-
2024/08/09
-
2024/08/09
-
2024/08/09
-
2024/08/02
-
2024/08/02
-
2024/08/02
-
2024/07/26
-
2024/07/26
-
2024/07/26
-
2024/07/24
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
-
2024/07/19
機種概要
本機は擬似ボーナスとAT「賞タイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約2.8枚/GのST型で、CZ「バウンティショット」をクリアすれば賞金首を撃破&報酬ジャッジを経てATゲーム数が再セットされるゲーム性だ。通常時およびAT中の抽選は、シリーズ伝統のデカダン図柄と、貯めた弾丸の数によって期待度が変化する「カチャバンシステム」がカギを握っているぞ。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様・詳細 |
ボーナス合算確率 | 1/258~1/200 |
AT初当り確率 | 1/530~1/357 |
機械割 | 97.7%~110.9% |
機種タイプ | 擬似ボーナス+ セット継続(ST)型AT |
ボーナス性能 | 20G or 40G+α継続 |
ATの純増枚数 | 約2.8枚/G |
ベース | 31.4G/50枚 |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | ボーナス | AT初当り | 機械割 |
1 | 1/258 | 1/530 | 97.7% |
2 | 1/252 | 1/493 | 99.3% |
4 | 1/234 | 1/450 | 102.3% |
5 | 1/210 | 1/393 | 107.5% |
6 | 1/200 | 1/357 | 110.9% |
※設定L搭載(常時下パネルが消灯)
設定L以外の設定で、待機中にエコモード(省電力モード)に切り替わった場合は、下パネルが約70%減光した状態となるので設定Lと混同しないように。
打ち方とチャンス役の停止形

◇チャンス役の停止形


デカダンはすべて擬似遊技で出現。狙え演出などは発生しないが、上図の打ち方で消化していれば見逃すことはないだろう(取りこぼしても枚数的な損はなく、各種抽選も行われる)。
天井機能
天井仕様 |
ボーナス間天井 |
通常ゲーム(CZ中のゲーム数含む)を 800G+α消化するとボーナスに当選する |
設定変更時は499G+αに短縮 |
1度もチャレンジに当選せずにボーナスが終了した場合は 天井ゲーム数が100Gに短縮される可能性あり →短縮当選率は設定1で約40% |
AT間天井 |
AT間で1600G+α消化するとATに当選する |
1度もバウンティショットに当選せずに ATが終了した場合は700G+αに短縮 |
電源OFF/ON時の挙動
電源OFF/ON時の挙動 |
弾丸獲得後の発射カウンター作動中& 弾丸発射後の前兆中 |
発射カウンター表示(WAIT含む)/ 手配書の撃破マーク/滞在ステージは引き継ぎ |
上記以外の通常ゲーム |
手配書の撃破マークはクリア (内部的な撃破状況は引き継ぎ) |
設定変更時の特徴
設定変更時の特徴 | |
設定変更後はボーナスor AT当選まで朝イチ状態に滞在 | |
朝イチ状態中はカチャバンシステムによる 報酬でAT直撃が選択されやすい | |
朝イチ状態でのAT直撃当選割合 | |
設定 | 割合 |
1 | 10.9% |
2 | 13.4% |
4 | 15.0% |
5 | 24.6% |
6 | 32.1% |
通常時のゲーム性
◇まずはCZからのボーナス当選を目指そう

CZからボーナスを引き当てて
そこからATに突入させるのが基本ルート
◇カチャバンシステム(通常時)

弾丸を貯めてCZを撃ち抜け!
カチャバンシステムの概要(通常時) | |
![]() | |
弾丸ベル揃い/チャンス役/デカダン出現で 弾丸獲得&発射カウンターがカウントダウン開始 | |
↓ | |
10G消化(※)すると弾丸をまとめて発射 ステージチェンジや前兆に移行する ※最終ゲームで弾丸を獲得した場合は1G延長 | |
小役によって獲得する弾丸の数が変化 | |
役 | 獲得数 |
弾丸ベル揃い | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン | 1~6発 |
デカダン(すべて擬似遊技で出現)は 停止個数によって獲得数が変化 | |
発射時の弾丸が多いほどチャンス! | |
報酬は状態アップやCZがメインだが ボーナスやATを直撃することも | |
6発獲得した場合はCZ以上濃厚 |
通常時の抽選はカチャバンシステムに集約。1発目の弾丸獲得から発射までの間に、いかに弾丸を貯められるかがポイントだ。
◇通常時のステージ
通常時のステージと示唆内容 | |
デカダンの出現率に関わる内部状態を示唆 | |
内部状態は弾丸発射や規定ゲーム数消化で移行 | |
ステージ | デカダン 高確期待度 |
![]() フォックススタンド | 低 |
![]() ウエストエッジタウン | ↓ |
![]() ファンキーキャッツバー | ↓ |
![]() Gゲート | 高 |
デカダンの出現率は最高で約1/8!
CZ・バウンティバトル
◇カミングヒーロー

CZ開始時に発生
中リールの停止形でCZの種類を決定!
