マジカルハロウィン~Trick or Treat!~(ファイトクラブの機種一覧)

2021/09/21
new
更新日:2024年4月20日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

基本スペック

【ボーナス合算・ART初当り・機械割】

基本スペック
設定 ボーナス合算 ART初当り 機械割
1 1/169.8 1/370.0 97.3%
2 1/168.0 1/365.6 98.4%
3 1/166.3 1/353.5 100.0%
4 1/163.0 1/330.9 103.2%
5 1/161.4 1/303.8 105.1%
6 1/159.8 1/285.7 107.0%

【各ボーナス確率】 

ボーナス確率
設定 赤7 青7 異色 REG
1 1/1638.4 1/1365.3 1/574.9 1/356.2
2 1/565.0 1/352.3
3 1/555.4 1/348.6
4 1/537.2 1/341.3
5 1/528.5 1/337.8
6 1/520.1 1/334.4

※50枚あたりの平均消化ゲーム数…約33.2G~34.1G

【朝イチ変更判別も可能!?】朝イチは択リプ成立時の出目をチェック!

【左リールから止めて変更判別!!】

上記の出目は詠唱チャレンジの
左第1停止正解出目!

朝イチの設定変更後は内部的に詠唱チャレンジ濃厚となるので、上記の出目を知っているだけで設定変更判別制度が少し上がる。正解出目出現=設定変更濃厚となるので覚えておこう。その後の択成功でもちろんカボチャンス突入だ。

 

【朝イチの挙動でリセット判別は容易!?】
・リセット後は内部的に詠唱チャレンジ
・ミッションやチャンス役でのストック抽選を行っている
・6択リプレイ不正解時の出目は「リプリプコイン(以下リリコ)」
・リリコがしばらく引けずに消化が進めば詠唱へ移行することも
・据え置きならカウンター333到達前に詠唱へ移行!?
◆リセット挙動
・リリコ揃いで右下のカウンターカウント開始となれば
 リセット濃厚
◆据え置き挙動
・前日までの消化ゲーム数も引き継ぐ
・カウンターが333に到達する前に詠唱へ移行
・リリコ成立前にコインこぼし
 →直後にリリコ成立は見分けづらくなる
・コインこぼし前にリリコ成立でボーナス当選の場合も見分けづらい
・コインこぼし前にリリコ成立
 →ボーナス非当選なら据え置き濃厚

※ホール側が回してないのが条件

上記にもあるが、朝イチ状態=詠唱チャレンジ(マジハロ5の場合はRT状態だけ詠唱だったのでミッション等は行っていなかった)なので、リセット台は狙い目となる。

【青7狙い】打ち方とチャンス役の停止型

青7下のチェリー狙い】

マジハロ8の青7狙い マジハロtotの小役 弱チェリー 強チェリー チャンリプ

マジハロ8の青7狙い マジハロtotの小役 弱チェリー 強チェリー チャンリプ スイカ まじあつ目 リーチ目

 左リールスイカ出現時は
中リールにスイカ・右はフリーでOK

スイカ揃いで払い出しなし、チェリー停止でハズレ(リプレイじゃない)はどちらもまじあつ目となるので覚えておこう。また、チェリーが上段に停止した場合は強チェリーorまじあつ目濃厚となるのでチャンス!

【BAR狙い】打ち方とチャンス役の停止型

マジハロtotのバー狙い打ち方

BAR狙い時は少し特殊で、BARの3コマ下にあるチェリーを枠内に狙おう。BARの停止位置(上段や中段など)によってもまた楽しみ方が変わるので是非実践して欲しい。

【BAR上段停止時】

マジハロ8の小役停止 バー狙い リプレイ コイン チャンリプ まじあつ目 リーチ目 マジハロtot

左BAR狙いで一番止まりやすいのはBAR上段停止。ハサミ打ちで右記停止型になった場合は中リール真ん中にチェリー停止で3枚コインのこぼし目となる。

【BAR下段(赤7上段)停止時】

左記停止型からスイカ成立となるパターンはブーモリスイカフェンリルスイカのテンパイのみとなるので、右記は一見スイカがテンパイしているように見えるが実はスイカ否定(ブーモリスイカでテンパイしているため)なので、赤7ビッグの2確となる。スイカ成立の場合は右リールはコイン・スイカ・スイカの出目が停止する。

