-
2019/08/01
-
2017/09/20
-
2017/09/20
-
2017/09/20
-
2017/09/20
-
2017/09/20
-
2017/09/20
-
2017/09/15
-
2017/09/14
-
2017/09/14
-
2017/09/14
-
2017/09/11
-
2017/08/29
-
2017/08/29
-
2017/08/29
機種概要
本機は、純増約2.0枚/GのART「ライジングRUSH」で出玉を増やしていきます。
また本機最大の特徴は、新システムの、“まるごと上乗せ”「ライジングシステム」。
「ライジングシステム」は、ART セット終了後のライジングバトルに勝利すれば、今まで消化した G 数をそのまま次セットへ再セット!ART が続けば続くほどバトルが熱くなります!さらにART 中は大怪人を倒して G 数を上乗せ!さらに特化ゾーン(BBB/フルスロットルアタック)突入で大量上乗せのチャンス!
ゲームフロー
基本スペック
| 基本スペック | ||
|---|---|---|
| 設定 | CZ当選確率 | ART突入確率 |
| 1 | 1/197.4 | 1/495.1 |
| 2 | 1/195.7 | 1/489.7 |
| 3 | 1/178.9 | 1/453.5 |
| 4 | 1/168.6 | 1/430.8 |
| 5 | 1/160.9 | 1/411.2 |
| 6 | 1/144.7 | 1/368.2 |
ボーナス確率・機械割

基本的なゲームの流れ
★通常時
荒廃の街ステージ

ライダーチャンス高確!?
ゴルゴム神殿ステージ

ライダーチャンス前兆!?
画面下の文字に注目!!

点灯中はチャンス!!
★チャンスゾーン
チャンスゾーンは2種類
ライダーチャンス (15G継続)
チャンス役で抽選

大怪人を倒せ!! or 杏子を救出せよ!!
創世ゾーン (5G継続)
ゲーム数到達で突入

★ART・ライジングRUSH

●純増枚数…1Gあたり約2.0枚
●初期ゲーム数…40or100G+α
●ゲーム数上乗せ…あり
●特化ゾーン…2種類
上乗せバトル

大怪人を撃破すれば ゲーム数上乗せ
ジャッジ演出

演出成功で ライダーチャンス突入!!
ライダーチャンス

勝利でゲーム数上乗せ or特化ゾーン
上乗せ特化ゾーンは2種類
フルスロットルアタック

終了するまで毎ゲーム上乗せ!!
ブラックバーニングブレイク(BBB)

リプレイが3回揃うまで 毎ゲーム上乗せ!!
★ライジングバトル(継続バトル)

ベル・ベルトリプ・チャンス役で ブラックの攻撃(チャンス)!!


リプレイ入賞で シャドームーンの攻撃(ピンチ)!!
初期HP:ブラック…5HP・シャドームーン…8HP
リプレイが5回揃う前に8HP攻撃すれば ブラック勝利でART継続確定!!
各リプレイ出現率
リプレイ(シャドームーンの攻撃)…1/4.4
ベルトリプ(ブラックの攻撃)…1/2.4

強攻撃に期待!!
| ブラック攻撃時・ダメージ選択率 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | -1HP | -2HP | -3HP |
| ベルトリプ | 100% | - | - |
| ベルトリプ | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
| 弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
| 強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
| 弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
| 強スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
| チャンス目 | 一撃で勝利確定! | ||
※リプレイでのダメージは常に-1HP
ART・ライジングRUSHは主に2種類のCZを契機に当選。CZ・ライダーチ ャンスはチャンス役で、創世ゾーンは規定ゲーム数消化で突入する。
※数値は独自調査による。
ART「ライジングRUSH」は毎ゲームガチ抽選の継続バトルがアツい ! !
敵(シャドームーン)のHPをゼロにすれば勝利(継続)


ベル・ベルトリプ・チャンス役はライダーの攻撃!

リプレイは 敵の攻撃(ピンチ)
ライダー勝利=前回消化ゲーム数+αでART継続!!
ARTの規定ゲーム数を消化すると継続を 賭けたライジングバトルに突入。勝利すれ ば前回消化ゲーム数と勝利報酬が乗る。
ART突入のメインはCZ
ライダーチャンスは大怪人を倒せばART確定

ミッションパート 成功=期待度アップ!!
↓

決着の刻 大怪人撃破でART!!
技や敵にも注目
●ライダーチョップ

●ライダーパンチ

●ライダーキック

●vsダロム

●vsバラオム

●vsビジュム

チャンス役で突入するライダーチャンスは大怪人 撃破でART確定。上位のフルスロットルもある。
創世ゾーンは変身に成功するとART確定

背景色が変わるほどチャンスアップ!!

