-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
-
2024/10/04
機種概要
ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様
基本仕様 | ||
図柄揃い確率 (右打ち時実質) | 約319.7分の1 (約99.7分の1 ※1) | |
賞球 | 1&5&15 | |
払い出し出玉 | 約1500個(10R) 約300個(2R) 右アタッカー10C | |
真波動 RUSH | 突入率 | 約77.5% |
継続率 | 約77.5%(※2) | |
電サポ | なしor144回転(※3) |
※1 大当りと時短図柄の合算値。 ※2 コスモリバース(RUSH回数リセット)を含む。 ※3 リザルト消化4回あり。
【編集·記事制作】ガイドステーション編集部
真波動RUSH概要

回数 | 148回 |
---|---|
継続率 | 約77.5% |
トータル突入率・継続率共に約77.5%を誇り、3段階の演出変化で大当り&継続を目指す。大当り時の約4回に1回が出玉約3000個のため、一撃性の高いRUSHとなっている。

序盤は高速消化で展開される。中盤はYAMATOかデスラーのいずれかを選択可能で、前者は先読み主体のオーソドックスモード、後者は一発告知がメインのモードだ。
大当りの概要
●通常時大当り
◆真ヤマトBONUS3000

ラウンド | 10R×2回 |
---|
金7図柄揃いで発生。トータル約3000個の出玉を獲得できる最上位ボーナスで、終了後は真波動RUSHに突入する。
◆ヤマトBONUS

ラウンド | 2R |
---|
奇数図柄揃い(金7揃い除く)で発生。約300個の獲得後、真波動RUSHに突入する。
◆チャレンジBONUS

ラウンド | 2R |
---|
偶数図柄揃いで発生。チャレンジ演出成功でRUSH突入、失敗すると通常時に戻る。
●右打ち中大当り
◆3000発BONUS

ラウンド | 10R×2回 |
---|
ST中大当りの一部で発生。トータル3000個が獲得できる。
◆真ヤマトBONUS1500

ラウンド | 10R |
---|
ST中に7以外の奇数揃いで発生する大当り。
◆300個大当り
ラウンド | 2R |
---|
ST中の偶数図柄揃いで発生する大当り。
◆リスタート演出

「144」の出目が止まるとRUSH回数が144回に再セットされる。画面が割れてボーナスに昇格することも!
演出カスタマイズ

先読み演出やレバブル、V-フラッシュ(大当り濃厚)などの出現頻度&信頼度を好みにカスタムすることが可能だ。また入賞時フラッシュモードはいわゆる「先バレモード」で、ヘソ入賞時にフラッシュが発生すれば信頼度は約40%と大チャンス!
●通常時
先読みチャンスモード信頼度 | |
---|---|
オススメ | 約3% |
チャンス | 約40% |
熱 | 約90% |
レバブルアップ信頼度 | |
OFF | 約70% |
ON | 約95% |
インパクトフラッシュアップ信頼度 | |
OFF | 3000濃厚(占有率約1%) |
ON | 3000濃厚(占有率約7%) |
入賞時フラッシュモード信頼度 | |
ON時・先バレ発生 | 約40%(占有率約92%) |
シンプルモード信頼度 | |
ON時・先読み演出 | 約66%(占有率約80%) |
ボーダー回転数
ボーダー回転数(回/千円) | ||
交換率 | 1回交換 | 無制限 |
2.5円 | 27.6 | 20.9 |
3.03円 | 22.7 | 19.3 |
3.33円 | 20.7 | 18.6 |
3.57円 | 19.3 | 18.1 |
4.0円 | 17.2 |
[算定条件]●保留は初当り時4個、電サポ終了時0個。
遊タイムは存在せず
遊タイムは搭載していない。
保留変化予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
点滅・弱 | 約2% |
点滅・強 | 約6% |
最後まで青 | 大当り濃厚 |
緑 | 約3% |
赤 | 約70% |
金 | 約90% |
虹 | RUSH濃厚 |
特殊保留変化・パターン別信頼度 | |
入賞音が2回鳴る | 約71% |
逆回転 | 大当り濃厚 |
アイコン小 | RUSH濃厚 |
逆エンブレム | RUSH濃厚 |
保留は赤or金に変われば大チャンス! また、逆回転やサイズが小さいなど違和感にも注目しよう。
入賞時フラッシュ予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
枠フラッシュ・白 | 約13% |
枠フラッシュ・赤 | 約47% |
ロゴ落下・白 | 約40% |
ロゴ落下・赤 | 約71% |
ヘソ入賞時に枠フラッシュorロゴ落下発生でチャンス。色が赤ならさらに期待できる!
レバブル予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
白 | 約67% |
赤 | 約90% |
虹 | RUSH濃厚 |
トータル | 約70% |
おなじみの激アツ予告。先読みや変動開始時にレバーが震えれば信頼度大幅アップだ。
金ヤマトSTANBY予告

