2017/10/02
どーも、山田銀河です。
パチスロを打つようになってから、TVゲームの時間がめっきり減ったんですが、また再熱しています。「スプラトゥーン2」というゲームがあるんですがそれを手に入れてから少なくとも毎日2時間、多い時は8時間近くゲームをする日々を送っています。ダメだと分かっているけどヤメられない、止まらない。パチスロを打つ時間も減ってるのでこれではイカんです(イカだけに)。
今回レポートする機種は初代が出た時に凄く話題になりヒットしたあの機種の第三弾
『シンデレラブレイド3』です。
お尻を叩いて上乗せゲーム数を決めるという画期的(?)な上乗せ演出で世間を賑わせました。僕は女性のお尻にそこまで興味はなく、どちらかというと胸派なので、そっちでしばかれる上乗せ演出が出ないか密かに待ち望んでいます(笑)。
打ち方やゲームフローは『ぱちガブッ!』さんのページからご覧ください!
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4710
今までのシンデレラブレイドというと、周期でポイントを溜めART抽選をしていましたが、今作からボーナスorCZからのART突入に変わりました!
打ちだして3000円、強チェリーから連続演出に発展し
「武闘会ボーナス」に当選。
こちらのボーナスはリアルボーナスとなっており、約102枚の払い出しで終了となるんですが
ボーナス中に必ず対決に発展し、勝つことができればART当選となります。
今回の対決キャラは一番期待度の高いスピネル! これは是が非でも物にしたい…
対決中は小役で攻防抽選を行っていまして、ベルやレア役成立でシンデレラの攻撃。その他は敵の攻撃を受ける可能性があります。対戦相手によって攻撃力が異なり、強い相手だと一気にダメージ3程与えられるみたいですがスピネルはほとんど1ダメージ。
ただ、一向にシンデレラが攻撃する素振りもなく、ノーダメージ完全試合で敗北。星4でこの強さって…。
その後、何度か武闘会ボーナスを引くも星4に勝てなかった僕が他のキャラに勝てる訳もなく全敗。武闘会ボーナスからのART突入は諦めました。
ボーナスから入らないならCZで入れちゃえばいいじゃないと、
本日初のCZ「真魂聖勝予選」に当選。
こちらは成功期待度約30%のCZとなっており、消化中の成立役でポイント獲得抽選をしています。クリアポイントに到達できればART当選です!
演出パターンは4つの中で好きなのを選べます。
今回は初めてなので左上のミッションを選択。告知パターンが違うだけで中身は全部一緒です!
弱スイカとベルを数回引きましたが目標には届かず失敗。
お尻叩いたり、バナナ集めたり何か色々狙ってる気がするのは僕だけでしょうか?
その後、ART間天井(777G)を越えたところで武闘会ボーナスを引き
綺麗な形ではないですが本日初となるART「真魂聖勝」に当選!
ボーナスを確率以上に引けていた分、投資はかなり抑えれています。ここからが本番!
シンデレラブレイド3ではもちろん「おしりペンペンタイム」搭載しているのですが、上乗せの全部がペンペンで決めるのではなく、
こちらのハートを使って最終ゲームで後乗せ抽選をしています。おしりペンペンタイムの突入ハードルは少し上がりましたが、突入時の上乗せ期待度は上がっているので突入時は期待しましょう!
強めのカットインが発生し強チェリーが成立! すると、
ART中に武闘会ボーナス当選!
通常時はART当選を賭けた戦でしたが、ART中のボーナスはおしりペンペンタイムを賭けた戦になるのでより一層気合い入ります!
対戦相手はセラフィとなかなか手強い相手ですが
青7揃い一発で勝利確定!
そして遂にあの瞬間が…
お尻に興味ないからあまりそそられない角度!!
今回から「アーマーブレイク」という新システムを搭載しており、1PUSH毎に耐久値が減少し、耐久値が0になるとアーマーブレイクが発生します。発生時は20G~50Gの上乗せし、3段階目を突破すればファイナルネガティブショットが発生! ここまで到達すると、+100Gの上乗せがループするみたいなので激熱。大量上乗せに期待できます!
そして気になる僕のケツ叩きはというと、
なんて微妙なんでしょう。胸派とか言うから天罰か…。
ゲーム数を消化し、ここまで溜めたハートの数は9個! 一体これでいくらゲーム数が乗るのか…しかとジャッジを見届けよう。
ハート1個につきキャラが変化し、上乗せしやすいキャラ、しにくいがした時の報酬が多いキャラなど様々。
王子にそれぞれのキャラが色目を使って告白します。答えてくれれば上乗せ!
毎回違うキャラの色目が見れるので見てて面白いですが、
9人告白して一度も成功しないのはいかがなものかと。
こんなハーレム状態受け入れない王子どうかしてるぜぇ!とARTももれなく終了です。
こんなはずじゃない。たまたま運悪く9連続失敗しただけで、次ART入れればその反動が来るはずと、
今度は正規のルートから再びARTにぶち込む!も…
ハートを1個も溜めれず終了。
スプラトゥ―ンのウデマエメーターがパリンと割れるように、ココロメーターがパリンと割れたのでここで実戦終了です。
僕みたいな胸派のにわかが打ってどうにかなる台ではありませんでした。お尻の良さに気付いた時に再びリベンジしに来ます。