ジャンヌ道 くればのパチスロ生活。

ガイドワークス誌で活動する『くればちゃん』のパチスロコラム。実戦記・活動の裏側など、独自の目線で業界を斬っていくよ!!

【アリ?ナシ?】食事休憩をチカラに変える

2025/06/13

記事カテゴリ:ライターコラム

主食はパンより白米、白米より麺派のくればちゃんです。こんにちは。

 

米の価格と共に血糖値まで爆上がりしては困るので、程よくバランスの良い食事を摂らなければいけないと思いつつも、ランチになるとついつい好きな物を食べたくなってしまう欲望には素直な性格でして。物は言いようですが……。

 

今回はそんなランチに関係する話、この仕事を始めてからホールでの過ごし方の意識が変わる出来事がありました。

 

 

■昼休憩って、アリよりのアリ!!

 

きっかけは初めてのホール来店。アテンドの方から「そろそろ昼休憩を取りましょうか」と言われてハッとしたのです。

 

私、食事休憩って初体験だ!!

 

今までパチンコ屋で休憩を取るという概念が無かったんですよね。存在自体は知っていたけれど、経験が無いままこの日を迎えたのです。

 

 

人気のご当地料理を求めて近くの定食屋さんへ。濃いめのソースが効いた厚切り豚肉ステーキ。あまりの美味しさに添えられていた大量の丸ニンニクまで完食した結果……午後は胃から上がって来るニオイとの戦いとなりました。

 

ちなみに実戦の方はスマスロ北斗の拳を1台打ち切り、ラストは無想転生なしで27連という神がかった展開になりました。ニンニクのニオイにラオウがやられたのか!?

 

 

ややパンチ(ラオウの)は強かったですが、昼休憩を取ったことによりお腹が満たされ活力が出たのと同時に、朝から緊張状態だった全身の力みが取れた感じがしたのです。休憩の効果ってしゅごい!!

 

そして、普段のプライベート稼働でも休憩を取ろうと思い立ったまではいいものの、自分1人だとどのタイミングで取ったらいいのか全然分からない。気になって周りをキョロキョロして見ても休憩札のある台の状況はバラバラ。

 

皆それぞれ違うのか。では、お腹が空いたタイミングで私もいざ参ります。先日の経験を踏まえて、胃への負担が優しそうな温かいうどんを啜りながらこの後の動きを練る。なるほど、台から離れるだけでこんなにも冷静になれるんですね。それなら、より効果的な休憩の取り方が知りたい。

 

 

■先輩、教えてください

 

経験豊富な先輩ライターさん方に聞くのが一番だと思い尋ねてみました。

 

●長時間打つ際は、疲労軽減のためにとるようにしている。

手詰まりの時に休憩を取る。その間に他の台が動いて次の一手も見えてくる。

●空腹だと頭が回らなくなるから昼食は摂る。

 

様々な理由やタイミングをお聞きしましたが、その全てが勝つ為に効果的な動きであること。目の前の事だけでなく先の事まで見通す力がパチスロを打つ上では大切なんですね。

 

活力に変わる勝負メシを選び、心も体も脳もリフレッシュといきましょうか。これで私の食事休憩ルールが出来上がりました。

 

ちなみにツモった時のランチは……セルフ休憩でも十分間に合うプロテインバーや豆乳など手軽に栄養補給できるものを選ぶのが吉かと。何だかデキる大人っぽくてカッコ良いし一石二鳥です。

 

もし私がSNSにランチやディナーの写真をアップしたら、その日の状況まで丸分かりになってしまいそうですね(笑)。

 

食事休憩の持つチカラを知り、今までよりもパチスロとの付き合い方が上手くなった気がします。

 

効果的に活用して勝ちを掴み取りに行きましょう!! 全てはディナーで好きな物を食べる為に。ニヤリ

 

 

■くればのパチスログッズコレクション

 

柄を見たらすぐにお分かりでしょうか?

こちらは『ツインエンジェルのポーチ』です。

 

カラビナ付きなので、ベルト通しに引っ掛ければ小型のバッグ代わりにもなる便利グッズ。スマホやカードケースに小銭入れと結構入るので、パチスロを打つ時も身軽に動けて快適なんです。

 

久しぶりにデニムを履いてエンジェルちゃん達と一緒にお出かけしようかな〜!!

 

パチスロ偏愛グッズは他にも沢山あるので次回もお楽しみに。

 

それでは今日はこの辺りで、またね!!

 

 

★くればちゃんのSNSもチェック!!

https://x.com/rina_kurebayash