-
2025/02/10
-
2025/02/10
-
2025/02/10
-
2025/02/10
-
2025/02/10
-
2025/02/10
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
-
2025/01/28
機種概要
本機はST(作戦ST)と擬似ボーナスのループで出玉を獲得していくタイプ。STは開始時に決定された規定のセット数に到達すればボーナスに当選するゲーム性で、小役のヒキがST進行のカギを握っている。上位ボーナスや上位AT、特化ゾーンなど多彩な出玉トリガーも用意されているぞ。
基本仕様
基本仕様 | |
項目 | 仕様・詳細 |
ST初当り確率 | 1/291.1~1/212.5 |
機械割 | 98.2%~114.9% |
機種タイプ | ST+擬似ボーナス ※上位STあり |
ST性能 | 1セット10G+α継続・ 純増約0.1枚/G ※上位ATは純増約5.0枚/G |
ボーナスの 獲得枚数 | 約150枚or 300枚or 999枚+α |
ベース | 約33.1G/50枚 |
規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
基本スペック | ||
設定 | 初当り合算 | 機械割 |
1 | 1/291.1 | 98.2% |
2 | 1/283.5 | 99.2% |
3 | 1/264.5 | 101.5% |
4 | 1/236.6 | 105.4% |
5 | 1/224.8 | 110.2% |
6 | 1/212.5 | 114.9% |
打ち方とチャンス役の停止形

左リールは12番の白7(チェリーの下にある白7)がスイカの代用図柄なので、スイカ成立時は「白7・スイカ・スイカ」でも払い出しを受けられるが、スイカを狙う頻度が増えて時間効率が悪くなる。左リールの目押しにはちょっぴり気を使おう。
◇チャンス役の停止形



リーチ目E/暴走リプレイ/覚醒リプレイ/フリーズリプレイは、通常時のアンロック状態でのみ出現する可能性あり。
※アンロック状態の詳細は以下の記事を参照
■通常時のゲーム性
天井機能
天井機能 |
ST間天井 |
ST間で最大800G+α消化するとSTに当選する |
設定変更時は最大650G+αに短縮 |
ボーナス間天井 |
ボーナス間で1200G消化した後の 初当りはボーナス(+ST)に当選する |
ST間天井までのゲーム数は、前回ST(ボーナス非当選で終了したST)のゲーム数もカウント対象となる。
通常時のゲーム性
◇初当りルートは主に3パターン
通常時からの主な初当りルート |
![]() |
チャンス役によるST当選 |
成立役や内部状態によって当選率が変化 |
規定ゲーム数消化によるST当選 |
内部モードによって最大規定ゲーム数が変化 |
リーチ目役によるボーナス当選 |
ボーナス終了後はSTに突入 |
メインの初当りはST直行
通常時のボーナスはリーチ目から当選
◇ナビポイント
ナビポイントの概要 |
![]() |
作戦目(※)/チャンス役が成立すると1pt獲得 ※リプレイが小V型に停止 |
![]() |
ポイントMAX(15pt)でスタンバイ状態へ →リプレイが成立すると狙えナビ発生 |
BARが停止すればST当選のチャンス! |
狙えナビは逆押しよりも中押しの方がアツい |
◇アンロック状態
アンロック状態の概要 |
![]() |
リプレイ/チャンス役が成立すると 液晶下の台座ランプが点灯するアンロック状態に |
アンロック中はリールロック発生のチャンス& リーチ目E/暴走リプレイ/覚醒リプレイ/ フリーズリプレイが出現する可能性あり |
アンロック中にリプレイ/チャンス役を続けて引くと チャンス役成立時のリールロック発生率がアップ |
アンロック状態は押し順ベルの取りこぼしで転落 |
リールロック発生時はチャンス役からのST当選率が大幅にアップする。
◇通常時のステージ
通常時のステージと示唆内容 | |
ステージ | 示唆内容 |
![]() 第3村 | 通常ステージ |
![]() 郊外 | |
![]() ヴンダー | 高確示唆 |
![]() 夕刻 | 高確!? |
![]() 夜 | 超高確!? |
通常時のステージは主に内部状態を示唆
◇前兆ステージ
前兆ステージの種類 | |
ステージ | 内容 |
![]() 大気圏 | チャンス役を 契機に移行 |
![]() コア化したパリ | 規定ゲーム数 消化で移行 |
いずれの前兆ステージも成功すればST突入
アスカ獣化チャレンジ【特殊CZ】
アスカ獣化チャレンジの概要 |
![]() |
10G継続・成功期待度約38% |
成功すれば裏CODE:999突入濃厚!! |
失敗してもST突入 |
突入契機 |
獣化モード滞在時の特定ゲーム数到達時の抽選 |
規定ゲーム数到達によるST初当り時の0.4% ※獣化モード非滞在時 |