また密かなこだわりポイントとして、よく見るとリール上にアリス・ローズ・フロスト・ノワールのメイン4人(ついでにブーモリ)が全員集合している。

【BAR中段停止時(順押し)】

右記はスイカがテンパイしているもののスイカ否定出目となるので、演出でチャンス役っぽいと激アツ。スイカが揃うが実は払い出しがなくてまじあつ目…なんてことも。

【BAR中段停止時(ハサミ押し)】

ハサミ押しの場合はスイカテンパイ(右下がり・上段)の時点でスイカだが、2連スイカの下のスイカが停止した場合は8枚コイン(画像左下)となる。ただ画像右下のスイカ揃い(まじあつ目)のように、コインテンパイからスイカが揃って払い出しなしのまじあつ目となるパターンもあるので最後まで楽しめる。

【カボチャ狙い】打ち方とチャンス役の停止型

【カボチャ狙い】

マジハロtotのカボチャ狙い スイカ リーチ目 まじあつ目

今作はカボチャ絵柄がチェリーの代用役となるので、カボチャ狙いでも全ての小役を奪取しながら楽しめる(チェリーの強弱も判断可能)。スイカが滑ってきたらスイカorボーナスなのでチャンス! また、下段の出目が間違って止まった場合はビッグorまじあつ目となるので何かしらのボーナスが濃厚となる。

画像右下のまじあつ目は、リールがプルプルしていれば擬似遊技でのカボチャ揃い濃厚となるが、擬似遊技でなければボーナス当選後の一部で止まる出目(払い出しアリ)となる。

また、カボチャ揃いの他には中段チェリーが擬似遊技で停止する。

状態別で打ち分けると楽しい状態をご紹介!!

①【錬金ぼーなすorREG】

マジハロtotの錬金中狙い 小役の種類

錬金orREG中はまず上記の小役が成立することを覚えておこう。下記狙い方によって停止型が変化。

青7狙い】

マジハロtotの錬金中狙い 青7狙い

青7狙いの場合は第1停止時にチェリー系orその他の分岐となる強めの分岐が1リール目から楽しめるパターンとなる。

また、REG(ART中は錬金がREGになる)中はキャラ獲得抽選を行っているので、レバー時のキャラ獲得フェイク演出発生時は青7狙いをしてみるのもいいだろう。

キャラ獲得フェイク演出は10枚役・リプレイでのみ発生するので、第1停止でそれらを否定する出目(青7狙いで言えばチェリー系の出目)が出れば…? と言った楽しみ方も出来るのでオススメ。

【BAR(の下のチェリー)狙い】

マジハロtotの錬金中狙い バー狙い

BAR下チェリー狙いの場合はチェリーが止まれば残念orチェリー系、BARが上段まで滑ってきた場合は最低でもリプレイ、良ければチャンス目のとりあえずほっとするパターンの2種類を楽しめる

【カボチャ狙い】

レギュラー中のカボチャ狙い

カボチャ狙いの場合は第2停止で何が止まるかの勝負になる


②【おばけカボちゃんバトル】

マジハロ8 お化けかぼちゃんバトル

青7狙い(中リール赤7付近)】

マジハロtotのおばけかぼちゃんバトル 青7狙い

赤7下段停止時の法則
小役成立以上濃厚となるのでバトル終了の心配はない
 
赤7中段停止時の法則
・3枚コインの取りこぼしアリ
・揃えばセーフ・揃わなければアウト
・まじあつ目出現の場合も!?
・8枚コインの不正解の可能性もあるので
ピンチ回避率は案外高め