信頼度 | 約80% |
タイミング不問で「金ヤマトSTANDBY」の金帯が出現すると激アツ! この時点でSPリーチ中の波動砲ルート発展が約束される。
変動開始キャラ図柄先読み予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
ショート | 約3% |
ロング | 約30% |
滞在背景に対応したキャラが出現。ロンパターンならチャンス!
背景変化連続先読み予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
ショート | 約13% |
ロング | 約30% |
背景変化が連続する。ロングパターンなら信頼度大幅アップ!
中図柄7停止あおり先読み予告

成功時信頼度 | 約44% |
あおり演出が成功すれば大チャンス!
ヤマト発進ゾーン先読み予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
白 | 約4% |
赤 | 約30% |
エフェクトが赤ならヤマト発進ゾーン突入の期待大!
7テンパイ発展煽り予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約12% |
7テン成功 | 約77% |
7図柄テンパイ成功でテレサ光臨&突波動砲SPへ発展。当たれば3000ボーナス&RUSH濃厚だ!
ヤマト発進MISSION予告

トータル成功率 | 約33% |
演出成功時信頼度 | 約30% |
ヤマト発進ゾーン突入のチャンスとなる演出。選択されるキャラによって成功率が変化し、古代ならチャンス。沖田は成功かつ金ヤマトSTANBY予告発生が濃厚に!

選択キャラ徳川・信頼度 | |
トータル | 約6%(発展率は約21%) |
青背景 | 約5% |
赤背景 | 約38% |
選択キャラ島・信頼度 | |
トータル | 約9%(発展率は約16%) |
選択キャラ森雪・信頼度 | |
トータル | 約10%(発展率は約16%) |
青文字 | 約9% |
赤文字 | 約62% |
選択キャラ古代・信頼度 | |
トータル | 約10%(発展率は約71%) |
了解文字・通常 | 約7% |
了解文字・紫 | 約11% |
了解文字・赤 | 約17% |
ボタン・通常 | 約8% |
ボタン・大 | 約20% |
ボタン・特大 | 約95% |
選択キャラ沖田・信頼度 | |
トータル | 約89%(発展率は100%) |
会話予告

赤文字や全画面パターン発展でチャンス。金出現で激アツだ!!
地球背景時・パターン別信頼度 | |
---|---|
赤 | 約15% |
金 | 約77% |
古代全画面「祈っている人が…」 | 約21% |
古代全画面「敵襲だ!戦闘準備!」 | 約6% |
古代全画面「これより作戦を開始する!」 | 約5% |
ガミラス背景時・パターン別信頼度 | |
赤 | 約8% |
金 | 約70% |
HATTEN | 約4% |
KITAI | 約12% |
TERESA | 約11% |
TEKISYU | 約7% |
GEKIATU | 約75% |
SYUKUFUKU | 大当り濃厚 |
墨絵予告

