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機種概要
本機は自力バトルタイプのAT「バトルボーナス(BB)」をメインに出玉を獲得していくタイプ。BBはJACゲーム(約106枚獲得)中のバトルに勝利し続ける限り、JACゲームが継続するゲーム性となっている。バトル中は目押しによって必殺技が発動するシステムなど手に汗握る要素が満載。BB1回で平均約400枚を獲得可能だ。
基本仕様
基本仕様 | ||
項目 | 仕様・詳細 | |
ボーナス合算 | 1/163.3~1/135.9 | |
機械割 | 103.4%~110.6%(※) | |
機種タイプ | 自力バトル& | |
ボーナスの | バトルボーナス | 約400枚 |
樽ボーナス | 約106枚 | |
ベース | 約35G/50枚 | |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
基本スペック | ||
設定 | バトルボーナス | 樽ボーナス |
1 | 1/296.9 | 1/363.2 |
2 | 1/291.8 | 1/361.1 |
3 | 1/280.8 | 1/353.8 |
4 | 1/268.3 | 1/347.8 |
5 | 1/254.3 | 1/338.6 |
6 | 1/234.5 | 1/323.1 |
設定 | ボーナス合算 | 機械割 |
1 | 1/163.3 | 97.7%~103.4% |
2 | 1/161.4 | 98.3%~104.0% |
3 | 1/156.6 | 99.6%~105.2% |
4 | 1/151.5 | 101.0%~106.6% |
5 | 1/145.2 | 102.8%~108.1% |
6 | 1/135.9 | 105.3%~110.6% |
フル攻略なら設定1でも機械割103%超!!
◇フル攻略の条件
・小役の取りこぼしなし
・バトルボーナス中の目押しをすべてビタ押しで成功させる
打ち方とチャンス役の停止形
スイカは13枚の払い出しなので取りこぼし厳禁!
◇チャンス役の停止形
通常時のゲーム性
◇まずはミッション(CZ)突入を目指そう!
ミッションからのボーナス(AT)当選がメインルート
◇通常時の内部状態
通常時の内部状態の概要 | |
通常・高確・超高確の3種類 | |
ミッション突入抽選に影響 | |
(超)高確は規定ゲーム数消化で転落 | |
ミッション当選期待度は スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー ※スイカはボーナス直撃抽選あり | |
通常時のステージと示唆内容 | |
ステージ | 示唆内容 |
道場ステージ | 基本 ステージ |
本田湯ステージ | |
春日野家ステージ | 高確示唆 |
朱雀城ステージ | 高確以上濃厚 or 前兆示唆 |
朱雀城・夜ステージ | 超高確 or 前兆濃厚 |
◇波動高確
波動高確の概要 | |
リプレイ(波動役)の一部で移行する高確 | |
4G継続 | |
リプレイ成立でミッション当選の大チャンス | |
画面左下のランプの色で期待度を示唆 | |
パターン | リプレイ成立時の期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
◇俺より強い奴に会いに行く
突入した時点でミッション濃厚の特殊前兆
俺より強い奴に会いに行くの概要 | |
ミッション当選時・失敗時の一部で突入 | |
全役でミッションのランクアップを抽選 | |
画面上部のロゴの色で発展先を示唆 | |
ロゴの色 | 発展先 |
白 | ペアミッション以上 |
青 | |
黄 | 弱バトル以上 |
緑 | 中バトル以上 |
赤 | 強バトル以上 |
紫 | 豪鬼バトルミッション濃厚 |
ミッション(CZ)
成功でボーナス(AT)突入!全部で14種類
ミッションの概要 | |
ミッションの種類で 継続ゲーム数や成功期待度が変化 | |
全役でボーナス抽選 →リプレイ(波動役)・チャンス役に期待 | |
パターンごとのトータル期待度 | |
1人ミッション(基本2~3G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
インドゾウを投げ飛ばせ! | 19.4% |
自由の女神を登りきれ! | 20.2% |
ペアミッション(基本2~3G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
百裂脚を避けきれ! | 24.9% |
ブランカを受け止めろ! | 28.1% |
腕相撲対決! | 32.0% |
ダルシムを捕まえろ! | 36.4% |
弱バトルミッション(基本3~4G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
リュウVSガイル | 42.5% |
リュウVSダルシム | 46.5% |
リュウVSバーディー | 50.6% |
中バトルミッション(基本3~5G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
リュウVSブランカ | 60.3% |
リュウVS春麗 | 67.8% |
リュウVSキャミィ | 74.9% |
強バトルミッション(5G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
リュウVSサガット | 91.0% |
豪鬼バトルミッション(5G継続) | |
パターン | 成功期待度 |
豪鬼VSシャドルー | 68.0% |
豪鬼バトルは成功で瞬獄乱舞(特化ゾーン)突入 失敗してもバトルボーナスに当選 |
◇影ナル刻
ミッション失敗後の一部で突入する上位CZ!
影ナル刻の概要 |
10G継続 |
リプレイ/チャンス役/ 狙え演出からの7揃いでボーナス濃厚 |
瞬獄乱舞
豪鬼バトルミッション成功で突入する
Vストック特化ゾーン!
瞬獄乱舞の概要 |
10G継続 |
全役でVストック (バトルボーナス中のVストック)獲得を抽選 |
リプレイ(波動役)/チャンス役成立で Vストック濃厚 |
小役関連
通常時・小役確率
通常時・小役確率 | |
役 | 確率 |
リプレイ(波動役) | 1/6.3 |
共通ベル(3枚) | 1/20.5 |
弱チェリー | 1/64.0 |
スイカ | 1/81.9 |
チャンス目 | 1/364.1 |
強チェリー | 1/1985.9 |
小役確率は全設定共通
チャンス役の合算確率は1/32.2
内部モード・状態関連
内部状態移行抽選
◇チャンス役成立時
【高確移行抽選】
通常時・各役成立時の高確移行率 | |||
高確 ゲーム数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
10G | 25.0% | 31.3% | ― |
20G | 11.3% | 4.7% | 75.0% |
30G | 1.2% | 1.6% | 21.9% |
50G | ― | ― | 2.7% |
100G | ― | ― | 0.4% |
トータル | 37.5% | 37.6% | 100% |
【超高確移行抽選】
通常時・各役成立時の超高確移行率 | ||
超高確 ゲーム数 | スイカ | 強チェリー |
10G | 0.4% | ― |
20G | 0.4% | ― |
30G | 0.4% | ― |
50G | ― | 0.4% |
100G | ― | 0.4% |
トータル | 1.2% | 0.8% |
高確と超高確の両方のゲーム数がある場合は、超高確→高確の順番で消化。
◇バトルボーナス終了時
【超高確移行抽選】
バトルボーナス終了時・超高確移行率 | |||
超高確 ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
10G | 0.8% | 1.2% | 2.0% |
20G | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
30G | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
トータル | 1.6% | 2.0% | 4.4% |
超高確 ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
10G | 2.7% | 3.9% | 6.6% |
20G | 1.6% | 2.3% | 3.9% |
30G | 1.2% | 1.6% | 2.7% |
トータル | 5.5% | 7.8% | 13.2% |
高設定ほど移行率優遇
【高確移行抽選】
バトルボーナス終了時・高確移行率 | |||
高確 ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
10G | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
20G | 4.7% | 6.3% | 7.8% |
30G | 1.6% | 2.0% | 2.7% |
50G | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
トータル | 25.1% | 27.5% | 30.1% |
高確 ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
10G | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
20G | 9.4% | 10.9% | 14.1% |
30G | 3.9% | 5.1% | 7.0% |
50G | 0.8% | 1.2% | 2.3% |
トータル | 32.9% | 36.0% | 42.2% |
高設定ほど長めの高確に移行しやすい
バトルボーナス終了時はまず超高確移行抽選が行われ、ハズれた場合に高確移行抽選が行われる。
◇樽ボーナス終了時
ボーナス中の抽選によって変化。
詳細は「樽ボーナス中の抽選詳細」を参照。
◇波動高確移行抽選
リプレイ(波動役)成立時・波動高確移行率 | ||
ランプ・青 | ランプ・緑 | ランプ・赤 |
7.0% | 3.5% | 1.2% |
リプレイ成立時はトータル11.7%で波動高確へ!
