演出6or7pt保有時
非発生99.2%
幹久のみ通過0.8%
示唆演出8or9pt保有時
非発生81.3%
幹久のみ通過12.5%
幹久とイマリが通過6.3%
示唆演出10pt以上保有時
非発生62.5%
幹久のみ通過12.5%
幹久とイマリが通過12.5%
幹久とイマリとシガラキが通過12.5%

幹久のみ通過を確認した際は、巫門遁甲ポイントを8pt以上保有している可能性がかなり高くなる。

巫門遁甲発動時はループ抽選が行われ、当選時は内部的にループ率80%の巫門遁甲ループへ移行(移行率は調査中)。

巫門遁甲ループに滞在している間は初当り時に必ず巫門遁甲が発動するうえ、憑依合体バトル突入時は対戦相手の残りHP不問で必ず勝利する。

巫門遁甲ループ中に突入した憑依合体バトルは勝利確定だが、こっくりさん占いに関しては成功が確定しない。

  • AT終了画面の設定示唆法則
  • 特定獲得枚数表示による設定示唆
  • エンディング中の設定示唆演出
  • 【たまおのこっくりさん占い中】設定示唆演出

AT終了画面の設定示唆法則
終了画面示唆法則

葉

デフォルト画面

アンナ

アンナモード

滞在時の

デフォルト画面

X-LAWS

設定3·5示唆

花組

偶数設定示唆

ゴーレム

高設定示唆

パッチ族

設定2以上

確定

アンナ&葉

設定4以上

確定

ハオ

設定5以上

確定

全員集合

設定6確定

設定別の終了画面振り分けは調査中。

キャラカスタム時のデフォルト画面一覧

蓮カスタム時

ホロホロカスタム時

チョコラブカスタム時

リゼルグカスタム時

キャラカスタムを行っている場合は、デフォルト画面がカスタム中のキャラの画面に変化する。

特定獲得枚数表示による設定示唆
獲得枚数表示示唆法則
246OVER偶数設定確定
256OVER設定2or5or6確定
356OVER設定3or5or6確定
456OVER設定4以上確定
555OVER設定5以上確定
666OVER設定6確定

AT中は獲得枚数表示による設定示唆があるので、上記の獲得枚数が近づいている際は画面から目を離さぬように。

【エンディング開始時】

Congratulationsの文字色による設定示唆

文字の色設定示唆法則
青設定示唆ナシ
銅設定2以上確定
銀設定3以上確定
金設定4以上確定
花火柄設定5以上確定
虹設定6確定

エンディング開始時は文字の色を必ずチェック!!

【エンディング消化中·チャンス役成立時】

サブ液晶に出現するキャラによる設定示唆

キャラ設定示唆法則
まん太設定示唆ナシ
アンナ偶数設定示唆(弱)
アンナ&たまお偶数設定示唆(強)
竜之介奇数設定示唆(弱)
竜之介&ファウスト奇数設定示唆(強)
ピリカ設定2以上示唆
ジャンヌ設定4以上示唆
ゴルドバ設定2以上確定
葉&アンナ設定4以上確定
ハオ設定5以上確定
ハオ&葉設定6確定

エンディング中にチャンス役を引いた際はサブ液晶に注目。

出現したキャラがまん太以外であれば、キャラの種類で設定が示唆される。

【たまおのこっくりさん占い中】

こっくりさんによる設定示唆

パターン示唆法則
「偶」→「数」偶数設定確定
「終」→「日」設定4以上確定
「ろ」→「く」設定6確定

たまおのこっくりさん占い中はこっくりさんが示す単語によって設定が示唆されることがある。

  • 共通ベルA確率
  • 【リプレイ5回入賞時】憑依ポイント数別のCZ以上当選期待度
  • 【通常時】ボーナス種別の振り分け
  • AT直撃抽選
  • ボーナス高確移行抽選
  • CZ当選時の種別振り分け
  • 【後半パート発展時】残りHP別のボーナス当選率
  • 【シャーマンファイト予選中】対戦相手&成立役別のAT当選率

共通ベルA確率
設定確率
11/48.0
21/47.2
31/44.8
41/40.7
51/38.1
61/31.8

右下がり揃いの7枚ベルが共通ベルA

共通ベルAの確率には大きな設定差が設けられているため、高設定を狙う際は絶対にカウントしよう!!