墨絵の色が金だったり、文字が「猛省」や「激熱」だと期待できる。
パターン別信頼度 | |
---|---|
赤 | 約26% |
金 | 約70% |
導き | 約21% |
葛藤 | 約3% |
発展 | 約8% |
大和 | 約5% |
猛省 | 約39% |
激熱 | 約75% |
祝福 | 大当り濃厚 |
どこでも突ワープ予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約34% |
背景・青 | 約26% |
背景・赤 | 約79% |
ワープ演出が発生するとSPリーチへ! ワープ中の背景が赤なら激アツだ。
ヤマト発進ゾーン

ヤマト発進アイコン停止から突入する重要演出で、連続予告の役割もある。各フェーズで発生する演出に注目で、金系や次回予告が出れば信頼度大幅アップだ。
◆1stフェーズ

導入予告・信頼度 | |
---|---|
緑文字 | 約24% |
紫文字 | 約29% |
赤文字 | 約50% |
金文字 | 約90% |
役モノ可動予告・信頼度 | |
ロゴガタ・EF通常 | 約29% |
ロゴガタ・EF赤 | 約27% |
ロゴガタ・EF金 | 約90% |
目標まであと○○予告・信頼度 | |
真田→西条 | 約18% |
古代→森雪 | 約50% |
距離9000 | 約70% |
距離3000 | 約19% |
距離2000 | 約25% |
距離1000 | 約80% |
距離777 | RUSH濃厚 |
宣戦布告予告(ボタン押下時)・信頼度 | |
山南・デフォルト | 約11% |
山南・赤 | 約23% |
山南・金 | 約75% |
藤堂・デフォルト | 約15% |
藤堂・赤 | 約29% |
藤堂・金 | 約77% |
デスラー・デフォルト | 約34% |
デスラー・赤 | 約48% |
デスラー・金 | 約80% |
ズォーダー・デフォルト | 約59% |
ズォーダー・赤 | 約71% |
ズォーダー・金 | 約90% |
レーダー索敵予告・信頼度 | |
トータル | 約41% |
図柄すべりパターン別信頼度 | |
右図柄スベリ | 約20% |
左図柄スベリ | 約35% |
左右図柄スベリ | 約66% |
◆2ndフェーズ

導入予告・信頼度 | |
---|---|
紫文字 | 約20% |
赤文字 | 約50% |
金文字 | 約90% |
役モノ可動予告・信頼度 | |
ロゴガタ・EF赤 | 約19% |
ロゴガタ・EF金 | 約77% |
ロゴ落下・通常 | 約68% |
ロゴ落下・金 | 約90% |
波動砲役モノ完成 | 約88% |
目標まであと○○予告・信頼度 | |
真田→西条 | 約29% |
古代→森雪 | 約50% |
距離9000 | 約65% |
距離3000 | 約29% |
距離2000 | 約37% |
距離1000 | 約80% |
距離777 | RUSH濃厚 |
迎撃開始予告・信頼度 | |
トータル | 約90% |
クルーの問い予告・信頼度 | |
斉藤問いかけ | 約19% |
森雪問いかけ | 約50% |
古代「このまま突っ切る!」 | 約95% |
古代「ひとかけらのチャンス〜」 | 約23% |
古代「激アツに備える!」 | 約95% |
古代「ワープ用意!」 | 約62% |
古代「波動砲を使う!」 | 約89% |
ボス登場予告・信頼度 | |
デスラー登場せず | 約16% |
ズォーター登場せず | 約17% |
デスラー登場 | 約46% |
ズォーター登場 | 約68% |
◆Finalフェーズ