リプレイがテンパイした場合はリプレイorチャンス目(リプリプコイン)が成立。またチャンス目(リプリプコイン)の場合はボーナス濃厚となる。

ハサミ打ちの場合はリプレイとコインのダブルテンパイという安心目が見られる。左記のダブテンは外れたらボーナス濃厚となるのでむしろ外れて欲しい所でもある。ハサミ打ちのピンチ目はコイン上段テンパイだが、択8枚コインの不正解も含まれるので案外コインが揃う。

青7狙い(中リール赤7以外)】

択3枚コインは斜めテンパイからこぼすような出目が出現するようになる。コインがテンパイした場合、択3枚コインの押し順不正解or択8枚コインの押し順正解orチャンス目(コイン小V)になるので、中リール赤7狙い時のピンチ目に比べて圧倒的にピンチ率が高くなる。

【BAR狙い】

マジハロtotのおばけかぼちゃんバトル バー狙い

BAR狙い時は出現割合の高い1確セーフ目(BAR中段停止)で1リール安心しつつ、ダメだった場合も最後まで期待度キープして打ちたいという方へオススメの打ち方だ。ただし3枚コイン不正解出目は超ピンチ…。画像右下のみハサミ打ちの停止型となり、中リール中段にチェリー停止でこぼし目となる。 

中押しや逆押しも別の停止型を楽しめるのでプレイヤー自身で好みの打ち方を探す楽しさもあるので是非試して頂きたい。

ビッグボーナス

マジハロtotのビッグ 赤7

ビッグは異色の3種類!

マジハロtotの赤7 マジハロ8の赤7

マジハロtotの青7 マジハロ8の青7

マジハロtotの異色7 マジハロ8の異色7

【ビッグボーナス仕様】
・まじかるちゃんす発生でART突入
・カボチャ揃いでもART!!
・エピソード発生でクロニクルモード!?
・過去作の全楽曲・そして新曲も搭載!!
・ボーナス後は詠唱チャレンジ突入

ボーナス当選時は通常時の滞在ステージによってまじかるちゃんす発生率が変化!? ステージと滞在モード示唆は下記参照。また新要素として「神出鬼没 どこでもミッション!」が追加。リプレイ以外の小役成立で上位ステージへ昇格!?

【通常時のステージ】

ステージ 示唆内容
魔法学院or街
通常
カフェ
高確に期待
上空
高確以上!?
超高確!?
魔界
ボーナス当選で
スーパーカボチャンス!?

錬金ボーナス・REGボーナス

マジハロtotの錬金ボーナス レギュラー

通常時とART中で性能が変化!

【REGボーナス仕様】
・通常時は魔法陣昇格で報酬を目指す
・ART中はまじかるちゃんす高確率!!
・キンカボREGならもちろん金箱確定!!

通常時成立のREGは「ありすの錬金BONUS」となり、マジハロ5にもあったような魔法陣の色を昇格させていくゲーム性となっている。ただし、今作の錬金BONUSは強化されており、錬金成功時は必ず特殊ART(キンカボ等)を獲得!?

ART中成立のREGは「REGULAR BONUS」となり、消化中はまじかるちゃんす高確率。箱の色ももちろん銅・銀・金と存在しており、金なら5セット以上獲得濃厚!? さらに追加要素として、REG中のチャンス役成立でバトルキャラやパーティーキャラを獲得出来る。パーティーキャラについては別記事に記載のハロウィンパーティーを参照。

 

【CZ】詠唱チャレンジ

マジハロtotの詠唱チャレンジ マジハロ8の詠唱チャレンジ

今作は推しキャラと一緒に
詠唱ミッションにチャレンジ!!
【詠唱ミッションの基本】
・ボーナス・ART後に突入
通常時333G消化で詠唱へ!?
・規定G数消化でカボストック!?
・ストック後はEX+SPミッションのダブル抽選
・通常時・エンディング終了後の詠唱はチャンス!