変身成功でART確定!!
創世ゾーンは規定ゲーム数(100・300・500・700・900・1100G)消化する と前兆を経て突入する。画面左下のゲーム数表示が赤くなればチャンスだ。
2種類の上乗せ特化ゾーン
継続ゲーム数不定のフルスロットルアタック(FTA)


メーター上乗せ 画面が赤くなれば…!!

スパークリングアタック 50G以上の上乗せ!?

ファイナルアタック 上乗せ最終ゲーム!?
リプレイが3回揃うまで継続のブラックバーニングブレイク(BBB)


通常リプレイが 3回揃うとBBB終了!?

ベルトリプレイなら 終了の危険なし!!

毎ゲーム上乗せ!! 乗せまくれ!!
上乗せ特化ゾーンは主にライダーチャンスを経由して突入。ここで上乗せし たゲーム数も次回継続時のゲーム数に反映するので、ガッツリと乗せたい。
リリース情報
消化ゲーム数を次回まるごと上乗せ!! 「ライジングシステム」
ART 残り G 数がゼロになると、必ずシャドームーンとの戦い「ライジングバトル」に突入します。 勝利期待度約 50%(※全設定共通)のバトルに勝利すると、これまでの ART 消化ゲーム数と勝利 時の上乗せG数をまるごと上乗せする事が可能な為、セットが続けば続くほどバトルは熱さを増して いきます。


ART「ライジング RUSH」
ART「ライジング RUSH」は初期ゲーム数 40Gor100G、純増約 2.0 枚/G となっており、ART 中は チャンス役で上乗せをしつつ、怪人「ビルゲニア」とのバトルに勝利して G 数上乗せ特化ゾーンを目 指します。

2 種類の CZ をクリアして ART「ライジング RUSH」を目指せ!
通常時は主に「ライダーチャンス」「創世ゾーン」という 2 種類の CZ を経由して ART「ライジング RUSH」を目指します。「ライダーチャンス」はチャンス役を契機に突入する 15G の CZ となっており、 上位版の「フルスロットルライダーチャンス」に突入すると、ART 突入の大チャンスです。
「創世ゾーン」は創世期ゲーム数(100G・300G・500G・700G・900G・1100G)が突入のチャン スとなっており、突入期待度と突入時の ART 当選期待度は、月レベルと太陽レベルで管理されて います。


コンテンツ紹介
日食の日に生まれた・・・それは「世紀王」となる宿命でもあった。親友と運命を分かち、人間の 自由のために闘う!
南光太郎は、19 歳の誕生日に改造され、暗黒結社ゴルゴムの世紀王ブラックサンにされようと していた。また同時に親友の秋月信彦も改造され、世紀王シャドームーンにされようとしていた。日 食の夜に生まれた二人はゴルゴムが求める闇の力を持っているというのだ。だが育ての親・秋月教 授の助けにより、光太郎は、人間としての記憶を奪われる前にゴルゴム神殿を脱出した。怒りに燃 えた光太郎は変身し、仮面ライダーBLACK となって、打倒ゴルゴムを誓うのだった。

自力バトル勝利で…
このベルト回したい!

ド迫力の自力バトルに勝てば 勝利報酬&初期ゲーム数& これまでの上乗せゲーム数を
大注目のニューマシンこれまでの上乗せゲーム数を まるごと上乗せ!!
初打ちポイント
ART仕様
<ART仕様>
●純増約2.0枚/G
●初期ゲーム数…40」Gor100G
●ゲーム数上乗せタイプ
本機最大の特徴は、継続バトル「ライジングバトル」である。見事勝利できれば初期ゲーム数+これまでの上乗せゲーム数+勝利報酬をまるごと上乗せ。一撃性能に秀でたマシンになっている。
天井機能
■ART後1280G+αで天井到達
(ART当選以外の恩恵はない)
リセット・電源OFFON時
| リセット時 | |
|---|---|
| 天井までのゲーム数 | クリア |
| 内部状態 | 再抽選 |
| 月&太陽レベル | Lv.2以上 |
| 液晶のステージ | 埠頭ステージ |
| その他 | リセット後50G以内の CZはART当選が優遇 |
| 電源OFF/ON時 | |
| 天井までのゲーム数 | 引き継ぐ |
| 内部状態 | 引き継ぐ |
| 月&太陽レベル | 引き継ぐ |
| 液晶のステージ | 埠頭ステージ |
| その他 | リセット後50G以内の CZはART当選が優遇 |
太陽&月レベルの示唆画面
待機画面中に【!!】ボタンを押しメニュー画面を表示しよう!
創世ゾーンの現在レベル示唆!!

