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2024/10/15
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2024/05/20
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2024/05/13
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2024/05/06
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2024/04/29
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2024/04/29
機種概要
通常時は規定「ピュウ☆」到達でボーナス抽選を行い、ボーナス中のバトル勝利でATを目指す。
AT「黄金神威」は初期ゲーム数100G、純増2.7枚のゲーム数上乗せ型で、消化中は味方参戦や特化ゾーン突入など様々な機能を搭載!!
2024年4月導入予定。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様·詳細 |
初当り合算確率 | 1/308.1~1/248.8 |
機械割 | 調査中 |
AT中の純増 | 1Gあたり約2.7or 約4.5枚増 |
規格 | 6.5号機(スマスロ) |
基本スペック
基本スペック | |||
設定 | 初当り合算 | AT確率 | 機械割 |
1 | 1/308.1 | 1/818.4 | 97.9% |
2 | 1/302.4 | 1/801.8 | 98.6% |
3 | 1/290.4 | 1/770.3 | 100.8% |
4 | 1/268.5 | 1/698.8 | 105.4% |
5 | 1/260.1 | 1/678.3 | 108.8% |
6 | 1/248.8 | 1/647.3 | 113.3% |
開発ボイス (メーカー公式ページ)
打ち方とチャンス役の停止型

本機はオールフリー打ちでOK。ナビ発生時は従おう。また、各種準備中等に出現する可能性のある「×??」発生時は1st押し順を「?」から遊技推奨だ、
【チャンス役の代表的な停止型】


重要要素「参戦」
参戦は本機で重要な役割を担っており、当選時は15G+αが参戦状態となる。参戦中は主に3つの強化内容が存在。参戦中にリプレイ(リプレイ図柄が一直線に並ぶリプレイ)成立で、参戦している仲間に応じたチャンス役の効果が発動する。
参戦中の抽選 | |
項目 | 詳細 |
参戦中の強化① 参戦中のリプレイ成立 | 各キャラに対応した チャンス役の効果が発動 |
2人参戦中なら どちらのチャンス役も発動 | |
例①:杉元参戦→チェリー発動 | |
例②:杉元+アシㇼパ参戦 →チェリー+チャンス目発動 | |
参戦中の強化② 非対応のチャンス役を 引いた場合 | 参戦非対応チャンス役 成立時は 参戦キャラ対応 + 引いた非対応チャンス役の 効果が発動 |
例:杉元参戦中にスイカ成立 →チェリーとスイカ発動 | |
参戦中の強化③ 対応のチャンス役を 引いた場合 | 絆役発動濃厚 所謂強チャンス役扱い |
例①:杉元参戦中にチェリー →絆役発動 | |
例②:杉元+アシㇼパ参戦中に チェリー成立 →"強絆役"発動となり 各種抽選が優遇 |
ややこしいかもしれないが、簡単に言えば参戦中はリプレイがチャンス役に変化。チャンス役なら良いチャンス役に変化。複数参戦中ならもっと期待が持てる!! と言ったシステムとなっている。
天井機能
天井機能 | |
項目 | 詳細 |
通常時最大 1800ピュウ☆ハマリ (平均約720G) | ボーナス当選濃厚 |
設定変更時最大 1600ピュウ☆ハマリ (平均約640G) | ボーナス当選濃厚 |
設定変更時は更に抽選によって内部的にピュウ☆を加算しているので、基本的に100の倍数から前兆が開始されるが設定変更後はズレる可能性アリ。
砂金ポイントについて
砂金ポイントは所謂"穢れ"のようなポイントとなっており、ポイントがマックスの状態でボーナスに当選すると確定画面突入時にATへ直行する救済機能となっている。
砂金ポイントの仕様 | |
項目 | 詳細 |
砂金ポイント 獲得抽選 | ①設定変更時 |
②AT終了時 | |
③ボーナス終了時 | |
④通常時の ボーナス前兆終了時 | |
砂金示唆 | 通常時に 毎ゲーム発生する 可能性アリ |
小役確率
小役確率
小役確率は、覚醒中参戦キャラ別と通常時で確率が異なる。
小役確率(通常時) | |||
役 | 参戦 なし | 杉元 参戦 | アシㇼパ 参戦 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
ベルリプレイ | 1/22.3 | 1/22.3 | 1/22.3 |
リプレイ | 1/12.9 | --- | --- |
チェリー | 1/128.0 | 1/12.9 | --- |
チャンス目 | 1/149.6 | --- | 1/12.9 |
スイカ | 1/149.6 | --- | |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | --- | 1/128.0 | 1/149.6 |
チェリー + スイカ | 1/149.6 | --- | |
チェリー + チャンス目 | 1/149.6 | 1/128.0 | |
チャンス目 + スイカ | --- | 1/149.6 | |
強絆役 | ------ | ||
チェリー + チャンス目 + スイカ | |||
チャンス役 合算 | 1/44.8 | 1/10.0 | 1/10.0 |
役 | 白石 参戦 | 杉元+ アシㇼパ 参戦 | 杉元+ 白石参戦 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
ベルリプレイ | 1/22.3 | 1/22.3 | 1/22.3 |
リプレイ | --- | --- | --- |
チェリー | --- | --- | --- |
チャンス目 | |||
スイカ | 1/12.9 | ||
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | 1/149.6 | --- | --- |
チェリー + スイカ | 1/128.0 | 1/12.9 | |
チェリー + チャンス目 | --- | 1/12.9 | --- |
チャンス目 + スイカ | 1/149.6 | --- | |
強絆役 | --- | 1/69.0 | 1/69.0 |
チェリー + チャンス目 + スイカ | 1/149.6 | 1/149.6 | |
チャンス役 合算 | 1/10.0 | 1/10.0 | 1/10.0 |
役 | アシㇼパ + 白石参戦 | 全員参戦 | |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | |
ベルリプレイ | 1/22.3 | 1/22.3 | 1/22.3 |
リプレイ | --- | --- | --- |
チェリー | --- | --- | |
チャンス目 | |||
スイカ | |||
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | |
絆役 | --- | --- | |
チェリー + スイカ | |||
チェリー + チャンス目 | |||
チャンス目 + スイカ | 1/12.9 | ||
強絆役 | 1/74.8 | 1/47.2 | |
チェリー + チャンス目 + スイカ | 1/128.0 | 1/12.9 | |
チャンス役 合算 | 1/10.0 | 1/10.0 |
参戦中のリプレイはチャンス役に変化する為出現せず。
小役確率 (覚醒中参戦キャラ別) | |||
役 | 杉元 参戦 | アシㇼパ 参戦 | 白石 参戦 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | 1/8.2 | --- | --- |
チャンス目 | --- | 1/8.2 | |
スイカ | --- | 1/8.2 | |
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | 1/128.0 | 1/149.6 | 1/149.6 |
チェリー + スイカ | 1/149.6 | --- | 1/128.0 |
チェリー + チャンス目 | 1/149.6 | 1/128.0 | --- |
チャンス目 + スイカ | --- | 1/149.6 | 1/149.6 |
強絆役 | --- | --- | |
チェリー + チャンス目 + スイカ | |||
チャンス役 合算 | 1/6.9 | 1/6.9 | 1/6.9 |
役 | 杉元+ アシㇼパ 参戦 | 杉元+ 白石参戦 | アシㇼパ + 白石参戦 |
中段チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
チェリー | --- | --- | --- |
チャンス目 | |||
スイカ | |||
参戦役 | 1/963.8 | 1/963.8 | 1/963.8 |
絆役 | --- | --- | --- |
チェリー + スイカ | --- | 1/8.2 | |
チェリー + チャンス目 | 1/8.2 | --- | |
チャンス目 + スイカ | --- | 1/8.2 | |
強絆役 | 1/69.0 | 1/69.0 | 1/74.8 |
チェリー + チャンス目 + スイカ | 1/149.6 | 1/149.6 | 1/128.0 |
チャンス役 合算 | 1/6.9 | 1/6.9 | 1/6.9 |
役 | 全員参戦 | ||
中段チェリー | 1/16384.0 | ||
チェリー | --- | ||
チャンス目 | |||
スイカ | |||
参戦役 | 1/963.8 | ||
絆役 | --- | ||
チェリー + スイカ | |||
チェリー + チャンス目 | |||
チャンス目 + スイカ | |||
強絆役 | 1/47.2 | ||
チェリー + チャンス目 + スイカ | 1/8.2 | ||
チャンス役 合算 | 1/6.9 |
参戦中のベルリプレイ・リプレイはチャンス役に変化する為出現せず。
通常時関連
通常時の抽選
【通常時の抽選】

通常時は規定「ピュウ☆」orチャンス役(下表)でボーナス抽選、チャンス役は高確移行やCZ・ピュウ☆獲得抽選を行っている。また、リール左のチャンス役ランプ点灯でその内容に応じたチャンス役の抽選を行う。
通常時の抽選 | |
契機 | 抽選内容 |
ピュウ☆カウンター | 毎ゲームピュウ☆を獲得 |
規定ピュウ☆到達で ボーナス抽選を行う | |
参戦カウンター | リプレイ・チャンス役で 参戦ポイントを抽選 |
10ポイント到達で 参戦チャンスへ | |
内部状態が「通常」or 「高確準備」の場合 | |
チェリー | 高確移行抽選 クチャ(仮小屋) ステージ移行で 高確滞在の 大チャンス |
チャンス目 | 狩猟チャレンジ (ピュウ☆獲得特化) 突入抽選 稀に温泉チャンスへ |
スイカ | ピュウ☆獲得抽選 |
内部状態が高確の場合 | |
チェリー | 約半数が 狩猟チャレンジに繋がる |
チャンス目 | 狩猟チャレンジ (ピュウ☆獲得特化) 突入濃厚 |
スイカ | ピュウ☆獲得抽選 + 狩猟チャレンジ抽選 |
ボーナス当選期待度 | |
役 | 期待度 |
チェリー | 低 ↑ ↑ ボーナス 当選期待度 ↓ ↓ 高 |
絆役 | |
強絆役 |
【狩猟チャレンジ】

約1/65で突入!?