通常時とエンディング後の詠唱移行時は「ミッションゲーム数が5以下」となるのでチャンス。ただし、特定のストックを所持している場合など5ゲーム以下にならない場合もあるので注意。

また、コインこぼし待ち状態(ミッションカウントダウン前)の詠唱中は成立役によるストック抽選を行っている。

【カウントダウン前のストック抽選】

内容
スイカ以外
リプレイ含む)
カボストック
or
結界防衛ストック
スイカ
スーパーカボチャンス

リプレイでのストックのみ設定差があるので注目。また、結界防衛ゾーン当選後は6択リプレイを引くまでは内部的に詠唱チャレンジの状態となる。結界防衛中にボーナス当選した場合、その後の準備中は 内部的に詠唱チャレンジとはならないので注意。

準備中でもARTと同じ抽選を行っているので、例えば結果防衛中ならチャンス役を引けばカボストック抽選を行い、3枚コインでキャラ参加抽選も行っている。


◆EXミッション

EXミッションはチャンス役orボーナス成立ならストック濃厚、その他の場合は1/2でストック獲得となる。


◆SPミッション

SPミッションは通常のミッションクリア後に再度割り振られたミッションゲーム数を消化する事が出来ればクリアとなり、ストック内容が大幅に優遇される状態となる。

【SPミッションクリア時のストック振り分け】

ストック内容 振り分け
キングカボチャンス 37.5%
パーティー 37.5%
スーパーカボチャンス 25.0%

スーカボ当選時はロングフリーズが発生し、そのままエピソード一挙放送へと移行。また、その際に元々所持していたカボストック等のARTストックは全てスーカボの継続ストックへと変換される。

カボストックは基本的に1:1で継続ストックへ変換されるが、キンカボ等の特殊ARTはもっと大きな数に変換されるので全くの損というわけではない。

スーカボ移行時は元のARTへは戻らず、完走orART終了のどちらかのパターンのみとなる。よって、スーカボ突入時点でストックを9個持っていれば完走濃厚となる。

【ART】カボチャンス

マジハロtotのカボチャンス ART

シリーズ最多! たくさんの「遊び」が
詰まったパーティースペック!!
【カボチャンスの基本】
・1セットのゲーム数…30G+α
・1Gあたりの純増枚数…約1枚
・セット継続型ART
・ストック消費時は減少区間ナシ!
シリーズ最多の特化ゾーン!?

カボチャンス中は「カボチャ揃い抽選」・「ヴァレンタイン校キャラ参戦抽選」・「魔法陣レベルアップ抽選」・「クロニクルバトル抽選」・「どこでもミッション抽選」と様々な抽選を行っている。ART中の特化ゾーンの種類や特徴については下記事から確認出来るので是非ご覧頂きたい。

【ART】おばけカボちゃんバトル

リプレイ以外の小役で勝率アップ!

【おばけカボチャンバトルの基本】
・ARTのストック無し時に突入
・魔法陣レベルに応じて召喚キャラが変化
・勝利アップパート・ジャッジパートの2構成
・バトル中はリプレイ以外の小役が大事
・召喚キャラによってアップ値が変化
・ヴァレ校参戦でチャンス

バトル移行時点での魔法陣レベルに応じて召喚キャラを決定し、バトル中はリプレイ以外の小役成立で勝率がアップしていく。勝率アップの値は召喚キャラが強い程大きくなる。また、ドラキュラ・ウルフ・フランケンの3体集合時は勝利濃厚となる。

また、ヴァレンタイン校キャラが参戦していて攻撃する場合、ベレッタ・ヒトミは最低10%以上、クロスなら最低20%以上勝率がアップ。


◆保障ありパート

参戦キャラ(ヴァレ校)の攻撃パート終了後に突入。保証ゲーム数として5G継続し、この間は択コインのナビが発生する。仲間が一方的に敵を殴れるパートだ。


◆保障なしパート

3択コインのナビが出なくなり、3択コインこぼし出現でアリスジャッジパートへ移行。6択コイン成立時は保障あり・なしパート共通でナビが出現するのでセーフとなる。

リプレイでは%上昇はないので味方の攻撃は発生しないが、もし攻撃が発生した場合はボーナスorどこでもミッション濃厚となるため激熱となる。どこでもミッション成功時は1発撃破なので発生時は是が非でも成功させたい。