【憑依ポイント数別】

リプレイ5回入賞時のCZ以上当選率

設定↓0~195pt時↓
非当選CZボーナス
189.8%10.2%---
289.5%10.5%---
389.1%10.9%---
487.9%12.1%---
585.2%14.8%---
682.4%17.6%---
設定↓200~395pt時↓
非当選CZボーナス
184.8%15.2%---
284.0%16.0%---
382.8%17.2%---
481.3%18.8%---
578.5%21.5%---
675.8%24.2%---
設定↓400~595pt時↓
非当選CZボーナス
179.7%20.3%---
279.3%20.7%---
378.5%21.5%---
477.0%23.0%---
575.4%24.6%---
673.4%26.6%---
設定↓600~795pt時↓
非当選CZボーナス
165.6%34.0%0.4%
264.5%35.2%
363.3%36.3%
461.7%37.9%
559.8%39.8%
657.4%42.2%
設定↓800~995pt時↓
非当選CZボーナス
133.2%66.4%0.4%
232.4%67.2%
331.3%68.0%0.8%
429.3%69.1%1.6%
527.7%70.3%2.0%
625.8%71.9%2.3%
設定↓1000pt到達時↓
CZボーナスAT
198.4%1.2%0.4%
2
398.0%1.6%
497.7%2.0%
596.9%2.7%
695.7%3.9%

通常時はリプレイが5回揃うたびに上記の値でCZ以上の抽選が行われる。

非当選の場合は前兆中に書き換え抽選が行われ、トータルのCZ以上当選期待度は以下の通りとなる。

【書き換え抽選を含んだトータルの値】

リプレイ5回入賞時のCZ以上当選期待度

設定0~195pt時200~395pt時
119.6%24.4%
220.0%25.0%
320.2%26.1%
421.4%27.5%
523.7%30.0%
626.0%32.5%
設定400~595pt時600~795pt時
128.6%41.0%
228.9%42.0%
329.6%43.1%
431.0%44.5%
532.5%46.2%
634.1%48.3%
設定800~995pt時1000pt到達時
170.1%100%
270.9%
371.9%
473.6%
575.1%
676.8%

フェイク前兆中の書き換え抽選を含めると、400pt未満で突入した前兆もそれなりの期待は持てる。

【前兆ステージ移行時】

ステージ別の本前兆期待度

ステージ種別本前兆期待度
ふんばりが丘霊園~昼~低
大中華飯店跡中
テンプテーション座高
ふんばりボウル
河川敷
【前兆ステージ移行時】本前兆だった場合の法則
ステージ種別本前兆時に当選するモノ
ふんばりが丘霊園~昼~法則ナシ
大中華飯店跡
テンプテーション座

潤以上との憑依合体バトルor

たまおのこっくりさん占い

ふんばりボウル

竜之介との憑依合体バトルor

たまおのこっくりさん占い

河川敷

たまおのこっくりさん占いor

ボーナス直撃orAT直撃

前兆移行時はステージが昇格するほど本前兆期待度がアップ。

また、高期待度の前兆ステージへ移行した際は、高期待度のCZや直撃に期待が持てる。

フェイク前兆中はチャンス役成立時に本前兆への書き換え抽選が行われ、チャンス目と強チェリーは50%以上で本前兆へ書き換えられる。

【通常時】ボーナス種別の振り分け
設定シャーマンボーナスエピソードボーナス
199.6%0.4%
299.6%0.4%
399.2%0.8%
498.4%1.6%
598.0%2.0%
697.3%2.7%

※振り分けは昇格抽選を考慮しない値

ボーナス当選時は上記の値でボーナス種別が振り分けられ、高設定ほどエピソードボーナスの振り分けが優遇されている。

確定役成立時はエピソードボーナスの当選が濃厚となるため、サンプルから除外。

通常時にOS揃い役(1/1092.3)を引いた際は、以下の値でAT直撃抽選が行われる。

通常時の直撃AT当選率
設定

OS揃い役成立時の

直撃AT当選率

通常時1Gあたりの

直撃AT発生率

13.1%1/34952.5
23.5%1/31068.9
34.3%1/25420.0
47.8%1/13981.0
511.7%1/9320.7
615.6%1/6990.5

直撃ATを1度でも確認できれば設定4以上の期待度大幅アップかつ、設定5以上の可能性アップ。

なお、直撃ATの当選ゲームではOS役が揃う可能性は無く、リプレイが入賞する。

ボーナス高確中/ヨミの穴中/こっくりさん占い中にOS揃い役を引いた場合は専用の抽選が行われるため、コチラの抽選は行われない。

【弱チェリー·スイカ成立時】

ボーナス高確移行率

設定弱チェ·スイカ共通
13.9%
24.3%
35.1%
46.6%
58.2%
610.2%

▲夜ステージ移行時はボーナス高確確定

通常時の弱チェリーとスイカではボーナス高確への移行抽選が行われており、当選率は高設定ほど優遇されている。

ボーナス高確移行時は20Gの保証ゲームを獲得。
保証ゲーム数消化後は毎ゲームの成立役を参照して転落抽選が行われる(詳細は調査中)。

CZ当選時は設定と憑依ポイント数を参照してCZ種別が振り分けられ、高設定ほど成功率の高いCZが選択されやすくなっている。

【憑依ポイント600pt未満時】

CZ当選時の種別振り分け

設定蓮バトル潤バトル
173.0%16.8%
271.5%17.6%
369.5%18.4%
465.6%20.3%
561.3%21.9%
656.6%23.8%
設定竜之介バトルたまお占い
16.3%3.9%
26.6%4.3%
37.0%5.1%
48.6%5.5%
510.5%6.3%
612.5%7.0%