狩猟チャレンジ中は毎ゲームピュウ☆の加算抽選を行っている。狩猟レベルがアップするほど加算ピュウ☆も上昇!! また、狩猟チャレンジには連続性もあり、継続する事も!?
【前兆ステージ】
前兆ステージと期待度 | |
ステージ | 期待度 |
![]() 札幌世界ホテル | 低 |
![]() 伝説の熊撃ち | 低 |
![]() 第七師団 | 中 |
![]() 札幌世界ホテル(地下) | 高 |
![]() 杉元とアシㇼパ | 高 |
特定ピュウ☆で前兆移行に期待。百の位が偶数(200/400/600…)ピュウ☆到達時はボーナス当選に期待!?
札幌世界ホテルは期待度が一番低いが、地下落下演出発生で熱い!!
規定「ピュウ☆」到達時のボーナス当選期待度
規定ピュウ☆到達時の抽選は設定変更時orその他で若干異なる。設定変更時は最大1600ピュウ☆到達でボーナス当選濃厚(通常は1800ピュウ☆)。
期待ピュウ☆到達時の ボーナス当選期待度 | ||
規定ピュウ☆ | 設定変更時 | その他 |
100 | 低 | 低 |
200 | 大チャンス | 大チャンス |
300 | 低 | 低 |
400 | 中 | 中 |
500 | 低 | 低 |
600 | 高 | 高 |
700 | 低 | 低 |
800 | 中 | 中 |
900 | 低 | 低 |
1000 | 大チャンス | 大チャンス |
1100 | 低 | 低 |
1200 | 低 | 低 |
1300 | 低 | 低 |
1400 | 中 | 中 |
1500 | 低 | 低 |
1600 | 天井 | 高 |
1700 | --- | 高 |
1800 | --- | 天井 |
200/600/1000ピュウ☆到達時は変更・その他共通で熱いゾーンとなるので狙い目。
ピュウ☆加算抽選
ピュウ☆加算抽選 | ||
加算ピュウ☆ | スイカ | チェリー + スイカ |
1 | --- | --- |
5 | --- | --- |
10 | 50.0% | 50.0% |
20 | 32.0% | 32.8% |
30 | 9.4% | 9.4% |
50 | 6.3% | 6.3% |
100 | 1.6% | 0.8% |
200 | 0.4% | 0.4% |
300 | 0.4% | 0.4% |
加算ピュウ☆ | スイカ + チャンス目 | その他 |
1 | --- | 100% |
5 | --- | --- |
10 | 50.0% | |
20 | 32.8% | |
30 | 9.4% | |
50 | 6.3% | |
100 | 0.8% | |
200 | 0.4% | |
300 | 0.4% |
チャンス役成立時は最低10ピュウ☆加算。それ以外は1ピュウ☆固定となる。
通常時の状態移行抽選
設定変更・ボーナスorAT終了時 | |
モード | 移行率 |
高確 | 100% |
設定変更・ボーナスorAT終了時は高確移行確定。
通常滞在時のモード移行抽選 | ||
モード | チェリー | その他 |
通常 | 25.0% | 100% |
高確準備 | 68.8% | --- |
高確 | 6.3% |
高確準備滞在時のモード移行抽選 | ||
モード | チェリー | はずれ |
通常 | --- | 3.9% |
高確準備 | 96.1% | |
高確 | 100% | --- |
モード | 10枚ベル | その他 |
通常 | 3.9% | --- |
高確準備 | 96.1% | 100% |
高確 | --- | --- |
高確滞在時のモード移行抽選 | |||
モード | はずれ | 10枚ベル | その他 |
通常 | --- | --- | --- |
高確準備 | 4.7% | 4.7% | --- |
高確 | 95.3% | 95.3% | 100% |
チャンス役成立時のボーナス当選率
チャンス役成立時のボーナス当選率 | |||
役 | 通常 | 高確 準備 | 高確 |
チェリー | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
チェリー + スイカ | |||
チェリー + チャンス目 | |||
絆役 | 20.3% | 20.3% | 50.0% |
強絆役 | 50.0% | 50.0% | 100% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
絆役・強絆役ならどの状態でもボーナスのチャンス。中段チェリーはAT確定!!
リールロックの法則(通常時)
リールロックは参戦システムによって強化された小役に応じて発生抽選を行う。そのため、非参戦中<参戦中<複数参戦中とリールロック確率が上昇。
リールロック発生確率 | |
ロック段階 | 確率 |
1段階 | 1/465.4 |
2段階 | 1/1635.2 |
合算 | 1/362.3 |
リールロック段階毎の対応チャンス役は下表参照。
リールロック段階毎の 対応チャンス役 | |
ロック段階 | 役 |
1段階 | チャンス目 |
チェリー+ スイカ | |
チェリー+ チャンス目 | |
スイカ+ チャンス目 | |
チェリー+ スイカ+ チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー | |
2段階 | チェリー+ チャンス目 |
スイカ+ チャンス目 | |
チェリー+ スイカ+ チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー |
2段階発生時はチャンス目orチェリー+スイカを否定。また、非参戦中のリールロック発生時にも法則が存在。
【非参戦中のリールロック法則】
・ロック発生時はチャンス目or参戦役or中段チェリー
・2段階なら参戦役or中段チェリー
・2段階発生時は約10%で中段チェリー
規定ピュウ☆選択率【AT終了後】
AT終了後の規定ピュウ☆選択率 | |
規定ピュウ☆ | 選択率 |
0 | --- |
100 | 2.9% |
200 | 43.2% |
300 | 1.3% |
400 | 5.3% |
500 | 1.3% |
600 | 13.2% |
700 | 0.8% |
800 | 3.1% |
900 | 0.8% |
1000 | 20.3% |
1100 | 0.1% |
1200 | 0.2% |
1300 | 0.1% |
1400 | 0.6% |
1500 | 0.1% |
1600 | 3.2% |
1700 | 1.8% |
1800 | 1.8% |
AT後の規定ピュウ☆選択率は上表の通り。中でも200/600/1000ピュウ☆はボーナス当選期待度が高めなので狙い目。
AT終了後の規定ピュウ☆選択率は全設定共通となる。
参戦関連
参戦チャンス・参戦中の抽選
【参戦チャンス】

参戦期待度は約50%で、成功時は複数参戦することも!? 各参戦キャラによって対応役が変化。
参戦中はリプレイ・チャンス役の性能がアップし、参戦中にリプレイを引いた場合は対応役成立と同様の抽選(複数参戦中は同時発動)となり、チャンス役の場合は「絆役」となりボーナス当選のチャンス。複数参戦時の対応役なら「強絆役」となり更にチャンス!