カミングヒーロー・停止形と発展するCZ | |
パターン | CZ |
![]() | アクアCZ (期待度約40%) |
![]() | ローズCZ (期待度約50%) |
![]() | エンジェルCZ (期待度約80%) |
◇CZ・バウンティバトル

賞金首を撃破できればボーナス!
CZの概要 |
基本ルール |
弾丸ベル揃い/チャンス役/ デカダン(アクアCZ以外)で攻撃 |
味方が攻撃を喰らって敗北する前に 賞金首のHPを削りきれば勝利 |
パターンごとのゲーム性 |
アクアCZ |
![]() |
押し順弾丸ベル成立時は必ずナビが発生 |
ローズCZ |
![]() |
押し順弾丸ベル成立時に2択当てが発生 |
![]() |
択当て正解でデカダンを狙えが発生 停止個数に応じて追加ダメージを与える |
エンジェルCZ |
![]() |
アクアCZとローズCZの性能が合体 →押し順弾丸ベル時は必ず全ナビ& 次ゲームでデカダンを狙えが発生する |
【賞金首の種類と期待度】
賞金首の勝利期待度 | |
![]() | |
キャラ | 期待度 |
鬼子 | 低 |
バニー | ↓ |
ラブリー | ↓ |
マリアージュ | ↓ |
サボ | 高 |
賞金首撃破時の処理 | |
![]() | |
次回のバトルでは撃破済みの賞金首は出現しない | |
5人全員を撃破すると バウンティボーナススプラッシュに当選 | |
通常時に撃破した賞金首はAT突入後も引き継ぎ →AT終了/ゴールドバトル突入でリセット | |
AT中に全員撃破した場合は ゴールドバトルの権利獲得抽選も行われる |
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 確率 |
3枚役 | 1/10.4 |
共通弾丸ベル | 1/30.0 |
スイカ | 1/119.2 |
チャンス目A | 1/364.1 |
チャンス目B | 1/728.2 |
弾丸獲得役の合算確率は1/21.8
※デカダンは除く
◇押し順ベル出現率
押し順ベル出現率 | |
パターン | 出現率 |
通常時CZ中の押し順弾丸ベル(※1) | 1/3.3 |
ボーナス/AT中の押し順弾丸ベル(※2) | 1/3.3 |
ボーナス/AT中の押し順折れベル(※3) | 1/3.6 |
※1…ローズCZ中は2択弾丸ベル
※2…アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじwithローズ中は2択弾丸ベル
※3…一直線以外の形で揃うベル
通常時の抽選
通常時カチャバンシステムでの抽選
◇成立役別の弾丸獲得数
各役成立時の弾丸獲得数 | |
役 | 獲得数 |
共通弾丸ベル | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン1個 | 1発 |
デカダン2個 | 2発 |
デカダン3個 | 3発 |
デカダン揃い | 6発 |
◇報酬ランクアップ抽選
弾丸獲得時の報酬抽選について |
弾丸を獲得するたびに報酬昇格を抽選 |
報酬は状態アップ→CZ→ボーナス→ATの 順番で昇格する |
【状態アップ抽選】
発射カウンター作動時・状態アップ抽選 | |
設定 | 当選率 |
1 | 13.7% |
2 | 14.1% |
4 | 14.4% |
5 | 14.6% |
6 | 14.9% |
1発目の弾丸獲得時に抽選
◇弾丸発射時のCZ期待度
弾丸の発射数別・CZ突入期待度 | |
弾丸数 | 期待度 |
1発 | 約10% |
2発 | 約20% |
3発 | 約30% |
4発 | 約40% |
5発 | 約50% |
6発 | CZ以上濃厚 |
弾丸の獲得数が6発以上になった場合(5発貯まった状態で3発獲得など)は、ロングフリーズを含めた報酬の書き換え抽選が行われる。
【6発以上獲得時の報酬振り分け】
6発以上弾丸獲得時・報酬振り分け | |||
報酬 | 6発目 | 7発目 | 8発目 |
CZ | 99.2% | 98.4% | 92.2% |
ボーナス | 0.4% | 0.8% | 4.7% |
AT | 0.2% | 0.4% | 1.6% |
フリーズ | 0.2% | 0.4% | 1.6% |
報酬 | 9発目 | 10発目 | 11発目 |
CZ | ― | ― | ― |
ボーナス | 50.0% | ― | ― |
AT | 25.0% | 50.0% | ― |
フリーズ | 25.0% | 50.0% | 100% |
◇弾丸発射後(前兆中)の抽選
弾丸発射後(前兆中)の抽選について |
弾丸獲得役成立時に書き換え抽選 |
フェイク前兆中ならCZ以上に書き換え |
本前兆中は上位報酬に書き換え (CZ→ボーナス→AT) |
内部状態ごとのデカダン出現率
◇内部状態について
通常時の内部状態の概要 | |
通常・高確・超高確の3種類 デカダンの出現抽選に関わる | |
カチャバンシステムでの弾丸発射時の一部/ 50G消化ごとに状態アップを抽選 | |
高確・超高確は10Gの滞在保障あり →超高確中に超高確移行抽選に当選した場合は 保障ゲーム数を10Gに再セット | |
状態移行率(抜粋・設定1の数値) | |
50G消化ごとの状態アップ当選率 | 10.9% |
通常から超高確への移行率 | 3.1% |
◇デカダン出現率
内部状態ごとのデカダン出現率 | ||
状態 | 発射カウンター | |
なし | 作動中 | |
通常 | 1/16384.0 | 1/38.9 |
高確 | 1/98.7 | 1/8.0 |
超高確 | 1/16.0 | 1/8.0 |
一発目の弾丸獲得後は発射カウンターが
ゼロになるまでデカダン出現率が大幅アップ
CZ・ボーナス・AT前兆中は「発射カウンター作動中・(超)高確」と同じ数値(1/8)でデカダンが出現する。
CZ関連
CZ中の抽選
◇賞金首の初期HP
CZ・賞金首(対戦相手)の初期HP | |
キャラ | 初期HP |
鬼子 | 180pt |
バニー | 160pt |
ラブリー | 150pt |
マリアージュ | 140pt |
サボ | 130pt |
◇CZ種別ごとのダメージ抽選
【アクアCZ】
アクアCZ・各役成立時のダメージ抽選 | ||
ダメージ | 3枚役 | 押し順&共通 弾丸ベル |
10pt | 93.0% | 47.7% |
20pt | 5.5% | 28.1% |
30pt | 0.8% | 14.1% |