●BLACK

デフォルト画面(示唆ナシ)
●クモ怪人

太陽=4以上、月=1以上
●コウモリ怪人

太陽=1以上、月=4以上
●杏子

太陽=3以上、月=2以上
●大神官ビジュム

太陽=2以上、月=2以上
●大神官バラオム

太陽と月どちらかが偶数
●大神官ダロム

太陽と月どちらかが2以上
●大怪人ビジュム

太陽=3以上、月=3以上
●大怪人バラオム

どちらかが2以上と4以上
●大怪人ダロム

太陽=2以上、月=2以上
●剣聖ビルゲニア

太陽=2以上、月=3以上
● 大神官集合

太陽と月どちらかが3以上
●シャドームーン

太陽=3以上、月=4以上
●シャドームーン(白黒)

太陽=3以上、月=5確定
●BLACK(白黒)

太陽=5確定、月=4以上
通常時のCZ・ライダーチャンス当選率を要チェック
ARTの一翼を担うライダーチャンスに大きな設定差がある
| CZ当選確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | ライダーチャンス | 創成ゾーン | CZ合算 |
| 1 | 1/301.3 | 1/572.7 | 1/197.4 |
| 2 | 1/293.5 | 1/587.6 | 1/195.7 |
| 3 | 1/266.1 | 1/546.3 | 1/178.9 |
| 4 | 1/242.2 | 1/554.5 | 1/168.6 |
| 5 | 1/231.0 | 1/530.1 | 1/160.9 |
| 6 | 1/198.3 | 1/535.9 | 1/144.7 |
通常時は強弱チェリーと強弱スイカ、それにMBを要カウント
●チェリーは奇数&高設定がやや優遇
●スイカは偶数設定がやや優遇
| 設定差のある小役確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 4役合算 | チェリー合算 | スイカ合算 |
| 1 | 1/35.83 | 1/35.54 | 1/79.05 |
| 2 | 1/34.73 | 1/68.55 | 1/70.39 |
| 3 | 1/34.47 | 1/63.26 | 1/75.76 |
| 4 | 1/32.78 | 1/66.60 | 1/64.57 |
| 5 | 1/32.69 | 1/60.68 | 1/70.85 |
| 6 | 1/31.28 | 1/60.68 | 1/64.5 |
※4役=強チェリー・弱チェリー・強スイカ・弱スイカ
小役は消化ゲーム数からMB回数を引いてサンプルを算出しよう。

ライダーチャンスは設定1と6で約1.5倍の差があるため見逃せない要素となっている。ただし、創世ゾーン 突入率に大きな設定差はないため無視。小役は消化ゲーム数からMB回数を引いてサンプルを算出しよう。
※数値は独自調査による
設定示唆&確定パターン
【ART終了画面は設定示唆の宝庫】








| デビルボーナスの種類別確率 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | ブラック(デフォルト) | 三神官A(奇数示唆) | 三神官(偶数示唆) | シャドームーン(高設定示唆) | ビルゲニア(2以上確定) | キャラ全員A(4以上確定) | キャラ全員B(5以上確定) | 実写(6確定) |
| 1 | 76.69% | 6.25% | 1.56% | 12.50% | - | - | - | - |
| 2 | 73.44% | 1.56% | 6.25% | 6.25% | 12.50% | - | - | - |
| 3 | 73.44% | 6.25% | 1.56% | 6.25% | 12.50% | - | - | - |
| 4 | 54.69% | 1.56% | 6.25% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | - | - |
| 5 | 48.44% | 6.25% | 1.56% | 18.75% | 12.50% | 3.13% | 9.38% | - |
| 6 | 42.19% | 1.56% | 6.25% | 25.00% | 12.50% | 3.13% | 3.13% | 6.25% |