例①:杉元参戦中にリプレイ成立→チェリーの抽選
例②:杉元参戦中にチェリー成立→ボーナスチャンス
参戦キャラによる対応役 | |
キャラ | 対応役 |
![]() 杉元佐一 (すぎもと さいち) | チェリー対応 |
![]() アシㇼパ | チャンス目 対応 |
![]() 白石由竹 (しらいし よしたけ) | スイカ対応 |
初期参戦ポイント振り分け
参戦ポイントは有利区間移行時・ボーナス・AT終了時に初期ポイントを決定。
初期参戦ポイント振り分け | |
ポイント | 振り分け |
1PT | 25.0% |
2PT | 12.5% |
3PT | 12.5% |
小役成立時の参戦ポイント加算抽選
小役成立時の 参戦ポイント加算抽選 | |||
役 | 1PT | 2PT | 3PT |
ベルリプレイ | 50.0% | 18.8% | 6.3% |
リプレイ | 41.4% | 25.0% | 25.0% |
チェリー | --- | --- | --- |
チャンス目 | |||
スイカ | |||
役 | 4PT | 5PT | 10PT |
ベルリプレイ | --- | --- | --- |
リプレイ | 0.8% | 6.3% | 1.6% |
チェリー | --- | 23.4% | 1.6% |
チャンス目 | --- | 23.4% | 1.6% |
スイカ | --- | 23.4% | 1.6% |
参戦時のキャラ振り分け
参戦キャラ振り分け | ||
キャラ | 参戦役 | 参戦役以外 |
杉元 | --- | 45.3% |
アシㇼパ | 38.3% | 25.0% |
白石 | 38.3% | 25.0% |
杉元 + アシㇼパ | 7.8% | 1.6% |
杉元 + 白石 | ||
アシㇼパ + 白石 |
狩猟チャレンジ関連
狩猟チャレンジ
【狩猟チャレンジ】

約1/65で突入!?
狩猟チャレンジの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | チャンス役 成立時の一部 |
継続G数 | 5G+α継続 |
抽選内容 | 毎ゲーム ピュウ☆を加算 |
画面右の 「狩猟レベル」以上の 値が加算 (最大値は100) | |
狩猟チャレンジの 終了条件 | 転落保証G消化後の ハズレ&ベルの一部 |
転落保証Gは チャンス役で獲得 |
狩猟チャレンジ中は毎ゲームピュウ☆の加算抽選を行っている。狩猟レベルがアップするほど加算ピュウ☆も上昇!! また、狩猟チャレンジには連続性もあり、継続する事も!?
【設定差アリ】狩猟チャレンジ出現率と当選期待度
狩猟チャレンジ出現率 | |
設定 | 出現率 |
1 | 1/65 |
2 | 1/63 |
3 | 1/62 |
4 | 1/58 |
5 | 1/56 |
6 | 1/53 |
狩猟チャレンジ出現率には設定差があるので注目。
小役別狩猟チャレンジ当選期待度 | |
役 | 期待度 |
スイカ | 低 ↑ ↑ 狩猟チャレンジ 当選期待度 ↓ ↓ 高 |
チェリー | |
チャンス目 | |
チェリー + チャンス目 + スイカ |
初期狩猟レベル振り分け
狩猟レベルが上がるほど、毎ゲーム加算されるピュウ☆が増加。
初期狩猟レベル振り分け | |
加算ピュウ☆ | 振り分け |
5 | 87.5% |
10 | 9.4% |
15 | 2.3% |
20 | 0.8% |
狩猟レベル加算抽選
狩猟レベル加算抽選 | |||
ベースとなる ピュウ☆ | リプレイ | ベル リプレイ | チェリー |
+5ピュウ☆ | 87.5% | 87.5% | --- |
+10ピュウ☆ | 12.5% | 12.5% | 87.5% |
+15ピュウ☆ | --- | --- | 9.4% |
+20ピュウ☆ | 3.1% | ||
ベースとなる ピュウ☆ | チャンス目 | スイカ | 参戦役 |
+5ピュウ☆ | --- | --- | --- |
+10ピュウ☆ | 87.5% | ||
+15ピュウ☆ | 87.5% | 9.4% | |
+20ピュウ☆ | 12.5% | 3.1% | 100% |
上記以外(ハズレ等)は6.3%で+5ピュウ☆を固定で加算。ベースは最大100ピュウ☆まで上がる。
※ハズレ=10枚ベルの取りこぼし
狩猟チャレンジストック抽選
設定差の有る部分は"チャンス目"が絡む役なのでそちらをチェック。狩猟チャレンジはストックで管理されており、ボーナス・ATを経由した場合でも引き継ぐ(有利区間が切れた場合はストックは無くなる)。
【チェリーでの抽選】
チェリー (通常or高確準備滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 4.7% |
2個 | 0.4% |
3個 | 0.4% |
チェリー (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 43.8% |
2個 | 4.7% |
3個 | 1.2% |
5個 | 0.4% |
【チャンス目での抽選】
チャンス目 (通常or高確準備滞在時) | ||
設定 | 1個 | 2個 |
1 | 43.8% | 4.7% |
2 | 5.5% | |
3 | 6.3% | |
4 | 7.8% | |
5 | 9.4% | |
6 | 12.5% | |
設定 | 3個 | 5個 |
1 | 1.2% | 0.4% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 2.0% | 1.2% |
4 | 3.1% | 2.3% |
5 | 3.9% | 3.1% |
6 | 4.7% | 3.9% |
通常or高確準備滞在時のチャンス目による狩猟チャレンジストック個数当選率には設定差アリ。高確中は全設定共通となる。
チャンス目 (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 82.0% |
2個 | 9.4% |
3個 | 4.7% |
5個 | 3.9% |
【スイカでの抽選】
スイカ (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 14.1% |
2個 | 3.1% |
3個 | 0.4% |
5個 | 0.4% |
スイカからの狩猟チャレンジ抽選は高確中のみ抽選を行っている。
【チェリー+スイカでの抽選】
チェリー+スイカ (通常or高確準備滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 4.7% |
2個 | 0.4% |
3個 | 0.4% |
チェリー+スイカ (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
1個 | 79.7% |
2個 | 18.8% |
3個 | 1.2% |
5個 | 0.4% |
【チェリー+チャンス目での抽選】
チェリー+チャンス目 (通常or高確準備滞在時) | ||
設定 | 1個 | 2個 |
1 | 43.8% | 4.7% |
2 | 5.5% | |
3 | 6.3% | |
4 | 7.8% | |
5 | 9.4% | |
6 | 12.5% | |
設定 | 3個 | 5個 |
1 | 1.2% | 0.4% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 2.0% | 1.2% |
4 | 3.1% | 2.3% |
5 | 3.9% | 3.1% |
6 | 4.7% | 3.9% |
チェリー+チャンス目 (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
2個 | 82.8% |
3個 | 12.5% |
5個 | 4.7% |
【チャンス目+スイカでの抽選】
チェリー+チャンス目 (通常or高確準備滞在時) | ||
設定 | 1個 | 2個 |
1 | 43.8% | 4.7% |
2 | 5.5% | |
3 | 6.3% | |
4 | 7.8% | |
5 | 9.4% | |
6 | 12.5% | |
設定 | 3個 | 5個 |
1 | 1.2% | 0.4% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 2.0% | 1.2% |
4 | 3.1% | 2.3% |
5 | 3.9% | 3.1% |
6 | 4.7% | 3.9% |
チャンス目+スイカ (高確滞在時) | |
狩猟ストック | 当選率 |
2個 | 82.8% |
3個 | 12.5% |
5個 | 4.7% |
【チェリー+チャンス目+スイカでの抽選】
チャンス目+スイカ (全状態共通) | |
狩猟ストック | 当選率 |
5個 | 100% |
チェリー+チャンス目+スイカ成立時は通常・高確準備・高確の状態に関わらず狩猟ストック5個濃厚となる。
温泉チャンス関連
温泉チャンス

通常時のチャンス役で突入!? ボーナス高確率ゾーン!!