導入予告・信頼度 | |
---|---|
赤文字 | 約23% |
金文字 | 約80% |
虹文字 | RUSH濃厚 |
クルーカットイン予告・信頼度 | |
トータル | 約16% |
古代「全艦、正面突破に備えろ!」(赤) | 約14% |
古代「全艦、激アツに備えろ!」(金) | 約84% |
古代「波動砲発射準備だ!」(金) | 約82% |
次回予告・信頼度 | |
トータル | 約73% |
光芒一閃 | 約60% |
波動砲発射用意 | 約83% |
デスラー再び | 約82% |
ズォーダー襲来 | 約90% |
波動砲発射 | 大当り濃厚 |
名シーンムービー予告・信頼度 | |
加藤「父ちゃん…」「最後まで諦めねぇぜ!」 | 約16% |
永倉「隊長ともあろうものが…負けんなよぉ!」 | 約17% |
藤堂平九郎「沖田の子どもたちが行く…」 | 約63% |
デスラー「デスラー家の男なら…躊躇うな!」 | 約71% |
桂木「あなたは人間…」「誰よりも人間だった…」 | 約80% |
沖田「古代…お前はよくやっている」 | 約81% |
古代「帰ろう…雪」森「うん…!」 | RUSH濃厚 |
SP発展演出・信頼度 | |
西条ルート | 約11% |
島ルート | 約49% |
古代ルート | 約54% |
波動砲ルート | 約90% |
◆ヤマト発進後共通予告
IF予告表示物・信頼度 | |
---|---|
戦線膠着(白文字) | 約16% |
戦線好転(赤文字) | 約32% |
ワープ準備(赤文字) | 約80% |
波動砲発射用意(金文字) | 約90% |
激アツ用意(金文字) | 約95% |
愛の戦士たち(虹文字) | RUSH濃厚 |
IF主砲予告アイコン獲得・信頼度 | |
激熱アイコン獲得 | 約95% |
リーチラインエフェクト予告

パターン別信頼度 | |
---|---|
REACH | 約2% |
CHANCE | 約32% |
WARP | 約28% |
激熱 | 約80% |
愛の戦士たち | RUSH濃厚 |
テンパイ時に表示される文字で信頼度が変化。「激熱」なら文字通りアツい!
ロング系リーチ


ロングリーチは背景対応パターンと、背景共通の「古代尋問」があり、後者ならチャンス。いずれもテンパイ発展のタイミング(初回〜3回目)で信頼度が変化する。また全リーチ共通で「WARNING」や「CHANCE」の帯が出現すればチャンスアップだ。
◆ヤマト浮上リーチ(地球背景)
パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約5% |
ランクアップパート別信頼度 | |
初回→当落パートへ | 約50% |
2回目→当落パートへ | 約1% |
3回目→当落パートへ | 約7% |
突波動砲SPへ発展 | 約73% |
全回転へ発展 | RUSH濃厚 |
当落パートチャンスアップ・信頼度 | |
WARNING帯あり | 約20% |
CHANCE帯あり | 約95% |
当否前にボタン出現 | 大当り濃厚 |
◆エピソードリーチ(ガミラス背景)
パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約5% |
ランクアップパート別信頼度 | |
初回→当落パートへ | 約50% |
2回目→当落パートへ | 約1% |
3回目→当落パートへ | 約7% |
突波動砲SPへ発展 | 約73% |
全回転へ発展 | RUSH濃厚 |
ランクアップパートチャンスアップ・信頼度 | |
赤文字説明 | 約19% |
金文字説明 | 約75% |
当落パートチャンスアップ・信頼度 | |
WARNING帯あり | 約20% |
CHANCE帯あり | 約95% |
◆ガトランティス侵攻リーチ(ガトランティス背景)
パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約5% |
ランクアップパート別信頼度 | |
初回→当落パートへ | 約50% |
2回目→当落パートへ | 約1% |
3回目→当落パートへ | 約7% |
突波動砲SPへ発展 | 約73% |
全回転へ発展 | RUSH濃厚 |
当落パートリーチライン・信頼度 | |
1ライン | 約50% |
2ライン | 約1% |
3ライン | 約77% |
4ライン | 約4% |
5ライン | 約20% |
当落パートチャンスアップ・信頼度 | |
WARNING帯あり | 約20% |
CHANCE帯あり | 約95% |
◆古代尋問リーチ(背景共通)
パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約39% |
ランクアップパート別信頼度 | |
初回→当落パートへ | 大当り濃厚 |
2回目→当落パートへ | 大当り濃厚 |
3回目→当落パートへ | 約12% |
突波動砲SPへ発展 | 約73% |
全回転へ発展 | RUSH濃厚 |
ランクアップパートチャンスアップ・信頼度 | |
赤文字説明 | 約40% |
金文字説明 | 約85% |
当落パートチャンスアップ・信頼度 | |
謝罪文字・赤 | 約50% |
謝罪文字・金 | 大当り濃厚 |
WARNING帯あり | 約60% |
CHANCE帯あり | 約97% |
滅びの方舟チャレンジ

