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成立役不問の1/32でCZ!
目指すべきはART・プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)で、突入すれば3種類の特化ゾーンのいずれかで初期 ゲーム数を決定。その後もゲーム数上乗せやセット数上乗せに期待できる。ART・闘神への道はレベルによっ て管理されており、レベル4に到達すれば50%でPTRに突入。なお、道フリーズはPTR確定だ。
各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!
純増枚数…約1.8枚/G
継続ゲーム数…各レベル20G
各レベルの終盤にジャッジ演出が発生し レベルアップorダウン(or継続)を告知
ART開始時は レベル3以上から!!
レベル3→2→1→終了と 最速転落のパターンでも ART60Gは消化できる!
●レベル1・デブリスゾーン
アリーナ発見でレベル2へ! 発見できないとART終了…。液晶のフレーム枠で期待度示唆!
↓ ↑
●レベル2・プロメテウスアリーナ
バトル勝利でレベル3で!敗北でレベル1へ。決着がつかなければループ
勝利期待度はアレス→ヘパイストス →アフロディーテ→アポロンの順
名前が赤文字ならチャンスアップ!
液晶上部のアイコンにも注目! 途中で「敗北」が消滅すれば レベルアップorループ濃厚!!
「勝利」が消えても勝利の可能性あり!!
↓ ↑
●レベル3・カオスゾーン
恒星を発見すればレベル4へ!発見できないとレベル2へ。液晶のフレーム枠で期待度示唆。
↓ ↑
●レベル4・プラネットアリーナ
バトル勝利でPTR突入! 敗北でレベル3へ。勝利期待度は最低でも50%!?
ゼウスに勝利すれば最強特化ゾーン!?
対戦相手は勝利時の報酬を示唆!
ARTは1~4の4段階で、それぞれ継続は20G。終了時に上下どちらかのレベルに移行する…という のが基本なのだが、レベル2に関してはループ性があり、バトルで決着がつかなかった場合は再度レ ベル2の20G消化となる。なお、レベル4まで上がった場合は激アツで、最終バトルに勝利=PTRだ。
各レベル終了時の昇格or降格割合(実戦値) | ||||
---|---|---|---|---|
結果 | レベル1 (サンプル27件) |
レベル2 (サンプル56件) |
レベル3 (サンプル58件) |
レベル4 (サンプル15件) |
昇格 | 11.1% | 37.5% | 17.2% | 40.0% |
降格 | 88.8% | 46.4% | 82.7% | 60.0% |
継続 | - | 16.0% | - | - |
奇数レベルは突破難易度が高い!
闘神への道での各レベル消化後の挙動は上表の通り。 レベル3と1は降格(1で降格=ART終了)比率が高くな っているので、中段チェリーを引きたいところだ。
レベル4で 三大神に勝利
↓
3種類ある上乗せ特化ゾーンの いずれかに突入し初期ゲーム数決定
↓
特化ゾーン後にPTRスタート! 消化中はゲーム数&ストック乗せ抽選
↓
PTRのゲーム数消化後は…
PTRのストックがある場合 →再度上乗せ特化ゾーンに突入!
PTRのストックがない場合 →レベル4に戻る
上位ARTのPTRは、開始時に上乗せ特化ゾー ンに突入し、終了後はゲーム数管理型のART がスタートする。ゲーム数消化後にPTRのスト ックがあれば、再度特化ゾーン突入だ。
チャンス役成立時は3つの上乗せに期待!
①ゲーム数 直乗せ
②PTR ストック
③ビンタ RUSH
●ビンタRUSH
チャンス役成立後に前兆経由で突入する!
・1セット3G
・毎ゲーム上乗せ
・セット間継続率 最大77%
イノキが毎ゲーム 神々をビンタして ゲーム数上乗せ!
上乗せは 10G~321G!
成立役やビンタの 種類に注目!!
PTR消化中の猪木図柄揃いもアツい!!
●シングル揃いは ビンタRUSH
実戦上の出現率…812分の1
※サンプルゲーム数…1624G
●ダブル揃いは PTRストック!!
実戦上の出現率…出現せず
※サンプルゲーム数…1624G
PTR中のチャンス役で抽選される「ビンタラッシュ」は、3ゲーム継続&毎ゲ ーム上乗せの特化ゾーン。上乗せゲーム数は1Gにつき10~321Gで、レア な役を引けば大チャンスとなる。このほか、PTR中は猪木揃いが激アツだ。
ISM獲得に期待ができる!
ART終了後はISM高確に期待できるイグニートステー ジへの移行が多く見られた。また、ART以前に残ってい たISMも引き継がれるので、CZ突入に期待できる。
●通常時
チャンス役でISMを獲得しよう!
ISMの数値=CZ高確ゲーム数
CZ高確中は毎ゲーム成立役不問で 1/32(or1/5)でCZに当選!
※ART直撃もある!
●チャンスゾーン(CZ)
・CZ「試練の塔」…ART期待度30%
後半パートに出現する ボスを倒せばART!!
・CZ「試練の塔 EXTRA」…ART期待度66%
"アントン図柄"が揃えば レベル4ART!!
