-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
-
2025/08/08
機種概要
通常時はポイントによる周期抽選とチャンスゾーンによって初当りを目指すゲーム性で、初当り時はトータル約60%でAT·東卍ラッシュへ突入。
AT中は規定ポイント到達で突入する「一触即発」と呼ばれるバトルに勝利することで差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーンを獲得できるのだが、報酬の中には上位ATのCZや上位ATの突入権利も用意されているため、AT突入時は常に上位ATへの期待感を持ってプレイできる。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
初当り確率 | 1/282.4~1/240.1 |
AT突入率 | 1/482.2~1/373.1 |
機械割 | 97.8%~114.9% |
AT仕様 | 差枚数管理タイプ |
AT中の 純増枚数 | 【東卍RUSH中(通常AT)】 1Gあたり約3.2枚増 |
【東卍RUSH BURST中(上位AT)】 1Gあたり約8.0枚増 | |
ベース | 50枚あたり約32G |
【記事編集·制作】ガイドステーション編集部
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | 初当り確率 | 東卍RUSH | 機械割 |
1 | 1/282.4 | 1/482.2 | 97.8% |
2 | 1/279.5 | 1/474.7 | 98.8% |
3 | 1/272.2 | 1/456.9 | 101.4% |
4 | 1/255.8 | 1/414.0 | 106.3% |
5 | 1/249.1 | 1/393.8 | 111.2% |
6 | 1/240.1 | 1/373.1 | 114.9% |
打ち方とチャンス役の停止型

▶チャンス役の代表的な停止型

角チェリー停止時は残りリールをフリー打ちし、右リール中段に赤7や卍絵柄が止まれば強チェリーとなる。
周期抽選関連
周期到達時の初当り期待度

周期到達までの規定ポイント数 | |
周期数 | 規定ポイント数 |
1周期目 | 100or200pt |
2周期目以降 | 100~500pt(100pt刻み) |

▲周期到達時は前兆ステージの決戦前夜へ移行
通常時は1Gあたり1~20ptずつ加算されていくポイントが規定値に到達すると周期抽選が行われるゲーム性で、各周期の初当り期待度は滞在しているモードに応じて変化する。
【100の倍数ポイント到達時】 ポイントの色変化による示唆 | |
ポイントの色 | 示唆法則 |
![]() 青に変化 | デフォルト |
![]() 赤に変化 | 本前兆の 期待大 |
表示されているポイントの色が赤に変化すれば周期到達濃厚+本前兆の期待大だ。
決戦前夜中の演出期待度
東卍メンバーの参戦状況 | |
パターン | 期待度 |
![]() 千冬が参戦 | 低 ↑ ↑ 本前兆期待度 ↓ ↓ 高 |
![]() 三ツ谷が参戦 | |
![]() ドラケンが参戦 | |
![]() マイキーが参戦 | 本前兆の 期待大 |
![]() 場地が参戦 | AT本前兆 濃厚!! |

決戦前夜突入後は連続演出発展までに東卍メンバーが参戦するほど本前兆期待度が上昇。
ドラケン参戦でチャンス、マイキー参戦で激アツだ。
連続演出の期待度 | |
演出 | 期待度 |
![]() タケミチVSキヨマサ(昼) | 低 ↑ ↑ 本前兆期待度 ↓ ↓ 高 |
![]() 東卍VS長内 | |
![]() タケミチVSキヨマサ(夜) | |
![]() マイキーVS半間 | |
![]() 決起集会EP | 本前兆の 期待大 |
![]() 証人喚問EP | AT本前兆 濃厚!! |

決戦前夜のラストで発展する連続演出は、発展先がエピソード系なら激アツ。
バトル演出はVS半間が最もアツい。
ポイント関連
東卍アクセル
東卍アクセルの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
抽選契機 | 通常時のチャンス役 |
東卍チャンス中のチャンス役 | |
継続G数 | 5G+α(STタイプ) |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム5pt以上を獲得 (小役揃いは+10pt以上確定) |
リプレイとチャンス役成立時は 継続ゲーム数(5G)を再セット | |
チャンス役では獲得ポイントの ベースアップ抽選も行われる |