CZ関連
俺より強い奴に会いに行く中の抽選
◇継続ゲーム数振り分け
俺より強い奴に会いに行く・ 継続ゲーム数振り分け | ||
13G | 15G | 17G |
75.0% | 18.8% | 6.3% |
◇ミッション昇格抽選
俺より強い奴に会いに行く・昇格抽選 | ||
役 | ペア ミッション →弱バトル | 弱バトル →中バトル |
リプレイ (波動役) | 50.0% | 50.0% |
弱チェリー/ スイカ | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
その他 | 12.5% | 1.6% |
役 | 中バトル →強バトル | 強バトル →ボーナス濃厚 |
リプレイ (波動役) | 25.0% | 6.3% |
弱チェリー/ スイカ | 50.0% | 25.0% |
チャンス目 | 100% | 50.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
その他 | 0.4% | 0.4% |
役 | ボーナス濃厚 →豪鬼バトル | |
リプレイ (波動役) | ― | |
弱チェリー/ スイカ | 3.1% | |
チャンス目 | 6.3% | |
強チェリー | 25.0% | |
その他 | ― |
全役でミッション昇格を抽選!昇格は1段階ずつ
俺より強い奴に会いに行くに突入した時点でペアミッション以上突入濃厚。リプレイをメインに、成功期待度の高い強バトルあたりまでの昇格を目指したい。
ミッション突入抽選・種別振り分け
ミッション抽選の概要 | |
ミッション当選率は成立役と内部状態、 ミッション種別は内部モードと契機役で変化 | |
内部モードは有利区間移行時/ ミッション当選時に移行抽選が行われる | |
内部モードの種類と特徴 | |
モード | 特徴 |
通常A | 基本のモード |
通常B | ペアミッション以上のチャンス |
バトル | バトルミッション以上濃厚 |
強バトル | 強バトルミッション以上濃厚 |
豪鬼バトル | 豪鬼バトルミッション濃厚 |
◇内部モード抽選
【有利区間移行時】
有利区間移行時・内部モード振り分け | |
移行先 | 振り分け |
通常A | 50.0% |
通常B | 37.5% |
バトル | 11.7% |
強バトル | 0.4% |
豪鬼バトル | 0.4% |
【ミッション当選時】
ミッション当選時・内部モード移行率 ※ミッション当選契機によって次回モードを抽選 | |||
ハズレ/リプレイ(波動役)/ 弱チェリー/チャンス目契機 | |||
移行先 | 通常A | 通常B | バトル |
→通常A | 46.9% | 50.0% | 43.8% |
→通常B | 50.0% | 37.5% | 43.8% |
→バトル | 2.7% | 12.1% | 10.9% |
→強バトル | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
→豪鬼 バトル | ― | ― | 0.4% |
移行先 | 強バトル | 豪鬼バトル | |
→通常A | 43.8% | 40.6% | |
→通常B | 43.8% | 40.6% | |
→バトル | 10.9% | 6.3% | |
→強バトル | 1.2% | 6.3% | |
→豪鬼 バトル | 0.4% | 6.3% | |
スイカ契機 | |||
移行先 | 通常A | 通常B | バトル |
→バトル | 87.5% | 75.0% | ― |
→強バトル | 12.5% | 25.0% | 96.9% |
→豪鬼 バトル | ― | ― | 3.1% |
移行先 | 強バトル | 豪鬼バトル | |
→バトル | ― | ― | |
→強バトル | 75.0% | ― | |
→豪鬼 バトル | 25.0% | 100% | |
強チェリー契機 | |||
移行先 | 通常A | 通常B | バトル |
→通常B | 68.8% | 50.0% | ― |
→バトル | 25.0% | 43.8% | 50.0% |
→強バトル | 5.9% | 5.9% | 48.4% |
→豪鬼 バトル | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
移行先 | 強バトル | 豪鬼バトル | |
→通常B | ― | ― | |
→バトル | ― | ― | |
→強バトル | 87.5% | ― | |
→豪鬼 バトル | 12.5% | 100% |
強チェリー契機は次回通常B以上
スイカ契機なら次回はバトル以上濃厚!
◇ミッション突入抽選
内部状態別・ミッション当選率 | |||
役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
ハズレ/ リプレイ | ― | 3.1% | 6.3% |
弱チェリー | 30.1% | 50.0% | 75.0% |
スイカ | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
チャンス目 | 60.2% | 80.1% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
(超)高確滞在時はハズレ・リプレイでも抽選
波動高確中・リプレイ成立時の ミッション当選期待度 | |
ランプの色 | 期待度 |
青 | 約40% |
緑 | 約67% |
赤 | 約80% |
波動高確の滞在ゲーム数は4Gと短いが、リプレイが成立すればCZ突入の期待大だ。
◇ミッション種別抽選
※ミッション種別と突入ミッション
・1人ミッション:インドゾウを投げ飛ばせ!/自由の女神を登りきれ!
・ペアミッション:百裂脚を避けきれ!/ブランカを受け止めろ!/腕相撲対決!/ダルシムを捕まえろ!
・弱バトル:リュウVSガイル/リュウVSダルシム/リュウVSバーディー
・中バトル:リュウVSブランカ/リュウVS春麗/リュウVSキャミィ
・強バトル:リュウVSサガット
・バトル勝利濃厚:内部的にバトル勝利が濃厚となっている状態
ミッション当選時の種別振り分け【小役契機】 | ||
ハズレ/リプレイ/弱チェリー/チャンス目契機 | ||
種別 | 通常A | 通常B |
1人ミッション | 57.0% | 35.9% |
ペアミッション | 39.8% | 56.3% |
弱バトル | 2.7% | 7.4% |
中バトル | 0.4% | 0.4% |
強バトル | ― | ― |
バトル勝利濃厚 | ― | ― |
豪鬼バトル | ― | ― |
種別 | バトル | 強バトル |
1人ミッション | ― | ― |
ペアミッション | ― | ― |
弱バトル | 83.6% | ― |
中バトル | 15.6% | ― |
強バトル | 0.4% | 93.8% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 5.9% |
豪鬼バトル | ― | 0.4% |
スイカ契機 | ||
種別 | 通常A | 通常B |
中バトル | 98.4% | 98.4% |
強バトル | 1.2% | 1.2% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% |
豪鬼バトル | ― | ― |
種別 | バトル | 強バトル |
中バトル | ― | ― |
強バトル | 75.0% | ― |
バトル勝利濃厚 | 25.0% | 75.0% |
豪鬼バトル | ― | 25.0% |
強チェリー契機 | ||
種別 | 通常A | 通常B |
弱バトル | 50.0% | 50.0% |
中バトル | 48.8% | 48.8% |
強バトル | 0.4% | 0.4% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% |
豪鬼バトル | 0.4% | 0.4% |
種別 | バトル | 強バトル |
弱バトル | ― | ― |
中バトル | 75.0% | ― |
強バトル | 24.2% | 75.0% |
バトル勝利濃厚 | 0.4% | 18.8% |
豪鬼バトル | 0.4% | 6.3% |
豪鬼バトルモード滞在時は契機役不問で
豪鬼バトルミッション突入濃厚
モード移行と同様に、スイカと強チェリー契機での当選は抽選が優遇される。
ミッション当選時の種別振り分け 【ミッション中ストック当選/樽ボーナス契機】 | |
種別 | 振り分け |
ペアミッション | 80.1% |
弱バトル | 14.8% |
中バトル | 3.9% |
強バトル | 1.2% |
樽ボーナスはミッションチケットによる抽選で当選した場合の振り分け。豪鬼樽の破壊に成功した場合は豪鬼バトルミッション突入濃厚だ。
ミッション成功抽選
◇通常ミッション
【通常ミッション】成功抽選 | ||
役 | 1人 ミッション (※2) | ペア ミッション (※3) |
リプレイ (波動役・以下同) | 30.1% | 40.2% |
弱チェリー/ スイカ | 50.0% | 62.5% |
強チェリー/ チャンス目 | 100% | 100% |
上記以外(※1) | 0.4% ~0.8% | 0.4% ~6.3% |
トータル | 19.4% ~20.2% | 24.9% ~36.4% |
※1…ミッションの種類によって期待度が変化(以下同)
※2…インドゾウを投げ飛ばせ!/自由の女神を登りきれ!
