パチスロストライクウィッチーズ ページ更新情報
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2015/09/14
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2015/09/04
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2015/08/12
機種概要
オーイズミ史上最高傑作ともいえる本機は、新感覚のモード管理型ATマシン。通常時は最大256G(+前兆)で自力解除ゾーン(CZ)に突入するといった比較的遊びやすい仕様である。
天井機能
■通常ゲーム1280G+前兆(最大32G)でビッグ&ATに当選する
■ボーナスで6連続AT非当選だった場合、次回以降のボーナスのAT期待度が80%になる
リセット・電源OFF/ON時
| リセット時 | |
|---|---|
| 天井までのゲーム数 | クリア |
| 内部状態 | クリア |
| 液晶ステージ | 滑走路ステージ |
| 電源OFF/ON時 | |
| 天井までのゲーム数 | 引き継ぐ |
| 内部状態 | 引き継ぐ |
| 液晶ステージ | 滑走路ステージ |
ビッグ中の設定推測要素
| ビッグ色振り分け | ||
|---|---|---|
| 設定 | 赤7 | 青7 |
| 1 | 65.0% | 35.0% |
| 2 | 62.5% | 37.5% |
| 3 | 60.0% | 40.0% |
| 4 | 57.5% | 42.5% |
| 5 | 55.0% | 45.0% |
| 6 | 50.0% | 50.0% |
高設定ほど青が多い!
| ビッグ中・チャンス役確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 通常チャンス役 | 逆押しチャンス役 | チャンス役合算 |
| 1 | 1/33.5 | 1/25.3 | 1/14.4 |
| 2 | 1/33.4 | 1/22.5 | 1/13.4 |
| 3 | 1/33.4 | 1/20.3 | 1/12.6 |
| 4 | 1/33.4 | 1/18.4 | 1/11.8 |
| 5 | 1/33.4 | 1/16.9 | 1/11.2 |
| 6 | 1/33.4 | 1/15.6 | 1/10.6 |
消化中は逆押しチャンス役をカウント!
CZ突入率
CZ突入率は高設定ほど優遇!

| CZトータル突入率 | |
|---|---|
| 設定 | 突入率 |
| 1 | 1/138.8 |
| 2 | 1/136.3 |
| 3 | 1/134.4 |
| 4 | 1/129.3 |
| 5 | 1/121.8 |
| 6 | 1/108.8 |
設定6は別格のCZ突入率を誇る!
DDT打法