40pt | 0.6% | 7.0% |
50pt | 0.2% | 3.1% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 |
40pt | 56.3% | ― |
50pt | 14.8% | ― |
60pt | 7.0% | 78.1% |
70pt | 7.0% | 7.0% |
80pt | 7.0% | 7.0% |
90pt | 6.3% | 6.3% |
100pt | 0.8% | 0.8% |
勝利 | 0.8% | 0.8% |
弾丸ベルでダメージを積み上げよう
トータル勝利期待度は約40%
【ローズCZ】
ローズCZ・各役成立時のダメージ抽選 | |||
ダメージ | 2択正解/ 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
20pt | 17.2% | ― | ― |
30pt | 17.2% | ― | ― |
40pt | 17.2% | 25.0% | ― |
50pt | 17.2% | 25.0% | ― |
60pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
70pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
80pt | 6.3% | 10.2% | 25.0% |
90pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
100pt | 4.7% | 7.8% | 10.2% |
勝利 | 3.1% | 3.9% | 4.7% |
攻撃時は最低でも20ptのダメージ
トータル勝利期待度は約50%
【エンジェルCZ】
エンジェルCZ・アクア分のダメージ抽選 | ||
ダメージ | 3枚役 | 押し順&共通 弾丸ベル |
10pt | 99.2% | 98.4% |
20pt | 0.8% | 0.8% |
30pt | 0.01% | 0.8% |
40pt | 0.01% | 0.01% |
50pt | 0.01% | 0.01% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 |
40pt | 99.2% | ― |
50pt | 0.7% | ― |
60pt | 0.01% | 99.2% |
70pt | 0.01% | 0.8% |
80pt | 0.01% | 0.01% |
90pt | 0.01% | 0.01% |
100pt | 0.01% | 0.01% |
勝利 | 0.01% | 0.01% |
エンジェルCZ・ローズ分のダメージ抽選 | |||
ダメージ | 2択正解/ 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
20pt | 49.2% | ― | ― |
30pt | 0.8% | ― | ― |
40pt | 35.2% | 85.2% | ― |
50pt | 0.7% | 0.8% | ― |
60pt | 14.1% | 14.1% | 99.2% |
70pt | 0.01% | 0.01% | 0.8% |
80pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
90pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
100pt | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
勝利 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
アクア・ローズそれぞれのダメージ抽選を行う
トータル勝利期待度は約80%
◇デカダン出現時のダメージ
※アクアCZ中以外
ローズCZ&エンジェルCZ デカダン停止数ごとのダメージ | |
個数 | ダメージ |
1個 | 20pt以上 |
2個 | 40pt以上 |
3個 | 60pt以上 |
デカダン揃い | 勝利濃厚 |
ローズ・エンジェルCZ中はデカダンの停止数でダメージ量を示唆。
◇転落(終了)抽選
CZ転落抽選 ※CZ種別は不問 | |
通常状態→デンジャー状態 | |
![]() | |
7Gの保障ゲーム数消化後のハズレ/1枚役成立時に抽選 | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 50.0% |
バニー | 47.7% |
ラブリー | 45.3% |
マリアージュ | 43.0% |
サボ | 40.6% |
デンジャー状態→敗北 | |
![]() | |
デンジャー状態中のハズレ/1枚役成立時に抽選 | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 75.0% |
バニー | 72.7% |
ラブリー | 70.3% |
マリアージュ | 68.0% |
サボ | 64.8% |
2段階の転落抽選に当選するとCZ終了
◇逆転勝利抽選
CZ敗北時・逆転勝利抽選 ※CZの種別や対戦相手は不問 | |
設定 | 当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4~6 | 3.1% |
敗北時に抽選・当選率は設定差あり
CZ中に天井に到達した場合は、敗北しても必ず復活して勝利する。
通常時の演出
通常時・ミッション(連続演出)の種類と期待度
通常時・ミッション演出の種類と期待度 | |
![]() 成功でCZ以上濃厚 | |
パターン | 期待度 |
ビッグリボルバーを開発しろ! | 約15% |
物資を奪還せよ! | 約35% |
ZAKOを撃退せよ! | 約55% |
レアメタルを奪い取れ! | 約80% |
ミッションは最大4G(復活含む)継続
ボーナス
◇ボーナスの基本性能
ボーナスの概要 |
バウンティボーナス |
![]() |
赤7シングル揃いから突入 |
20G+α継続 |
通常時のAT当選期待度は約40% |
バウンティボーナススプラッシュ |
![]() |
赤7ダブル揃いから突入 |
40G+α継続 |
通常時のAT当選期待度は約67% |
いずれのボーナスも純増は約2.8枚/G
◇ボーナス中の抽選

チャレンジ成功で報酬獲得!