「裏CODE:999」は999枚+α獲得に加え、STの進行ストック抽選も行われる強力な上位ボーナス。
通常時に内部的に移行する「獣化モード」がアスカ獣化チャレンジ突入のカギを握っている。
小役関連
小役確率
小役確率 | |
役 | 確率 |
リプレイ | 1/8.3 |
共通ベル | 1/53.0 |
作戦目 | 1/5.6 |
チェリー | 1/65.1 |
スイカ | 1/88.3 |
チェリー作戦目 | 1/829.6 |
スイカ作戦目 | 1/829.6 |
リーチ目A~E | 1/2048.0 ※8役の合算 |
暴走リプレイ | |
覚醒リプレイ | |
フリーズリプレイ |
小役確率は全設定共通
チャンス役の合算確率は1/34.4(※作戦目除く)
リーチ目E/暴走リプレイ/覚醒リプレイ/フリーズリプレイは、通常時のアンロック状態中に出現の可能性あり。
※アンロック状態の詳細は以下の記事を参照
■通常時のゲーム性
リールロック発生抽選
アンロック状態中・ 各役成立時のリールロック発生率 | ||
台座ランプの 点灯色 | チェリー/ スイカ | チェリー& スイカ作戦目 |
白 | 0.4% | 15.6% |
青 | 13.7% | 23.4% |
オレンジ | 100% | 100% |
※アンロック状態の詳細は以下の記事を参照
■通常時のゲーム性
押し順作戦目の天井
押し順作戦目の天井について |
ナビポイントMAXからの狙え演出は 最大6回目までに成功する天井あり |
押し順作戦目停止/有利区間リセットで 狙え演出の回数はクリアされるので 作戦ST後も有利区間継続なら回数は引き継ぎ |
内部モード・状態関連
内部モードの概要と規定ゲーム数期待度
内部モードの概要 |
モードA~C/朝イチの4種類 |
ST当選の規定ゲーム数に影響する |
設定変更時は朝イチモードに移行 |

◇150Gまでの規定ゲーム数振り分け
【150Gまで】ST当選規定ゲーム数振り分け | |
モードA~Cのトータル | |
設定 | 振り分け |
1 | 23.4% |
2 | 23.9% |
3 | 27.2% |
4 | 30.3% |
5 | 32.0% |
6 | 33.4% |
設定変更時 | |
設定 | 振り分け |
1~6 | 35.2% |
ST当選の規定ゲーム数が150Gまでになる割合は、設定1のトータルで約23%。設定変更後なら約35%と高めだ。
作戦ST駆け抜け時のモード移行率
作戦ST駆け抜け(ボーナス非当選で終了)時・ 内部モード移行率 | ||
駆け抜け1回 | ||
設定 | →モードB | →モードC |
1 | 96.4% | 3.6% |
2 | 96.5% | 3.5% |
3 | 96.5% | 3.5% |
4 | 96.5% | 3.5% |
5 | 96.5% | 3.5% |
6 | 96.4% | 3.6% |
駆け抜け2~3連続 | ||
設定 | →モードB | →モードC |
1 | 91.0% | 9.0% |
2 | 91.2% | 8.8% |
3 | 91.4% | 8.6% |
4 | 91.0% | 9.0% |
5 | 91.3% | 8.7% |
6 | 91.2% | 8.8% |
駆け抜け4連続以上 | ||
設定 | →モードB | →モードC |
1 | 68.3% | 31.7% |
2 | 70.3% | 29.7% |
3 | 70.9% | 29.1% |
4 | 72.1% | 27.9% |
5 | 68.9% | 31.1% |
6 | 68.3% | 31.7% |
ST駆け抜け後はモードB以上への移行濃厚で、駆け抜けが連続するほどモードCへの移行期待度がアップする。
ゲーム数前兆の法則
ゲーム数前兆の法則 ※コア化したパリ…規定ゲーム数から 移行する可能性がある前兆ステージ |
50Gでゲーム数前兆からコア化したパリに 移行しなかった場合→最大天井は450G |
100Gでゲーム数前兆からコア化したパリに 移行した場合→最大天井は550G |
150Gでゲーム数前兆からコア化したパリに 移行しなかった場合→最大天井は550G |
50G/100G/150Gのいずれか2ヶ所で コア化したパリに移行すれば本前兆濃厚 ※50Gで移行してハズレ→150Gで移行した場合など |
550Gでゲーム数前兆が発生すると本前兆濃厚 |
獣化モード移行抽選
作戦ST終了時・獣化モード移行率 | |
150G(+α)内のST当選規定ゲーム数が 選択されなかった場合に抽選 | |
パターン | 移行率 |
ボーナスに当選したST終了後 | 0.8% |
ST駆け抜け後 | 0.5% |
ST駆け抜け2~3連続後 | 4.1% |
ST駆け抜け4連続後 | 26.7% |
獣化モード移行抽選に当選した場合は、次回ST当選の規定ゲーム数到達時にアスカ獣化チャレンジに突入する。
内部状態移行抽選
内部状態の概要 |
通常/高確/超高確の3種類 |
チャンス役成立時のST当選率に影響する |