◆アリスジャッジパート

1G完結のジャッジ。上記で貯めた%の確率でガチ抽選! ボーナス・チャンス役なら勝利濃厚で、その他の役成立時に%で勝利抽選を行い、勝利で赤詠唱、敗北で青詠唱へ移行する。

また、アリスジャッジで択リプ成立時は少し挙動が変化。勝利の場合そのまま択リプナビが発生し、次ゲームから直接ハロウィンパーティー開始。敗北の場合は「???」ナビが出現する。ここで6択を当てられた場合は詠唱での択当てと違いハロウィンパーティーに突入するので、どのみち敗北が選ばれているならアリスジャッジに引けた方がかなりお得となる。


【召喚キャラによる%アップ値】

キャラ アップ値
ドラキュラ 2%以上
ウルフ 4%以上
フランケン 10%以上

キャラを召喚するゲームでチャンス役が成立した場合は、召喚キャラには影響しないが召喚獣の%アップ率が2倍になる。フランケン召喚時にチャンス役成立ならアップ値が最低20%となるので勝利は目前!

【成立役別の%アップ値】

2% 4% 6%
8枚コイン 99.6% --- ---
3枚コイン 99.6% --- ---
弱チェリー --- 81.3% 15.6%
スイカ --- --- 96.9%
チャンリプ --- 81.3% 15.6%
強チェリー --- --- ---
10% 20%
8枚コイン 0.4% ---
3枚コイン 0.4% ---
弱チェリー 2.7% 0.4%
スイカ --- 3.1%
チャンリプ 2.7% 0.4%
強チェリー 75.0% 25.0%

【ヴァレ校キャラによる%アップ値】

キャラ 10% 14%
ベレッタ 87.5% 11.7%
ヒトミ 75.0% ---
クロス --- ---
キャラ 20% 30%
ベレッタ 0.4% 0.4%
ヒトミ 21.9% 3.1%
クロス 75.0% 25.0%

ヴァレ校キャラの攻撃時は同時に召喚キャラ分の勝率アップ抽選も行っている。

例:ベレッタで+10%&フランケン8枚コイン成立で+10%=トータル20%アップ

【ART】結界防衛ゾーン

マジハロ8の結界防衛ゾーン マジハロtotの結界防衛ゾーン

チャンス役成立時にストック抽選!

【結界防衛ゾーンの基本】
・基本性能はカボチャンス同様
・チャンス役成立時にストック抽選
・3枚コイン成立時にキャラ参加抽選
・参加キャラ別に成功期待度が変化(下記
・ミッション成功でハロウィンパーティー突入
・ボーナス当選時はパーティーストック
・ストック出来なくてもカボチャンス突入!?

結界防衛中のカボチャ揃いもカボチャンス中の性能と同様となる。また、結界防衛中のボーナス当選時はハロウィンパーティーをストック!

結界防衛でカボストックが獲得出来なかった場合(ストックも何も持っていない状態)でも、最低保証として次セットでカボチャンスに突入する。途中で何かしらのストックを獲得したり、もともと獲得ストックを持っていた場合は最低保証はつかないので注意。

【チャンス役成立時のストック抽選】

当選率
チャンリプ 50%
スイカ 25%
弱チェリー 50%
強チェリー 100%

1回の当選で最大9個までストック!! ストック個数としては強チェリーが一番期待が持てるが、スイカで上乗せした場合は最低2個ストックとなる。

【ストック当選時の個数】

1個 2個
チャンリプ 93.8% 4.7%
スイカ --- 93.8%
弱チェリー 93.8% 4.7%
強チェリー 50.0% 37.5%
3個 5個
チャンリプ 0.8% 0.8%
スイカ 3.1% 3.1%
弱チェリー 0.8% 0.8%
強チェリー 11.7% 0.8%

【参加キャラ別成功期待度】

キャラ 期待度
アリスのみ 12.5%
ローズ 15%
フロスト 25%
ノワール 100%

ノワール参加で当選濃厚!