温泉チャンスの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 通常時に成立した チャンス役の一部 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
消化中の抽選 | リプレイ・チャンス役で 大チャンス!? |
温泉チャンス突入時は 杉元・白石の複数参戦濃厚 |
温泉チャンス中は杉元・白石の2人が参戦濃厚となるので、リプレイでもチャンス。特にチャンス役(チェリー・スイカ)成立時は強絆役成立=ボーナスの大チャンスとなっている。
小役別温泉チャンス当選期待度 | |
役 | 期待度 |
チャンス目 | 低 ↑ ↑ 温泉チャンス 当選期待度 ↓ ↓ 高 |
チェリー + チャンス目 + スイカ |
温泉チャンス中のボーナス抽選
温泉チャンス中のボーナス抽選 (参戦状態の影響を受ける前) | |
役 | 当選率 |
リプレイ | 33.6% |
チェリー | 75.0% |
チャンス目 | 75.0% |
スイカ | 75.0% |
参戦役 | 100% |
中段チェリー | 100% |
※ハズレ=10枚ベルの取りこぼし
温泉チャンス抽選
温泉チャンスはストックで管理されており、ボーナス・ATを経由した場合でも引き継ぐ(有利区間が切れた場合はストックは無くなる)。
温泉チャンス出現率 | |
設定 | 出現率 |
1 | 1/1962 |
2 | 1/1853 |
3 | 1/1747 |
4 | 1/1320 |
5 | 1/1227 |
6 | 1/1141 |
温泉チャンス出現率には設定差アリ。
温泉チャンス抽選 (通常or高確準備滞在時) | |||
設定 | チャンス目 | チェリー + チャンス目 | チャンス目 + スイカ |
1 | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
2 | 3.5% | 3.5% | 3.5% |
3 | 3.9% | 3.9% | 3.9% |
4 | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
5 | 7.0% | 7.0% | 7.0% |
6 | 7.8% | 7.8% | 7.8% |
温泉チャンス抽選 (高確滞在時) | |
役 | 当選率 |
チャンス目 | 7.8% |
チェリー + チャンス目 | |
チャンス目 + スイカ | |
チェリー + チャンス目 + スイカ | 100% |
砂金ポイント関連
砂金ポイント示唆演出
砂金ポイントの獲得抽選タイミングは
・設定変更時
・AT終了時
・ボーナス終了時
・通常時ボーナス前兆終了時
上記の4ヵ所で発生する可能性がある。
砂金ポイント所持量示唆演出 | |
演出 | 示唆内容 |
![]() | 砂金ポイント:小 |
![]() | 砂金ポイント:中 |
![]() | 砂金ポイント:大 |
砂金ポイント獲得量示唆演出 | |
演出 | 示唆内容 |
![]() | 砂金獲得量:小 |
![]() | 砂金獲得量:中 |
![]() | 砂金獲得量:大 |
砂金示唆演出の小ネタとして
①0~250ピュウ☆までは示唆が発生しやすい
②AT間ゲーム数が多い程示唆が発生しやすい
③250/450/650/850ピュウ☆をぴったり踏んだ場合は
示唆が発生しやすい
③のピッタリとは加算無しで踏んだ場合という意味合い。
設定変更時の初期砂金ポイント抽選
設定変更時の砂金ポイント抽選 | |
砂金ポイント | 振り分け |
20 | 33.6% |
50 | 32.8% |
80 | 28.1% |
90 | 4.7% |
199 | 0.8% |
設定変更後は66%以上が砂金ポイント50以上所持状態となるので、早めのAT当選に期待が持てる。
砂金ポイント獲得契機毎の獲得量
砂金ポイント獲得契機毎の獲得量 | |
獲得契機 | 獲得ポイント |
KAMUY BONUS 終了時 | 10~50 ポイント |
決戦ボーナス 終了時 | 1~10 ポイント獲得 |
予兆ステージ失敗時 | 1~10 ポイント獲得 |
予兆ステージ失敗時のポイント獲得に関して、ボーナス前兆が連なった場合は1度のみの獲得となる。
各ボーナス終了時の写真枠色による規定ピュウ☆示唆
KAMUY BONUS/決戦チャンス終了時の隠しプッシュ押下で表示される写真の枠色で次回ボーナス当選の規定ピュウ☆を示唆している。また、200ピュウ☆での前兆失敗時の隠しプッシュでも同様の示唆を行っている。
写真の枠色による規定ピュウ☆示唆 | |
写真枠色 | 示唆内容 |
![]() 白枠A | デフォルト パターン |
![]() 白枠B | |
![]() 青枠A | 600ピュウ☆での 当選率が 50%オーバー |
![]() 青枠B | 600ピュウ☆での 当選率が 50%オーバー |
![]() 黄枠A | 1000ピュウ☆の ゾーンまでに 当選濃厚 |
![]() 黄枠B | 1000ピュウ☆の ゾーンまでに 当選濃厚 |
![]() 緑枠 | 600ピュウ☆の ゾーンまでに 当選濃厚 |
![]() 赤枠 | 200ピュウ☆の ゾーンまでに 当選濃厚 |
![]() 金枠 | 200ピュウ☆の ゾーンまでに 当選濃厚 且つ設定4以上 |
各写真枠の選択率は下表参照。
KAMUY BONUS/ 決戦チャンス終了時 | ||
設定 | 白A | 白B |
1 | 41.4% | 24.9% |
2 | 24.8% | 41.3% |
3 | 40.6% | 24.8% |
4 | 24.2% | 38.0% |
5 | 37.6% | 24.3% |
6 | 23.9% | 37.4% |
設定 | 青A | 青B |
1 | 8.2% | 4.0% |
2 | 4.0% | 8.2% |
3 | 8.0% | 4.0% |
4 | 4.0% | 8.0% |
5 | 8.0% | 4.0% |
6 | 4.0% | 8.0% |
設定 | 黄A | 黄B |
1 | 6.7% | 6.7% |
2 | 6.7% | 6.7% |
3 | 6.8% | 6.8% |
4 | 7.1% | 7.1% |
5 | 7.1% | 7.1% |
6 | 7.2% | 7.2% |
設定 | 緑 | 赤 |
1 | 3.5% | 4.7% |
2 | 3.6% | 4.7% |
3 | 3.6% | 5.1% |
4 | 3.8% | 5.6% |
5 | 3.8% | 5.8% |
6 | 3.9% | 6.0% |
設定 | 金 | |
4 | 2.3% | |
5 | 2.3% | |
6 | 2.4% |
200ピュウ☆での前兆失敗時 | ||
設定 | 白A | 白B |
1 | 43.3% | 26.0% |
2 | 25.9% | 43.2% |
3 | 42.4% | 26.1% |
4 | 25.2% | 42.1% |
5 | 41.5% | 25.4% |
6 | 24.9% | 43.4% |
設定 | 青A | 青B |
1 | 9.0% | 4.3% |
2 | 4.4% | 9.0% |
3 | 9.0% | 4.4% |
4 | 4.5% | 9.0% |
5 | 9.0% | 4.5% |
6 | 4.6% | 9.1% |
設定 | 黄A | 黄B |
1 | 6.8% | 6.8% |
2 | 6.9% | 6.9% |
3 | 7.1% | 7.1% |
4 | 7.5% | 7.5% |
5 | 7.6% | 7.6% |
6 | 7.8% | 7.8% |
設定 | 緑 | |
1 | 3.7% | |
2 | 3.7% | |
3 | 3.9% | |
4 | 4.1% | |
5 | 4.2% | |
6 | 4.3% |
決戦ボーナス関連
決戦ボーナス・決戦CHANCE
決戦ボーナスの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 通常時の赤7揃い |
継続ゲーム数 | 30G固定 |
消化中の 抽選 | 消化中に フリーズ発生で AT当選 + 上乗せ特化ゾーン スタート⁉ |
ボーナス消化後 | 決戦CHANCEへ移行 |

決戦ボーナス後は必ず突入!?