※3…百裂脚を避けきれ!/ブランカを受け止めろ!/腕相撲対決!/ダルシムを捕まえろ!
◇バトルミッション
【バトルミッション】成功抽選 | |||
役 | 弱バトル (※1) | 中バトル (※2) | 強バトル (※3) |
リプレイ | 50.0% | 66.8% | 80.1% |
弱チェリー/ スイカ | 75.0% | 100% | 100% |
強チェリー/ チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
上記以外 | 2.7% ~6.6% | 5.5% ~15.2% | 21.1% |
トータル | 42.5% ~50.6% | 60.3% ~74.9% | 91.0% |
※1…リュウVSガイル/リュウVSダルシム/リュウVSバーディー
※2…リュウVSブランカ/リュウVS春麗/リュウVSキャミィ
※3…リュウVSサガット
◇豪鬼バトルミッション
【豪鬼バトルミッション】成功抽選 | |
役 | 当選率 |
リプレイ | 54.7% |
弱チェリー/スイカ | 100% |
強チェリー/チャンス目 | 100% |
上記以外 | 6.3% |
トータル | 68.0% |
豪鬼バトルミッション(豪鬼VSシャドルー)は成功で特化ゾーン・瞬獄乱舞突入、失敗してもバトルボーナスに当選する。
◇ボーナス当選後の昇格抽選
ミッション成功後・ボーナス昇格抽選 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー/スイカ | 1.6% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 100% |
当選時は樽ボーナスがバトルボーナスに、バトルボーナスはバトルボーナス影に昇格。
影ナル刻・成功抽選
影ナル刻・成功抽選 | |
役 | 当選率 |
リプレイ(波動役) | 41.4% |
チャンス役 | 100% |
7を狙え | 45.9% |
リプレイでも成功の期待大!
トータル期待度は約71%
直撃抽選
スイカ成立時・ボーナス直撃抽選
スイカ成立時・ボーナス直撃当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 2.0% |
5 | 2.7% |
6 | 3.9% |
レアパターンだが設定差は大きい!
瞬獄乱舞関連
瞬獄乱舞・Vストック抽選
瞬獄乱舞・Vストック当選率 | |||
役 | 1個 | 2個 | 3個 |
リプレイ (波動役) | 100% | ― | ― |
弱チェリー/ スイカ | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
チャンス目 | ― | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | ― | ― | 100% |
その他 | 12.5% | ― | ― |
リプレイ・チャンス役成立でストック濃厚
1回の当選で最大3個までストック!
通常時の演出
通常時の演出法則&期待度
◇高確示唆演出
通常時の高確示唆演出 | |
会話演出 | |
リュウの呼びかけに対する返答に注目 下記のセリフなら高確の期待度アップ | |
キャラ | セリフ |
ケン | 「温まってきたぜ!」 |
「いい感じだ!」 | |
「いつでもいけるぜ?」 | |
「ノッてきたぜ!」 | |
本田 | 「温まってきたでごわす!」 |
「いい感じじゃ!」 | |
「いつでもいけるでごわす!」 | |
「準備万端じゃ!」 | |
さくら | 「温まってきました!」 |
「いい感じです!」 | |
「私ワクワクしてます!」 | |
「順調です!」 | |
消灯演出 | |
共通ベル+2消灯で高確以上濃厚 ※非前兆中のみ | |
いぶき演出 | |
第3停止時に衣装・白出現で高確以上濃厚 | |
払い出し音変化 | |
ベル入賞時の払い出し音変化で高確以上濃厚 |
◇波動高確中
【リプレイ(波動役)成立時の表示】
波動高確中・リプレイ成立時の 波動ランプ表示による示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
CHANCE | 文字の色で ミッション突入期待度を示唆 |
STANDBY | ミッション突入濃厚 |
BATTLE | バトルミッション以上濃厚 |
神人 | 豪鬼バトルミッション濃厚 |
波動ランプ・CHANCE表示時の ミッション突入期待度 | |||
ランプの色 | 青文字 | 緑文字 | 赤文字 |
青 | 25.2% | 50.0% | 87.2% |
緑 | 47.7% | 69.6% | 93.6% |
赤 | 64.8% | 81.7% | 96.6% |
【波動高確中のチャンス演出】
波動高確中・リプレイ成立による ミッション前兆移行濃厚演出 |
消灯演出 |
ステージチェンジ演出 |
F.A.N.G演出(ミッション本前兆濃厚) |
◇ミッション本前兆濃厚演出
ミッション本前兆濃厚演出 |
レインボー・ミカ&ザンギエフ演出 |
ハズレ成立 |
かりん演出 |
ハズレor弱チェリーor強チェリー成立 |
ローズ演出 |
ハズレorスイカ成立 |
F.A.N.G演出 |
強チェリー・チャンス目以外が成立 |
リュウ演出 |
発生した時点でバトルミッション以上濃厚 |
払い出し音変化 |
リプレイ入賞時に払い出し音が変化 |
レバーON時の遅れ |
発生した時点でミッション本前兆以上濃厚 |
チェリーを否定するとボーナス本前兆濃厚 |
◇あおり系演出
あおり系演出のパターンと期待度 |
俺より強い奴に会いに行くステージあおり演出 |
画面にノイズが走って突入を示唆 突入期待度:83.7% |
影ナル刻あおり演出 |
画面上部から禍々しいオーラが出現 突入期待度:84.7% |
◇次回・豪鬼バトルミッション濃厚演出
次回・豪鬼バトルミッション突入濃厚演出 ※豪鬼バトルモード滞在濃厚 |
画面に豪鬼が出現したり「滅殺」の文字が出現 |
出現したら次回ミッションまで必ず打ち続けよう
◇前兆ルート別の本前兆期待度
前兆ルート別の本前兆期待度 | |
パターン | 期待度 |
滞在しているステージのまま 攻防あおり演出なしで進むパターン | 42.3% |
攻防あおりに発展するパターン | 56.8% |
ステージチェンジのあおりのみが 発生するパターン | 66.9% |
朱雀城ステージに移行するパターン | 87.8% |
朱雀城・夜ステージに移行するパターン | 100%!? |
俺より強い奴に会いに行く・演出法則
俺より強い奴に会いに行く・演出法則 |
ロゴ振動演出 |
第1停止白発光(小)→第3停止白発光(大)で ロゴ色の1段階昇格濃厚 |
意気込み演出 |
セリフが「答えはある この先に!」なら ロゴ色の2段階昇格濃厚 |
波動拳演出 |
発生すればロゴ色の2段階昇格濃厚 |
最終ゲーム(発展告知)で発生すれば ロゴ色不問で強バトルミッション以上濃厚 |
ミッションの演出法則&期待度
◇ミッション発展時
ミッション発展時の大チャンス演出 |
口上演出 |
発生すればバトルミッション以上濃厚 |
次回予告演出 |
ミッション成功濃厚& バトルボーナス期待度約83% |
ドット演出 |
発展先告知がドット画面なら ミッション成功&バトルボーナス以上濃厚! |
◇ミッションの継続ゲーム数(※)と勝利期待度
※タイトル画面を含めたゲーム数
【1人ミッション】 継続ゲーム数ごとの期待度 | ||
ゲーム数 | インドゾウを 投げ飛ばせ! | 自由の女神を 登りきれ! |
3G | 16.1% | 16.9% |
4G | 50.2% | 51.4% |
5G | 100%!? | 100%!? |
【ペアミッション】 継続ゲーム数ごとの期待度 | ||
ゲーム数 | ダルシムを 捕まえろ! | 腕相撲 対決! |
3G | 20.2% | 23.0% |
4G | 47.8% | 51.7% |
5G | 100%!? | 100%!? |
ゲーム数 | 百裂脚を 避けきれ! | ブランカを 受け止めろ! |
3G | 26.4% | 30.2% |