(超)高確滞在時は8Gの滞在保障あり ※超高確から高確に転落した場合も同様 |
(超)高確は保障ゲーム数消化後のハズレ目で転落抽選 |
◇(超)高確移行抽選
【各役成立時】
通常時・各役成立時の(超)高確移行率【設定1】 | ||
役 | 通常 →高確 | 高確 →超高確 |
チェリー | 25.4% | 8.2% |
スイカ | 35.2% | 30.1% |
【ST終了後】
ST終了時の内部状態振り分け【全設定共通】 | ||
通常 | 高確 | 超高確 |
69.5% | 30.1% | 0.4% |
◇状態転落抽選
(超)高確滞在時・転落率【設定1】 ※保障ゲーム数なし時のハズレ目で抽選 |
27.3% |
初当り抽選
契機ごとの作戦ST突入抽選
契機別・ST当選率【設定1】 | |||
リールロックなし | |||
役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
チェリー | ― | 0.4% | 25.0% |
スイカ | ― | ― | 11.7% |
チェリー& スイカ作戦目 | 25.0% | 62.5% | 100% |
逆押し作戦目 | 19.9% | 39.1% | 100% |
中押し作戦目 | 70.3% | 100% | 100% |
リールロックあり | |||
役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
チェリー/ スイカ | 32.4% | 60.5% | 100% |
チェリー& スイカ作戦目/ 逆押し作戦目 | 70.3% | 100% | 100% |
超高確ならチェリーやスイカでもチャンス!
アスカ獣化チャレンジ・成功抽選
アスカ獣化チャレンジ・成功抽選 | |
役 | 当選率 |
リプレイ/共通ベル | 7.8% |
作戦目 | 3.9% |
チャンス役 | 100% |
トータル成功期待度は38.4%
成功すれば裏CODE:999突入!
チャンス役が成立すれば成功濃厚。失敗した場合でも作戦STには突入するが、恩恵がデカいので成功させたい。
通常時の演出
通常時の演出法則
◇ステージチェンジ演出
ステージチェンジ演出の示唆内容 |
「場面転換」表示 |
![]() |
基本パターン(示唆なし) |
「STAGE CHANGE」表示 |
![]() |
大気圏ステージ移行時に出現 |
通常ステージに移行すればボーナスの本前兆濃厚 |
マリ |
![]() |
次回STの通常シナリオのどこかで マリ獣化チャレンジが発生!? |
前兆ステージ失敗時に出現しやすい |
アスカ |
![]() |
次回STのシナリオは初回が2号機!? |
前兆ステージ失敗時に出現しやすい |
シンジ |
![]() |
次回STのシナリオは初回が初号機!? |
前兆ステージ失敗時に出現しやすい |
レイ |
![]() |
次回ST準備中にSPナビ(下記参照)が発生!? |
ミサト |
![]() |
次回ボーナス中のBARを狙え(※1)の天井が2回以内!? |
ゲンドウ |
![]() |
次回のコア化したパリ移行(※2)で 本前兆(ST突入)濃厚!? |
※1:警戒ポイントMAXから発生する狙え演出
※2:規定ゲーム数到達から移行する可能性がある前兆ステージ
【作戦ST準備中のSPナビ】

押し順正解(ベル揃い)で進行ストック獲得!
◇ナビポイントMAX時の狙え演出
ナビポイントMAX時の狙え演出・ チャンスアップパターン | ||
パターン | 成功 期待度 | 成功時の ST当選 期待度 |
![]() ミサトカットイン | 100%!? | 27.3% |
![]() 第1停止時にヴンダー出現 | 100%!? | 100%!? |
中に狙え!発生 ※中リールに リプ・BAR・リプ狙い | 49.8% | 72.0% |
チャンスアップ出現&成功した場合は 液晶に「CHANCE」表示が出現 | ||
![]() | ||
青と赤の2パターンがあり赤ならST当選濃厚 |
◇ボイス演出
ボイス演出のパターンと対応役 | |
パターン | 対応役 |
リツコ「私の経験よ」 | 共通ベル |
レイ「ありがとう」 | リプレイ |
アスカ「あんたバカァ?」 | チェリーor チェリー作戦目 |
マリ「君はよくやってる」 | スイカor スイカ作戦目 |
シンジ「僕も行くよ」 | チェリー作戦目 |
ミサト「現作業を25分後に中断、 30分後に出航します」 | スイカ作戦目 |
カヲル「僕はカヲル、渚カヲル。 君と同じ運命を仕組まれた子供さ」 | 全役 ※リーチ目or ボーナス本前兆 濃厚 |
カヲル以外のパターンは対応役矛盾でリーチ目濃厚
◇小役メーター演出
小役メーター演出の激アツパターン |
![]() 第1停止時にメーターの大きさで成立役を告知 |
成立役が矛盾すればリーチ目or本前兆濃厚 |
4つの図柄がすべて同じならリーチ目濃厚 |
◇シャッター演出