決戦CHANCEの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 決戦ボーナス消化後 |
継続ゲーム数 | 20G+α |
消化中の 抽選 | 全役でAT期待度上昇 |
決戦チャンス中は 杉元参戦=チェリーor リプレイで更にチャンス チェリーならAT濃厚!? | |
AT期待度は50% オーバー!! | |
ボーナス消化後 | 決戦CHANCEへ移行 |
内部ポイントはエフェクト色で示唆(白<青<黄<緑<赤<虹)をしており、緑で期待度50%以上。赤なら期待度80%以上となる。また、各種チャンス役にはそれぞれ特徴がある。詳細は下表参照。
チャンス役成立時の特徴 | |
役 | 特徴 |
チェリー + チャンス目 | 現在のエフェクトから 1段階以上昇格濃厚 (虹の場合は変化なし) |
チェリー + スイカ | 現在のエフェクトから 1段階以上昇格濃厚 (虹の場合は変化なし) |
絆役 | 第1停止で フリーズが発生し 即勝利=AT濃厚 |
上記は現在のエフェクト色に関わらず昇格濃厚となるので、赤エフェクト時に成立した場合は虹に昇格するのでAT当選濃厚だ。
また、内部的に成功が確定している状態でのチャンス役は初期特化ゾーンの抽選を行っている(連続演出中も同様の抽選)。
決戦チャンス関連
決戦CHANCE中の規定ポイント振り分け
決戦チャンス突入時に規定ポイントを抽選。獲得したポイントが規定ポイントに到達するとAT当選となる。ポイント選択率は全設定共通。
規定ポイント振り分け | |
ポイント | 振り分け |
0 | 1.6% |
10 | 1.6% |
20 | 4.7% |
30 | 9.4% |
40 | 12.5% |
50 | |
60 | |
70 | |
80 | 18.8% |
90 | 12.5% |
95 | 1.6% |
100 | --- |
決戦チャンス中のエフェクト色で規定ポイントまでの最大値を示唆しており、緑なら残り35PT/赤なら残り15PTとなっている。エフェクト発生時は小役成立を願おう。
また、エフェクト色が2段階アップした場合は規定ポイントまでの残りが少ない可能性が高い。
獲得したポイントに応じた信頼度 | |
獲得ポイント | 信頼度 |
0~9 | 1.6% |
10~19 | 3.1% |
20~29 | 7.8% |
30~39 | 17.2% |
40~49 | 29.7% |
50~59 | 42.2% |
60~69 | 54.7% |
70~79 | 67.2% |
80~89 | 85.9% |
90~94 | 98.4% |
95~ | 100% |
50ポイント以上は信頼度が高めなので、50ポイント以上の獲得を目指したい。
決戦ポイント獲得抽選
決戦ポイント獲得抽選 | |
役 | 獲得ポイント |
チェリー | 10ポイント 獲得 |
チェリー+ チャンス目 | 30ポイント 獲得 |
チェリー+ スイカ | |
参戦役 | 50ポイント 獲得 |
絆役 | 100ポイント (AT当選)獲得 |
中段チェリー | |
上記以外の 小役揃い | 5ポイント 獲得 |
成立役によって獲得出来るポイントは固定。また、連続演出中(最終Gのリザルト画面も含む)も同様のポイント獲得抽選を行っているので、最後の最後まで諦めずに打とう。
決戦CHANCE中の勝利濃厚パターン
決戦CHANCE中の勝利濃厚演出 |
演出 |
虹エフェクト |
キリン柄タイトル (ウェンカムイ) |
次回予告 |
ルーレットで 次回予告停止 |
不死身テロップ |
動物置物発光 |
リザルト画面「月」 |
下パネル消灯 |
決戦チャンス中の心音演出による示唆

決戦ポイントを獲得する小役を引いた際の全停止後に「心音」と呼ばれる演出(上記)が発生する。心音は成立した小役によって決戦エフェクトの段階が上がるかどうかを示唆している。
白<青<赤<虹の順に上昇期待度がアップし、赤心音ならエフェクト色段階上昇濃厚、虹心音ならエフェクトが虹へ昇格する。
決戦チャンス終了時の特殊背景
決戦チャンス終了時の特殊背景 | |
背景 | 示唆内容 |
![]() 夕日 | 高設定示唆弱 |
![]() 花 | 高設定示唆強 |
![]() 月 | 高設定示唆強 & 復活勝利濃厚 |
KAMUYボーナス関連
KAMUY BONUS
KAMUY(カムイ)ボーナスの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 通常時の 赤/赤/BAR揃い |
継続ゲーム数 | 11G固定 |
消化中の 抽選 | フリーズ発生でAT + 上乗せ特化ゾーン!! |
AT非当選でも 砂金ポイント獲得!? |
カムイボーナス中はフリーズ高確率となっており、フリーズ発生でAT当選+上乗せ特化ゾーン濃厚。
KAMUYボーナス中の隠しプッシュによる示唆
カムイボーナス最終ゲームでプッシュを押すと今後の展開を占う演出が発生し、その際に表示された写真の枠色によって示唆を行っている。また、決戦CHANCE終了画面(リザルト画面)でもプッシュで同様の示唆を行っている。示唆内容は現在調査中。
KAMUY BONUS中のキャラ紹介による設定示唆
キャラ紹介による設定示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
![]() レタㇻ | 偶数示唆 |
![]() 鶴見 | 高設定示唆弱 |
![]() 二瓶 | 高設定示唆弱 |
![]() 土方 | 高設定示唆強 |
![]() ウェンカムイ | 設定2以上 濃厚 |
![]() のっぺら坊 | 設定4以上 濃厚 |
キャラ紹介のパターンによる設定示唆
カムイボーナス中のキャラ紹介はシナリオ管理となっており、特定のパターン出現で設定4以上が濃厚となるシナリオが存在する。
キャラ紹介の特殊シナリオ | |||||
示唆内容 | 1人目 | 2人目 | 3人目 | 4人目 | 5人目 |
設定4 以上 | 青背景 | 青背景 | アシㇼパ | 白石 | 白石 |
設定5 以上 | 青背景 | 青背景 | 白石 | 杉元 | 杉元 |
設定6 濃厚 | 青背景 | 青背景 | 杉元 | アシㇼパ | アシㇼパ |
偶数 濃厚 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | レタㇻ |
設定3 以上 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | 鶴見 |
設定4 以上 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | 土方 |
設定5 以上 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | ウェン カムイ |
設定6 濃厚 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 二瓶 | のっぺら 坊 |
設定4 以上 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | 土方 |
設定5 以上 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | ウェン カムイ |
設定6 濃厚 | 杉元 | アシㇼパ | 白石 | 鶴見 | のっぺら 坊 |
青背景のキャラ紹介は、登場キャラ不問。
サミートロフィー出現率
【トロフィー出現タイミング】
①ED終了画面を除くAT終了画面
②RB最終ゲーム(通常移行時のみ)
③決戦チャンス最終ゲーム(通常移行時のみ)
サミートロフィーの示唆内容 | |
色 | 設定示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
本機もサミートロフィー出現時の色によって設定を示唆している。消化ゲーム数によって出現しやすい箇所もあるので要チェック。
サミートロフィー出現率 (0~1000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 7.3% | --- | --- |
3 | 6.8% | 0.8% | |
4 | 6.8% | 0.8% | 0.4% |
5 | 6.9% | 0.9% | 0.5% |
6 | 7.3% | 0.8% | 0.5% |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 7.3% |
3 | 7.6% | ||
4 | 8.1% | ||
5 | 0.2% | 8.5% | |
6 | 0.2% | 0.1% | 8.9% |
サミートロフィー出現率 (1001~2000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.9% | --- | --- |
3 | 4.6% | 0.5% | |
4 | 4.3% | 0.3% | |
5 | 4.3% | 0.2% | |
6 | 4.4% | 0.3% | |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 4.9% |
3 | 5.1% | ||
4 | 5.1% | ||
5 | 0.2% | 5.2% | |
6 | 0.2% | 0.1% | 5.4% |
サミートロフィー出現率 (2001~3000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 2.7% | --- | --- |
3 | 2.6% | 0.3% | |
4 | 2.2% | 0.3% | 0.1% |
5 | 2.1% | 0.4% | 0.2% |
6 | 2.0% | 0.5% | 0.2% |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 2.7% |
3 | 2.9% | ||
4 | 2.6% | ||
5 | 0.1% | 2.7% | |
6 | 0.1% | 0.1% | 2.9% |
サミートロフィー出現率 (3001~4000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 2.6% | --- | --- |
3 | 2.3% | 0.4% | |
4 | 2.3% | 0.3% | 0.2% |
5 | 2.0% | 0.4% | |
6 | 2.0% | 0.5% | |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 2.6% |
3 | 2.7% | ||
4 | 2.7% | ||
5 | 0.1% | 2.7% | |
6 | 0.1% | 0.03% | 2.8% |
サミートロフィー出現率 (4001~5000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 2.7% | --- | --- |
3 | 2.3% | 0.3% | |
4 | 2.2% | 0.3% | 0.1% |
5 | 1.9% | 0.4% | |
6 | 2.1% | 0.5% | |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 2.7% |