| ART中の設定確定パターン演出選択率 | |||
|---|---|---|---|
| 演出 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
| 4:56秒 | 25.00% | 25.00% | 18.75% |
| 6:66秒 | - | - | 18.75% |
| 「見よ…キングストーンの~」 | 0.98% | 1.49% | 0.97% |
| 「直ちに世界征服の~」 | - | - | 0.97% |
ボーナステンパイ音
ART開始時のテンパイ音で設定示唆


| デビルボーナスの種類別確率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 設定 | 赤7絵柄テンパイ時 | BAR絵柄テンパイ時 | ||
| 杏子 | 光太郎 | ブラック | シャドームーン | |
| 1 | 3.13% | - | 12.50% | - |
| 2 | 4.69% | - | 12.50% | - |
| 3 | 6.25% | - | 12.50% | - |
| 4 | 9.38% | - | 18.75% | - |
| 5 | 12.50% | - | 25.00% | - |
| 6 | 12.50% | 6.25% | 25.00% | 25.00% |
| ART当選時の入賞絵柄選択率 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 赤7 | BAR |
| 1 | 98.44% | 1.56% |
| 2 | 99.22% | 0.78% |
| 3 | 98.05% | 1.95% |
| 4 | 96.88% | 3.13% |
| 5 | 96.48% | 3.52% |
| 6 | 94.92% | 5.08% |
継続抽選のライジングバトル中の楽曲変化
| ライジングバトル中のブラック残りHP別・楽曲変化発生率 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | HP残り5時 | HP残り4時 | HP残り3時 | HP残り2時 | HP残り1時 |
| 1 | - | - | - | - | - |
| 2 | - | - | - | 6.25% | - |
| 3 | - | - | 9.38% | 9.38% | - |
| 4 | - | 12.50% | 12.50% | 12.50% | - |
| 5 | 25.00% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | - |
| 6 | 20.00% | 25.00% | 12.50% | 12.50% | 25.00% |
■楽曲が変化すれば設定1を否定
■HP残り5の時の楽曲変化は設定5以上確定
■HP残り4の時の楽曲変化は設定4以上確定
■HP残り1の時の楽曲変化は設定6確定
| ブラック攻撃時のダメージ選択率 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | -1HP | -2HP | -3HP |
| ベルトリプ | 100% | - | - |
| ベル | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
| 弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
| 強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
| 弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
| 強スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
| チャンス目 | 勝利確定 | ||
打ち方とチャンス役の停止型
BARを目安にに枠上~中段に チェリーを狙う

スイカが上段に停止 したら中・右リールに スイカを狙おう (その他はフリー打ち)
●中段チェリー

●弱チェリー

●強チェリー

●弱スイカ

●強スイカ

●CB

●チャンス目



CZ期待度=弱チェ<弱スイカ<強スイカ<強チェ<チャンス目
通常時およびART中のナビ非発生時はBARを目安に左リール枠 上から中段に11番のチェリーを狙い、スイカが上段に停止した時の み中・右リールにスイカを狙おう。各チャンス役の停止パターンは 上記の通りだが、CB後はベルが中段にテンパイしてチャンス目 (15枚)となるパターンもあるので見逃さないようにしたい。
基本・小役関連
小役確率
| 小役確率(解析値) | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | 押し順ベル | CB | 中段チェリー | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
| 1 | 全設定共通 1/3.53 |
全設定共通 1/28.01 |
全設定共通 1/65536 |
1/87.38 | 1/262.14 | 1/105.70 | 1/313.57 | 1/353.91 |
| 2 | 1/90.90 | 1/278.88 | 1/95.26 | 1/269.70 | 1/356.03 | |||
| 3 | 1/85.00 | 1/247.31 | 1/101.92 | 1/295.21 | 1/354.91 | |||
| 4 | 1/88.68 | 1/267.49 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/357.89 | |||
| 5 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/95.26 | 1/276.52 | 1/355.08 | |||
| 6 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/358.97 | |||
※数値は独自調査による
状況別・中段チェリーの恩恵

・ロングフリーズ発生
・ART確定
・初期ゲーム数100G
・初回の継続バトル勝利確定
●ART準備中
・初期ゲーム数140G
・初回の継続バトル勝利確定
●ART中
・100G上乗せ
・次回の継続バトル勝利確定
●ART中のCZ&特化中
・100G上乗せ
・次回の継続バトル勝利確定
●ART中の継続バトル中
・勝利確定
・100G上乗せ
・次回の継続バトル勝利確定
内部状態関連
通常時の状態移行
■通常時の状態は低確・通常・高確