4G | 56.5% | 61.6% |
5G | 100%!? | 100%!? |
【弱バトルミッション】 継続ゲーム数ごとの期待度 | |||
ゲーム数 | リュウVS ダルシム | リュウVS ガイル | リュウVS バーディー |
4G | 36.4% | 40.2% | 44.2% |
5G | 65.8% | 70.2% | 73.3% |
6G | 100%!? | 100%!? | 100%!? |
【中バトルミッション】 継続ゲーム数ごとの期待度 | |||
ゲーム数 | リュウVS ブランカ | リュウVS 春麗 | リュウVS キャミィ |
4G | 49.1% | 56.9% | 64.9% |
5G | 64.5% | 71.9% | 79.0% |
6G | 78.1% | 83.7% | 88.7% |
7G | 100%!? | 100%!? | 100%!? |
強バトルミッションと豪鬼バトルミッションの
ゲーム数は6G固定
◇波動役モノによる期待度示唆
ミッション中・波動役モノ演出発生時の期待度 ※リプレイ(波動役)成立時の数値 ※リプレイが複数回成立した場合も含めたトータル数値 | ||
波動役モノについて | ||
リール上部ランプの点灯色 (青/緑/赤/紫)で期待度を示唆 | ||
予告音を伴うと期待度アップ | ||
ミッション共通の成功濃厚パターン | ||
予告音が発生したのに波動役モノ点灯せず | ||
リール回転開始時に予告音が発生 ※通常はレバーON時 | ||
点灯色が紫(予告音の有無は不問) | ||
1人ミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 32.5% | 59.3% |
緑 | 59.4% | 81.5% |
赤 | 93.1% | 96.9% |
ペアミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 40.2% | 70.8% |
緑 | 75.1% | 86.4% |
赤 | 93.6% | 96.5% |
弱バトルミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 54.4% | 77.9% |
緑 | 84.1% | 90.7% |
赤 | 94.3% | 97.2% |
中バトルミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 72.8% | 90.1% |
緑 | 92.5% | 95.0% |
赤 | 97.5% | 99.2% |
強バトルミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 88.4% | 98.4% |
緑 | 98.6% | 99.7% |
赤 | 99.4% | 100%!? |
豪鬼バトルミッション | ||
点灯色 | 予告音なし | 予告音あり |
青 | 64.7% | 95.7% |
緑 | 73.1% | 100%!? |
赤 | 95.1% | 100%!? |
◇裏告知モード
ミッション中の裏告知モードについて |
切り替え方法 |
ミッション当選告知ゲーム後、もしくは ミッション種別告知(タイトル表示)ゲーム後に PUSHボタンを押しながらレバーON |
裏告知モードの概要 |
ボーナス当選時の93%で 筐体のウーファー告知(振動)が発生 |
ウーファー告知はレバーON時/ リール回転開始時/第1~3停止時の いずれかで発生の可能性あり |
ウーファー告知発生時のゲームでリールが Vフラッシュすればバトルボーナス以上濃厚 ※バトルボーナス当選時の50%で発生 |
裏告知モードへの切り替えは当該ミッションのみ有効。常に裏告知モードで楽しみたい場合はミッション突入ごとに切り替える必要がある。
◇ミッション失敗時のステージチェンジ
ミッション失敗後のステージチェンジのパターン | |
パターン | 演出内容 |
パターンA | 霧のみ発生 |
パターンB | ロゴ・ ストリートファイター |
パターンC | ロゴ・ ストリートファイターV |
パターンD | ロゴ・ ストリートファイターV 挑戦者の道 |
パターンE | 豪鬼フェイス |
ミッションストックの有無で示唆内容が変化する
【各パターンの選択率】
【ミッションストックあり】 ミッション失敗時のステージチェンジ・ パターン選択率 | |||
ミッション 種別 | パターン A | パターン B | パターン C |
1人 ミッション | 100% | ― | ― |
ペア ミッション | 75.0% | 25.0% | ― |
弱バトル | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
中バトル | 66.7% | 8.3% | 24.9% |
強バトル | 66.6% | 3.9% | 4.3% |
バトル 勝利濃厚 | 66.2% | 8.7% | 25.1% |
豪鬼バトル | 68.1% | 2.2% | 2.9% |
ミッション 種別 | パターン D | パターン E | |
1人 ミッション | ― | ― | |
ペア ミッション | ― | ― | |
弱バトル | ― | ― | |
中バトル | ― | ― | |
強バトル | 25.2% | ― | |
バトル 勝利濃厚 | ― | ― | |
豪鬼バトル | 2.8% | 24.0% |
ストックしているミッションの種別を示唆
【ミッションストックなし】 ミッション失敗時のステージチェンジ・ パターン選択率 | |||
内部 モード | パターン A | パターン B | パターン C |
通常A | 100% | ― | ― |
通常B | 93.8% | 6.3% | ― |
バトル | 81.2% | 6.3% | 12.5% |
強バトル | 68.8% | 12.4% | 6.3% |
豪鬼バトル | 55.4% | 11.6% | 13.7% |
内部 モード | パターン D | パターン E | |
通常A | ― | ― | |
通常B | ― | ― | |
バトル | ― | ― | |
強バトル | 12.5% | ― | |
豪鬼バトル | 5.9% | 13.5% |
ストックなしの場合は内部モードを示唆
影ナル刻・演出法則&期待度
◇雷鳴演出とPUSH演出
影ナル刻・雷鳴演出とPUSH演出について | ||
雷鳴演出 | ||
リール回転開始時に発生 | ||
PUSH演出発生の期待度アップ | ||
白と赤の2パターンあり →赤ならPUSH演出発生濃厚 | ||
PUSH演出 | ||
PUSHボタンを押して告知が発生すれば 成功(バトルボーナス影)濃厚! | ||
デカPUSH(紅葉柄)なら超激アツ!! | ||
演出パターンごとの期待度 ※リプレイ(波動役)成立時の数値 | ||
雷鳴演出 | PUSH演出 発生率 | PUSH演出の 成功期待度 |
なし | 22.5% | 45.6% |
あり | 68.2% | 46.7% |
チャンス役は種類不問で成功濃厚
◇7を狙えの期待度
影ナル刻・7を狙えの期待度 | |
パターン | 期待度 |
青 | 41.4% |
緑 | 71.1% |
赤 | 100%!? |
瞬獄乱舞・演出法則&期待度
瞬獄乱舞・演出期待度 | |
レバーON時に豪鬼がアップになると Vストックのチャンス | |
パターンごとのVストック期待度 ※リプレイ(波動役)・チャンス役以外成立時の数値 | |
パターン | 期待度 |
チャンスアップなし | 20.2% |
豪鬼アップ | 36.4% |
豪鬼顔アップ | 100%!? |
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面の示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
示唆なし | |
バトルボーナス 以上濃厚 | |
バトル ボーナス影濃厚 |
バトルボーナス
小役のヒキと目押しで勝利をつかめ!