憑依ポイント数が600pt未満の時に当選したCZでは高設定域であっても蓮バトルの選択率が高めだが、設定6であれば約5回に1回の割合で竜之介バトル以上が選択される。

【憑依ポイント600pt以上時】

CZ当選時の種別振り分け

設定蓮バトル潤バトル
160.9%25.0%
258.6%26.6%
355.9%28.1%
451.6%29.7%
544.9%32.4%
639.1%34.4%
設定竜之介バトルたまお占い
17.8%6.3%
28.2%6.6%
39.0%7.0%
410.9%7.8%
513.3%9.4%
615.6%10.9%

憑依ポイントが600pt以上の時に当選したCZでは、約40%~約60%(設定1~6)で潤バトル以上が選択される。

【後半パート発展時】

敵の残りHP別·ボーナス当選率

設定残りHP8or7残りHP6or5残りHP4
13.1%6.6%25.0%
23.5%7.4%25.4%
34.3%8.2%25.8%
45.5%9.8%27.0%
57.0%11.3%28.1%
68.6%13.3%29.7%
設定残りHP3残りHP2残りHP1
140.2%67.2%85.2%
240.6%
341.0%
442.2%
543.8%
645.3%

後半パート発展時は敵の残りHPを参照してボーナス抽選(勝利抽選)が行われる。

残りHP8~3時のボーナス当選率は高設定ほど高くなっており、なかでも残りHP8~5時のボーナス当選率には大きな差が設けられている。

【対戦相手別】トータルの勝利期待度
設定蓮潤竜之介
139.3%54.6%74.7%
239.7%54.8%74.7%
340.3%55.4%75.1%
441.4%56.3%75.5%
542.6%57.2%76.0%
644.4%58.6%76.9%

※ヨミの穴による引き戻しも考慮した値

高設定ほど後半パート発展時のボーナス当選率が優遇されていることから、トータルの勝利期待度も設定に比例して少しずつ高まっていく。

【シャーマンファイト予選中】

1~6G目のAT当選率

設定↓VSファウスト時の当選率↓

非OS役

非チャンス役

OS停止役

OS揃い役

10.4%20.7%
221.1%
321.9%
40.8%23.4%
525.0%
626.6%
設定

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

確定役

125.0%100%
2
3
4
5
6
設定↓VS蓮時の当選率↓

非OS役

非チャンス役

OS停止役

OS揃い役

10.4%39.8%
240.6%
342.2%
40.8%46.1%
549.2%
653.1%
設定

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

確定役

137.5%100%
2
3
4
5
6
設定↓VSホロホロ時の当選率↓

非OS役

非チャンス役

OS停止役

OS揃い役

15.1%81.3%
2
3
4
5
6
設定

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

確定役

175.0%100%
2
3
4
5
6

シャーマンファイト予選中は設定/対戦相手/毎ゲームの成立役を参照してAT抽選(勝利抽選)が行われる。

【シャーマンファイト予選の2~6G目】

ロングロック発生時のOS役停止期待度

対戦相手期待度
ファウスト66.5%
蓮78.9%
ホロホロ88.2%

VSファウスト時であってもロングロック(=視界憑依ジャッジ)が発生すればATの期待大!!

【シャーマンファイト予選中】

7G目のAT当選率(全設定共通)

対戦相手

非OS役

非チャンス役

OS停止役

OS揃い役

各種チャンス役
ファウスト2.7%100%
蓮
ホロホロ

7G目(最終ゲーム)のチャンス役は強弱不問でAT確定。

ただし、OS役成立時のAT当選率は6G目までよりもかなり下がる。

機種情報
  • パチスロ
  • パチンコ
  • 新着機種
  • 機種ランキング
  • 機種を探す
  • メーカーから探す
解析情報
  • 攻略・解析速報
  • 天井/ボーダー
コンテンツ
  • ブログ
    • –人気ライターブログ
    • –全力新台レポート
    • –ライター 一覧
  • 動画
    • –新着動画
    • –シリーズ動画
    • –動画ランキング
    • –Q&A動画
  • コミック
ホール情報
  • ピックアップホール
サイトTOP
  • ログイン
  • 777パチガブTOP
  • ガイドステーションTOP
関連情報
  • 取材/レポート
    • –メーカー情報
    • –ガブガールズ来店レポート
    • –女子力宣言
    • –グランドオープン特集
  • その他関連リンク
  • 各種規約
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • コピーライト一覧
  • 会社概要
  • お問い合わせ
777パチガブに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。