ロングリーチハズレ後などに発展の可能性がある救済系演出。タイトルが赤に変われば大チャンスで、当落デバイスはV-コントローラーなら大当り濃厚だ。
パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約18% |
チャンスアップ・信頼度 | |
タイトル・赤 | 約50% |
タイトル・金 | 大当り濃厚 |
発射シーケンス・土方 | 約11% |
発射シーケンス・古代 | 約46% |
発射シーケンス・デスラー | 大当り濃厚 |
デバイス・ボタン | 約17% |
デバイス・V-コン | 大当り濃厚 |
戦艦SPリーチ
信頼度はVSアンドロメダ<VS銀河<VS宇宙戦艦ヤマトの順で、VS宇宙戦艦ヤマトは発生した時点でアツい。また、いずれも波動砲ルートに進むと激アツだ!
◆VSアンドロメダ

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約10% |
チャンスアップ別信頼度 | |
タイトル・白 | 約8% |
タイトル・赤 | 約18% |
タイトル・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・赤 | 約8% |
セリフ・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・虹 | RUSH濃厚 |
◆VS銀河

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約15% |
チャンスアップ別信頼度 | |
タイトル・白 | 約12% |
タイトル・赤 | 約25% |
タイトル・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・赤 | 約20% |
セリフ・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・虹 | RUSH濃厚 |
◆VS宇宙戦艦ヤマト

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約52% |
チャンスアップ別信頼度 | |
タイトル・白 | 約46% |
タイトル・赤 | 約66% |
タイトル・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・赤 | 約69% |
セリフ・金 | 大当り濃厚 |
セリフ・虹 | RUSH濃厚 |
◆波動砲ルート

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約87% |
チャンスアップ別信頼度 | |
デバイス最終色・青 | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・紫 | 約66% |
デバイス最終色・赤 | 約85% |
デバイス最終色・金 | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・虹 | RUSH濃厚 |
エフェクトの色を昇格させる演出が展開。赤以上に期待!
突波動砲SPリーチ

トータル信頼度 | 約74% |
ロングリーチでの波動砲ギミック完成や専用あおり予告の成功を機に発展する激アツSP。波動砲発射成功で大当りだ。
◆リーチ中チャンスアップ

パターン別信頼度 | |
---|---|
タイトル・通常 | 約67% |
タイトル・赤 | 約85% |
タイトル・金 | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・青のまま | RUSH濃厚 |
デバイス最終色・紫 | 約60% |
デバイス最終色・赤 | 約85% |
デバイス最終色・金 | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・虹 | RUSH濃厚 |
タイトルや最終エフェクトの色に注目しよう。
ヤマトSPリーチ
VSデスラーとVSズォーダーの2種類で、後者の方が期待が持てる。リーチの途中で金ヤマトが出現すると、信頼度90%以上の波動砲ルートへ! 通常ルート時はチャンスアップ演出の有無が重要で、シネスコ(画面の上下)、カットイン、最終デバイスの種類に注目しよう。
◆VSデスラー