荒廃の街は高確示唆

ゴルゴム神殿は前兆
| 状態移行率(全設定共通) | |||
|---|---|---|---|
| 小役 | 低確⇒通常 | 低確⇒高確 | 通常⇒高確 |
| 弱チェリー | 5.00% | 1.00% | 10.00% |
| 強チェリー | 30.00% | 10.00% | 33.33% |
| 弱スイカ | 20.00% | 3.00% | 20.00% |
| 強スイカ | 50.00% | 20.00% | 66.67% |
| チャンス目 | 75.00% | 25.00% | 100% |
| 小役 | 通常⇒低確 | 高確⇒低確 | 高確⇒通常 |
| リプレイ | 6.50% | 4.00% | 10.00% |
CZ関連
CZ・ライダーチャンス関連数値
■ ライダーチャンスはチャンス役で抽選

大怪人を倒せ!

杏子を救出せよ!
ライダーチャンスは15G間
| 低確滞在時・ライダーチャンス当選率 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
| 1 | 0.50% | 10.00% | 1.50% | 5.00% | 25.00% |
| 2 | 0.50% | 10.00% | 1.50% | 5.00% | 25.00% |
| 3 | 1.00% | 13.00% | 2.00% | 7.00% | 25.00% |
| 4 | 1.50% | 14.00% | 2.50% | 8.00% | 27.50% |
| 5 | 2.50% | 15.00% | 3.50% | 9.00% | 27.50% |
| 6 | 4.00% | 16.00% | 5.00% | 10.00% | 30.00% |
| 通常滞在時・ライダーチャンス当選率 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
| 1 | 0.50% | 20.00% | 2.00% | 10.00% | 30.00% |
| 2 | 0.50% | 20.00% | 2.00% | 10.00% | 30.00% |
| 3 | 1.00% | 23.00% | 3.00% | 13.00% | 33.33% |
| 4 | 1.50% | 24.00% | 3.50% | 14.00% | 40.00% |
| 5 | 2.50% | 25.00% | 3.50% | 15.00% | 40.00% |
| 6 | 4.00% | 27.50% | 5.00% | 16.00% | 50.00% |
| 高確滞在時・ライダーチャンス当選率 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
| 1 | 3.33% | 全設定共通 50.00% |
15.00% | 33.33% | 全設定共通 100% |
| 2 | 3.33% | 15.00% | 33.33% | ||
| 3 | 5.00% | 17.00% | 40.00% | ||
| 4 | 6.00% | 18.00% | 45.00% | ||
| 5 | 7.00% | 19.00% | 45.00% | ||
| 6 | 8.00% | 25.00% | 50.00% | ||
|
ライダーチャンス・ 初期加算ポイント |
|
|---|---|
| ポイント | 選択率 |
| 1 | 37.5% |
| 2 | 35.0% |
| 4 | 22.5% |
| 8 | 3.0% |
| 12 | 2.0% |
| ライダーチャンス本前兆中・ポイント獲得抽選 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
| 5.00% | 33.33% | 10.00% | 25.00% | 50.00% |
※加算ポイントは初期ポイント振り分けと同じ抽選
| ライダーチャンス中の加算ポイント選択率 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 小役 | 0pt | 1pt | 2pt | 4pt | 8pt | 12pt |
| リプレイ | - | 75.0% | 25.0% | - | - | - |
| ベル | 50.0% | 45.0% | - | 5.0% | - | - |
| 弱チェリー | - | - | 75.0% | 20.0% | 50.0% | - |
| 強チェリー | - | - | - | 75.0% | 25.0% | - |
| 弱スイカ | - | - | 80.0% | 10.0% | 7.5% | 2.5% |
| 強スイカ | - | - | - | 80.0% | 10.0% | 10.0% |
| チャンス目 | - | - | - | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
|
ライダーチャンス・ ポイント別当選率 |
|
|---|---|
| ポイント | 当選率 |
| 1 | 1.95% |
| 2 | 3.13% |
| 3 | 3.91% |
| 4 | 5.08% |
| 5 | 10.16% |
| 6 | 10.94% |
| 7 | 12.10% |
| 8 | 12.89% |
| 9 | 19.92% |
| 10 | 21.09% |
| 11 | 22.27% |
| 12 | 25.00% |
| 13 | 33.20% |
| 14 | 50.00% |
| 15 | 66.80% |
| 16 | 100% |