3 | 2.7% | ||
4 | 2.6% | ||
5 | 0.1% | 2.6% | |
6 | 0.1% | 0.01% | 2.9% |
サミートロフィー出現率 (5001~6000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.9% | --- | --- |
3 | 4.2% | 0.8% | |
4 | 4.0% | 0.4% | |
5 | 4.0% | 0.4% | |
6 | 4.2% | 0.9% | 0.5% |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 4.9% |
3 | 5.1% | ||
4 | 5.2% | ||
5 | 0.3% | 5.6% | |
6 | 0.3% | 0.1% | 6.0% |
サミートロフィー出現率 (6001~7000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.8% | --- | --- |
3 | 4.3% | 0.7% | |
4 | 4.2% | 0.8% | 0.4% |
5 | 4.2% | ||
6 | 4.1% | ||
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 4.8% |
3 | 5.1% | ||
4 | 5.5% | ||
5 | 0.3% | 5.7% | |
6 | 0.3% | 0.1% | 5.7% |
サミートロフィー出現率 (7001~8000G) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 4.8% | --- | --- |
3 | 4.4% | 0.8% | |
4 | 4.1% | 0.8% | 0.4% |
5 | 0.9% | 1.2% | 2.1% |
6 | 2.7% | 0.9% | 1.3% |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 4.8% |
3 | 5.1% | ||
4 | 5.3% | ||
5 | 4.3% | 8.6% | |
6 | 1.8% | 2.4% | 9.1% |
サミートロフィー出現率 (8001G以降) | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | --- | ||
2 | 2.2% | --- | --- |
3 | 0.3% | ||
4 | 0.2% | 0.1% | |
5 | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
6 | 2.4% | 0.3% | 0.1% |
設定 | キリン | 虹 | 何れかの色 出現率 |
1 | --- | ||
2 | --- | --- | 2.2% |
3 | 2.5% | ||
4 | 2.6% | ||
5 | 0.1% | 2.9% | |
6 | 0.2% | 0.01% | 3.0% |
0~1000Gと7001~8000Gの間は他のゲーム数よりトロフィー出現率がアップしている。0~1000Gは全体的に出現率が高く、7001~8000Gはキリン・虹トロフィーの出現率がアップ。
0~1000Gまで遊技した際に 銅トロフィーしか出現していない確率 | |
設定 | 出現率 |
1 | --- |
2 | 14.1% |
3 | 13.3% |
4 | 13.7% |
5 | 14.4% |
6 | 15.7% |
0~2000Gまで遊技した際に 銅トロフィーしか出現していない確率 | |
設定 | 出現率 |
1 | --- |
2 | 23.0% |
3 | 21.5% |
4 | 21.6% |
5 | 22.1% |
6 | 23.4% |
AT「黄金神威」関連
AT「黄金神威」の基本仕様

G数上乗せや参戦状態を目指して
出玉を増やすAT
ATの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 決戦CHANCE成功時 |
砂金ポイントMAX時 | |
継続G数 | 1セットあたり100G+α |
純増枚数 | 1Gあたり約2.7枚増 |
消化中の 抽選 | G数上乗せや 参戦状態を目指す |
リプレイ・チャンス役・ 絆役が覚醒の入口 |
ATはG数上乗せタイプだが、まずは参戦状態を目指すのが出玉増加のカギとなる。参戦チャンス成功時やチャンス役の一部で参戦状態へ突入し、参戦状態後の絆役成立で後述する「覚醒」状態への突入チャンスだ。
【AT中】チャンス役(絆役含む)成立時の抽選対象 | |
抽選対象 | 詳細 |
![]() ゲーム数上乗せ | チャンス役 成立時に抽選 上乗せする小役に よって性能が変化 |
チェリー 上乗せ時は 2分割でゲーム数 上乗せ | |
チャンス目は 成立時点で 上乗せ濃厚!? | |
スイカ 上乗せ時は 50G以上に期待!! | |
![]() 参戦状態 | 複数参戦する 可能性もアリ |
![]() 覚醒 | リプレイ・ チャンス役で 上乗せ濃厚!? |
絆役成立で 覚醒自体のG数を 上乗せ | |
![]() 極・覚醒 | 3人参戦で突入 覚醒より更に 性能アップ!! |
![]() GOLDEN BONUS | 参戦状態の抽選 参戦後は 覚醒抽選 |
![]() 激突! ラッコ鍋相撲 | 漢たちの真剣 筋肉隆々特化!! |
10G+α継続し 毎ゲーム 上乗せに期待!! 平均上乗せ約250G!! |
GOLDEN ROAD・GOLD RUSH

2000枚突破で獲得!!
フリーズ発生でGOLD RUSH突入!!
GOLDEN ROADの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 2000枚突破で 権利獲得 |
消化中の 抽選 | フリーズ発生で 特化ゾーンの GOLD RUSHへ |
フリーズ期待度は 約40% | |
終了後は必ず 「真・黄金神威」へ!? | |
GOLD RUSHの基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | GOLDEN ROAD中の フリーズ発生時 |
消化中の 抽選 | 毎ゲーム上乗せ濃厚 |
クラッシュ演出 発生時は 3桁上乗せに期待!? | |
平均上乗せは 約230G |
本機の所謂ツラヌキ要素であるGOLDEN ROAD。消化後は必ずAT「真・黄金神威」へ突入し、更にそこで2000枚突破出来ればまたGOLDEN ROADの権利といった黄金LOOPを実現している。
また、ATが終了した場合も100G以内にATに当選すれば獲得枚数の引き継ぎも行っている為チャンス。
AT中の参戦ルート
ATを伸ばすには、参戦⇒覚醒(特化ゾーン)⇒覚醒中に大量上乗せするルートが王道のルートで、覚醒には参戦状態中のチャンス役によって当選(稀に非参戦状態からも突入)。参戦方法については下表参照。
参戦させる為のルート | |
方法 | 詳細 |
参戦玉を 5つ貯めた時の抽選 | 参戦玉は非参戦中の リプレイ・ベルリプレイで 獲得抽選を行う |
参戦玉MAX時の 約50%で参戦 (全設定共通) | |
非参戦中の チャンス役成立時 | チャンス役成立時は 前兆を経由して 直参戦告知を行う |
1回のチャンス役で 上乗せと参戦が 同時当選する 可能性もアリ | |
参戦役成立時 | 参戦役は 非参戦・参戦を問わず 成立した時点で参戦濃厚 |
参戦状態中なら 2人・3人にするチャンス | |
AT最終ゲーム での抽選 | ラストチャンス的な 役割となっており 所持している参戦玉が 多い程参戦の期待度上昇 |
参戦玉がMAXになった際の演出で参戦期待度を示唆している。詳細は下表参照。
参戦玉MAX時の演出別期待度 | |
演出 | 期待度 |
白石⇒白石の 2G終了パターン | 期待度:低 |
白石⇒白石⇒白石の 3G継続パターン | 期待度:約60% |
参戦前兆中に 杉元出現 | 参戦のチャンス |
参戦前兆中に アシㇼパ出現 | 2人参戦の 大チャンス |
77.7%で 複数参戦 ※1人の場合もアリ |
参戦を告知するキャラは白石<杉元<アシㇼパの順で期待度が上昇。また、参戦を告知したキャラが参戦するわけではないので注意。
覚醒の詳細
覚醒の基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
継続G数 | 10G+αの 上乗せ特化ゾーン |
覚醒初期G数が 10G以上の可能性アリ | |
性能 | 参戦キャラに 対応した性能を有する |
覚醒自体の ゲーム数上乗せも存在 契機は(強)絆役と参戦役 | |
覚醒中はリプレイの 確率が増加し 約1/6.9で上乗せ発生 | |
覚醒中の 参戦役 | 人数増加となり 上乗せの大チャンス |
覚醒中はチャンス役成立で上乗せ濃厚なので、覚醒中は参戦状態確定=リプレイでも上乗せ濃厚となる。
チャンス役成立時の抽選
AT中チャンス役成立時の効果 | |
役 | 抽選内容 |
単体での抽選 | |
チェリー | G数上乗せ抽選 当選時は上乗せ抽選を 2回行うダブル上乗せ発生 |
覚醒中なら ダブル上乗せ発生濃厚 | |
スイカ | G数上乗せ抽選 当選時はG数振り分けが 超優遇(1/3で50G以上) |
覚醒中なら 1/3で50G以上上乗せが 発生濃厚 | |
チャンス目 | G数上乗せ濃厚 他のチャンス役と 複合した場合は G数振り分け優遇 |
覚醒中なら G数の優遇された 上乗せ発生濃厚 | |
絆役 | 20G以上の上乗せ且つ 覚醒当選に期待 (稀にラッコ鍋相撲当選) |
強絆役 | 50G以上の上乗せ且つ 覚醒当選に期待 (稀にラッコ鍋相撲当選) |
複合時の抽選 | |
チェリー + チャンス目 | 上乗せ濃厚且つ 上乗せが2回発生 |
チェリー + スイカ | 上乗せ発生時は 1/3で50G以上の 上乗せ抽選を2回行う |
チャンス目 + スイカ | 上乗せ濃厚且つ 上乗せG数振り分け優遇 (他のチャンス役複合時) =50G以上の上乗せ |
チェリー + スイカ + チャンス目 | 上乗せ濃厚且つ 50G以上の上乗せが 2回発生 (最低100G上乗せ濃厚) |
強絆役成立時は絆役より覚醒当選率が高い。
【チャンス役成立時】各種抽選の期待度
【AT中・チャンス役成立時】 ゲーム数上乗せ期待度 | |
役 | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | 中 |
チェリー + スイカ | 中 |
チャンス目 | 上乗せ 濃厚 |
チェリー + チャンス目 | |
スイカ + チャンス目 | |
チェリー + チャンス目 + スイカ | |
絆役 | |
強絆役 |
複合役はチャンス目が絡むものは上乗せ濃厚。
【AT中・チャンス役成立時】 上乗せ時のゲーム数期待度 | |
役 | 期待度 |
チェリー | 小 |
チャンス目 | 小 |
絆役 | 小 |
スイカ | 中 |
チェリー + チャンス目 | |
チェリー + スイカ | 高 |
スイカ + チャンス目 | |
絆役 | |
チェリー + チャンス目 + スイカ | 高 (高より期待度アップ) |
3人参戦時は激アツ!!