バトルボーナスの概要 |
平均獲得枚数は約400枚 ※JACゲーム1回あたり約106枚 |
JACゲーム中にバトルが展開 →規定枚数到達までに勝利で次セットへ |
成立役とプレイヤーのスキルによって バトルの展開が変化 |
【JACイン時の注意点】
BARを揃えないとJACゲーム(バトル)に
突入しないので注意しよう
◇バトルの対戦相手
バトルボーナス・対戦相手の特徴 | ||
対戦相手 | HP | 勝利期待度 |
ベガ | 1000pt | 約55% |
バルログ | 950pt | 約60% |
バイソン | 900pt | 約70% |
F.A.N.G | 800pt | 約84% |
影ナル者 | 800pt | 約88% |
初回バトルは期待度の高い相手が選択されやすい
「影ナル者」が選択された場合は、以降の対戦相手は影ナル者固定となる。
◇スキル攻撃とアシスト抽選
スキル攻撃の概要 | |
バトル中のメインとなるダメージソース | |
中リール中・下段に2連赤7をビタ押し | |
目押しの結果によって技(与ダメージ)が変化 | |
目押し結果 | 発動技 |
目押し失敗 | 通常技以上 |
1コマ早い(上・中段に停止) | 必殺技 |
目押し成功 | EX必殺技 |
順押し消化(目押しせず) | 必殺技 |
アシスト抽選 | |
スキル攻撃時に目押し不要でEX必殺技が発動 | |
バトル開始時にアシストあり・なしを抽選 ※液晶左下の表示が「ASSIST」ならアシストあり | |
ボーナス開始時・アシスト抽選 | |
パターン | 選択率 |
アシストなし | 56.3% |
アシストあり | 43.8% |
影ナル者とのバトルはアシストあり濃厚 |
EX必殺技が決まれば大ダメージに期待できる。目押しする際は1コマ早くても必殺技が発動するので、遅く押さないように注意しよう。
目押しが苦手なプレイヤーは順押しテキトー押しで消化すれば必殺技が発動する。
◇バトル中の注目ポイント
【技の種類】
バトル中の技の種類 |
通常技 |
パンチ<キック<投げの順にダメージ量アップ |
(EX)必殺技 |
波動拳<竜巻旋風脚<昇龍拳の順にダメージ量アップ ※EX必殺技も同様 |
超必殺技(真空波動拳) |
発動すれば一撃勝利濃厚! |
バトル中のチャンス目で発生のチャンス 強チェリーなら発生濃厚! |
【確固不抜】
確固不抜の概要 |
ハズレ/ベル時に内部ポイントの獲得抽選 |
規定ポイント到達後のハズレ時に発動 |
最大3連続で攻撃が発生して大ダメージを与える |
ポイント獲得抽選について |
ハズレ/ベル時は画面下部のナビ枠に発生する 電流の大きさで獲得ポイントを示唆 |
ベルは連続するほど大量ポイント獲得のチャンス |
【スタン】
スタン(気絶状態)の概要 |
バトル中のチャンス役で発動抽選 |
PUSHボタン連打でダメージを与える |
勝利期待度の高い対戦相手ほど発生しやすい |
ダメージは5pt×ループ率で決定 →ループ率は88%~98% |
【ガードブレイク】
ガードブレイクの概要 |
バトル中のベル時に発動抽選 |
次ゲームでスキル攻撃・チャンス役が 成立すれば追撃が発生 |
勝利期待度の高い対戦相手ほど発生しやすい |
バトルが終了に近づくほど発生しやすい |
ガードブレイクの次ゲームでスキル攻撃が発生した場合は必ずアシストが発動する。
◇ファイナルアタック
対戦相手のHPを削りきれなかった場合に発生
残HPと成立役を参照して勝利抽選
◇ファイターポイント
次回バトルを有利に進めるアイテム獲得を抽選
ファイターポイントの概要 | |
バトル開始前・勝利時・ 勝利後の残り枚数消化中に獲得抽選 | |
100pt貯まるとアイテムを獲得 | |
アイテムの種類と特典 | |
パターン | 特典 |
破壊アイテム | 獲得した分だけ 次戦で期待度の低い 対戦相手が削除される |
エクストララウンド | 次セット継続濃厚& Vストック抽選が行われる JACゲームに突入 |
Vストックはファイナルアタック発動前に
勝利した場合は消費されない!
ファイターポイントは、対戦相手や勝利時の技によって獲得ポイントの期待度が変化。1つの契機につき最大100ptを獲得できる。
樽ボーナス
破壊した樽に応じて報酬を獲得!
樽ボーナスの概要 | |
平均約106枚獲得(JACゲーム1回) | |
成立役に応じて樽の破壊および報酬を抽選 | |
終了時に獲得した報酬に応じた恩恵が発動 | |
樽の種類と破壊時の報酬 | |
パターン | 報酬 |
?樽 | 高確/超高確ゲーム数or ミッションチケット |
高確樽 | 高確ゲーム数 |
チケット樽 | ミッションチケット |
ボーナス樽 | バトルボーナス濃厚 |
豪鬼樽 | 豪鬼バトル ミッション濃厚 |
ミッションチケットは10枚貯めるとミッション突入!
ミッションチケットの端数は樽ボーナス終了時に高確ゲーム数に変換される(1枚=1G)。
バトルボーナス影
バトル勝利期待度約88%のスペシャルボーナス!
バトルボーナス影の概要 |
バトルの対戦相手は影ナル者固定 =勝利期待度は常に約88%! |
スキル攻撃時は必ずアシスト発生 |
ファイターポイントによる獲得アイテムは エクストララウンド濃厚 |
突入契機 |
影ナル刻(上位CZ)成功 |
ボーナス初当りの一部 |
ボーナス当選後の昇格抽選に当選 |
AT中の小役関連
ボーナス中・小役確率
ボーナス中・小役確率 | |
バトルボーナス・JACゲーム(バトル)待機中 | |
役 | 確率 |
リプレイ(波動役) | 1/6.3 |
BARを狙え(BAR揃いでバトル突入) | 1/2.9 |
共通ベル(3枚) | 1/20.5 |
弱チェリー | 1/64.0 |
スイカ | 1/81.9 |
チャンス目 | 1/364.1 |
強チェリー | 1/1985.9 |
バトルボーナス・JACゲーム(バトル)中/ 樽ボーナス中 | |
役 | 確率 |
ハズレ | 1/6.3 |
押し順ベル | 1/2.8 |
共通ベル(3枚) | 1/163.8 |
共通ベル(13枚) | 1/9.8 |
スキル役 | 1/2.9 |
弱チェリー | 1/64.0 |
スイカ | 1/81.9 |
チャンス目 | 1/364.1 |
強チェリー | 1/1985.9 |
チャンス役の合算確率は1/32.2(状態共通)
バトル中のスキル役(目押し役)は超高確率で成立
ボーナス振り分け
ボーナス当選時の種別振り分け
◇ミッション成功時
ミッション成功からのボーナス・種別振り分け | |
1人ミッション/ペアミッション/ 弱バトル/中バトル契機 | |
樽ボーナス | バトルボーナス |
46.9% | 53.1% |
強バトル契機 | |
樽ボーナス | バトルボーナス |
25.0% | 75.0% |
バトル勝利濃厚/豪鬼バトル契機 | |
樽ボーナス | バトルボーナス |
― | 100% |
強バトルミッションは期待度だけでなく
バトルボーナスの当選割合も高い!
◇直撃当選時
ボーナス直撃当選時・種別振り分け | |
バトルボーナス | バトルボーナス影 |
96.9% | 3.1% |
直撃当選時はバトルボーナス以上!