16ポイント獲得でART確定!! 強役で大量ポイントを狙え!!
ART当選の一翼を担うライダーチャンスは、滞在している状態に応じてチャンス役成立時に抽選が行われる。ライダーチャンス中は成立役毎にポイント抽選し、獲得したポイントに応じてART抽選が行われる。なお、開始時と本前兆中にもポイント獲得のチャンスありだ。
CZ・創世ゾーン関連数値
| 太陽&月レベルの特徴 | ||
|---|---|---|
| 太陽レベル | 役割 | 総勢ゾーン当選時のART期待度を示唆 |
| 昇格条件 |
ART当選時にレベル昇格 (ARTに当選するまで転落しない) |
|
| 月レベル | 役割 | 規定ゲーム数到達時の創成ゾーン突入率を示唆 |
| 昇格条件 |
弱チェリー成立時の抽選でレベル昇格 (ARTに当選するまで転落しない) |
|



| レベル別のART&当選期待度 | ||
|---|---|---|
| レベル | ART期待度(太陽Lv.) | 創世ゾーン当選率(月Lv.) |
| 1 | 20.21% | 20.00% |
| 2 | 25.40% | 2.00% |
| 3 | 39.96% | 33.33% |
| 4 | 59.94% | 50.00% |
| 5 | 83.85% | 80.00% |
| レベル昇格抽選 | ||
|---|---|---|
| レベル | 太陽レベル | 月レベル |
| 1 | 全設定共通 50.0% |
25.0% |
| 2 | 27.5% | |
| 3 | 30.0% | |
| 4 | 32.5% | |
| 5 | 40.0% | |
| 創世ゾーン中のART当選率 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 小役 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 |
| ハズレ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
| リプレイ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
| ベル | 5.0% | 6.5% | 10.0% | 20.0% | 33.3% |
| 弱チェリー | 15.0% | 25.0% | 50.0% | 100% | 100% |
| 強チェリー | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% | 100% |
| 弱スイカ | 10.0% | 20.0% | 25.0% | 100% | 100% |
| 強スイカ | 33.3% | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% |
| チャンス目 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |

| 状態別・初期レベル選択率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 選択レベル | 太陽レベル | 月レベル | ||
| 設定変更時 | ART終了時 | 設定変更時 | ART終了時 | |
| 1 | - | 50.0% | - | 64.0% |
| 2 | 50.0% | 27.5% | 50.0% | 20.0% |
| 3 | 25.0% | 10.0% | 25.0% | 10.0% |
| 4 | 15.0% | 10.0% | 15.0% | 5.0% |
| 5 | 10.0% | 2.5% | 10.0% | 1.0% |
ART関連
ライジングバトル中の抽選
初期HP

| ブラック攻撃時・ダメージ選択率 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | -1HP | -2HP | -3HP |
| ベルトリプ | 100% | - | - |
| ベルトリプ | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
| 弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
| 強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
| 弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
| 強スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
| チャンス目 | 一撃で勝利確定! | ||
※リプレイでのダメージは常に-1HP

※数値は独自調査による。
ART中の上乗せ&ライダーチャンス抽選
| ART中の上乗せ当選率と上乗せゲーム数選択率 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 成立役 | 当選率 | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G |
| 弱チェリー | 25.0% | 90.0% | 5.0% | 5.0% | - | - |
| 強チェリー | 50.0% | 75.0% | 20.0% | 5.0% | - | - |
| 弱スイカ | 10.0% | 70.0% | 15.0% | 10.0% | 5.0% | - |
| 強スイカ | 20.0% | 70.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% | - |
| チャンス目 | 66.7% | - | 75.0% | 15.0% | 7.5% | 2.5% |