最後の結界防衛ミッションはキャラレベル(0~4レベル)に応じて抽選されており、上表のキャラ別成功期待度はその目安となっている。キャラが増えるほど高レベルに期待ができ、ノワール参戦ならレベル4が確定する。詳細な成功率は下表参照

【キャラレベル別成功率】

レベル 成功率
0 6.3%
1 12.5%
2 37.5%
3 75.0%
4 100%

レベルアップ抽選は3枚コイン成立時に抽選。

【ART】謁見の間

マジハロ8の謁見の間 マジハロtotの謁見の間

王様に会いやすいART!!

【謁見の間の基本】
・錬金ぼーなすの成功報酬の一部で突入
・基本性能はカボチャンス同様
・カボチャ揃い=キンカボ!?

謁見の間はカボチャ揃い=キンカボ濃厚となる特殊ARTとなっており、1回でOK、2回ならキンカボ2個をストック!? また、謁見の間中のビッグ中に引いたカボチャ揃いでもキンカボ獲得濃厚となるので大チャンスのARTだ。

【ART】キングカボチャンス

マジハロ8のキンカボ マジハロtotのキンカボ

カボチャンス上乗せ高確率!

【キングカボチャンスの基本】
・様々な契機から突入
・基本性能はカボチャンス同様
・コイン成立でストック抽選

コイン成立時は3枚コインよりも8枚コインの方が当選率が高い。もちろんボーナスを引いてまじかるちゃんすに当選した場合は金箱!!

【コイン成立時のストック当選率】

当選率
3枚コイン 5%
8枚コイン 20%

【ART】ハロウィンパーティー・Trick or Treat!

マジハロ8のハロウィンパーティー マジハロtotのハロウィンパーティー

参加人数を集めてTric or Treatへ!

【ハロウィンパーティーの基本】
・1セット30GのART
コインチャンス役で参加抽選
・ボーナスを引けば再セット
・パーティーストックでも再セット
・カボチャ連続揃いのチャンス

参加キャラはローズ・シオン・ルル<フロスト・ルラ<ノワールの計6人でノワールが最も上乗せ性能が高い。強チェリーならノワール参加のチャンス! キャラ参加数に上限は無く、ローズ×3なんてこともアリ。

30G消化後は「Trick or Treat!」へ移行。性能は後述

※誰も参加しなかった場合はカボチャンスへ移行

【キャラ参加抽選】

当選率
3枚コイン 6.3%
8枚コイン 15.6%
チャンス役 100%

チャンス役ならキャラ参加濃厚!


マジハロ8のトリックオアトリート マジハロtotのトリックオアトリート

 参加人数=継続ゲーム数の
毎ゲーム上乗せ特化ゾーン!
【Trick or Treat! の基本】
・パーティー30G消化後に突入
・突入時点でカボストック1個獲得
・毎G5G~300Gの上乗せorストック抽選
・参加キャラ毎に性能アリ
・上乗せG数は次セットARTの初期G数へ
・次セットがキンカボなら大チャンス!
・Trick or Treat! 中もキャラ参加抽選アリ

※キャラ参加時のみ

ストックの内容はカボチャンス・キンカボ・パーティー自体のストックとなり、パーティーストックの場合は次セットにカボチャンスではなく再び30Gのハロウィンパーティーへ復帰する。その際消費前の参加キャラはそのままの状態となるので再突入時に消費する。

また、Trick or Treat! 中も裏でキャラ参加抽選を行っているので、いなかったキャラが急に表れることもある。 

【キャラ毎の性能一覧】

キャラ 性能
ローズ・シオン・ルル
(コイン成立優遇型)
最低上乗せ5G
 
コイン成立で優遇
8枚コインなら
最低10G以上の上乗せ
フロスト・ルラ
(ツンデレ型)
5Gor30Gorストック
 
チャンス役なら
30Gorストックor
キンカボorパーティー
ノワール
(高期待度型)
30Gorストックor
キンカボorパーティー

ツンデレ型の2人は非チャンス役なら大体が5G上乗せだが、非チャンス役成立時に5G"以外"ならキンカボorパーティー濃厚となるツンデレっぷりだ。

演出上では参加キャラからお菓子をもらってそのお菓子で期待度示唆を行っている為、フロスト・ルラの5G乗せ濃厚のひっどいお菓子(?)以外が出るとかなり熱い。

【ART】クロニクルバトル・クロニクルモード

 バトル勝利でクロニクルモード突入!