シャッター演出の法則 | |
![]() ヴィレのマークの色で成立役を告知 | |
パターン | 成立役 |
白 | 作戦目 |
青 | リプレイ |
黄 | 共通ベル |
緑 | スイカorスイカ作戦目 |
赤 | チェリーorチェリー作戦目 |
紫 | チェリー&スイカ作戦目orリーチ目 |
虹 | 全役 |
激アツパターン | |
虹パターンはボーナス濃厚 | |
マークの色と成立役が矛盾すると本前兆濃厚 | |
金シャッターが出現すればボーナス濃厚 | |
第1停止時に名場面演出が発生すると本前兆以上濃厚 |
◇ウィンドウ演出
ウィンドウ演出のパターンと対応役 | ||
![]() ウィンドウの種類とその後に出現するキャラに注目 | ||
ウィンドウ | キャラ | 対応役 |
ヴィレ・白 | レイ | リプレイ |
リツコ | 共通ベル | |
ミサト | チャンス役 | |
新NERV | 冬月 | チャンス役 |
ゲンドウ | 全役 ※本前兆濃厚 | |
ヴィレ・金 | レイ | |
リツコ | ||
ミサト |
◇セリフ演出
セリフ演出の法則 |
![]() |
第3停止時に上段セリフ出現で(超)高確濃厚 ※非前兆中/セリフの内容は不問 |
◇遅れ
リール始動音遅れの法則 |
チェリー作戦目orリーチ目濃厚 |
前兆中に発生すれば本前兆濃厚 |
◇次回予告
次回予告の法則 |
![]() |
発生した時点でボーナス濃厚 |
特殊パターン |
新劇場版:序の映像なら暴走リプレイ濃厚 |
新劇場版:Qの映像なら覚醒リプレイ濃厚 |
連続演出の期待度
連続演出のトータル期待度 ※成功でST orボーナス濃厚 | |
![]() | |
パターン | 期待度 |
レイの田植え | 7.3% |
アスカ合流 | 8.7% |
シンジの決心 | 92.6% |
Mark.07殲滅作戦・8号機 | 44.2% |
44A殲滅作戦・2号機 | 65.9% |
大気圏突入 | 22.7% |
アンチLシステム起動 | 22.4% |
金タイトル/最終ゲームでの水玉柄PUSHが
出現すればボーナス濃厚
「大気圏突入」と「アンチLシステム起動」は前兆ステージのジャッジ演出として発展する。
(スーパー)BIGボーナス&スペシャルボーナス
ボーナスの概要 | |
基本となるボーナスは下記の3種類 | |
種別 | 仕様 |
![]() BIGボーナス | 150枚+α獲得 |
![]() スーパーBIGボーナス | 300枚+α獲得 |
![]() スペシャルボーナス | 150枚+α獲得& 警戒ポイント高確 |
スペシャルボーナス中は「EVANGELION:3.0(-46h)」の映像が初搭載されている。
◇警戒ポイント
警戒ポイントの概要 |
![]() |
リプレイ/作戦目/チャンス役時にポイント獲得抽選 ※液晶下のメーターでポイント表示 |
![]() |
ポイントMAX(20pt)でBARを狙えが発生 |
BARが揃えばSTの進行ストック獲得! |
進行ストック獲得の次ゲームでチャンス役を引けば 進行&Vストックに昇格!? |
ボーナス終了時に残ったポイントは 次回ボーナスに引き継がれる |
上位ボーナス
上位ボーナスの概要 |
暴走ボーナス |
![]() |
暴走リプレイ出現で突入 |
100枚+α獲得 |
Vストックを高確率で抽選 |
当選時の期待枚数は約1300枚 |
覚醒ボーナス |
![]() |
覚醒リプレイ出現で突入 |
200枚+α獲得 |
Vストックを高確率で抽選 |
当選時の期待枚数は約1800枚 |
裏CODE:999 |
![]() |
フリーズリプレイ出現/ アスカ獣化チャレンジ成功から突入 |
999枚+α獲得 |
STの進行ストック抽選 |
当選時の期待枚数は約2000枚 |
ボーナス種別
ボーナス種別振り分け
ボーナス種別振り分け | |||
種別 | 初当り | 作戦ST中 | 上位AT中 |
BIG | 100% | 87.1% | ― |
スーパー BIG | ― | 9.8% | 100% |
スペシャル | ― | 3.1% | ― |
ボーナス中の抽選
警戒ポイント抽選
ボーナス中・警戒ポイント獲得抽選 | ||
(スーパー)BIG/裏CODE:999 | ||
ポイント | リプレイ | 作戦目 |
1pt | 100% | 95.3% |
5pt | ― | 4.7% |
10pt | ― | ― |
20pt | ― | ― |
ポイント | チェリー/ スイカ | チェリー& スイカ作戦目 |
1pt | ― | ― |
5pt | 75.0% | ― |
10pt | 25.0% | ― |
20pt | ― | 100% |
スペシャルボーナス | ||
ポイント | リプレイ/ 作戦目 | チャンス役 |
5pt | 100% | ― |
20pt | ― | 100% |
20pt貯まるたびに次ゲームで狙え演出発生
→BARが揃えば進行ストック獲得!