東卍アクセルは通常時のポイント獲得特化ゾーン。
5G以内にリプレイかチャンス役を引き続けられれば、大量ポイントの獲得に期待できる。

チャンス役成立時のベースアップ抽選に当選すると、各役成立時の最低上乗せポイント数がアップする。
CZ関連
CZ·ミッドナイトモード
ミッドナイトモードの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | チャンス役成立時の抽選に当選 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 約50% |
消化中の 抽選 | 小役で成功抽選が行われ 成功時はフリーズ告知が発生 |
成功時は東卍チャンスor 東卍ラッシュのいずれかが当選 |

ミッドナイトモードは通常時の基本CZで、突入時は約2回に1回の割合で初当りに繋がる。
上位CZ·稀咲陰謀
稀咲陰謀の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | チャンス役成立時の抽選に当選 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 約75% |
消化中の 抽選 | 全役で成功抽選が行われる |
成功時は東卍ラッシュが当選 |

稀咲陰謀はミッドナイトモードよりも成功期待度が高い上位CZで、成功時はAT突入が確定する。
リベンジ関連
リベンジ抽選
【抽選タイミング別】 リベンジ抽選に当選した際の恩恵 | |
抽選タイミング | 当選時の恩恵 |
決戦前夜終了時 | 東卍ラッシュに 突入 |
東卍チャンス終了時 | |
東卍ラッシュ終了時 | |
抽選タイミング | 当選時の恩恵 |
リベンジチャンス失敗時 | 東卍ラッシュ BURSTに突入 |
天上天下唯我独尊失敗時 |

通常時のフェイク前兆終了時やAT終了時などにはリベンジの発生抽選が行われ、当選時は潜伏を経由してATへ突入。
また、上位ATの突入抽選or継続抽選に非当選だった場合は、リベンジ抽選に当選すれば上位ATへの(再)突入が確定する。

リベンジはポイントにノイズが走っている間にのみ発生する可能性がある。
通常時の演出
サブ液晶のミニキャラによる示唆
ミニキャラの出現タイミング |
東卍アクセル終了後 |
規定pt到達後のフェイク前兆終了後 |
CZ失敗後 |
東卍チャンス終了後 |
AT終了後 |

▲サブ液晶周りのランプが発光したらタッチ!!
上記タイミングでサブ液晶周りのランプが白く発光している間にサブ液晶をタッチすると、サブ液晶にキャラが出現。
現時点で詳細は調査中だが、キャラの種類や台詞の色によって何らかの示唆が行われるようだ。
東卍チャンス関連
東卍チャンス
東卍チャンスの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
当選契機 | 初当り時の一部 |
継続G数 | 20G |
AT期待度 | 調査中 |
消化中の 抽選 | チャンス役で東卍アクセル抽選と AT突入抽選を行う |
終了時はリベンジ抽選が行われ 当選時はATに突入 |

初当り時は東卍ラッシュ(AT)か東卍チャンスのいずれかが選択されるのだが、コチラの東卍チャンスが選択された際は消化中にAT抽選と東卍アクセルのストック獲得抽選が行われる。
【AT非当選の東卍チャンス終了時】 注目の挙動一覧 |
①モードは再抽選(1周期目からスタート) |
②AT間天井のゲーム数カウントは引き継ぎ |
③初当り時の余剰ポイントは繰り越し |
AT非当選の東卍チャンス終了時は規定ポイントが100or200ptの1周期目からスタートするため、すぐに初当り抽選が受けられる。
基本・小役関連
東卍ラッシュの基本仕様
東卍ラッシュの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
AT仕様 | 差枚数管理タイプ |
初期枚数 | 150枚以上 |
純増枚数 | 1Gあたり約3.2枚増 |
消化中の 抽選 | チャンス役は差枚数上乗せ抽選や 東卍チャージ突入抽選が行われる |
規定ポイント到達で一触即発という 自力バトルに突入(勝利で報酬獲得) | |
備考 | AT初当り時の余剰ポイントは 全てAT中に持ち越される |

本機のメインATである東卍ラッシュは差枚数管理タイプで、消化中は報酬獲得を賭けた自力バトル「一触即発」を目指すゲーム性。
消化中にはポイント高確や一触即発超高確が用意されており、詳細は以下の通りとなる。
▶東卍チャージ