●ART「闘神への道」
1Gあたり 純増枚数1 .8枚
最低保証 ゲーム数 60G
ステージをアップさせて PTRに到達するのが目標!!
●闘神ビッグ
240枚獲得&ARTのチャンス!
消化中の"アントン図柄"揃いで ART以上確定! ダブルで揃えば PTR確定!!
通常時以外なら闘神ビッグ成立時点で特典アリ
CZ中ならART以上確定!!
ART中はレベル1以上アップ!!
闘神ビッグ成立時&消化中の特典 | |||
---|---|---|---|
引いた状況 | 闘神ビッグ成立 | 図柄シングル揃い | 図柄ダブル揃い |
通常時 | ─ | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル |
試練の塔 | ART確定 | ARTレベル1段階アップ | |
試練の塔EXTRA | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル | |
ART中 | ARTレベル1段階アップ | ARTレベル1段階アップ |
●道ビッグ
240枚獲得&PTR確定!!
道ビッグ成立時は道フリーズが発生!!
成立時点でPTR確定! 期待枚数は約2000枚!
"アントン図柄"が揃えばPTRストック! ダブル揃いなら PTRを2個ストック!
金7揃いの「闘神ビッグ」は純増約240枚。消化中は猪木絵柄揃いを 達成することでARTやPTRをゲットできる。プレミアムの「道ビッグ」 も240枚だが、PTRを含めた期待獲得枚数は約2000枚となる。
最強特化ゾーンで大量上乗せ!!
合計+493G!
"アントン図柄"が揃えば上乗せ+ 残りゲーム数を15Gに再セット! 平均上乗せゲーム数は約210G
1契機の最大上乗せは+321G! 今回のデータでは123Gが出た!
チャンス役成立時に ISM獲得抽選を行う
ISMの獲得数=CZ高確の継続ゲーム数!
ISM獲得中は毎ゲーム 32分の1でCZ抽選!
ISMを獲得している状態で 連続演出に発展したらCZ当選に期待!
通常時のステージは5種類
◇イグニートステージ
ISM獲得の高確状態に期待
◇オーラスタステージ
CZ前兆示唆のステージ
チャンス役後のベットで「ISM」を獲得できれば、その消化中に毎ゲーム32分の1(成立役不問)でCZ 抽選が受けられる。通常ステージのイグニートはISM獲得の高確率状態、オーラスタはCZの前兆だ。
チャンス目MB後は2G(チャンス目MB1後)or 5G(チャンス目MB2後)のチェリー高確率!
実戦上は必ず弱チェリー以上が成立! ART中なら中段チェリー確率16分の1!
計3種類あるチャンス目はすべて内部的にMBであり、出現後は以後の2G、または5Gにわたってほぼ毎回チェリーが停止する。あらゆる意味で「強 い」といえる中段チェリーもそれなりに出現するため、MB後は激アツだ。
中段チェリーなら期待拡大?ART直撃もあり!!
ARTへのメインルートはCZ経由だが、ART直撃ルートもある。実戦上は設定6を打ち始めてすぐにチャンス役なしで前兆が始まり、連続演出に成功してARTが告知された。詳細は不明だが、チャンス役以外でも抽選されている可能性がありそうだ。また、ART終了後にARTの引き戻しらしき挙動も確認した。
●CZ「試練の塔」
継続ゲーム数…10G+バトル
ART期待度…30%
前半の10G間はメーターを貯める
後半はボスとのバトル! 勝利でART!!
ヘカトンケイル or ケルベロスのどちらか! ケルベロスの方が 勝利期待度が高い!
●CZ「試練の塔 EXTRA」
消化中に"アントン図柄"が揃えば ARTレベル4以上確定!
シングル揃いは ARTのレベル4確定!
ダブルはプレミアム闘神ロワイヤル!
チャンス役は継続ゲーム数延長抽選
カットイン発生でチャンス! メカ猪木なら激アツ!!
ISM獲得からCZを射止めたあとは、前半の10Gでメーターを貯め、後半 はボスとのバトルになる。上位CZとなる「試練の塔EXTRA」は、カットイ ン後の猪木絵柄揃いでARTレベル4が確定、W揃いはPTRだ。
各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!
継続ゲーム数 各レベル20G
純増枚数1Gあたり約1.8枚
●レベル1:デブリスゾーン
アリーナ発見でレベルアップ!
発見できないとART終了…
液晶のフレーム枠で期待度示唆
●レベル2:プロメテウスアリーナ
バトル勝利でレベルアップ
敗北でレベル1へ
決着がつかなければループ
●レベル3:カオスゾーン
恒星発見でレベルアップ!
発見できないとレベル2へ
液晶のフレーム枠で期待度示唆!
●レベル4:プラネットアリーナ
バトル勝利でPTR突入!
敗北でレベル3へ
勝利期待度は最低でも50%!?
初当り時はレベル3以上からスタート。最終的にレベル1で非継続= ART終了なのだが、レベル2はループの可能性もあり、どこまで続く かは予測不能となっている。レベル4で三大神を倒せばPTR突入だ。
ゲーム数管理型のART!