スペシャルボーナス中はチャンス役が成立すれば狙え演出発生濃厚で、チェリー&スイカ作戦目ならBAR揃いも濃厚となる。
◇狙え演出でのBAR揃い抽選
ボーナス中・狙え演出のBAR揃い当選率 | |
役 | 当選率 |
1枚役(作戦目) | 50.0% |
チェリー/チェリー作戦目 | 100% |
上記以外(※疑似遊技で狙え発生) | 16.7% |
狙え演出発生ゲームでの成立役が重要
ボーナス中の演出
獲得枚数表示による設定示唆
獲得枚数表示による設定示唆 | |
![]() | |
パターン | 示唆内容 |
456枚/4560枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚/5555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚/6666枚OVER | 設定6濃厚 |
◇各パターンの出現率
獲得枚数表示・設定示唆パターンの出現率 | ||
設定 | 456枚 | 4560枚 |
4 | 5.0% | 20.0% |
5 | 6.0% | 23.0% |
6 | 7.0% | 25.0% |
設定 | 555枚 | 5555枚 |
4 | ― | ― |
5 | 3.0% | 10.0% |
6 | 4.0% | 14.0% |
設定 | 666枚 | 6666枚 |
4 | ― | ― |
5 | ― | ― |
6 | 4.0% | 14.0% |
獲得枚数が多い方のパターンは設定示唆の出現率が大幅にアップする。
ボーナス終了画面による設定示唆
ボーナス終了画面による設定示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() 黒背景(8号機) | 基本パターン |
![]() 黒背景(2号機) | |
![]() 黒背景(初号機) | |
![]() 黒背景(8号機・獣化) | 上位AT中の 基本パターン |
![]() 赤背景A | 高設定示唆・弱 |
![]() 赤背景B | 高設定示唆・強 |
![]() 紫背景A | 設定1否定 |
![]() 紫背景B | 設定2否定 |
![]() 紫背景C | 設定3否定 |
![]() 銀背景 | 設定4以上 濃厚 |
![]() 金背景 | 設定5以上 濃厚 |
![]() 虹背景 | 設定6 濃厚 |
◇各パターンの選択率
ボーナス終了画面選択率 | |||
設定 | 基本 パターン | 高設定 示唆・弱 | 高設定 示唆・強 |
1 | 84.8% | 10.0% | 1.3% |
2 | 82.9% | 11.3% | 1.8% |
3 | 81.1% | 12.5% | 2.3% |
4 | 75.9% | 13.8% | 2.8% |
5 | 72.9% | 15.0% | 3.3% |
6 | 69.9% | 16.3% | 3.8% |
設定 | 設定1 否定 | 設定2 否定 | 設定3 否定 |
1 | ― | 2.0% | 2.0% |
2 | 2.0% | ― | 2.1% |
3 | 2.1% | 2.1% | ― |
4 | 2.2% | 2.2% | 2.2% |
5 | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
6 | 2.4% | 2.4% | 2.4% |
設定 | 設定4 以上 | 設定5 以上 | 設定6 |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 1.0% | ― | ― |
5 | 1.2% | 0.8% | ― |
6 | 1.4% | 1.0% | 0.5% |
作戦ST

小役で作戦を進行させてボーナスを狙え!