チャンス役の停止型

チャンス目の役割は停止型を問わず同じ!
ゲームフロー

通常時のステージは全5種類で、エイラの部屋は天国濃厚。天国滞在=CZ突入となるので、即ヤメ厳禁だ。
AT突入契機のメインはボーナスで、そのボーナスは主にCZを経て当選する。
CZは2種類あり、お風呂モードは当選期待度アップに加えてループの可能性もある。
基本スペック
| 設定 | ビッグ | REG | AT | ボーナス合算 |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1/495.6 | 1/810.2 | 1/697.3 | 1/213.4 |
| 2 | 1/475.8 | 1/802.8 | 1/667.9 | 1/206.4 |
| 3 | 1/454.4 | 1/798.5 | 1/638.6 | 1/199.2 |
| 4 | 1/426.3 | 1/774.4 | 1/592.7 | 1/187.8 |
| 5 | 1/390.5 | 1/740.5 | 1/538.6 | 1/173.4 |
| 6 | 1/354.8 | 1/698.4 | 1/483.2 | 1/158.2 |
ボーナス仕様
■ビッグ…約120枚獲得
AT期待度約50%
■REG…約65枚獲得
AT期待度約30%
AT仕様
■ストライクRUSHで初期獲得枚数を決定
■白7シングル揃い…平均220枚
白7ダブル揃い…平均615枚
■1Gあたり+約2.2枚
■規定獲得枚数到達でAT終了
通常時のチャンス役確率
| 通常時のチャンス役確率 | |
|---|---|
| 役 | ボーナス合算 |
| 共通ベル | 1/21.1 |
| 弱チェリー (REPLAY) |
1/81.9 |
| 強チェリー (REPLAY) |
1/364.1 |
| チャンス目 | 1/168.0 |
| 弱スイカ 3枚 |
1/129.8 |
| 強スイカ 4枚 |
1/819.2 |
| リーチ目役 | 下表参照 |
| チャンス役合算 (共通ベルを除いた数値) |
1/33.5~33.4 |
| リーチ目役確率 | |
|---|---|
| 設定 | ボーナス合算 |
| 1 | 1/16384.0 |
| 2 | 1/13107.2 |
| 3 | 1/10922.7 |
| 4 | 1/9362.3 |
| 5 | 1/8192.0 |
| 6 | 1/8192.0 |
ボーナス中・チャンス役確率
| ビッグ中・チャンス役確率 | |||
|---|---|---|---|
| 設定 | 通常チャンス役 | 逆押しチャンス役 | チャンス役合算 |
| 1 | 1/33.5 | 1/25.3 | 1/14.4 |
| 2 | 1/33.4 | 1/22.5 | 1/13.4 |
| 3 | 1/33.4 | 1/20.3 | 1/12.6 |
| 4 | 1/33.4 | 1/18.4 | 1/11.8 |
| 5 | 1/33.4 | 1/16.9 | 1/11.2 |
| 6 | 1/33.4 | 1/15.6 | 1/10.6 |
| REG中・チャンス役確率 | |||
| 全設定 共通 |
通常チャンス役 | 逆押しチャンス役 | チャンス役合算 |
| 1/33.4 | 1/8.0 | 1/6.4 | |
各役成立時のボーナス直撃当選率
| 設定 | ハズレ&押し順ベル | 通常リプレイ | 共通ベル |
|---|---|---|---|
| 1 | 0.006% | 0.012% | 0.024% |
| 2 | 0.009% | 0.018% | 0.037% |
| 3 | 0.012% | 0.024% | 0.049% |
| 4 | 0.015% | 0.031% | 0.061% |
| 5 | 0.018% | 0.037% | 0.073% |
| 6 | 0.024% | 0.049% | 0.098% |
| 設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チェリー |
| 1 | 1.00% | 30.00% | 0.50% |
| 2 | 0.67% | ||
| 3 | 0.75% | ||
| 4 | 1.00% | ||
| 5 | 1.50% | ||
| 6 | 2.00% | ||
| 設定 | 強チェリー | チャンス目 | リーチ目役 |
| 1 | 15.00% | 5.00% | 100% |
| 2 | 16.25% | ||
| 3 | 17.50% | ||
| 4 | 20.00% | ||
| 5 | 25.00% | ||
| 6 | 30.00% |
通常時・各役成立時のモード移行
各役成立時のモード移行率に設定差はなく全設定共通
| 成立役 | モード移行 |
|---|---|
| ハズレ | ほぼモードアップは見込めない |
| 通常リプレイ | ほぼモードアップは見込めない |
| 共通ベル | ほぼモードアップは見込めない |
| 弱チェリー | モードアップしたらラッキー!? |
| 弱スイカ | モード1段階アップのチャンス! |
| チャンス目 | モードアップに期待! 天国直行も!? |
| 強スイカ | モードアップ確定!2分の1以上で天国に移行!! |
| 強チェリー | モードアップ確定!天国直行に期待したい!! |

通常モード滞在時・ビッグorAT終了後のモード移行率
| 設定 | 通常G | 通常H | 天国A |
|---|---|---|---|
| 1 | 35.00% | 35.00% | 25.00% |
| 2 | 35.00% | 35.00% | 25.00% |
| 3 | 35.00% | 35.00% | 25.00% |
| 4 | 33.75% | 33.75% | 25.00% |
| 5 | 32.50% | 32.50% | 25.00% |
| 6 | 30.00% | 30.00% | 25.00% |
| 設定 | 天国B | 天国C | 天国D |
| 1 | 4.50% | 0.40% | 0.10% |
| 2 | 4.50% | 0.40% | 0.10% |
| 3 | 4.50% | 0.40% | 0.10% |
| 4 | 6.25% | 1.00% | 0.25% |
| 5 | 8.00% | 1.50% | 0.50% |
| 6 | 10.00% | 4.00% | 1.00% |
ビッグorAT後は70%で通常GorH、30%で天国からスタート(設定1)。天国B以上の振り分けは高設定ほど優遇されるが、天国Bを見た目から判断することはできないのが難点だ。
設定変更時モード移行抽選
| モード | ハズレ&押し順ベル |
|---|---|
| 通常モードA | 5.00% |
| 通常モードB | 5.00% |
| 通常モードC | 5.00% |
| 通常モードD | 5.00% |
| 通常モードE | 10.00% |
| 通常モードF | 10.00% |
| 通常モードG | 20.00% |
| 通常モードH | 20.00% |
| 天国モードA | 17.50% |
| 天国モードB | 2.25% |
| 天国モードC | 0.20% |
| 天国モードD | 0.05% |
設定変更時は20%で天国スタート!
CZの詳細数値
| CZトータル突入率 | |
|---|---|
| 設定 | 突入率 |
| 1 | 1/138.8 |
| 2 | 1/136.3 |
| 3 | 1/134.4 |
| 4 | 1/129.3 |
| 5 | 1/121.8 |
| 6 | 1/108.8 |