バトルボーナス関連
バトル開始時・Vストック抽選
バトルボーナス・ バトル開始時のVストック当選率 |
1.6% |
当選率は低いが無条件で抽選される
バトル中・攻撃パターンごとのダメージ抽選
◇攻撃技ごとの与ダメージ
バトル中・攻撃技ごとの与ダメージ | ||
パターン | 与ダメージ | |
通常技 | パンチ | 20pt |
キック | 30pt | |
投げ | 40pt | |
必殺技 | 波動拳 | 50pt |
竜巻旋風脚 | 70pt | |
昇龍拳 | 90pt | |
EX必殺技 | EX波動拳 | 60pt |
EX竜巻旋風脚 | 80pt | |
EX昇龍拳 | 100pt | |
超必殺技 | 真空波動拳 | 勝利濃厚 |
【真空波動拳・発生抽選】
バトル中・真空波動拳発生率 | |
チャンス目 | 強チェリー |
12.5% | 100% |
◇確固不抜
バトル中・確固不抜発生時の与ダメージ | ||
発動回数 | パターン | 与ダメージ |
1回 | 一心 | 100pt |
2回 | 一心→足刀 | 150pt |
一心→波動拳 | 150pt | |
一心→竜巻旋風脚 | 170pt | |
一心→昇龍拳 | 190pt | |
3回 | 一心→足刀→波動拳 | 200pt |
一心→足刀→竜巻旋風脚 | 220pt | |
一心→足刀→昇龍拳 | 240pt |
◇スタン
バトル中・スタン発生時の与ダメージ | |
パターン | 平均与ダメージ |
黄パターン | 86.7pt |
赤パターン | 320.0pt |
◇ガードブレイク
成功すると(EX)必殺技のダメージに加え
50ptの追加ダメージを与える
確固不抜・発動抽選
◇発動ポイント獲得抽選
バトル中・確固不抜発動ポイント獲得抽選 | |||
ポイント | ハズレ | ベル1回 | ベル2連 |
1pt | 75.0% | 98.4% | 96.9% |
2pt | 18.8% | 1.2% | 2.7% |
4pt | 5.1% | 0.4% | 0.4% |
6pt | 0.4% | ― | ― |
10pt | 0.4% | ― | ― |
20pt | 0.4% | ― | ― |
ポイント | ベル3連 | ベル4連~ | |
1pt | 81.3% | 37.5% | |
2pt | 12.5% | 25.0% | |
4pt | 5.9% | 25.0% | |
6pt | 0.4% | 11.7% | |
10pt | ― | 0.4% | |
20pt | ― | 0.4% |
20pt以上貯まった状態でハズレ目を引くと発動
(発動時に余ったポイントは持ち越し)
◇発動時の攻撃パターン選択率
確固不抜・発動時の攻撃パターン振り分け | |||
パターン | ベガ | バルログ | バイソン |
一心 | 25.0% | 15.6% | 6.3% |
一心→足刀/ 一心→波動拳 | 18.8% | 21.9% | 12.5% |
一心 →竜巻旋風脚 | 15.6% | 18.8% | 9.4% |
一心→昇龍拳 | 12.5% | 15.6% | 6.3% |
一心→足刀 →波動拳 | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
一心→足刀 →竜巻旋風脚 | 9.4% | 9.4% | 21.9% |
一心→足刀 →昇龍拳 | 6.3% | 6.3% | 18.8% |
パターン | F.A.N.G | 影ナル者 | |
一心 | ― | ― | |
一心→足刀/ 一心→波動拳 | 7.8% | 6.3% | |
一心 →竜巻旋風脚 | 7.8% | 6.3% | |
一心→昇龍拳 | 7.8% | 6.3% | |
一心→足刀 →波動拳 | 31.3% | 31.3% | |
一心→足刀 →竜巻旋風脚 | 25.0% | 25.0% | |
一心→足刀 →昇龍拳 | 20.3% | 25.0% |
HPの低い対戦相手ほど大ダメージを与えやすい
スタン・発動抽選
バトル中・スタン発動抽選 | |||
ベガ | |||
役 | 弱スタン | 中スタン | 強スタン |
弱チェリー | 25.0% | ― | ― |
スイカ | ― | 9.0% | 0.4% |
チャンス目 | 75.0% | 23.4% | 1.6% |
バルログ | |||
役 | 弱スタン | 中スタン | 強スタン |
弱チェリー | 37.5% | ― | ― |
スイカ | ― | 10.9% | 1.6% |
チャンス目 | 62.5% | 34.4% | 3.1% |
バイソン | |||
役 | 弱スタン | 中スタン | 強スタン |
弱チェリー | 50.0% | 18.4% | 0.4% |
スイカ | ― | 29.7% | 6.3% |
チャンス目 | ― | 75.0% | 25.0% |
F.A.N.G | |||
役 | 弱スタン | 中スタン | 強スタン |
弱チェリー | 37.5% | 37.5% | 12.5% |
スイカ | ― | 37.5% | 12.5% |
チャンス目 | ― | 50.0% | 50.0% |
影ナル者 | |||
役 | 弱スタン | 中スタン | 強スタン |
弱チェリー | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
スイカ | ― | 37.5% | 12.5% |
チャンス目 | ― | ― | 100% |
チャンス目成立でスタン発動濃厚!
◇パターンごとのループ率
スタン・パターンごとのループ率 | ||
弱スタン | 中スタン | 強スタン |
87.5% | 96.1% | 98.4% |
5pt×選択されたループ率で合計ダメージを抽選
ガードブレイク・発動抽選
バトル中・ガードブレイク発動抽選 | |||
ベル 成立回数 | ベガ | バルログ | バイソン |
1~3回 | 1.6% | 2.0% | 2.3% |
4~6回 | 3.1% | 3.9% | 4.7% |
7~9回 | 6.3% | 7.8% | 9.4% |
10回~ | 12.5% | 15.6% | 18.8% |
ベル 成立回数 | F.A.N.G | 影ナル者 | |
1~3回 | 6.3% | 25.0% | |
4~6回 | 12.5% | 31.3% | |
7~9回 | 25.0% | 37.5% | |
10回~ | 50.0% | 50.0% |
ベル回数はガードブレイクが発動しても
リセットされない(=後半ほど発生しやすい)
ファイターポイント獲得抽選
◇バトル開始前(待機中)
バトル開始前・ファイターポイント獲得抽選 | ||
ポイント | リプレイ (波動役) | 弱チェリー /スイカ |
3pt | 93.8% | ― |
5pt | 4.7% | ― |
7pt | 1.2% | ― |
10pt | 0.4% | 87.5% |
20pt | ― | 9.4% |
30pt | ― | 2.3% |
50pt | ― | 0.4% |
100pt | ― | 0.4% |
ポイント | チャンス目 | 強チェリー |
30pt | 75.0% | ― |
50pt | 18.8% | ― |
100pt | 6.3% | 100% |
◇バトル勝利時
【対戦相手】
バトル勝利時・対戦相手ごとの 獲得ファイターポイント | |
対戦相手 | 獲得ポイント |
ベガ | 30pt |
バルログ | 20pt |
バイソン/F.A.N.G/影ナル者 | 10pt |
【フィニッシュブロー】
バトル勝利時の技別・獲得ファイターポイント | |
パターン | 獲得ポイント |
パンチ/キック/投げ | なし |
波動拳 | 3pt |
竜巻旋風脚 | 5pt |
昇龍拳 | 7pt |
EX波動拳 | 10pt |
EX竜巻旋風脚 | 20pt |
EX昇龍拳/確固不抜【1回or2回攻撃】 | 30pt |
確固不抜【3回攻撃】 | 50pt |
真空波動拳 | 100pt |
◇勝利後ムービー消化中
バトル勝利後ムービー中・ ファイターポイント獲得抽選 | ||
ポイント | スキル役 | 3枚ベル/ 弱チェリー/ スイカ |
3pt | 93.8% | ― |
5pt | 4.7% | ― |
7pt | 1.2% | ― |
10pt | 0.4% | 87.5% |
20pt | ― | 9.4% |
30pt | ― | 2.3% |
50pt | ― | 0.4% |
100pt | ― | 0.4% |
ポイント | チャンス目 | 強チェリー |
30pt | 75.0% | ― |
50pt | 18.8% | ― |
100pt | 6.3% | 100% |
ファイターポイントは、100pt貯まるごとに破壊アイテム(1個につき期待度の低い対戦相手から順に排除)or Vストックに変換される。
ファイナルアタックでの勝利抽選
ファイナルアタック・勝利抽選 | |||
残HP | 押し順ベル/ 共通ベル (13枚) | スキル役/ 共通ベル (3枚)/ 弱チェリー/ スイカ | 強チェリー/ チャンス目 |
5~ 25pt | 75.0% | 100% | 100% |
30~ 50pt | 62.5% | ||
55~ 75pt | 50.0% | ||
80~ 100pt | 37.5% | ||
105~ 150pt | 25.0% | 62.5% | |
155~ 200pt | 12.5% | 50.0% | |
205pt 以上 | 6.3% | 37.5% |
残HPが100pt以下なら
出現率の高いスキル役でも勝利濃厚!