作戦STの概要 |
1セット10G+α継続・純増約0.1枚/G |
開始時にエヴァンゲリオンインパクトで STの規定回数(作戦)を抽選 |
抽選で決定された規定回数の分だけ STを進行(セット継続)させればボーナス! ※規定回数が2回の場合は2セット目を突破 |
STは作戦目/チャンス役で進行抽選 |
ボーナスループ期待度は約72% |
ST進行のカギを握る作戦目は1/5.6で出現。通常時にナビなしで出現するリプレイ小V型の他に、押し順ナビから出現するパターンもあり(ベルテンパイハズレ)。
◇エヴァンゲリオンインパクト
エヴァンゲリオンインパクトの概要 | |
ST初当り時/ボーナス終了後のST開始時に発生 | |
出撃するエヴァの機体で期待度が変化 | |
![]() | |
パターン | 期待度 |
8号機 | 低 |
2号機 | ↓ |
初号機 | 高 |
選択された作戦=STの規定回数になる | |
![]() | |
パターン | STの規定回数 |
パリ作戦 | 5回 |
ヤマト作戦 | 4回 |
US作戦 | 3回 |
第8使徒迎撃作戦 | 2回 |
ヤシマ作戦 | 1回 |
2号機ならヤマト作戦以上!? 初号機ならUS作戦以上!? | |
作戦抽選ゲームで小役を引くと作戦の昇格抽選 |
【進行シナリオ】
進行シナリオの概要 | |
エヴァンゲリオンインパクトの出撃機体 (STの規定回数抽選)を管理 | |
最大10回の作戦成功(=ボーナス当選)で 特化ゾーン・三機殲滅をストック | |
シナリオの系統は3パターン | |
系統 | 特徴 |
通常(20種類) | ST初当り時に選択される 基本のシナリオ |
EXTRA(10種類) | 三機殲滅ストック後に 突入するシナリオ |
SPECIAL(10種類) | 三機殲滅終了後に 突入するシナリオ |
3段階の各シナリオのどこかでマリ獣化チャレンジ (上位CZ)が発生→成功すれば上位ST突入 | |
シナリオは液晶で確認可能 | |
![]() | |
ST中にPUSHボタンを押せば 可能性のあるシナリオが表示される |
◇STのゲーム性
ST中のゲーム性概要 | |
![]() | |
作戦進行(ST継続)抽選 | |
作戦目/チャンス役で作戦進行抽選 | |
高確ゲームおよびSTの最終ゲームは 作戦目/チャンス役成立で進行濃厚 | |
リプレイは次ゲームのSTゲーム数減算停止 →2連続すれば次ゲームが高確濃厚 | |
作戦目/チェリー/スイカで進行抽選に ハズれた場合は次ゲームが高確濃厚 | |
ストックについて | |
パターン | 内容 |
![]() 進行ストック | 1個消費につき 作戦が進行 |
![]() Vストック | 1個消費につき 作戦成功(=ボーナス当選) |
![]() 進行&Vストック | 特定タイミングで 進行ストックが変換されて獲得 |
進行ストック/Vストックは 作戦進行に失敗したタイミングで消費される ※Vストックはボーナス終了後にも放出 |
◇その他の注目ポイント
ST中・その他の注目ポイント |
中に狙えナビ |
![]() |
中リールにリプ・BAR・リプが 停止すれば作戦進行濃厚 |
レイチャンス |
![]() |
押し順当て正解で進行ストック獲得濃厚 |
殲滅エクストラ |
![]() |
ST中チャンス役の一部で突入 |
10G+α継続・純増約5.0枚/G ※STのゲーム数減算は停止 |
作戦目/チャンス役成立で作戦進行濃厚 |
ボーナス当選時に残ったゲーム数は 次回の作戦に持ち越し |
突発チャンス |
ST終了時の一部で突入 |
作戦目/チャンス役成立でボーナス!? |
三機殲滅

進行ストック獲得特化ゾーン
終了後1G目に究極の叩きドコロあり!
三機殲滅の概要 |
![]() |
1セット8GのSTタイプ |
狙え演出からのBAR揃い/チャンス役成立で 進行ストック獲得&残りゲーム数再セット |
アディショナルインパクト |
![]() |
三機殲滅終了後に突入(1G固定) |
成功すれば獲得した進行ストックを すべて進行&Vストックに変換!! |
三機殲滅の主な突入契機 |
通常シナリオ完走(VSゲンドウ勝利)後の EXTRAシナリオでのST終了後 |
上位AT終了後 |
エンディング終了後 |
マリ獣化チャレンジ&上位AT
◇マリ獣化チャレンジ
マリ獣化チャレンジの概要 |
![]() |
ST中ボーナス終了後に突入の可能性あり |
10G継続・成功期待度約38% |
成功すればスーパーBIG&上位AT突入!! |
【突入の仕組み】
マリ獣化チャレンジの突入の仕組み |
パリ作戦(規定進行回数5回)成功時の一部で突入 |
パリ作戦は進行シナリオの8号機マスでのみ 選択される可能性あり |
マリ獣化チャレンジ付きの作戦STは 通常/EXTRA/SPECIALシナリオの いずれかの8号機マスに必ず配置されている |
通常<EXTRA<SPECIALシナリオの順で マリ獣化チャレンジ付きの8号機マスが配置されやすい |
パリ作戦は最も成功期待度が低いが、成功すればマリ獣化チャレンジ突入のチャンスだ。
◇上位AT・オップファータイプ殲滅作戦
上位ATの概要 |
![]() |