東卍チャージの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | AT中のチャンス役の一部 |
終了条件 | 2択ナビ4回+α発生で終了 |
滞在中の 特徴 | 毎ゲーム5pt以上を上乗せ |
卍目の出現率がアップ (卍目入賞で+20pt以上確定) | |
2択ナビ回数のHOLD抽選あり |
東卍チャージはAT中のポイント高確となっており、滞在中は毎ゲーム5pt以上の上乗せが発生。
2択ナビ発生時は1枚ベルor15枚ベルor卍目のいずれかが揃うのだが、卍目が揃えば20pt以上を獲得できる(ベル揃い時は+5pt以上)。
▶芭流覇羅ステージ

芭流覇羅ステージの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | チャンス役成立時の一部 |
終了条件 | 10G+α消化or一触即発突入 |
滞在中の特徴 | チャンス役(約15分の1)成立で 勝利確定の一触即発へ突入 |
芭流覇羅(バルハラ)ステージは一触即発の超高確率ステージ。移行時はモノにしたい。
ブレイクチャンス
ブレイクチャンスの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | AT初当り時 |
継続G数 | 3G |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム50枚以上の上乗せが発生 |
リプレイとチャンス役を引けば 100枚以上の上乗せ確定 |

ブレイクチャンスはAT初当り時に突入する初期枚数抽選ゾーン。
消化中は差枚数上乗せが3回発生し、トータルの上乗せ枚数が当該ATの初期枚数となる。
リープ上乗せ

AT中の差枚数上乗せ告知が発生した次ゲームにチャンス役を引くとリープ上乗せと呼ばれる機能が発動し、上乗せ枚数が100枚以上に昇格。
チャンス役の合算確率は約15分の1となっているため、上乗せ告知発生時は次ゲームのレバーに気合を入れよう。

リープ上乗せ当選時には日和ってループの発生抽選が行われ、当選時は3桁上乗せが約80%でループする!!
一触即発関連
一触即発
一触即発の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 規定ポイント到達 |
芭流覇羅ステージ中のチャンス役 (勝利濃厚の一触即発に突入) | |
継続G数 | 3G |
勝利期待度 | トータル約40% |
消化中の 抽選 | リプレイとチャンス役で勝利抽選 (合算確率は約5分の1) |
バトル中にリプレイとチャンス役を 合わせて2回引けば勝利濃厚 | |
勝利後は東卍アタックへ突入し 勝利報酬の種別を抽選 |

一触即発は東卍アタックを賭けたAT中の自力バトル。
バトル中はリプレイを引けば勝利のチャンス、チャンス役を引けば大チャンスとなる。
バトルの組み合わせ一覧 | |
組み合わせ | 期待度 |
![]() | 低 ↑ ↑ ↑ 勝利期待度 ↓ ↓ ↓ 高 |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |

半間VSドラケンはチャンス、一虎VSマイキーは勝利に激期待!!
東卍アタック
東卍アタックの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 一触即発勝利後 |
終了条件 | 卍目入賞(=報酬獲得)で終了 |
消化中の 抽選 | 押し順2択正解で卍目入賞+ マスに表示されている報酬を獲得 |
マスは毎ゲーム上から下へ移動 | |
報酬非獲得時は当該マスの報酬が 渋谷JACK以上へ昇格 |

▲この場合は2択正解で差枚数上乗せを獲得
東卍アタックは一触即発勝利後に突入する報酬決定ゾーン。
2択当て発生時に卍目が揃うと、そのマスに表示されている報酬を獲得する。
東卍アタックの報酬一覧 | |
報酬 | 報酬内容 |
上乗せ | 50枚~300枚の差枚数上乗せ |
エピソード | 25G継続のAT(上乗せ抽選あり) |
ヒートアップ | 差枚数上乗せ特化ゾーン |
渋谷JACK | STタイプの差枚数上乗せ特化ゾーン |
リベンジ チャンス | 上位ATのチャンスゾーン (当該AT終了後に突入) |
東卍ラッシュ BURST | 上位ATへ直行 (リベンジチャンス獲得後のみ出現) |
エピソード/上乗せ特化ゾーン/リベンジチャンスの性能は以下の通り。
▶エピソード