| CZ当選時 ネウロイorお風呂振り分け | ||
|---|---|---|
| モード | ネウロイの巣 | お風呂モード |
| 天国モードA | 100% | ― |
| 天国モードB | 100% | ― |
| 天国モードC | 50.00% | 50.00% |
| 天国モードD | 50.00% | 50.00% |
お風呂モードは天国C以上確定!
REG中の詳細数値
毎ゲームキャラポイント獲得抽選…11ptでAT確定!

| 【全設定共通】REG中・チャンス役確率 | ||
|---|---|---|
| 通常チャンス役 | 逆押しチャンス役 | チャンス役合算 |
| 1/33.4 | 1/8.0 | 1/6.4 |
| キャラポイント別 12pt目獲得抽選 |
||
|---|---|---|
| 役 | 11pt未満 | 11pt |
| ハズレ | 0.005% | 0.100% |
| ベル(9枚) | 0.005% | 0.050% |
| ベル(3枚) | 0.005% | 0.050% |
| リプレイ | 0.010% | 0.250% |
| 共通ベル | 0.015% | 0.500% |
| 弱スイカ | 0.025% | 100% |
| 強スイカ | 0.100% | 100% |
| 弱チェリー | 0.020% | 100% |
| 強チェリー | 0.050% | 100% |
| チャンス目 | 0.030% | 100% |
| リーチ目役 | 100% | 100% |
| キャラポイント別 AT抽選 |
|
|---|---|
| キャラポイント | AT当選率 |
| 0pt | 100% |
| 1pt | 5.00% |
| 2pt | 5.00% |
| 3pt | 5.00% |
| 4pt | 5.00% |
| 5pt | 5.00% |
| 6pt | 7.50% |
| 7pt | 10.00% |
| 8pt | 12.50% |
| 9pt | 15.00% |
| 10pt | 25.00% |
| 11pt | 100% |
| 12pt | 100% |
| 通常モードA~H滞在時 獲得pt別・次回モード移行抽選 |
||
|---|---|---|
| キャラポイント | 通常GorHへ | 天国へ |
| 0pt | ― | 100% |
| 1pt | 80.00% | 20.00% |
| 2pt | 75.00% | 25.00% |
| 3pt | 70.00% | 30.00% |
| 4pt | 65.00% | 35.00% |
| 5pt | 50.00% | 50.00% |
| 6pt | ― | 100% |
| 7pt | ― | 100% |
| 8pt | ― | 100% |
| 9pt | ― | 100% |
| 10pt | ― | 100% |
| 11pt | ― | 100% |
| 12pt | ― | 100% |
REG後は高モードの可能性大!
天国からのREG当選or6pt以上獲得で次回天国確定!
AT中の各種抽選
SC=ストライクチャンス
SR=ストライクRUSH