1セット20G+α継続・純増約5.0枚/G |
STの規定回数は固定で8回 |
作戦成功時はスーパーBIG濃厚 |
ボーナスループ期待度は約95%! |
作戦成功(ボーナス当選)期待度が超大幅にアップするうえ、STの規定回数が8回なので、長めのゲーム数を消化できることにより出玉がモリモリ増えていく。
作戦ST準備中のSPナビ
作戦ST準備中について |
作戦STは準備中の「×・?・?」ナビを消化 (中or右を第1停止)した後の 「狙え!」発生でBARを揃えると開始 |
![]() |
「×・?・?」ナビは一部でSPナビ(上画像)になり 押し順正解(ベル揃い)で進行ストックを獲得! |
SPナビは押し順当てに失敗するまで継続 →進行ストックを複数獲得するチャンス |
SPナビの発動抽選は作戦ST終了時に行われる |
![]() |
ステージチェンジ演出でレイが出現すると 次回の準備中にSPナビ発生濃厚 |
ST中の抽選
作戦ST中の進行抽選
ST中の作戦進行抽選 | ||
役 | 通常状態 | 高確(※)/ ST最終ゲーム |
作戦目 | 20.7% | 100% |
チェリー/ スイカ | 50.8% | 100% |
中押し作戦目 | 100% | 100% |
チェリー& スイカ作戦目 | 100%+ 殲滅エクストラ 抽選 | 100%+ 殲滅エクストラ 濃厚 |
リーチ目役 | 100%+ Vストック獲得 濃厚 | 100%+ Vストック獲得 濃厚 |
※リプレイ2連後の次ゲームおよび、作戦進行非当選の作戦目/チェリー/スイカ成立後の次ゲーム
高確ゲームでリプレイを引いた場合は現状維持となるので、例えば、作戦目で進行せず→リプレイ→作戦目という順番で引いても作戦が進行する。
殲滅エクストラ関連の抽選
◇殲滅エクストラ突入抽選
ST中・殲滅エクストラ突入率 | ||
通常状態 | ||
ゲーム数 | スイカ | チェリー& スイカ作戦目 |
10G | ― | 28.9% |
20G | ― | 1.2% |
30G | 0.4% | ― |
高確(※)/ST最終ゲーム | ||
ゲーム数 | スイカ | チェリー& スイカ作戦目 |
10G | ― | 94.9% |
20G | ― | 5.1% |
30G | 0.4% | ― |
※リプレイ2連後の次ゲームおよび、作戦進行非当選のチェリー/スイカ成立後の次ゲーム
◇殲滅エクストラ中の進行抽選
殲滅エクストラ中・作戦進行抽選 | |
役 | 当選率 |
作戦目/中押し作戦目/ チェリー/スイカ | 100% |
チェリー&スイカ作戦目 | 100%+ 進行ストック獲得濃厚 |
リーチ目役 | 100%+ Vストック獲得濃厚 |
レイチャンス関連の抽選
◇出現率
レイチャンス出現率 | |
状況 | 出現率 |
通常状態の作戦ST中 | 1/379.4 |
殲滅エクストラ中 | 1/362.8 |
◇押し順当ての振り分け
レイチャンス・押し順当てのパターン振り分け | |||
通常ST中 | |||
設定 | 4択 | 2択 | 全ナビ |
1 | 87.5% | 10.2% | 2.3% |
2 | 86.7% | 10.5% | 2.7% |
3 | 85.9% | 10.9% | 3.1% |
4 | 83.6% | 12.9% | 3.5% |
5 | 79.7% | 14.8% | 5.5% |
6 | 75.0% | 17.2% | 7.8% |
殲滅エクストラ中 | |||
全ナビ濃厚 |
押し順当て正解で進行ストック獲得!
突発チャンス関連の抽選
◇突発チャンス突入抽選
STゲーム数消化後の抽選内容 | |
役 | 抽選内容 |
押し順ベル | ST終了 |
共通ベル/リプレイ/作戦目 | 現状維持 |
チェリー/スイカ | 突発チャンス突入 |
チェリー&スイカ作戦目/ 確定役(※) | ボーナス濃厚 |
※リーチ目/暴走リプレイ/覚醒リプレイ/フリーズリプレイ(以下同)
◇突発チャンス中の成功抽選
突発チャンス中の抽選内容 | |
役 | 抽選内容 |
押し順&共通ベル | 終了 |
リプレイ | 現状維持 |
チャンス役 | ボーナス濃厚 |
チェリー&スイカ作戦目/確定役成立時は、30G継続の殲滅エクストラ突入も濃厚となる。
特化ゾーン関連
三機殲滅中の抽選
三機殲滅中・BARを狙えの抽選値 | |
狙え演出出現率 | BAR揃い期待度 |
1/6.1 | 45.8% |
三機殲滅中は狙え演出からのBAR揃い、およびチャンス役成立で進行ストック獲得&残りゲーム数を再セット。
三機殲滅・進行ストック個数振り分け | ||
契機役 | 1個 | 2個 |
BAR揃い/チェリー/ スイカ/中押し作戦目 | 100% | ― |
チェリー&スイカ作戦目/ リーチ目役 | 50.0% | 50.0% |
リーチ目役はアディショナルインパクトの成功ストックも獲得できるので爆アツ!
◇アディショナルインパクト成功抽選
三機殲滅・アディショナルインパクト成功抽選 | |
役 | 当選率 |
作戦目 | 13.7% |
リプレイ | 27.3% |
共通ベル/チャンス役 | 100% |
成功すれば獲得した進行ストックを
すべて進行&Vストックに変換!!