エピソード中は毎ゲームの成立役に応じてオーラの昇格抽選が行われ、最終ゲームではオーラの色を参照して差枚数上乗せ抽選が行われる。
▶ヒートアップ

ヒートアップの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
継続G数 | 10G+α |
消化中の 抽選 | 緑アイコンのヒートアップは ドラケンヒートアップ (リプレイで差枚数上乗せ確定) |
赤アイコンのヒートアップは マイキーヒートアップ (ベルの50%で差枚数を上乗せ) | |
当選時の一部でドラケンとマイキーの ヒートアップが複合する |
ヒートアップはリプレイorベルで差枚数上乗せ抽選が行われる上乗せ特化ゾーン。
上乗せ性能はマイキーヒートアップの方が高い。
▶渋谷JACK

渋谷JACKの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
継続G数 | 5G+α(STタイプ) |
消化中の 抽選 | リプレイ/卍目/チャンス役成立で 差枚数上乗せ当選確定 |
上乗せ枚数が100枚に達するたびに 継続ゲーム数(5G)を再セット |
渋谷JACKはSTタイプの差枚数上乗せ特化ゾーン。
上乗せが上乗せを呼ぶタイプのゲーム性なので、ヒキ次第では4桁上乗せも目指せる!?
▶リベンジチャンス

リベンジチャンスの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
継続G数 | 5G |
成功期待度 | 約50% |
消化中の 抽選 | 全役で成功抽選が行われる |
ベルとリプレイは成功のチャンス チャンス役は成功確定 |
リベンジチャンスは東卍ラッシュBURST(=上位AT)突入を賭けたチャンスゾーン。
消化中は全役で成功抽選が行われ、リベンジ演出が発生すれば上位ATへの突入が確定する。
上位AT関連
上位AT·東卍ラッシュBURST
東卍ラッシュBURSTの基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | リベンジチャンス成功 |
その他の突入契機は調査中 | |
純増枚数 | 1Gあたり約8.0枚増 |
ループ率 | 約80% |
通常ATと 異なる点 | 一触即発の突入契機がチャンス役になる (ポイント自体がなくなる) |
直乗せの最低枚数が 20枚から50枚にアップ | |
リープ上乗せの最低枚数が 100枚から300枚にアップ | |
ヒートアップ中の上乗せが 100枚以上にアップ | |
残り差枚数カウントが0になると 自力継続ジャッジに突入 |

上位AT·東卍ラッシュBURSTに突入すると、出玉増加スピードと上乗せ性能が大幅にアップ。
また、上位ATにはループ性も付与されており、残り差枚数カウントが0になると天上天下唯我独尊と呼ばれる成功期待度約80%の継続ジャッジへ突入する。
天上天下唯我独尊
天上天下唯我独尊の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 上位ATの残り枚数が0になった後 |
継続G数 | 5G |
成功期待度 | 約80% |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム成功抽選が行われ 当選すれば上位ATが継続 |
成功時の一部で最強特化ゾーン 黒い衝動へ突入 | |
黒い衝動非当選時は 初期枚数200枚で上位AT再開 |

天上天下唯我独尊は5G継続の上位AT継続ジャッジとなっており、成功時は上位AT継続確定かつ、最強特化ゾーンへの突入抽選も同時に行われる。
黒い衝動の基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
突入契機 | 天上天下唯我独尊成功時の一部 |
上位AT初当り時の一部 | |
継続G数 | 5G+α(STタイプ) |
消化中の 抽選 | 成立役に応じて上乗せ抽選が行われ 当選時は100枚以上を上乗せして 継続ゲーム数(5G)を再セット |
リプレイとチャンス役は 上乗せ+STリセット確定 | |
期待枚数 | 3000枚over(※) |
※AT初当り~終了までのトータル枚数

天上天下唯我独尊成功後などにフリーズが発生してマイキーが闇堕すると、本機最強の上乗せ特化ゾーンである黒い衝動へ突入。
消化中は3桁上乗せの超高確率状態となっており、上乗せ当選時にはフリーズが発生する。
スマスロ 東京リベンジャーズ
スマスロ 東京リベンジャーズ
コピーライト
-
- Ⓒ和久井健/講談社
Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
ⒸSammy
- Ⓒ和久井健/講談社