| 初期獲得枚数別 AT開始時モード振り分け |
||
|---|---|---|
| モード | 151枚以上 | 150枚以下 |
| LOW | 64.99% | ― |
| MID | 25.00% | ― |
| HI | 10.00% | 99.99% |
| 赤城 | 0.01% | 0.01% |
| AT中・各役成立時の 直撃SCorSR当選率 |
||
|---|---|---|
| 役 | LOW・MID・HI | 赤城 |
| ハズレ | 0.025% | ― |
| ベル(9枚) | 0.01% | 12.50% |
| ベル(3枚) | 0.01% | 12.50% |
| リプレイ | 0.05% | ― |
| 共通ベル | 0.10% | ― |
| 弱スイカ | 5.00% | ― |
| 強スイカ | 60.00% | ― |
| 弱チェリー | 2.50% | ― |
| 強チェリー | 40.00% | ― |
| チャンス目 | 25.00% | ― |
| リーチ目役 | 100% | ― |
| 魔力メーターMAX時 SC&SR抽選 |
||
|---|---|---|
| モード | SC当選 | SR当選 |
| LOW | 32.50% | 0.50% |
| MID | 32.50% | 0.50% |
| HI | 32.50% | 0.50% |
| 赤城 | ― | 50.00% |
| AT終了時・残り魔力メーター ポイント別SR抽選 |
||||
|---|---|---|---|---|
| モード | LOW | MID | HI | 赤城 |
| 0pt | 2.50% | 5.00% | 10.00% | 100% |
| 1pt | 3.00% | 6.00% | 12.50% | 100% |
| 2pt | 3.50% | 7.00% | 15.00% | 100% |
| 3pt | 4.00% | 8.00% | 17.50% | 100% |
| 4pt | 5.00% | 10.00% | 20.00% | 100% |
| AT中・魔力メーター ポイント上乗せ確率 |
魔力メーター 獲得pt振り分け |
||
|---|---|---|---|
| 役 | 当選率 | 1pt | 2pt |
| ハズレ | 1.00% | 95.00% | 2.50% |
| ベル(9枚) | 0.25% | 95.00% | 2.50% |
| ベル(3枚) | 0.25% | 95.00% | 2.50% |
| リプレイ | 2.50% | 95.00% | 2.50% |
| 共通ベル | 5.00% | 95.00% | 2.50% |
| 弱スイカ | 100% | 90.00% | 5.00% |
| 強スイカ | 100% | ― | 40.00% |
| 弱チェリー | 100% | 95.00% | 2.50% |
| 強チェリー | 100% | 50.00% | 20.00% |
| チャンス目 | 100% | 75.00% | 15.00% |
| 魔力メーター 獲得pt振り分け |
|||
| 役 | 3pt | 4pt | 5pt |
| ハズレ | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| ベル(9枚) | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| ベル(3枚) | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| リプレイ | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| 共通ベル | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| 弱スイカ | 3.50% | 1.00% | 0.50% |
| 強スイカ | 30.00% | 20.00% | 10.00% |
| 弱チェリー | 1.75% | 0.50% | 0.25% |
| 強チェリー | 15.00% | 10.00% | 5.00% |
| チャンス目 | 6.00% | 3.00% | 1.00% |
ストライクチャンス(SC)中の抽選

■SC当選時のモードに応じてSCレベルを抽選
| モード別・SC当選時SCレベル選択率 | |||
|---|---|---|---|
| SCレベル | LOW | MID | HI |
| SCレベル1 | 90.00% | 75.00% | ― |
| SCレベル2 | 7.00% | 17.50% | 45.00% |
| SCレベル3 | 2.00% | 5.00% | 30.00% |
| SCレベル4 | 1.00% | 2.50% | 15.00% |
| SCレベル5 | ― | ― | 7.50% |
| SCレベル6 | ― | ― | 2.50% |
■SCレベルが決まったらSC規定ゲーム数テーブルで完走ゲーム数を抽選
| SCレベル別 SC規定ゲーム数テーブル選択率 |
|||
|---|---|---|---|
| テーブル | SCレベル1 | SCレベル2 | SCレベル3 |
| テーブルA | 87.50% | 75.00% | 60.00% |
| テーブルB | 10.00% | 20.00% | 30.00% |
| テーブルC | 2.00% | 4.00% | 7.50% |
| テーブルD | 0.45% | 0.90% | 2.00% |
| テーブルE | 0.05% | 0.10% | 0.50% |
| テーブル | SCレベル4 | SCレベル5 | SCレベル6 |
| テーブルA | 30.00% | 30.00% | 30.00% |
| テーブルB | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
| テーブルC | 20.00% | 20.00% | 20.00% |
| テーブルD | 15.00% | 15.00% | 15.00% |
| テーブルE | 10.00% | 10.00% | 10.00% |
| SC規定ゲーム数テーブル | |||
|---|---|---|---|
| SC規定ゲーム数 | テーブルA | テーブルB | テーブルC |
| 1~3G | ― | ― | ― |
| 4~6G | ― | ― | ― |
| 7~9G | ― | ― | 各33.3% |
| 10~12G | ― | 各33.3% | ― |
| 13~15G | 各33.3% | ― | ― |
| SC規定ゲーム数 | テーブルD | テーブルE |
|---|---|---|
| 1~3G | ― | 各33.3% |
| 4~6G | 各33.3% | ― |
| 7~9G | ― | ― |
| 10~12G | ― | ― |
| 13~15G | ― | ― |
ボーナス当選後の昇格抽選