初期ゲーム数…特化ゾーンで決定
純増枚数…1Gあたり約1.8枚
最初に特化ゾーンに突入して PTRの初期ゲーム数を決定
↓
特化ゾーンは3種類のいずれか! 最低でも50Gは獲得! アントンプレミアム1・2・3なら 平均210G上乗せ!!
↓
特化ゾーン終了後にPTR開始
消化中はチャンス役で ゲーム数直乗せ&ビンタRUSH抽選
消化中も"アントン図柄"揃いがアツい
シングル揃いはビンタRUSH確定!? ダブル揃いはPTRストック!?
<初期ゲーム数決定ゾーン>
●アントンバーニング
チャンス役なら3ケタ上乗せ!
それ以外は+10G濃厚のイチかバチか的特化ゾーン!
●アントンファイティングラッシュ
リプレイで上乗せ&リプ連で上乗せゲーム数アップ!
リプ5回後のベルで終了
●アントンプレミアム1・2・3
"アントン図柄"揃いでゲーム数上乗せ&残りゲーム数を15Gに再セット!
ダブル揃いなら3ケタ確定!?
<消化中のゲーム数上乗せゾーン>
●ビンタRUSH
毎ゲーム猪木が神々にビンタして 10G~321Gの上乗せが発生!
1セット3G継続!
セット間の継続率は最大77%
ゲーム数消化後は~
PTRストックあり… 再度特化ゾーンに 移行してPTR継続
PTRストックなし…ARTレベル4へ
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)は上位版の ARTで、特化ゾーンで獲得したゲーム数+消化 中の上乗せでロング継続を狙うゲーム性。特化 ゾーンは3種類あり、アントンバーニング開始 ゲームでMBが揃えば3ケタ連打濃厚だ。
成功時はART! EXTRA成功時は+αも!
●試練の塔:ART期待度30%・継続ゲーム数10G+バトル
前半10Gは 闘メーターを 貯める
闘メーターの ゲージが貯まると 色が1段階アップ!
後半のバトルに勝利すればART!
対戦相手はヘカトンケイルorケルベロスのいずれか! ケルベロスなら闘メーター青でも期待度33%以上!
●試練の塔EXTRA:ART期待度66%・継続ゲーム数10G+α
消化中に猪木図柄が揃えばARTレベル4以上確定!
ダブル揃いならPTR突入! チャンス役は継続ゲーム数延長抽選
CZ「試練の塔」では前半に「闘メーター」 を貯めて、後半はバトルが発生。このバト ルに勝利=ART当選となる。上位CZの 「EXTRA」は、期待度大幅アップだ。
<実戦上のCZ比率>
試練の塔…98%
試練の塔EXTRA…2%
闘神ビッグ成立時&消化中の特典 | |||
---|---|---|---|
引いた状況 | 闘神ビッグ成立 | 猪木図柄シングル揃い | 猪木図柄ダブル揃い |
通常時 | - | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル |
試練の塔 | ART確定 | ARTレベル1段階アップ | |
試練の塔EXTRA | ART確定 | プレミアム闘神ロワイヤル | |
ART中 | ARTレベル1段階アップ | ARTレベル1段階アップ |
2種類のビッグはいずれもリアルボーナスで、獲得枚数はどちらも約 240枚。ただし、道ビッグは成立時点でPTRも確定しており、当選時 の期待獲得枚数は驚異の2000枚オーバーとなっている。一方の闘神 ビッグでも、消化中に猪木絵柄を揃えられればART以上確定だ。
<実戦上のビッグ出現率>
道ビッグ…出現せず
闘神ビッグ…1/1456
※サンプルゲーム数…13105G
●アントンバーニング
固定ゲーム:5G固定
平均上乗せ…80G
チャンス役が引けないと 合計50Gで終わってしまう…
突入ゲームで強チャンス目を引けば 毎ゲーム3ケタ乗せでエラいことに!
●アントンファイティングラッシュ
継続ゲーム…リプレイ 5回成立後の ベル成立で 終了
平均上乗せ …140G
レバーONでカットインが出れば ベル以外成立濃厚!
リプレイ4回までのベルは引き得! 5回目のリプ後はリプ連を願え
●アントンプレミアム1・2・3
継続ゲーム…初期15G:シンボル揃いで 残りゲーム数 15Gに再セット
平均上乗せ…210G
シングル揃いは実戦上30G以上! ダブル揃いなら3ケタ上乗せ濃厚!
カットインが実写なら激アツ!! 拳役物タッチ指示は3ケタ上乗せ!?
<実戦上の特化ゾーン割合>
バーニング…50.0%
ファイティングラッシュ…16.6%
プレミアム1・2・3…33.3%
(※サンプル…6件)
PTRで発動する特化ゾーンは計3種類。それ ぞれ内容と上乗せ期待度は異なるのだが、い ずれの場合も大量上乗せのルートはある。もっ ともアツいアントンプレミアム1・2・3は、猪木 絵柄揃いで残り15Gに再セット&ループだ。