【AT中・チャンス役成立時】 ボーナス当選期待度 | |
役 | 期待度 |
チャンス目 | 小 |
スイカ | 中 |
チェリー | 高 |
チェリー成立時はボーナス当選のチャンス。
【AT中・チャンス役成立時】 覚醒期待度 | |
役 | 期待度 |
チャンス目 | 小 |
スイカ | |
チェリー | 中 |
チェリー + チャンス目 | |
スイカ + チャンス目 | |
チェリー + スイカ | |
絆役 | 高 |
強絆役 |
絆役は覚醒当選の大チャンスとなるので、参戦中の対応役を引きたいところ。
【AT中・チャンス役成立時】 ラッコ鍋相撲当選期待度 | |
役 | 期待度 |
絆役 | 小 |
強絆役 | |
中段チェリー | 高 |
AT開始時の参戦玉振り分け
AT開始時の初期参戦玉振り分け | |
参戦玉個数 | 当選率 |
1個 | 25.0% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
4個 | 6.3% |
小役成立時の参戦玉加算振り分け
小役成立時の参戦玉加算振り分け | ||
参戦玉個数 | ベルリプ | リプレイ |
1個 | 37.1% | 45.3% |
2個 | 10.9% | 18.8% |
3個 | 3.5% | 8.6% |
4個 | 0.4% | 0.8% |
5個 | 0.4% | 0.8% |
参戦玉が5個貯まると参戦チャンスに突入(成功率は50%)。
キャラ乗せPUSH出現時
チェリー/チャンス目/スイカのそれぞれの効果を発揮して上乗せが発生した場合、"キャラ乗せPUSH"というPUSHが表示され、出現したキャラによって性能が変化。
キャラ乗せプッシュ発生時の恩恵 | |
キャラ | 性能 |
![]() 杉元PUSH | 上乗せ抽選が 2回発生 |
![]() アシㇼパPUSH | 10G以上の上乗せ 覚醒中なら 20G以上の上乗せ |
![]() 白石PUSH | 約1/3で 50G以上の 上乗せ |
![]() 杉元&アシㇼパ PUSH | 上乗せ抽選が 2回発生 × 10G以上の上乗せ 覚醒中は 上乗せ抽選2回 × 20G以上の上乗せ |
![]() 杉元&白石 PUSH | 上乗せ抽選が 2回発生 × 約1/3で 50G以上の 上乗せ |
![]() アシㇼパ&白石 PUSH | 50G以上の 上乗せが発生 |
![]() トリプルPUSH | 上乗せが 2回発生 × 50G以上の 上乗せ発生 =100G以上の 上乗せ濃厚!! |
![]() PUSH(金色) | 100G以上の 上乗せ濃厚!? 画面分割後なら 200G以上!? |
![]() ![]() ブラックアウト(上)と 金塊PUSH(下) | 100G以上の 上乗せ濃厚 |
また、キャラ乗せPUSHを押した際にブラックアウトが発生する可能性があり、ブラックアウト発生時は100G以上の上乗せ濃厚となる"金塊PUSH"が出現。トリプルPUSHでブラックアウトが発生した場合は150G以上濃厚。
ブラックアウト発生タイミング | ||
PUSHの 回数 | チェリー + スイカ | チェリー + チャンス目 |
1回目 | 25% | 40% |
2回目 | 75% | 60% |
3回目 | --- | --- |
PUSHの 回数 | チャンス目 + スイカ | チェリー + チャンス目 + スイカ |
1回目 | 12% | 3% |
2回目 | 88% | 25% |
3回目 | --- | 72% |
トリプルPUSH発生時は金塊PUSH出現の大チャンス!!
AT中の参戦当選率
AT中の参戦当選率 | |
役 | 当選率 |
チェリー | 18.0% |
チャンス目 | |
スイカ | |
参戦役 | 100% |
参戦当選時のキャラ振り分けは下表参照。
(真)黄金神威 非参戦中の参戦キャラ振り分け | ||
参戦人数 | 参戦役 | 参戦役以外 |
1人参戦 | 70.3% | 94.1% |
2人参戦 | 29.3% | 5.9% |
3人参戦 | 0.4% | --- |
参戦抽選は、参戦役かそれ以外かで人数が異なる。
参戦当選時のキャラ振り分け | ||
キャラ | 参戦役 | 左記以外 |
杉元 | --- | 50.4% |
アシㇼパ | 35.2% | 21.9% |
白石 | ||
杉元 + アシㇼパ | 9.8% | 2.0% |
杉元 + 白石 | ||
アシㇼパ + 白石 | ||
杉元 + アシㇼパ + 白石 | 0.4% | --- |
ゲーム数上乗せ当選率
【ゲーム数上乗せ抽選】
AT中は通常時・覚醒時で抽選内容が異なる。
ゲーム数上乗せ当選率(AT通常時) | |
役 | 当選率 |
チェリー | 10.5% |
チャンス目 | 100% |
スイカ | 7.8% |
チェリー + スイカ | 10.5% |
チェリー + チャンス目 | 100% |
チャンス目 + スイカ | |
絆役 | |
強絆役 |
後述する覚醒時も同様で、チェリー絡みのチャンス役は上乗せ当選時にダブル上乗せが発生する。
ゲーム数上乗せ当選率(覚醒時) | |
役 | 当選率 |
チェリー | 100% |
チャンス目 | |
スイカ | |
チェリー + スイカ | |
チェリー + チャンス目 | |
チャンス目 + スイカ | |
絆役 | |
強絆役 |
覚醒時はチャンス役成立で上乗せ確定!!