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約54% |
ルート別信頼度 | |
通常ルート | 約31% |
波動砲ルートへ発展 | 約85% |
チャンスアップ別信頼度 | |
シネスコ・白 | 約38% |
シネスコ・赤 | 約71% |
シネスコ・金 | 大当り濃厚 |
最終カットイン・白 | 約28% |
最終カットイン・赤 | 約50% |
最終カットイン・金 | 大当り濃厚 |
当落デバイス・なし | 大当り濃厚 |
当落デバイス・ボタン | 約20% |
当落デバイス・赤ボタン | 約95% |
当落デバイス・Vコン | 大当り濃厚 |
当落デバイス・虹Vコン | RUSH濃厚 |
◆VSズォーダー

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約74% |
ルート別信頼度 | |
通常ルート | 約56% |
波動砲ルートへ発展 | 約95% |
チャンスアップ別信頼度 | |
シネスコ・白 | 約56% |
シネスコ・赤 | 約83% |
シネスコ・金 | 大当り濃厚 |
最終カットイン・白 | 約50% |
最終カットイン・赤 | 約75% |
最終カットイン・金 | 大当り濃厚 |
当落デバイス・なし | 大当り濃厚 |
当落デバイス・ボタン | 約40% |
当落デバイス・赤ボタン | 約95% |
当落デバイス・Vコン | 大当り濃厚 |
当落デバイス・虹Vコン | RUSH濃厚 |
◆波動砲ルート

パターン別信頼度 | |
---|---|
トータル | 約92% |
チャンスアップ別信頼度 | |
デバイス最終色・青のまま | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・紫 | 約70% |
デバイス最終色・赤 | 約90% |
デバイス最終色・金 | 大当り濃厚 |
デバイス最終色・虹 | RUSH濃厚 |
全回転リーチ

複数ある全回転は、ヤマト発進ゾーンの連続4回やロングリーチ経由で発展の可能性があるぞ。
真波動RUSH(ST序盤)

ST序盤は即当りがメインで、赤系の演出が出れば大チャンス!
保留変化予告・信頼度 | |
---|---|
点滅 | 約2% |
赤 | 大当り濃厚 |
色彩 | 3000濃厚 |
虹 | 3000濃厚 |
図柄予告・信頼度 | |
青・弱 | 約2% |
青・強 | 大当り濃厚 |
赤 | 大当り濃厚 |
0図柄 | 大当り濃厚 |
7図柄 | 大当り濃厚 |
スローモーション予告・信頼度 | |
トータル | 約7% |
違和感予告・信頼度 | |
盤面のLEDが消灯 | 大当り濃厚 |
残り回数の色が変化 | 大当り濃厚 |
右打ち指示の色が変化 | 大当り濃厚 |
主砲役モノ可動 | 大当り濃厚 |
図柄停止音変化 | 大当り濃厚 |
図柄停止無音 | 大当り濃厚 |
楽曲選択が勝手に切り替わる | 大当り濃厚 |
キャラボイスが聞こえる | 大当り濃厚 |
アナライザー出現 | 大当り濃厚 |
サイバー空間(背景)に変化 | 大当り濃厚 |
真波動RUSH(ST中盤)YAMATOモード
◆先読み演出

保留変化は緑でチャンス、赤なら大当り濃厚。キャライルミはテレサや全員集合で大当り濃厚だ。カウントダウン予告は登場するキャラの種類に注目しよう。
保留変化予告・信頼度 | |
---|---|
点滅 | 約4% |
緑 | 約33% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 | 3000濃厚 |
キャライルミ予告・信頼度 | |
西条未来 | 約3% |
山本玲 | 約3% |
森雪 | 約5% |
藤堂早紀 | 約11% |
テレサ | 大当り濃厚 |
全員集合 | 3000濃厚 |
カウントダウン予告・信頼度 | |
銀河ガールズ(日下部、神崎、藤堂) | 約6% |
ヤマトガールズ(西条、永倉、山本、森雪) | 約13% |
カウント3で新見 | 大当り濃厚 |
カウント1でテレサ | 大当り濃厚 |
3000扉出現 | 3000濃厚 |
ボイスが英語 | 大当り濃厚 |
アナライザーがいる | 大当り濃厚 |
ガールズトーク予告・信頼度 | |
白 | 約2% |
赤 | 約62% |
「おめでとう」 | 大当り濃厚 |
アナライザー予告・信頼度 | |
白 | 約3% |
赤 | 約80% |
金 | 大当り濃厚 |
メーターMAX | 大当り濃厚 |
メーターオーバー(虹) | 3000濃厚 |
煽り系予告・信頼度 | |
瞑想予告・煽り | 約11% |
ボタン予告・煽り | 約11% |
船長カットイン予告・煽り | 約12% |
ヤマト充填予告・煽り | 約20% |
一斉掃射予告・煽り | 約35% |
◆当該演出

