パチンコ一本

バイク修次郎の日々のパチンコ実戦&収支をガチ報告! 勝ち方教えます!

店の順番間違えた…(魔戒ノ花)

2016/04/26

記事カテゴリ:牙狼
タグ: 牙狼 北斗の拳

更新が滞ってしまいすみません。新潟県へ1週間滞在し、実戦&取材しておりました。

取材というと現地まで新幹線や飛行機でサクッと移動するイメージですが、旅費は安い方がいいので今回はマイカー自走で新潟へ。

取材を終えたら美味い物を食べホテルでゆっくり…ではなく、実戦後はコンビニ弁当等をちゃっちゃと食べ、寝場所は道の駅でした。

車は後部座席をフラットにし車内に布団を敷いて寝てましたが、日本1周旅打ち時も含め3年間程寝泊まりしてたんで慣れっこ…とは言え油断すると運動不足になりますし、やっぱり疲れは溜まるんですよねー。特に睡眠の質で、疲れ具合は変わってきます。

車中泊は普段部屋で眠る環境とは大きく異なり、朝は太陽の光をモロに浴びるので眩しさで朝早くに目が覚め易いうえ、日が昇ると鉄で出来た車の温度は上昇…と同時に、車内の室温も上がり脱水気味になります。

また、車を停める場所の近くにトイレがない場合や寒い時は、車外に出るのが凄く億劫なんですよ。

今後車中泊することがあるかもしれませんので、自分なりに注意点をお伝えしますと…

・適度な運動&ストレッチ
・寒暖の差に対応出来る寝具
・早寝早起き(アイマスク活用)
・多めの水分補給
・最悪に備え簡易トイレを用意しておく
・プライバシーが気になる場合は窓に目張りをする
(自分はネットで購入した車種専用の断熱カバーしてますが新聞紙でも代用出来ます)

となるので、参考になれば幸いです。

さて、新潟取材も終え帰宅したしブログは通常運行…というよりも今日から更新頻度を上げていきますので、引き続き宜しくお願いします。

誌面で連載している、「新規・リニューアル限定実戦」ということで、自宅から車で2時間程の遠方ホールA店へ向かうことにしました。車を1時間程走らせた辺りで、第2候補のリニューアルB店がありますが、後から覗こうと思いスルー…この行動は間違いでした。

A店に着くとリニューアル3日目ということもあり、アキは雀の涙。右往左往し、結局大した台を掴むことが出来ず店をあとにし、−19500円で19時にB店到着。

200台程のこじんまりした店ですが、『魔戒ノ花』のシマだけ異様な雰囲気で、8台ある中、軍団らしき打ち手が5人。B店は等価交換だから、皆出玉を使わず現金投資で打つ為、床に積まれたドル箱は賑やかとなっています。

3台アキがあったので打ってみたら、こんな感じで結局負けちゃいました…。

A台
161回転 13R通常 8000円
(100)+127ノマレ

B台
54回転 13R通常 3000円
(100)+30 16RST
(161)+120  ヤメ 1970個

北斗無双 4000円 80回転
収支 -7740円(景品細かっ!)

等価でミラクルな初当りだったのになぁ。朝からB店でガッツリ打つべきやったわ。

【結果】
打った時間 5時間
千円あたりの回転率
魔戒ノ花B台 約18.4回(等価交換店・1R出玉約128個で計算)