【ゲーム数振り分け抽選】
ゲーム数振り分け(AT通常時) | |||
ゲーム数 | チェリー | チャンス目 | スイカ |
5G | 81.3% | --- | --- |
10G | 13.3% | 90.6% | 66.4% |
20G | 5.1% | 6.3% | --- |
30G | --- | 1.6% | |
50G | 1.2% | 27.3% | |
100G | 0.4% | 0.4% | 4.7% |
200G | --- | --- | 0.8% |
300G | |||
ゲーム数 | チェリー + スイカ | チェリー + チャンス目 | チャンス目 + スイカ |
5G | --- | --- | --- |
10G | 66.4% | 81.3% | |
20G | --- | 12.5% | |
30G | 4.7% | ||
50G | 27.3% | 1.2% | 87.5% |
100G | 4.7% | 0.4% | 9.4% |
200G | 0.8% | --- | 1.6% |
300G | |||
ゲーム数 | 絆役 | 強絆役 | チェリー + チャンス目 + スイカ |
5G | --- | --- | --- |
10G | |||
20G | 90.6% | ||
30G | 6.3% | ||
50G | 1.6% | 90.6% | 87.5% |
100G | 1.2% | 6.3% | 9.4% |
200G | 0.4% | 2.3% | 1.6% |
300G | --- | 0.8% |
覚醒時は若干振り分けが異なる。
ゲーム数振り分け(覚醒時) | |||
ゲーム数 | チェリー | チャンス目 | スイカ |
5G | 81.3% | --- | --- |
10G | 13.3% | 66.4% | |
20G | 5.1% | 75.0% | --- |
30G | --- | 18.8% | |
50G | 4.7% | 27.3% | |
100G | 0.4% | 0.8% | 4.7% |
200G | --- | 0.4% | 0.8% |
300G | |||
ゲーム数 | チェリー + スイカ | チェリー + チャンス目 | チャンス目 + スイカ |
5G | --- | --- | --- |
10G | 66.4% | ||
20G | --- | 75.0% | |
30G | 18.8% | ||
50G | 27.3% | 4.7% | 87.5% |
100G | 4.7% | 0.8% | 9.4% |
200G | 0.8% | 0.4% | 1.6% |
300G | |||
ゲーム数 | 絆役 | 強絆役 | チェリー + チャンス目 + スイカ |
5G | --- | --- | --- |
10G | |||
20G | 90.6% | ||
30G | 6.3% | ||
50G | 1.6% | 90.6% | 87.5% |
100G | 1.2% | 6.3% | 9.4% |
200G | 0.4% | 2.3% | 1.6% |
300G | --- | 0.8% |
チェリー絡みの上乗せ当選時は、上表の値で2回抽選を行う。
リールロックの法則(AT中)
リールロックは参戦システムによって強化された小役に応じて発生抽選を行う。そのため、非参戦中<参戦中<複数参戦中とリールロック確率が上昇。
リールロック発生確率 | |
ロック段階 | 確率 |
1段階 | 1/419.5 |
2段階 | 1/1378.3 |
合算 | 1/321.6 |
AT中の方が通常時と比べて参戦しやすくなっているため、ロック確率が上昇している。リールロック段階毎の対応チャンス役は下表参照。
リールロック段階毎の 対応チャンス役 | |
ロック段階 | 役 |
1段階 | チャンス目 |
チェリー+ スイカ | |
チェリー+ チャンス目 | |
スイカ+ チャンス目 | |
チェリー+ スイカ+ チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー | |
2段階 | チェリー+ チャンス目 |
スイカ+ チャンス目 | |
チェリー+ スイカ+ チャンス目 | |
絆役 | |
強絆役 | |
参戦役 | |
中段チェリー |
2段階発生時はチャンス目orチェリー+スイカを否定。また、非参戦中のリールロック発生時にも法則が存在。
【非参戦中のリールロック法則】
・ロック発生時はチャンス目or参戦役or中段チェリー
・2段階なら参戦役or中段チェリー
・2段階発生時は約10%で中段チェリー
ゴールデンボーナス関連
ゴールデンボーナス抽選
ゴールデンボーナス抽選 | |
役 | 当選率 |
チェリー | 8.6% |
チャンス目 | 2.7% |
スイカ | 7.0% |
ゴールデンボーナスはAT中の"非参戦時"に抽選を行っている。
ゴールデンボーナス中のキャラ参戦抽選
ゴールデンボーナス中のキャラ参戦抽選 | |
役 | 当選率 |
リプレイ | 6.3% |
ベルリプレイ | 6.3% |
チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
スイカ | 50.0% |
参戦役 | 100% |
キャラ"非参戦中"に上記の抽選を行っている。
ゴールデンボーナス中の覚醒抽選
ゴールデンボーナス中の覚醒抽選 | |
役 | 当選率 |
チェリー | 6.3% |
チャンス目 | 12.5% |
スイカ | 6.3% |
キャラ参戦スタンバイ中に上記抽選を行っている。
激突!ラッコ鍋相撲関連
ラッコ相撲当選率・上乗せゲーム数抽選
AT中のラッコ相撲当選率 | |
役 | 当選率 |
絆役 | 1.6% |
強絆役 | 1.6% |
中段チェリー | 100% |
ゲーム数上乗せ振り分け | |||
ゲーム数 | リプレイ | チェリー | チャンス目 |
50G | 92.2% | 68.8% | 68.8% |
100G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
300G | 1.6% | 6.3% | 6.3% |
ゲーム数 | スイカ | 参戦役 | 中段チェリー |
50G | 68.8% | --- | --- |
100G | 25.0% | 75.0% | |
300G | 6.3% | 25.0% | 100% |
ゲーム数 | 上記以外 | ||
5G | 32.8% | ||
10G | 22.7% | ||
20G | 22.7% | ||
30G | 18.8% | ||
50G | 2.3% | ||
100G | 0.8% | ||
300G | --- |
保障ゲーム数消化後はハズレ※と10枚ベルの93.8%で終了抽選を行う。
※ハズレ=10枚ベルの取りこぼしとなるので、3枚ベルの取りこぼしでは終了しない(停止型からは判別不可)。
上位AT「真・黄金神威」関連
上位AT「真・黄金神威」の基本仕様
真・黄金神威の基本仕様 | |
項目 | 詳細 |
突入契機 | 黄金神威で 2000枚突破時 |
純増枚数 | 1Gあたり 約4.5枚にアップ |
抽選内容 | 真・黄金神威でも 同条件の2000枚獲得で EDへ移行 |
純増が加速しているので 再度EDを迎えるチャンス |
黄金神威で2000枚を超えるのが条件となるが、その際ED移行後ではなく"即純増がアップ"するので、G数を抱えたまま2000枚を突破するとその分だけ枚数を多く獲得出来る。
G数消化後にEDへ移行するが、その前に差枚数上限に達した場合はその時点でEDへ移行する。
ゴールドラッシュ中の上乗せ抽選
ゴールドラッシュ中の上乗せ抽選 | ||
ゲーム数 | リプレイ | ベルリプレイ |
20G | --- | --- |
30G | 32.0% | 32.0% |
50G | 50.0% | 50.0% |
70G | 12.5% | 12.5% |
120G | 4.7% | 4.7% |
220G | 0.8% | 0.8% |
320G | --- | --- |
ゲーム数 | チェリー | チャンス目 |
20G | --- | --- |
30G | ||
50G | ||
70G | 75.0% | |
120G | 18.8% | 75.0% |
220G | 4.7% | 12.5% |
320G | 1.6% | 12.5% |
ゲーム数 | スイカ | 参戦役 |
20G | --- | --- |
30G | ||
50G | ||
70G | 75.0% | |
120G | 18.8% | 75.0% |
220G | 4.7% | 12.5% |
320G | 1.6% | 12.5% |
ゲーム数 | 中段チェリー | その他 |
20G | --- | 32.0% |
30G | 50.0% | |
50G | 12.5% | |
70G | 4.7% | |
120G | 0.8% | |
220G | --- | |
320G | 100% |
※ハズレ=10枚ベルの取りこぼし
演出関連
演出に関する小ネタ
演出系の小ネタ | |
演出 | 内容 |
レバーで リールロック発生時に プッシュボタン押下 | 上パネルの 点灯人数によって 成立役と当選物を示唆 |
点灯人数は 1~5人で 多いほど期待 (5人は激熱) | |
200ピュウ☆を 跨いで点灯した ピュウ☆カウンターの 発光消灯時に 隠しプッシュアリ | 写真が表示され 枠色によって示唆 (内容は調査中) |
示唆内容は KAMUY BONUS最終G or 決戦CHANCE終了時の 隠しプッシュと同様 |
スマスロ ゴールデンカムイ
スマスロ ゴールデンカムイ
-
ニューヨークP-1
埼玉県蓮田市大字黒浜3535-15
電話番号
048-764-0303
営業時間
10:00 ~ 22:30
パチンコ182台/パチスロ84台新台・増台
【更新日:01/21】
A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX
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ガーデン東大宮店
埼玉県さいたま市見沼区大字丸ケ崎2925番地1
電話番号
048-682-1058
営業時間
10:00 ~ 22:30
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ671台/パチスロ653台「777パチガブ」はじめました!
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D’ステーション 杉戸店
埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台東二丁目4番地1日本ビルドビル1階、2階
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048-550-3972
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パチンコ360台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:02/12】
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メガガイア越谷大里
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【更新日:02/04】
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10:00 ~ 22:45
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【更新日:02/05】
パチスロありふれた職業で世界最強
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スマスロ シャーマンキング
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Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver. -
コンサートホール上尾
埼玉県上尾市大字平塚2518番地2
電話番号
048-773-1255
営業時間
10:00 ~ 23:00
(遊技終了22:45)
入場ルール
抽選(09:30)
パチンコ280台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:02/14】
Pやじきた道中記 甘味ver.
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コピーライト
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