ヤマト充填予告は大チャンス。船長カットインはキャラが沖田艦長なら3000濃厚だ。
カウントダウン予告・信頼度 | |
---|---|
「1」で煽り発生 | 約21% |
瞑想予告・信頼度 | |
煽り・青 | 約22% |
煽り・緑 | 約26% |
煽り・紫 | 約28% |
煽り・赤 | 大当り濃厚 |
煽り・虹 | 3000濃厚 |
ボタン予告・信頼度 | |
通常 | 約30% |
赤or虹 | 大当り濃厚 |
レバー | 3000濃厚 |
船長カットイン予告・信頼度 | |
山南 | 約24% |
藤堂 | 約29% |
古代 | 約30% |
3人 | 大当り濃厚 |
沖田艦長 | 3000濃厚 |
ヤマト充填予告・信頼度 | |
青 | 約47% |
緑 | 約53% |
紫 | 約59% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 | 3000濃厚 |
一斉掃射予告・信頼度 | |
当該 | 3000濃厚 |
ノーマルリーチ・信頼度 | |
山南 | 約3% |
藤堂 | 約10% |
森雪 | 約13% |
古代 | 約18% |
デスラー | 大当り濃厚 |
ズォーダー | 大当り濃厚 |
沖田艦長 | 3000濃厚 |
真波動RUSH(ST中盤)デスラーモード

一発告知がメインのモードで、鎮座するデスラーがアップになるとチャンス! 最終的にデスラーフラッシュ発生で大当り濃厚だ。
違和感予告・信頼度 | |
---|---|
デスラーが消える | 大当り濃厚 |
BGM停止 | 大当り濃厚 |
主砲役モノが可動 | 大当り濃厚 |
キャラボイスが聞こえる | 大当り濃厚 |
図柄停止無音 | 大当り濃厚 |
リーチテンパイ出目が出現 | 大当り濃厚 |
楽曲選択が勝手に切り替わる | 大当り濃厚 |
盤面のLEDが消灯 | 大当り濃厚 |
ノイズが発生 | 大当り濃厚 |
テロップ(ガーレ・デスラー!) | 大当り濃厚 |
テロップ(デスラー総統、万歳!) | 大当り濃厚 |
テロップ(Congratulation) | 3000濃厚 |
0図柄が出現 | 3000濃厚 |
3000アイコンが出現 | 3000濃厚 |
ズームアップ予告・信頼度 | |
トータル | 約19% |
ズーム2段階 | 約7% |
ズーム3段階 | 約27% |
デスラーフラッシュ予告・信頼度 | |
ショート | 大当り濃厚 |
ロング | 3000濃厚 |
真波動RUSH(ST終盤)