ボーナス中の抽選概要 | |
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじが 発生すればチャンス! | |
![]() ※バウンティボーナス中はアサルトチャレンジ | |
チャレンジ開始時にカミングヒーローが発生 | |
![]() | |
通常時のCZと同じく中リールの停止形で 発展するパターンが変化 | |
パターン | ゲーム性 |
アクア | 弾丸ベルが 揃うほどチャンス |
ローズ | 押し順弾丸ベル成立時の 2択当て正解でチャンス |
エンジェル | アクアとローズの性能が合体 |
チャレンジはいずれも8G継続 (ボーナス中のゲーム数減算は停止) | |
成功すれば通常時ならAT突入 AT中はゴールデンゾーン(高確AT)のゲーム数を上乗せ | |
アサルトチャレンジ | |
![]() | |
狙え演出から7が揃えば成功! | |
コスプレちゃれんじ | |
![]() | |
コスプレ成功で7揃い! | |
![]() | |
賞金首バージョンなら激アツ!? |
コスプレチャレンジの賞金首バージョンは、カミングヒーロー後のチャレンジに突入するタイミングで発生する可能性あり。
AT・賞タイム

賞金首撃破で次セット継続&ボーナスのチャンス!
ATの基本仕様 |
1セット30G継続・STタイプ |
純増約2.8枚/G |
バウンティショット(AT中CZ)で勝利すれば ゲーム数再セット&ボーナス当選のチャンス |
セット継続期待度はトータル約75% |
本機のATには高確ATはあるが、一般的なスマスロAT機で言うところの上位ATは存在しない。ATのセット継続にボーナスを絡めつつ出玉を増やしていくゲーム性だ。
◇カチャバンシステム(AT中)
※基本的な仕組みは【通常時のゲーム性】を参照

AT中は主にバウンティショット突入を抽選!
カチャバンシステム(AT中)の概要 |
1発目の弾丸獲得から発射までのゲーム数は3G+α |
通常時よりも弾丸ベルが揃いやすい(約1/3)ため カチャバンシステムが格段に発動しやすい |
◇AT中のステージ
AT中のステージ | |
ステージによってデカダンの出現率を示唆 | |
ステージ | デカダン出現率 |
![]() アフタヌーン(昼) | 約1/30!? |
![]() イブニング(夕方) | 約1/8!? |
◇バウンティショット(AT中CZ)

小役のヒキが勝敗に直結するガチバトル!
バウンティショットの概要 |
![]() |
2G間での成立役で勝利抽選 |
全役で勝利抽選 →弾丸ベル成立なら期待度50%超 |
トータル勝利期待度は約65% |
勝利時は報酬ジャッジが発生 |
![]() |
報酬はAT継続/AT継続&イブニングステージ/ ボーナスのいずれか |
弾丸ベル成立なら報酬昇格!? |
賞金首を全員撃破すると特典あり! |
![]() |
バウンティボーナススプラッシュ突入に加え ゴールドバトルの権利獲得を抽選 |
◇高確AT・ゴールデンゾーン

バウンティショット高確&
勝利できればボーナスゲット!
ゴールデンゾーンの概要 |
AT中ボーナスで7揃いに当選すると突入 →7揃いで獲得したゲーム数の分だけ継続 |
ゾーン中は弾丸ベル確率が約1/3 デカダン出現率は約1/8 |
バウンティショットで勝利すればボーナス濃厚 |
終了後は通常ATに復帰 |
バウンティショットに勝利できれば必ずボーナスに突入するので、そこでゴールデンゾーンのゲーム数を上乗せしてさらなるボーナスループを狙おう。
特化ゾーン・ゴールドバトル

高確AT・ゴールデンゾーンの
ゲーム数上乗せ特化ゾーン!
ゴールドバトルの概要 |
賞金首全員撃破時の抽選で権利獲得or エンディング到達のAT終了後に突入 |
![]() |
1セット最大3Gのバトルタイプ |
エンジェルの攻撃orゴールドの攻撃をしのげば ゴールデンゾーンのゲーム数上乗せ&次セット継続 |
![]() |
上乗せ時に発生する狙え演出は デカダンの停止数が多いほどチャンス |
![]() |
バトルは最大10セット継続 10セット目での上乗せは大量ゲーム数濃厚!? |
ゴールドバトル突入時の期待値は約2300枚超!?
