基本スペック | ||
設定 | 初当り合算 | 機械割 |
1 | 1/358.8 | 97.4% |
2 | 1/346.4 | 98.9% |
3 | 1/333.7 | 100.6% |
4 | 1/313.4 | 103.6% |
5 | 1/293.0 | 106.7% |
6 | 1/274.0 | 110.5% |
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基本スペック | ||
設定 | 初当り合算 | 機械割 |
1 | 1/358.8 | 97.4% |
2 | 1/346.4 | 98.9% |
3 | 1/333.7 | 100.6% |
4 | 1/313.4 | 103.6% |
5 | 1/293.0 | 106.7% |
6 | 1/274.0 | 110.5% |
2戦突破でメインAT「幸村決戦」へ突入!!
【真田丸攻城戦の概要】
1戦目突破後は追加で50枚獲得!!
真田丸攻城戦は2戦突破型の自力バトルとなっており、撃破率による抽選を2回クリアすることができればメインATへ突入。消化中のチャンス役は撃破率ストックの獲得抽選が行われ、ストック獲得時は撃破率不問で1戦突破確定だ。
◆撃破率について
撃破率は50,60,70,80,100%の5段階!!
撃破率は真田丸攻城戦開始時に決定し、その値で行われる撃破抽選を2回クリアすればAT確定。撃破率100%時は液晶で異なる値を表示する場合があるが、どこかのタイミングでBGMがAT確定楽曲に変化する。
◆対戦中の注目ポイント
ポイント | 法則 |
対戦相手 |
サイゾーは
チャンス!!
|
武将戦中の展開 |
政宗が
先制すれば
激アツ!?
|
敵の攻撃 |
右側が選択
されれば
チャンス!!
|
城門攻略 |
武将戦ではなく
城門攻略なら
1戦突破確定!!
|
2戦目の対戦相手 |
1戦目に
撃破した
武将と戦えば
勝利確定!!
|
対戦相手別の撃破期待度はマタベエ<サスケ<サイゾーの順
対戦相手は撃破率抽選の結果を参照して1戦ごとに変化。武将戦中は複数のチャンスパターンが用意されているため、毎ゲームの展開に注目しよう。
◆撃破率抽選が行われるタイミング
〇戦目 | 詳細 |
1戦目 |
撃破率が
表示された
ゲームの
レバーON時
|
2戦目 |
左の画面が
表示された
ゲームの
レバーON時
|
真田丸攻城戦は同社のRe:ゼロから始める異世界生活の白鯨攻略戦とは異なり、①1戦目の撃破率抽選→50枚獲得のATを消化→対決⇒②2戦目の撃破率抽選→50枚獲得のATを消化→対決⇒③メインATという流れで進行。とくに意識する必要は無いが、撃破率抽選が行われるタイミングは上記の通りだ。
10G+αのST中に7揃い当選でボーナス!!
【幸村決戦の仕様】
メインATである幸村決戦は大別すると10G+α継続の決戦パート(ST)と、7揃いから突入するボーナス消化パートの2部構成となっており、約88%で決戦とボーナスがループ。AT性能は全設定共通なので、高設定でも常に一撃が狙える超荒波マシンと言えよう。
◆ボーナスの種類と仕様
ボーナス | 仕様 |
青7揃いは政宗ボーナス |
チャンス役で
特化ゾーン
突入抽選
|
赤7揃いは幸村ボーナス |
チャンス役と
赤7揃いで
差枚数の
上乗せ抽選
|
幸村ボーナス後は赤7揃いの高確率ゾーン
ボーナスは差枚数管理の擬似ボーナス(AT)となっており、1セットあたりの獲得枚数は50枚~1000枚+α。赤7揃いから突入する幸村ボーナスはボーナス自体の連チャンが見込める上位ボーナスで、六文銭チャンス中に約3分の1で発生する2択当てに成功すれば、幸村ボーナスに再突入する。
◆決戦中の助玉(スケダマ)
決戦開始時は必ず助玉を1~3個獲得!!
助玉は決戦中のボーナス抽選に大きな影響を及ぼす要素で、各玉に対応した小役を引いた際は表示されている値でボーナスや小十郎助太刀を抽選。青はリプレイ、黄色はベル、白は小Vベル(1枚役)が対応役となっているが、対応役以外が成立した際にもボーナス抽選はもちろん行われている。
◆炎上戦
ボーナスを引く度にリール左下の炎が点灯
炎上戦突入時は決戦開始時に獲得できる助玉の数と効果が優遇され、当該ST中にボーナスが当選した場合は約50%でボーナスの差枚数上乗せゾーン「追撃」へ突入する。
青7が揃うたびにボーナスの差枚数を上乗せ!!
決戦パート中の青7揃いは政宗ボーナスが当選するだけでなく、追撃にも突入する可能性あり(炎上戦中は約50%で突入)。追撃中はループ率によって青7揃いの抽選が行われ、青7が揃うたびに30枚以上の差枚数上乗せが発生する。
消化中は約1/2.7で小十郎ボーナスが当選!!
【小十郎助太刀のゲーム性】
小十郎助太刀は小十郎ボーナスの超高確率ゾーンとなっており、ゲーム数が尽きるまで毎ゲーム約1/2.7で小十郎ボーナスを抽選。小十郎ボーナス中はチャンス役で小十郎助太刀の継続ゲーム数上乗せ抽選が行われるため、ヒキ次第ではこの区間だけで十分な出玉を得られることだろう。
幸村ボーナス消化後に必ず突入する
六文銭チャンス中は約3分の1で赤7揃いの2択当てが発生し、押し順正解で幸村ボーナスへ再突入。6G以内に赤7を揃えられなかった場合は、幸村決戦の決戦パート(ST)へ移行する。
発生時点で青7+追撃以上確定!!
秀吉審判は青7揃い+追撃、赤7揃い(幸村ボーナス)、小十郎助太刀、秀吉決戦のいずれかが確定する激アツの出玉増加機能。
突入契機は「秀吉審判ポイントMAX」のみとなっており、ポイント獲得抽選は政宗ボーナス中のハズレと1枚役(三日月目は除く)時に行われる。
青7が揃うたびに30枚~500枚を上乗せ!!
お馴染みの秀吉決戦は、今作ではプレミアムの上乗せ特化ゾーンに昇格。青7揃い時は獲得した家紋の色に注目で、青は30枚以上、赤は50枚以上、金は100枚以上の差枚数上乗せ確定だ。
通常時のチャンス役で突入抽選!!
【不動ノ極意のゲーム性】
CZ成功時は真田丸攻城戦へ突入!!
不動ノ極意は10G+α継続の自力チャンスゾーン。突入後10G間は成立役に応じて兵力獲得抽選が行われ、獲得した累計兵力をもとに初当りが抽選される(累計兵力が500なら50%で初当り抽選)。累計兵力が1000に達すれば、その時点で成功確定だ。
◆成立役別の兵力獲得抽選
役 | 獲得兵力 |
弱チェリー | 100以上 |
スイカ | 100or500以上 |
チャンス目 | 300以上 |
強チェリー | 500以上 |
上記以外の小役入賞 | 50以上 |
スイカは25%で500以上を獲得!!
非チャンス役入賞時にも50以上の兵力を獲得できるため、消化中はとにかく小役を引いて揃えることが重要。チャンス役成立時は成功期待度10%以上アップが確定し、チャンス目や強チェリーが引ければ初当りが一気に近付く。