| ART中のRC周期ゲーム数 | ||
|---|---|---|
| ゲーム数 | 初回ART | 初回以降 |
| 周期ゲーム数 | 50G | 150G |
| 平均到達ゲーム数 | 26.80G | 73.46G |
| RC周期ゲーム数短縮抽選 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | 当選率 | 短縮ゲーム数 | 選択率 |
| 弱チェリー | 20.0% | 25G | 50.0% |
| 強チェリー | 50.0% | 50G | 25.0% |
| 弱スイカ | 33.3% | 75G | 15.0% |
| 強スイカ | 66.7% | 150G | 7.0% |
| チャンス目 | 100% | 300G | 2.0% |
| 600G | 1.0% | ||
| 状態別の初期レベル選択率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 選択レベル | 太陽レベル | 月レベル | ||
| ART開始時 | RC終了時 | ART開始時 | RC終了時 | |
| レベル1 | - | - | - | - |
| レベル2 | - | - | - | - |
| レベル3 | 50.0% | 95.0% | 90.0% | 95.0% |
| レベル4 | 40.0% | 2.5% | 5.0% | 2.5% |
| レベル5 | 10.0% | 2.5% | 5.0% | 2.5% |
| レベル別の勝利期待度とRC当選期待度 | ||
|---|---|---|
| レベル | 勝利期待度(太陽レベル) | 勝利期待度(太陽レベル) |
| レベル3 | 39.96% | 33.33% |
| レベル4 | 59.94% | 50.00% |
| レベル5 | 83.85% | 80.00% |
| レベル昇格抽選 | ||
|---|---|---|
| 設定 | 太陽レベル | 月レベル |
| 1 | 50% ※RC非当選時に抽選 |
25.0% |
| 2 | 27.5% | |
| 3 | 30.0% | |
| 4 | 32.5% | |
| 5 | 35.0% | |
| 6 | 40.0% | |
| RC中の勝利抽選 | |||
|---|---|---|---|
| 成立役 | レベル3 | レベル4 | レベル5 |
| ハズレ | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
| リプレイ | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
| ベル | 10.0% | 20.0% | 33.3% |
| 弱チェリー | 50.0% | 100% | 100% |
| 強チェリー | 100% | 100% | 100% |
| 弱スイカ | 25.0% | 100% | 100% |
| 強スイカ | 75.0% | 100% | 100% |
| チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
| RC勝利時の報酬振り分け | |
|---|---|
| 報酬 | 選択率 |
| ゲーム数上乗せ | 66.67% |
| 上乗せ特化ゾーン | 33.33% |
通常時の演出
チャンス役に期待できる演出
■派手なパターンほど強めのチャンス役に期待







演出動画
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【試打演出動画】
CZライダーチャンス(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【CZライダーチャンス】
創世ゾーン(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【創世ゾーン】
フルスロットルアタック(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【上乗せ特化ゾーンフルスロットルアタック】
BLACK BURNING BREAK(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【上乗せ特化ゾーンBLACK BURNING BREAK】
ライジングBATTLE(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【ライジングBATTLE】
ロングフリーズ(動画)
ぱちスロ仮面ライダーBLACK演出動画
【ロングフリーズ】
ぱちスロ仮面ライダーBLACK
ぱちスロ仮面ライダーBLACK
ぱちスロ仮面ライダーBLACK
-
新!ガーデン千歳烏山店
東京都世田谷区南烏山5丁目19番9号丸照ビル1~5階
電話番号
03-6659-6203
営業時間
10:00 ~ 22:50(定休日:無)
入場ルール
抽選(9:30)
パチンコ320台/パチスロ286台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ドリームドリーム4
京都府舞鶴市字上安久小字田中田107-1
営業時間
10:00 ~ 22:30
パチンコ300台/パチスロ342台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
スーパーハリウッド下中野
岡山県岡山市北区下中野360-1
電話番号
086-246-2800
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ264台/パチスロ262台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
キングイーグルズ大分明野店
大分県大分市法勝台1丁目1番10号
電話番号
097-504-3636
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:入替前日)
入場ルール
抽選
パチンコ412台/パチスロ320台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
CREV 伊達店
北海道伊達市舟岡町205番地29
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
新台
【更新日:07/30】
詳細についてはHPをご覧ください!
もっと見る -
アリーナ神原
山口県宇部市神原町2丁目9番20号
パチンコ320台/パチスロ220台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
アリーナ21
山口県宇部市西岐波4295-1
電話番号
0836-51-2171
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
抽選(08:25)
「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
日の丸新柏店
千葉県柏市新柏1丁目1番地の9
電話番号
047-166-2341
営業時間
10:00 ~ 22:45
新台入替時12時開店
パチンコ260台/パチスロ216台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
キコーナ甲子園口店
兵庫県西宮市甲子園口北町2番3号
電話番号
0798-63-8520
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ179台/パチスロ72台その他
【更新日:09/13】
もっと見る -
キング武豊店
愛知県知多郡武豊町字目堀7番地1丸商物産ビル1F
電話番号
0569-74-3331
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ335台/パチスロ170台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る
コピーライト
-
- Ⓒ石森プロ・東映 ⒸKYORAKU