変動開始アクション予告・信頼度 | |
---|---|
回転EFスクロール | 約4% |
図柄拡大 | 約13% |
逆スクロール | 大当り濃厚 |
変動開始時予告・信頼度 | |
古代振り向き | 約14% |
ヤマト通過 | 約53% |
ロケットアンカー予告 | 大当り濃厚 |
沖田カットイン | 大当り濃厚 |
図柄停止予告・信頼度 | |
テンパイ出目後に煽り動作あり | 大当り濃厚 |
逆停止 | 大当り濃厚 |
3000アイコン停止 | 3000濃厚 |
背景予告・信頼度 | |
沖田艦長銅像の目が光る | 大当り濃厚 |
変動開始時に図柄拡大やヤマト通過発生でチャンス。また、左&中図柄がテンパイすると大当りのチャンスで、図柄停止時に何らかの違和感があれば大当り濃厚だ。
P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動
P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動
-
アンコールセブン
鳥取県米子市米原9丁目2番50号
電話番号
0859-34-7778
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:年中無休)
私たちは伯和グループです。
中国地区32店舗の実績を基に、地域の皆様に安心して遊んで頂ける環境作りに取り組んでおります。
これからも、スタッフ一同で皆様に「いいね!」と言って頂けるよう頑張って参ります。
アンコールセブンをよろしくお願いします。
入場ルール
抽選(08:45)
パチンコ400台/パチスロ300台新台・増台
【更新日:02/11】
アイムジャグラーEX
もっと見る -
UFO叶
鳥取県叶四反田96
電話番号
0857-30-7111
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ314台/パチスロ352台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ダイナム鳥取羽合店
鳥取県東伯郡湯梨浜町大字田後415番地
電話番号
0858-47-5121
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:45
パチンコ360台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:02/09】
L 東京喰種
もっと見る
スマスロスーパーブラックジャック
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.「PB機」
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version「PB機」
P貞子 -
ジャンボマックス888鳥取店
鳥取県鳥取市宮長115-1
電話番号
0857-53-0003
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:年中無休)
入場ルール
平日 抽選時間 朝8:40
土・日・祝 抽選時間 朝8:30
パチンコ440台/パチスロ448台新台
【更新日:02/03】
最高峰スペック登場‼あの名機・名作が復活‼
もっと見る
全館9:00OPEN&抽選8:40より開始‼
皆様のご来店お待ちしております‼ -
ジャンボマックス 米子店
鳥取県米子市新開7丁目6番9号
電話番号
0859-38-0888
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了時間 (22:45)
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ360台/パチスロ356台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
マルハン鳥取店
鳥取県鳥取市岩吉144番地2
電話番号
0857-32-2777
営業時間
09:00 ~ 23:00
パチンコ400台/パチスロ320台新台・増台
【更新日:02/03】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver. -
アンコールワン
鳥取県米子市米原7丁目2-33号
電話番号
0859-35-5151
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:年中無休)
私たちは伯和グループです。
中国地区32店舗の実績を基に、地域の皆様に安心して遊んで頂けるよう全力で取り組みます。
これからも、地域の皆様に愛されるようスタッフ一同がんばります。
よろしくお願い致します。
入場ルール
並び順
パチンコ160台/パチスロ126台新台・増台
【更新日:02/03】
L 東京喰種
もっと見る
スマスロスーパーブラックジャック
スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2
Pいくさの子 織田三郎信長伝
スロット ゾンビランドサガ -
マルハン姫路野里店
兵庫県姫路市東郷町43番地3
電話番号
079-225-7707
営業時間
10:00 ~ 22:40
パチンコ720台/パチスロ480台新台・増台
【更新日:02/03】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 199ver. -
マルハン新世界店
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4番36号
電話番号
06-4396-1111
営業時間
10:00 ~ 22:40(定休日:不定休)
パチンコ917台/パチスロ483台新台・増台
【更新日:02/04】
スマスロ ゴッドイーター リザレクション
もっと見る
スマスロモンキーターンV -
マルハン茅ヶ崎店
神奈川県茅ヶ崎市中島1337番地1
電話番号
0467-68-5777
営業時間
09:00 ~ 23:00
パチンコ400台/パチスロ280台新台・増台
【更新日:02/03】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
コピーライト
-
画面や演出見る必要性が全くない
ヤマトも全く同じ
ノーカスで打ってるやつなんて年配くらい
何のセンスも楽しさもない
今更、先バレなしや先読み無しなんて作れないから
開発側も大変だろうが、にしても全くと言っていいほどつまらん