※ゴールドバトル突入までの獲得枚数含む/設定1
ボーナス関連
ボーナス中の抽選
◇アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ突入抽選
※アサルトチャレンジ…バウンティボーナス中に突入
コスプレちゃれんじ…バウンティボーナススプラッシュ中に突入
【初当り時】
初当りボーナス・アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ当選率 | |
リプレイ/1枚役/3枚役/押し順折れベル | |
設定 | 当選率 |
1・2 | 0.3% |
4 | 0.5% |
5 | 0.6% |
6 | 0.8% |
上記以外の当選率は全設定共通 | |
役 | 当選率 |
押し順&共通弾丸ベル | 13.4% |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
チャレンジ成功でAT突入・トータル突入率は約1/17
【AT中】
AT中ボーナス・アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ当選率 | |
役 | 当選率 |
リプレイ/1枚役/3枚役/ 押し順折れベル | 0.1% |
押し順&共通弾丸ベル | 11.7% |
スイカ | 60.2% |
チャンス目 | 100% |
成功でゴールデンゾーンのゲーム数上乗せ
トータル突入率は約1/19
◇パターンごとの成功期待度
アサルトチャレンジ&コスプレちゃれんじ・ パターンごとの成功期待度 | |
パターン | 期待度 |
withアクア | 約35% |
withローズ | 約58% |
withエンジェル | 約83% |
withウォンテッド(※) | 約65% |
※コスプレちゃれんじ時に突入の可能性あり
◇withアクアの抽選
【エフェクト色昇格抽選】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withアクア・エフェクト色昇格抽選 | |
役 | 抽選内容 |
押し順&共通弾丸ベル/スイカ | 1段階アップ |
チャンス目 | 2段階アップ |
【最終エフェクト色別の成功(7揃い)期待度】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withアクア・エフェクト色別の成功期待度 | |
色 | 期待度 |
青 | ? |
黄 | ? |
緑 | 約30% |
赤 | 約70% |
虹 | 100%!? |
◇withローズの抽選
【各役成立時の7揃い当選率】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withローズ・成立役ごとの7揃い当選率 | ||
役 | シングル 揃い | ダブル 揃い |
リプレイ/3枚役 | ― | 0.01% |
2択弾丸ベル正解 /共通弾丸ベル | 49.8% | 0.2% |
スイカ | 60.0% | 0.2% |
チャンス目 | 70.1% | 0.2% |
【駆け抜け時の7揃い抽選】
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withローズ・駆け抜け時の7揃い当選率 |
50.0%(ダブル揃い含む) |
共通&2択弾丸ベル・チャンス役を
1回も引けなかった場合に最終ゲームで抽選
◇withエンジェル
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ withエンジェルの抽選 |
withアクアとwithローズの性能が合体 |
成立役によるエフェクト色昇格&7揃い抽選 →押し順弾丸ベル時は2択当てなしで7揃い抽選 |
◇withウォンテッド
【各役成立時の7揃い当選率】
コスプレちゃれんじwithウォンテッド・ 成立役ごとの7揃い当選率 | |
役 | 当選率 |
リプレイ/3枚役 | 0.01% |
押し順&共通弾丸ベル | 33.6% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
当選すればダブル揃い濃厚!
【駆け抜け時の7揃い抽選】
コスプレちゃれんじwithウォンテッド・ 駆け抜け時の7揃い当選率 |
33.6% |
弾丸ベル・チャンス役を1回も
引けなかった場合に最終ゲームで抽選
◇AT中ボーナス・7揃い時の上乗せゲーム数振り分け
AT中ボーナス・7揃い当選時の ゴールデンゾーン上乗せゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | シングル揃い | ダブル揃い |
10G | 79.7% | ― |
20G | 19.5% | ― |
30G | 0.8% | 50.0% |
50G | 0.01% | 40.6% |
100G | 0.01% | 9.4% |
【7揃い後のゲーム数上乗せ抽選】
7揃い当選後・ ゴールデンゾーンゲーム数上乗せ抽選 | |||
ゲーム数 | 押し順&共通 弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
10G | 0.8% | 47.7% | 95.3% |
20G | 0.01% | 1.6% | 3.1% |
30G | 0.01% | 0.8% | 1.6% |
AT中の抽選
AT中カチャバンシステムでの抽選
◇成立役別の弾丸獲得数
AT中・各役成立時の弾丸獲得数 | |
役 | 獲得数 |
押し順&共通弾丸ベル | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン1個 | 1発 |
デカダン2個 | 2発 |
デカダン3個 | 3発 |
デカダン揃い | 6発 |
小役ごとの弾丸獲得数は通常時と同じだが、AT中は弾丸ベルの出現率が大幅にアップしているため、カチャバンシステムが通常時よりも格段に発動しやすい。
◇ステージ別のデカダン出現率
AT中・ステージごとのデカダン出現率 | |