※SR=AT・ストライクRUSH SSR=白7W揃い
内部的にボーナスやATが確定すると次ゲームから昇格抽選が行われる。昇格抽選は全役で行われるものとボーナス確定画面から入賞までのハマリゲーム数の2つがあり、前者は強チャンス役の出現で期待大。後者は10G消化するごとに得られる特典が大きくなっていく。
| 各役成立時のボーナス昇格割合 (ボーナス潜伏状態~確定画面まで) |
|||
|---|---|---|---|
| ボーナスの種類 | REG→BIG | BIG→SR | SR→SSR |
| ハズレ& 押し順ベル |
0.010% | 0.005% | 0.003% |
| 通常リプレイ | 0.03% | 0.01% | 0.005% |
| 共通ベル | 0.05% | 0.025% | 0.013% |
| 弱スイカ | 1.00% | 0.50% | 0.25% |
| 強スイカ | 25.00% | 10.00% | 5.00% |
| 弱チェリー | 0.50% | 0.25% | 0.125% |
| 強チェリー | 10.00% | 5.00% | 2.50% |
| チャンス目 | 2.50% | 1.00% | 0.50% |
| 各役成立時のボーナス昇格割合 (確定画面中1G~10G間) |
|||
| ボーナスの種類 | REG→BIG | BIG→SR | SR→SSR |
| ハズレ& 押し順ベル |
0.02% | 0.01% | 0.005% |
| 通常リプレイ | 0.06% | 0.03% | 0.01% |
| 共通ベル | 0.10% | 0.05% | 0.025% |
| 弱スイカ | 2.50% | 1.00% | 0.50% |
| 強スイカ | 50.00% | 25.00% | 10.00% |
| 弱チェリー | 1.00% | 0.50% | 0.25% |
| 強チェリー | 20.00% | 10.00% | 5.00% |
| チャンス目 | 5.00% | 2.50% | 1.00% |
| 各役成立時のボーナス昇格割合 (確定画面中11G~20G間) |
||
|---|---|---|
| ボーナスの種類 | BIG→SR | SR→SSR |
| ハズレ& 押し順ベル |
0.02% | 0.01% |
| 通常リプレイ | 0.06% | 0.03% |
| 共通ベル | 0.10% | 0.05% |
| 弱スイカ | 2.50% | 1.00% |
| 強スイカ | 50.00% | 25.00% |
| 弱チェリー | 1.00% | 0.50% |
| 強チェリー | 20.00% | 10.00% |
| チャンス目 | 5.00% | 2.50% |
| 各役成立時のボーナス昇格割合 (確定画面中21G~30G間) |
|
|---|---|
| ボーナスの種類 | SR→SSR |
| ハズレ& 押し順ベル |
0.02% |
| 通常リプレイ | 0.06% |
| 共通ベル | 0.10% |
| 弱スイカ | 2.50% |
| 強スイカ | 50.00% |
| 弱チェリー | 1.00% |
| 強チェリー | 20.00% |
| チャンス目 | 5.00% |
ストライクRUSH(SR)
SRは白シングルorW揃いで5種類あるいずれかのストライクスピンがスタート!

■白7揃い最低保証回数(全設定共通)
シングル揃い…2回(通常時)
シングル揃い…1回(AT中)
W揃い…5回
※W揃い時はSR80%ループも確定!

ストライクRUSH(SR)
SRは白シングルorW揃いで5種類あるいずれかのストライクスピンがスタート!

■白7揃い最低保証回数(全設定共通)
シングル揃い…2回(通常時)
シングル揃い…1回(AT中)
W揃い…5回
※W揃い時はSR80%ループも確定!

ロングフリーズは破壊力抜群のプレミアム

ロングフリーズは合算すると65536分の1で発生する可能性があり、その内の約30%が超ロングフリーズとなる模様。
どちらも大量出玉獲得のトリガーとなるだけに一度は見たいプレミアム演出だ。
超ロングフリーズを引き当てれば、閉店までATが続くことも珍しくはない。
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