エクストララウンド・Vストック抽選
エクストララウンド中・Vストック当選率 | |
役 | 当選率 |
弱チェリー/スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
7を狙え | 16.3% |
7を狙えは背景の色に注目しよう
樽ボーナス関連
樽ボーナス中の抽選詳細
◇樽ボーナスレベル抽選
樽ボーナスレベル振り分け | ||
弱 | 中 | 強 |
79.7% | 19.9% | 0.4% |
樽ボーナス突入時に抽選
レベルに応じて樽の出現割合が変化
【樽の出現割合(トータル)】
樽ボーナス・樽のパターン割合【トータル】 | |
パターン | 割合 |
?樽 | 13.2% |
?樽(銀) | 0.4% |
高確樽 | 48.0% |
高確樽(銀) | 1.8% |
チケット樽 | 36.2% |
チケット樽(銀) | 0.4% |
ボーナス樽 | 0.01% |
豪鬼樽 | 0.01% |
◇樽破壊抽選
【樽破壊成功率】
樽ボーナス・樽破壊成功率 | |
ハズレ・13枚ベル | 左記以外 |
6.3% | 100% |
【破壊レベル抽選】
樽ボーナス・樽破壊成功時の破壊レベル振り分け | ||
破壊レベル | ハズレ/ 13枚ベル/ スキル役 | 3枚ベル/ 弱チェリー/ スイカ |
弱 | 100% | ― |
中 | ― | 99.6% |
強 | ― | 0.4% |
破壊レベル | チャンス目 | 強チェリー |
弱 | ― | ― |
中 | 75.0% | ― |
強 | 25.0% | 100% |
契機役によって破壊レベルを振り分け
◇報酬抽選
樽破壊時の報酬抽選の仕組み | |
破壊した樽の種類と 樽ボーナスレベルによって報酬種別を決定 | |
↓ | |
樽破壊レベルに応じて最終的な報酬を決定 (超)高確ゲーム数やCZチケットの枚数は抽選 | |
報酬種別ごとの獲得できる報酬 | |
種別 | 報酬 |
高確 | 高確ゲーム数1G以上 |
高確[強] | 高確ゲーム数3G以上 |
超高確 | 超高確ゲーム数5G以上 |
超高確[強] | 超高確ゲーム数10G以上 |
チケット | CZチケット1枚以上 |
チケット[強] | CZチケット2枚以上 |
チケット[10] | CZチケット10枚 |
ボーナス | バトルボーナス |
豪鬼 | 豪鬼バトルミッション |
【報酬種別抽選】
樽破壊時・報酬種別振り分け | |||
?樽 | |||
種別 | ボーナス レベル・弱 | ボーナス レベル・中 | ボーナス レベル・強 |
高確 [強] | 96.0% | 33.8% | 43.8% |
超高確 | 2.0% | 4.1% | 28.1% |
チケット [強] | 2.0% | 62.1% | 28.1% |
?樽(銀) | |||
種別 | ボーナス レベル・弱 | ボーナス レベル・中 | ボーナス レベル・強 |
超高確 [強] | ― | ― | 60.0% |
チケット [10] | 100% | 100% | 40.0% |
高確樽 | |||
報酬種別は「高確」固定 | |||
高確樽(銀) | |||
種別 | ボーナス レベル・弱 | ボーナス レベル・中 | ボーナス レベル・強 |
高確 [強] | 95.3% | 77.8% | 33.3% |
超高確 | 4.7% | 22.2% | 50.0% |
超高確 [強] | ― | ― | 16.7% |
チケット樽 | |||
報酬種別は「チケット」固定 | |||
チケット樽(銀) | |||
報酬種別は「チケット[強]」固定 | |||
ボーナス樽 | |||
報酬種別は「ボーナス」固定 | |||
豪鬼樽 | |||
報酬種別は「豪鬼」固定 |
【報酬抽選・高確/高確[強]】
高確/高確[強]選択時・ 高確ゲーム数振り分け | |||
高確 | |||
ゲーム数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
1G | 96.9% | ― | ― |
2G | 2.7% | ― | ― |
3G | 0.4% | ― | ― |
5G | ― | 87.5% | ― |
7G | ― | 10.9% | ― |
10G | ― | 1.2% | ― |
20G | ― | 0.4% | ― |
30G | ― | ― | 50.0% |
50G | ― | ― | 37.5% |
100G | ― | ― | 12.5% |
高確[強] | |||
ゲーム数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
3G | 75.0% | ― | ― |
5G | 21.9% | ― | ― |
7G | 3.1% | ― | ― |
10G | ― | 75.0% | ― |
20G | ― | 21.9% | ― |
30G | ― | 2.7% | ― |
50G | ― | 0.4% | ― |
100G | ― | ― | 100% |
【報酬抽選・超高確/超高確[強]】
超高確/超高確[強]選択時・ 超高確ゲーム数振り分け | |||
超高確 | |||
ゲーム数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
5G | 75.0% | ― | ― |
7G | 18.8% | ― | ― |
10G | 6.3% | ― | ― |
20G | ― | 75.0% | ― |
30G | ― | 25.0% | ― |
50G | ― | ― | 75.0% |
100G | ― | ― | 25.0% |
超高確[強] | |||
ゲーム数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
10G | 75.0% | ― | ― |
20G | 25.0% | ― | ― |
30G | ― | 75.0% | ― |
50G | ― | 25.0% | ― |
100G | ― | ― | 100% |
【報酬抽選・チケット/チケット[強]】
チケット/チケット[強]選択時・ チケット枚数振り分け | |||
チケット | |||
枚数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
1枚 | 96.9% | ― | ― |
2枚 | 2.7% | ― | ― |
3枚 | 0.4% | 96.9% | ― |
5枚 | ― | 2.7% | ― |
7枚 | ― | 0.4% | ― |
10枚 | ― | ― | 96.9% |
20枚 | ― | ― | 2.7% |
30枚 | ― | ― | 0.4% |
チケット[強] | |||
枚数 | 破壊 レベル・弱 | 破壊 レベル・中 | 破壊 レベル・強 |
2枚 | 75.0% | ― | ― |
3枚 | 18.8% | ― | ― |
5枚 | 5.9% | 75.0% | ― |
7枚 | 0.4% | 18.8% | ― |
10枚 | ― | 6.3% | ― |
20枚 | ― | ― | 50.0% |
30枚 | ― | ― | 50.0% |
◇チケット枚数別のCZ突入抽選
CZチケット枚数別・CZ当選率 | |||
枚数 | 当選率 | 枚数 | 当選率 |
1枚 | 0.4% | 6枚 | 6.3% |
2枚 | 0.8% | 7枚 | 12.5% |
3枚 | 1.2% | 8枚 | 25.0% |
4枚 | 1.6% | 9枚 | 37.5% |
5枚 | 3.1% | 10枚 | 100% |
端数(10枚未満)でCZ抽選にハズれた場合は
高確ゲーム数に変換される(1枚=1G)
AT中の演出
バトルボーナス中の演出法則&期待度
◇確固不抜
確固不抜関連の演出法則 | |
発動ポイント獲得示唆 | |
液晶リール周りの雷エフェクトで示唆 ※エフェクトなしでも獲得している可能性あり | |
パターン | 示唆内容 |
エフェクト・小 | 1pt以上 |
エフェクト・中 | 5pt以上 |
エフェクト・大 | 10pt以上 |
累計発動ポイント示唆 | |
対戦相手の攻撃パターン(通常/強)と その後のリュウのセリフで示唆 ※敵の通常攻撃は白文字セリフがあるパターン | |
パターン | 示唆内容 |
敵攻撃・通常 →リュウ「やはり強い」 | 5pt以上 |
敵攻撃・強 (リュウのセリフ内容は不問) | 10pt以上 |
敵攻撃・通常 →リュウ「もう少しだ!」 | 15pt以上 |