ステージ | 出現率 |
アフタヌーンステージ | 1/30.0 |
イブニングステージ | 1/8.0 |
ゴールデンゾーン(高確AT) | 1/8.0 |
アフタヌーン・イブニングステージは
1セット終了まで行き来しない
ATの初回セット、AT中ボーナス終了後、ゴールデンゾーン終了後(ゴールドバトル非突入時)はイブニングステージとなる。
◇弾丸発射時のバウンティショット当選期待度
弾丸の発射数別・バウンティショット突入期待度 | |
弾丸数 | 期待度 |
1発 | 約15% |
2発 | 約30% |
3発 | 約45% |
4発 | 約60% |
5発 | 約75% |
6発 | バウンティショット以上濃厚 |
通常時よりも当選期待度がアップ
弾丸の獲得数が6発以上になった場合(4発貯まった状態で3発獲得など)は、報酬の書き換え抽選が行われる。
【6発以上獲得時の報酬振り分け】
AT中・6発以上弾丸獲得時・報酬振り分け | |||
弾数 | バウンティ ショット | バウンティ ショット (勝利濃厚) | ボーナス |
6発 | 93.8% | 3.1% | 3.1% |
7発 | 87.5% | 6.3% | 6.3% |
8発 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
9発 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
10発 | ― | 50.0% | 50.0% |
11発 | ― | ― | 100% |
バウンティショット中の抽選
◇勝利抽選
バウンティショット・各役成立時の勝利抽選 | |
押し順&共通弾丸ベル | |
対戦相手 | 当選率 |
鬼子 | 50.0% |
バニー | 60.2% |
ラブリー | 70.3% |
マリアージュ | 80.5% |
サボ | 90.6% |
リプレイ/1枚役/3枚役/押し順折れベル ※対戦相手は不問 | |
0.4% | |
スイカ/チャンス目 ※対戦相手は不問 | |
100% |
弾丸ベル成立時の勝利抽選のみ対戦相手によって変化
【トータル勝利期待度】
バウンティショット・ 対戦相手ごとのトータル勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
鬼子 | 約47% |
バニー | 約57% |
ラブリー | 約66% |
マリアージュ | 約74% |
サボ | 約82% |
◇勝利時の報酬振り分け
バウンティショット・勝利時の報酬振り分け | ||
報酬 | AT残り 10G以下 | AT残り 11~20G |
アフタヌーン ステージ | 63.7% | 57.4% |
イブニング ステージ | 18.3% | 24.2% |
バウンティ ボーナス | 17.7% | 17.9% |
バウンティ ボーナス スプラッシュ | 0.4% | 0.5% |
報酬 | AT残り 21G以上 | ゴールデン ゾーン中 |
アフタヌーン ステージ | ― | ― |
イブニング ステージ | 81.0% | ― |
バウンティ ボーナス | 18.2% | 96.6% |
バウンティ ボーナス スプラッシュ | 0.8% | 3.4% |
ATの残りゲーム数が多いほど上位報酬に期待できる
賞金首全撃破時の報酬振り分け
AT中・賞金首全撃破時の報酬振り分け | |||
報酬 | 1回目 | 2回目 | 3回目 |
バウンティボーナス スプラッシュ | 94.9% | 49.7% | ― |
バウンティボーナス スプラッシュ& ゴールドバトル | 5.1% | 50.3% | 100% |
※AT中に全員を撃破した場合に上記抽選が行われる
2回目の全撃破達成でゴールドバトルの期待大
3回目はゴールドバトル突入濃厚!
特化ゾーン関連
ゴールドバトル中の抽選
◇基本性能
ゴールドバトルの基本性能 | |
平均セット継続回数 | 4.9セット |
平均上乗せゲーム数 | 79.1G |
◇各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ゴールドバトル・成立役ごとの 上乗せゲーム数振り分け(9セット目まで) | |||
ゲーム数 | 押し順& 共通弾丸ベル | スイカ | チャンス目 |
10G | 76.8% | ― | ― |
20G | 17.0% | 77.2% | ― |
30G | 4.1% | 16.9% | 77.2% |
50G | 2.0% | 5.9% | 22.8% |
◇ゲーム数上乗せ当選時の追撃上乗せ抽選
ゴールドバトル・上乗せ当選時の追加上乗せ当選率 | ||
![]() | ||
当選時は上乗せゲーム数表示後に 再度デカダンを狙えが発生 | ||
上乗せ | 10G上乗せ | 20G上乗せ |
+10G | 9.4% | 16.4% |
+20G | 0.8% | 3.1% |
+30G | 0.1% | 0.6% |
+50G | 0.01% | 0.2% |
上乗せ | 30G上乗せ | 50G上乗せ |
+10G | 21.9% | 25.0% |
+20G | 6.3% | 12.5% |
+30G | 1.6% | 6.3% |
+50G | 0.8% | 6.3% |
上乗せゲーム数が多いほど追撃が発生しやすい
◇10セット目の上乗せゲーム数振り分け
ゴールドバトル・ 10セット目の上乗せゲーム数振り分け | ||
上乗せ | 押し順&共通 弾丸ベル | スイカ |
50G | 76.7% | ― |
100G | 17.0% | 77.0% |
150G | 4.3% | 16.9% |
200G | 2.1% | 6.0% |
250G | 0.01% | 0.03% |
300G | 0.004% | 0.01% |
上乗せ | チャンス目 | |
50G | ― | |
100G | ― | |
150G | 77.0% | |
200G | 22.8% | |
250G | 0.1% | |
300G | 0.04% |
上乗せ当選時は最大300G上乗せ!
