



攻略情報Powered by GUIDEWORKS

| 基本スペック | ||
|---|---|---|
| 設定 | CZ当選確率 | ART突入確率 |
| 1 | 1/197.4 | 1/495.1 |
| 2 | 1/195.7 | 1/489.7 |
| 3 | 1/178.9 | 1/453.5 |
| 4 | 1/168.6 | 1/430.8 |
| 5 | 1/160.9 | 1/411.2 |
| 6 | 1/144.7 | 1/368.2 |

★通常時
荒廃の街ステージ

ライダーチャンス高確!?
ゴルゴム神殿ステージ

ライダーチャンス前兆!?
画面下の文字に注目!!

点灯中はチャンス!!
★チャンスゾーン
チャンスゾーンは2種類
ライダーチャンス (15G継続)
チャンス役で抽選

大怪人を倒せ!! or 杏子を救出せよ!!
創世ゾーン (5G継続)
ゲーム数到達で突入

★ART・ライジングRUSH

●純増枚数…1Gあたり約2.0枚
●初期ゲーム数…40or100G+α
●ゲーム数上乗せ…あり
●特化ゾーン…2種類
上乗せバトル

大怪人を撃破すれば ゲーム数上乗せ
ジャッジ演出

演出成功で ライダーチャンス突入!!
ライダーチャンス

勝利でゲーム数上乗せ or特化ゾーン
上乗せ特化ゾーンは2種類
フルスロットルアタック

終了するまで毎ゲーム上乗せ!!
ブラックバーニングブレイク(BBB)

リプレイが3回揃うまで 毎ゲーム上乗せ!!
★ライジングバトル(継続バトル)

ベル・ベルトリプ・チャンス役で ブラックの攻撃(チャンス)!!


リプレイ入賞で シャドームーンの攻撃(ピンチ)!!
初期HP:ブラック…5HP・シャドームーン…8HP
リプレイが5回揃う前に8HP攻撃すれば ブラック勝利でART継続確定!!
各リプレイ出現率
リプレイ(シャドームーンの攻撃)…1/4.4
ベルトリプ(ブラックの攻撃)…1/2.4

強攻撃に期待!!
| ブラック攻撃時・ダメージ選択率 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | -1HP | -2HP | -3HP |
| ベルトリプ | 100% | - | - |
| ベルトリプ | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
| 弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
| 強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
| 弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
| 強スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
| チャンス目 | 一撃で勝利確定! | ||
※リプレイでのダメージは常に-1HP
ART・ライジングRUSHは主に2種類のCZを契機に当選。CZ・ライダーチ ャンスはチャンス役で、創世ゾーンは規定ゲーム数消化で突入する。
※数値は独自調査による。
敵(シャドームーン)のHPをゼロにすれば勝利(継続)


ベル・ベルトリプ・チャンス役はライダーの攻撃!

リプレイは 敵の攻撃(ピンチ)
ライダー勝利=前回消化ゲーム数+αでART継続!!
ARTの規定ゲーム数を消化すると継続を 賭けたライジングバトルに突入。勝利すれ ば前回消化ゲーム数と勝利報酬が乗る。
ライダーチャンスは大怪人を倒せばART確定

ミッションパート 成功=期待度アップ!!
↓

決着の刻 大怪人撃破でART!!
技や敵にも注目
●ライダーチョップ

●ライダーパンチ

●ライダーキック

●vsダロム

●vsバラオム

●vsビジュム

チャンス役で突入するライダーチャンスは大怪人 撃破でART確定。上位のフルスロットルもある。
創世ゾーンは変身に成功するとART確定

背景色が変わるほどチャンスアップ!!

変身成功でART確定!!
創世ゾーンは規定ゲーム数(100・300・500・700・900・1100G)消化する と前兆を経て突入する。画面左下のゲーム数表示が赤くなればチャンスだ。
継続ゲーム数不定のフルスロットルアタック(FTA)


メーター上乗せ 画面が赤くなれば…!!

スパークリングアタック 50G以上の上乗せ!?

ファイナルアタック 上乗せ最終ゲーム!?
リプレイが3回揃うまで継続のブラックバーニングブレイク(BBB)


通常リプレイが 3回揃うとBBB終了!?

ベルトリプレイなら 終了の危険なし!!

毎ゲーム上乗せ!! 乗せまくれ!!
上乗せ特化ゾーンは主にライダーチャンスを経由して突入。ここで上乗せし たゲーム数も次回継続時のゲーム数に反映するので、ガッツリと乗せたい。
ART 残り G 数がゼロになると、必ずシャドームーンとの戦い「ライジングバトル」に突入します。 勝利期待度約 50%(※全設定共通)のバトルに勝利すると、これまでの ART 消化ゲーム数と勝利 時の上乗せG数をまるごと上乗せする事が可能な為、セットが続けば続くほどバトルは熱さを増して いきます。


ART「ライジング RUSH」は初期ゲーム数 40Gor100G、純増約 2.0 枚/G となっており、ART 中は チャンス役で上乗せをしつつ、怪人「ビルゲニア」とのバトルに勝利して G 数上乗せ特化ゾーンを目 指します。

通常時は主に「ライダーチャンス」「創世ゾーン」という 2 種類の CZ を経由して ART「ライジング RUSH」を目指します。「ライダーチャンス」はチャンス役を契機に突入する 15G の CZ となっており、 上位版の「フルスロットルライダーチャンス」に突入すると、ART 突入の大チャンスです。
「創世ゾーン」は創世期ゲーム数(100G・300G・500G・700G・900G・1100G)が突入のチャン スとなっており、突入期待度と突入時の ART 当選期待度は、月レベルと太陽レベルで管理されて います。


日食の日に生まれた・・・それは「世紀王」となる宿命でもあった。親友と運命を分かち、人間の 自由のために闘う!
南光太郎は、19 歳の誕生日に改造され、暗黒結社ゴルゴムの世紀王ブラックサンにされようと していた。また同時に親友の秋月信彦も改造され、世紀王シャドームーンにされようとしていた。日 食の夜に生まれた二人はゴルゴムが求める闇の力を持っているというのだ。だが育ての親・秋月教 授の助けにより、光太郎は、人間としての記憶を奪われる前にゴルゴム神殿を脱出した。怒りに燃 えた光太郎は変身し、仮面ライダーBLACK となって、打倒ゴルゴムを誓うのだった。

このベルト回したい!

ド迫力の自力バトルに勝てば 勝利報酬&初期ゲーム数& これまでの上乗せゲーム数を
大注目のニューマシンこれまでの上乗せゲーム数を まるごと上乗せ!!
<ART仕様>
●純増約2.0枚/G
●初期ゲーム数…40」Gor100G
●ゲーム数上乗せタイプ
本機最大の特徴は、継続バトル「ライジングバトル」である。見事勝利できれば初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬をまるごと上乗せ。一撃性能に秀でたマシンになっている。