【クロニクルバトルの基本】
スイカの1.2%で当選
その他チャンス役の0.4%でも当選
・基本はおばけカボちゃんバトル同様
・召喚獣ではなくアリスが固定でバトル
・勝率上昇率は高い
・キャラ参戦抽選はローズ参戦抽選に変化
・ローズストック後はヴァレ校参戦抽選
・ローズストック所持時は勝利濃厚

アリスの勝率上昇率は高めで、1契機で最低10%アップする。ローズ参戦の場合は1Gで勝利濃厚。ローズが参戦していない場合、ヴァレ校のキャラが攻撃した後(キャラ所持の場合)、保証パートへ移行する。

保障ありパートは8G継続し、消化後は保証なしパートを挟まずに直接ジャッジパートへ移行するので、勝敗に関らずジャッジパート後は詠唱チャレンジ突入となる。 

バトル敗北までストック消費せず!

【クロニクルモードの基本】
・クロニクルバトル勝利で突入
・エピソードボーナス後も突入
・継続期待度は約80%
・キャラ参戦抽選はローズ参戦抽選に変化
・ローズストック後はヴァレ校参戦抽選
・ローズストック所持時は勝利濃厚

ART中にクロニクルバトル抽選に当選すると、セットストックを持っていてもそのセット終了時にクロニクルバトルへ突入し、勝利すればクロニクルモード発動となる。

【ART】スーパーカボチャンス

マジハロ8のスーカボ マジハロtotのスーカボ スーパーカボチャンス

10セット到達でエンディング!!

【スーパーカボチャンスの基本】
・基本性能はカボチャンス同様
・突入前にエピソード全話一挙放送
一挙放送は450G以上消化可能!?!?
・エピソード消化後に突入
・コイン・チャンス役で継続ストック抽選
・カボチャ揃いはストック濃厚
・ボーナス成立時はリスタート

継続ストックを所持している場合は即連で次セットへ、未所持の場合はスーカボバトルへ突入し、8Gの保証ゲーム中に勝率を上昇させて、最終的にアリスバトルでジャッジ(クロニクルバトル同様)。勝利で継続、敗北で詠唱へ移行する。その際、6択正解でスーカボに復帰するので気合で6択を掴み取ろう。

【ART】エンディング突入条件

【エンディングの突入条件】
・スーパーカボチャンス10連達成
・2000枚突破

上記いずれかを満たした場合にエンディングへ突入。2000枚は液晶上の獲得枚数を必ず一致するわけではなくあくまで目安。

【プレミアム】フリーズ・エピソードボーナス

マジハロtotのフリーズ マジハロ8のフリーズ

フリーズ発生の契機は様々!
トータル発生率は約10万分の1
単独赤7成立時の発生振り分け】
・中段チェリー+フリーズ
・中段チェリー+エピボ
・カボチャ揃い+フリーズ
・カボチャ揃い+エピボ
・即フリーズ(レバー)
 
小役重複赤7成立時の発生振り分け】
・即フリーズ(レバー)
・擬似遊技後のレバー
・赤7を揃えられる初回ゲームでのレバー
・擬似遊技中
・赤7開始後1G目
 
◆フリーズ発生期待度
中段チェリー…出現率約1/65000・フリーズ期待度…約20%
カボチャ揃い…約1/200000、フリーズ期待度…約50%

通常時、赤7成立時にフリーズ・エピボの抽選を行う。赤7単独成立時に当選しやすく、小役重複での赤7でも抽選自体は行っている。中段チェリー・カボチャ揃いは出現時点でエピソードボーナス以上濃厚!

エピボ当選期待度は異色赤(小役重複)単独赤の順。フリーズ当選時はスーカボストック、エピボ当選時はクロニクルモード突入となる。 

設置ホールを探す