AT中の演出
AT中・ミッション(連続演出)の種類と期待度
AT中・ミッション演出の種類と期待度 | |
![]() 成功すればバウンティショットorボーナス! | |
パターン | 期待度 |
ドリフトを成功させろ! | 約30% |
ZAKOを迎撃しろ! | 約60% |
ZAKO軍団を突破せよ! | 約90% |
AT中のミッションは1G完結
ドリフトミッション以外なら期待大
上乗せ時の演出法則
上乗せ当選時の演出法則 |
アサルトチャレンジ/コスプレちゃれんじ・7揃い当選後 |
レバーON時に下パネル点滅 |
30G以上の上乗せ濃厚 |
レバーON時or第3停止時に下パネル消灯/ 第3停止時にデカPUSH出現 |
50G以上の上乗せ濃厚 |
コスプレちゃれんじwithエンジェル成功時 |
十字架コスプレ |
20G以上の上乗せ濃厚 |
おりしペンペン発生 |
30G以上の上乗せ濃厚 |
ゴールドバトル中 |
シトリンランプ(※)点灯/「!」ナビ |
20G以上の上乗せ濃厚 |
デカダンを狙えのキャラがローズ |
トータル20G以上の上乗せ濃厚 (10G上乗せだった場合は追撃上乗せが発生) |
「!!!」ナビ |
30G以上の上乗せ濃厚 |
「!!!」ナビでスイカ/紫色のナビ/筐体振動 |
50G以上の上乗せ濃厚 |
※リール右下にあるランプ
ボーナス確定画面による示唆
ボーナス確定画面による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() アクア&ローズ | バウンティボーナス当選 |
![]() シトリン&アメジスト | バウンティボーナス
否定すれば設定6濃厚 |
![]() 賞金首(囚人服) | 賞金首全員撃破時 |
コスプレちゃれんじ成功画面による設定示唆
バウンティボーナススプラッシュ・ コスプレちゃれんじ成功画面の示唆内容 ※通常時の当選・AT中共通 | ||
パターン | 示唆内容 | |
![]() アクア | ![]() ローズ | 基本 パターン |
![]() アクア | ![]() ローズ | |
![]() アクア | ![]() ローズ | |
![]() シトリン(巫女) | 設定2以上 濃厚 | |
![]() アメジスト(ナース) | 設定4以上 濃厚 |
AT終了画面による設定示唆
AT終了画面による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() サボ | 基本 パターン |
![]() マリアージュ | |
![]() ラブリー | 高設定 示唆・弱 |
![]() バニー | 高設定 示唆・中 |
![]() 鬼子 | 高設定 示唆・強 |
エンディング中の設定示唆
エンディング中のボイスによる示唆内容 ※チャンス役成立時にボイス発生 | |
パターン | 示唆内容 |
アクア 「さ、アタシについてきて♪」 | 基本 パターン |
ローズ 「アナタとなら、どこまでもいけそうね♪」 | |
シトリン 「すごいすごい!すごいのじゃ~!」 | 設定2以上 濃厚 |
アメジスト 「大した奴だな、オマエは」 | 設定4以上 濃厚 |
アクア&ローズ 「私たちの冒険は、まだこれから!」 | 設定6 濃厚 |
ランプによる示唆
◇シトリンランプ
シトリンランプによる示唆内容 | |
![]() 点灯すれば何かしらが濃厚となるのでアツい! | |
状況 | 示唆内容 |
アサルトチャレンジ/ コスプレちゃれんじ中 (初当りボーナス時) | 7揃い濃厚 |
AT中 | ボーナス濃厚 |
バウンティショット中 | 勝利& ボーナス以上濃厚 |
バウンティショット勝利後の 報酬ジャッジ | ボーナス以上濃厚 |
ゴールドバトル中 | 20G以上の 上乗せ濃厚 |
◇弾痕ランプ
弾痕ランプによる示唆内容 | |
![]() 点滅すればチャンス!色にも注目 | |
通常時 | |
色点滅すれば弾丸2発以上獲得濃厚 | |
弾丸発射後の前兆中 | |
パターン | 示唆内容 |
白 | 基本パターン CZ期待度:小 |
青 | ミッション演出発展濃厚 矛盾すればCZ以上濃厚 CZ期待度:中 |
赤 | ミッション演出発展濃厚 矛盾すればCZ以上濃厚 CZ期待度:大 |
虹 | ボーナス以上濃厚 |
CZ中 | |
白点滅すれば勝利濃厚 | |
AT中 | |
白点滅すればバウンティショット以上濃厚 | |
バウンティショット中(第3停止時) | |
パターン | 示唆内容 |
白点滅 | 基本パターン |
青点滅 | 期待度アップ |
赤点滅 | 勝利濃厚 |
虹点滅 | 勝利&バウンティボーナス スプラッシュ以上濃厚 |
白点滅はレバーON時の発生なら勝利濃厚 |
◇賞タイムランプ
賞タイムランプによる示唆内容 | |
![]() AT中以外で先告知として点滅することも | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | AT濃厚 |
アサルトチャレンジ/ こすぷれチャレンジ中 (初当りボーナス時) | 7揃い濃厚 |
アメコミカットインの法則
アメコミカットインの示唆内容 | |
アクア | |
![]() | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | 弾丸2発以上獲得濃厚 矛盾するとCZ以上濃厚 |
弾丸発射後の 前兆中 | 基本はチャンス役対応 否定すればCZ以上濃厚 |
AT中 | 基本はチャンス役対応 チャンス役/デカダン否定で バウンティショット以上濃厚 |
ローズ | |
![]() | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 | 弾丸3発以上獲得濃厚 矛盾するとCZ以上濃厚 |
弾丸発射後の 前兆中 | 基本はチャンス目対応 否定すればCZ以上濃厚 |