敵攻撃・強 →リュウ「もう少しだ!」 | 19pt以上 |
確固不抜発動期待度 | |
パターン | 期待度 |
敵攻撃・通常→リュウ喰らう | 2.7% |
敵攻撃・通常→リュウガード | 5.5% |
敵攻撃・強→リュウ喰らう | 11.0% |
敵攻撃・強→リュウガード | 63.7% |
◇スタン
スタンあおり演出の法則 | |||
チャンス役後に液晶リールであおり演出発生 | |||
基本は黄文字の「STUN」完成で発動 →第1停止から赤文字なら発動濃厚 | |||
パターンごとのスタン発動期待度 | |||
対戦相手 | あおりなし | 第1停止 まであおり | 第2停止 まであおり |
ベガ | 12.4% | 5.1% | 11.0% |
バルログ | 16.6% | 7.5% | 15.7% |
バイソン | 34.2% | 9.5% | 19.2% |
F.A.N.G | 51.9% | 10.1% | 19.9% |
影ナル者 | 55.0% | 17.7% | 37.3% |
◇ガードブレイク
ガードブレイク発動に関する法則 | |||
ベル時のリュウの攻撃パターンで発動を示唆 | |||
パターン | 演出内容 | ||
通常 | |||
チャンス (赤エフェクト) | |||
リュウ先制 | |||
パターンごとのガードブレイク発動期待度 | |||
対戦相手 | 通常 | チャンス | リュウ 先制 |
ベガ | 3.0% | 55.2% | 100%!? |
バルログ | 2.5% | 56.6% | |
バイソン | 2.6% | 56.7% | |
F.A.N.G | 11.2% | 83.3% | |
影ナル者 | 21.5% | 90.5% |
◇ファイナルアタック
ファイナルアタックの演出法則 | |
突入時のレバーONでの攻防 | |
パターン | 勝利期待度 |
弱 | 7.7% |
中 | 45.2% |
強 | 98.1% |
第1停止時の対戦相手の攻撃 | |
パターン | 勝利期待度 |
弱 | 90.1% |
中 | 37.6% |
強 | 10.3% |
対戦相手ごとの攻撃技 | |
ベガ | |
弱 | サイコブラスト |
中 | ヘッドプレス |
強 | アルティメットサイコクラッシャー |
バルログ | |
弱 | マタドールフラッシュ |
中 | ブラッディベーゼ・レーブル |
強 | ブラッディレイン |
バイソン | |
弱 | バッファロープレッシャー |
中 | チャージングバッファロー |
強 | ギガトンブロー |
F.A.N.G | |
弱 | 双頭蛇 |
中 | 二死球 |
強 | 死屍累々 |
影ナル者 | |
弱 | 穿波活殺 |
中 | 灼熱波動拳 |
強 | 滅・昇龍拳 |
演出パターンと対戦相手の残りHPによる 勝利期待度 | |||
演出 | 残りHP 501pt 以上 | 残りHP 251~ 500pt | 残りHP 151~ 250pt |
弱攻防 →弱攻撃 | 54.4% | 43.7% | 59.9% |
弱攻防 →中攻撃 | 22.7% | 14.8% | 20.1% |
弱攻防 →強攻撃 | 4.6% | 5.3% | 4.5% |
中攻防 →弱攻撃 | 100%!? | 79.4% | 89.1% |
中攻防 →中攻撃 | 42.7% | 57.4% | |
中攻防 →強攻撃 | 29.2% | 44.1% | |
強攻防 →弱攻撃 | 100%!? | 100%!? | |
強攻防 →中攻撃 | |||
強攻防 →強攻撃 | |||
演出 | 残りHP 101~ 150pt | 残りHP 51~ 100pt | 残りHP 50pt 以下 |
弱攻防 →弱攻撃 | 85.5% | 100%!? | 100%!? |
弱攻防 →中攻撃 | 30.6% | 41.1% | 62.6% |
弱攻防 →強攻撃 | 7.3% | 10.8% | 25.4% |
中攻防 →弱攻撃 | 94.2% | 100%!? | 100%!? |
中攻防 →中攻撃 | 59.4% | 74.5% | 71.2% |
中攻防 →強攻撃 | 36.3% | 52.5% | 47.0% |
強攻防 →弱攻撃 | 98.4% | 100%!? | 100%!? |
強攻防 →中攻撃 | 91.3% | ||
強攻防 →強攻撃 | 85.2% |
【復活演出】
ファイナルアタック・復活演出の法則 | |
対戦相手の残りHPが多いほど 復活で勝利するケースが多くなる | |
対戦相手の残りHP | 復活勝利選択率 |
501pt以上 | 50.2% |
251~500pt | 33.4% |
151~250pt | 24.8% |
101~150pt | 18.8% |
51~100pt | 10.0% |
50pt以下 | 5.0% |
◇バトル勝利後ムービー
バトル勝利後ムービー中の法則 |
!ナビは基本的にチャンス目or強チェリー対応 →弱チェリー/スイカの場合は100pt到達& エクストララウンド獲得濃厚 |
◇エクストララウンド
エクストララウンド中の演出法則 | |
Vストックあおり | |
チャンス役からのVストック獲得をあおる役割 | |
青/赤の2パターンあり・赤なら期待度約87% | |
チャンス役成立ゲームから あおりが発生すると期待度大幅アップ ※通常はチャンス役の次ゲームから開始 | |
弱チェリー/スイカ時はあおりが 4G続くとチャンス・5G続けばVストック濃厚 ※あおり中に再度チャンス役が成立した場合は除く | |
!ナビ発生時に弱チェリー/スイカならVストック濃厚 ※基本的にチャンス目/強チェリー対応 | |
7を狙え | |
トータル出現率は1/24.0 | |
パターンごとの7揃い期待度 | |
パターン | 期待度 |
青 | 6.7% |
緑 | 40.2% |
赤 | 98.0% |
虹 | 100%!? |
第1停止で色昇格 | 100%!? |
樽ボーナス中の演出法則
樽ボーナス中の演出法則 |
押し順ナビ |
リール回転開始に発生(通常はレバーON時)すると 樽破壊&破壊レベル・強濃厚 |
雷エフェクトのナビが出現すると 樽破壊&破壊レベル・中以上濃厚 |
樽破壊時 |
キックで破壊 |
破壊レベル・中以上濃厚 |
レバーON時の意気込み演出 |
樽破壊(スキル役orチャンス役)濃厚 |
キックで破壊すると破壊レベル・強濃厚 |
その他の法則 |
!ナビはチャンス役対応 →チャンス目以外なら破壊レベル・強濃厚 (チャンス目でも破壊レベル・強の期待大) |
樽破壊レベルなど抽選内容については「樽ボーナス中の抽選詳細」を参照。
エンタトロフィーによる設定示唆
エンタトロフィーによる示唆内容 ※バトルボーナス終了画面で出現の可能性あり | |
パターン | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅葉柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道
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香川県高松市木太町2425番地
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香川県善通寺市上吉田町372番地1
電話番号
0877-64-3333
営業時間
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入場ルール
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電話番号
088-837-8188
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電話番号
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営業時間
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パチンコ432台/パチスロ230台新台・増台
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マルハン児島店
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電話番号
086-474-8808
営業時間
09:00 ~ 22:45
パチンコ280台/パチスロ200台その他
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