AT中 | 基本はチャンス目対応 チャンス目/デカダン否定で バウンティショット以上濃厚 |
![]() | |
CZ中 | 2択当てに正解すれば 勝利濃厚 |
アサルト チャレンジ中 | 2択当てに正解すれば 7揃い濃厚 |
シトリン | |
![]() | |
状況 | 示唆内容 |
通常時 (前兆中含む) | ボーナス以上濃厚 |
AT中 | ボーナス以上濃厚 |
賞金首Angel
賞金首Angel
賞金首Angel
-
ABC本店 スロット館キングダム
宮城県仙台市青葉区中央二丁目2番27号【2F】
電話番号
022-262-0167
営業時間
08:30 ~ 23:40(定休日:年中無休)
■平日→8:30-23:40
■土曜→8:00-23:30
■日曜・祝日→8:00-23:00
新台入替等で営業時間が変更となる場合は店舗公式LINEにてご案内を致します
入場ルール
■並び順 ※ソーシャルディスタンスの確保が困難な場合抽選にて入場を行ないます。
パチスロ206台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ラッキープラザ名古屋西インター七宝店
愛知県あま市七宝町伊福苗代126番地
電話番号
052-444-8228
営業時間
09:00 ~ 23:00(定休日:不定休)
入場ルール
抽選
パチンコ761台/パチスロ577台新台・増台
【更新日:02/03】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア4 199ver. -
プレイランドハッピー西宮の沢店
北海道札幌市手稲区西宮の沢3条3丁目2番14号
電話番号
011-691-8888
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ252台/パチスロ319台新台・増台
【更新日:02/07】
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE
もっと見る -
プレイランドハッピー西町店
北海道札幌市西区西町北15丁目1番12号
電話番号
011-668-8688
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
並び順
パチンコ318台/パチスロ388台新台・増台
【更新日:02/07】
パチスロ盾の勇者の成り上がり
もっと見る
押忍!番長ZERO -
エーワン八幡店
福岡県北九州市八幡西区大字野面303番地1
営業時間
10:00 ~ 22:45(定休日:不定休)
入場ルール
並び順
パチンコ252台/パチスロ221台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ピーアーク越谷
埼玉県越谷市弥生町4−11
営業時間
10:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ298台/パチスロ347台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ダイエー白河店
福島県西白河郡西郷村大字小田倉字井戸尻26番地の1
営業時間
09:00 ~ 22:50
入場ルール
並び順
パチンコ432台/パチスロ304台新台・増台
【更新日:02/03】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
P愛の不時着
e北斗の拳10 -
ノースランド 山室店
富山県富山市中市1番地6
電話番号
076-424-7770
営業時間
09:00 ~ 23:00
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ912台/パチスロ464台新台・増台
【更新日:02/10】
P戦国乙女7 終焉の関ヶ原
もっと見る
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pラブ嬢~極嬢のハーレム体験~129ver.
Pバンドリ!
PAスーパー海物語IN地中海2HLA -
がちゃぽん上田店
長野県上田市秋和331番地1
電話番号
0268-71-5435
営業時間
10:00 ~ 23:00
打ち止め時間は22:45です。
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ439台/パチスロ207台新台・増台
【更新日:02/04】
スマスロ シャーマンキング
もっと見る
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
P愛の不時着 -
ウイング玉城店
三重県度会郡玉城町井倉257番地29
電話番号
0596-20-8155
営業時間
09:00 ~ 23:50(定休日:年中無休)
ハンドルストップは23:40になります。
入場ルール
基本並び順。※抽選日は事前告知させて頂きます。
パチンコ480台/パチスロ335台新台・増台
【更新日:02/07】
P ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G
もっと見る
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ
P 新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~ SPECIAL EDITION
新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~
コピーライト
-
- ⒸNET CORPORATION
※本ページ掲載の数値はすべて独自調査値です
- ⒸNET CORPORATION