ST中の演出
レイチャンス成功画面による設定示唆
レイチャンス成功画面による設定示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
![]() | 基本パターン |
![]() | |
![]() | 高設定示唆 |
![]() | |
![]() | 設定4以上 濃厚 |
![]() | |
![]() | 設定6 濃厚 |
◇各パターンの選択率
レイチャンス成功画面の選択率 | ||
設定 | 基本パターン | 高設定示唆 |
1 | 70.0% | 30.0% |
2 | 65.0% | 35.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 45.0% | 45.0% |
5 | 40.0% | 50.0% |
6 | 30.0% | 60.0% |
設定 | 設定4以上 | 設定6 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | ― | ― |
4 | 10.0% | ― |
5 | 10.0% | ― |
6 | 5.0% | 5.0% |
ST終了画面でのボイスによる示唆
ST終了画面でのボイスによる示唆 ※PUSHボタンを押すとボイス発生 |
シンジ「まだまだこれからだ!」 |
基本パターン(示唆なし) |
マヤ「センパイ!いけます!」 |
モードB以上の期待度アップ |
ミドリ「今どき努力と根性かよ…」 |
モードB以上濃厚& 150G+α内でのST当選期待度約44% |
マリ「Good Luck!」 |
250G+α内でのST当選示唆& 150G+α内でのST当選期待度約80% |
ミサト「さらなる奇跡を起こすわよ」 |
150G+α内でのST当選濃厚 |
アスカ(オリジナル)「最後のエヴァは神と同じ姿」 |
モードB以上濃厚& 獣化モードへの移行期待度約50% |
レイ「ネオンジェネシス」 |
モードA~C/獣化モードの移行期待度が均等 (各モードの可能性が25%ずつ) |
裏ボタンのまとめ
◇通常時
通常時・強作戦目停止時の裏ボタン | |
![]() | |
チェリー&スイカ作戦目/押し順作戦目 停止時にPUSHボタンを押す | |
↓ | |
好機ランプの点灯色で本前兆期待度を示唆 | |
パターン | 期待度 |
白 | 20.4% |
青 | 69.7% |
赤 | 100%!? |
紫 | アスカ獣化チャレンジの 本前兆濃厚 |
いずれかのリール中段にBARが停止していないと示唆演出は発生しないので注意。また連続演出中は条件を満たしても示唆演出が発生しない。
◇作戦ST中
作戦ST中の裏ボタン | |
ST最終フェイズ突破(ボーナス確定)時 | |
突破ゲームの第3停止を長押しして 下記ボイスが発生すればスーパーBIG以上濃厚 | |
ボイス | 示唆内容 |
マリ「姫~」 | スーパー BIG濃厚 |
アスカ「ちっとは期待して 良いんじゃないの?」 | |
ミドリ「赤い…エヴァンゲリオン」 | スペシャル ボーナス濃厚 |
「リーチ目を狙え」発生時 | |
![]() | |
「狙え」画面でPUSHボタンを押して 「決まったね!(シンジ)」ボイスが発生すれば リーチ目濃厚 | |
ボーナス中に発生した場合も同様 |
◇ボーナス中
ボーナス中の裏ボタン | |
![]() | |
警戒ポイントMAX時の狙え演出時にPUSHボタンを押す ※第1停止以降は無効 | |
↓ | |
マリ/アスカ/シンジのボイス(※)が 発生すればBAR揃い濃厚 ※狙え演出の機体に対応したキャラのボイスが発生 | |
カヲルのボイスならBAR揃いに加え 進行&Vストック変換も濃厚 | |
ボイス内容 | |
キャラ | 内容 |
マリ/アスカ/ シンジ | 「大チャンス!」 |
カヲル | 「君ならできると信じてたよ」 |
狙え演出は実遊技と疑似遊技の2パターンがあり、実遊技の場合はアスカ/シンジボイスのみ発生の可能性あり。疑似遊技の場合はすべてのボイスが発生する可能性がある。
◇三機殲滅中
三機殲滅中の裏ボタン |
![]() |
BARを狙え発生時にPUSHボタンを押す |
↓ |
マリ/アスカ/シンジのボイス(※)が 発生すればBAR揃い濃厚 ※狙え演出の機体に対応したキャラのボイスが発生 |
ボイス内容は全キャラ共通で「大チャンス!」 |
BARが揃う場合はPUSHボタンを押すと必ずボイスが発生する(ボイスがなければフェイク濃厚)。
Lパチスロ シン・エヴァンゲリオン
Lパチスロ シン・エヴァンゲリオン
-
レイト守谷
茨城県守谷市百合ケ丘一丁目2034番地2
電話番号
029-721-0005
営業時間
09:00 ~ 22:40(定休日:新装開店の前日)
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ504台/パチスロ306台新台・増台
【更新日:02/04】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver. -
レイト鹿嶋
茨城県鹿嶋市大字根三田1223-6
電話番号
0299-90-3434
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:不定期(新装開店前日))
通常営業9:00~22:40
会員カード所持(当日貯玉に限り)最大22:50まで延長遊戯可能
入場ルール
抽選(08:40)
パチスロ489台新台・増台
【更新日:02/06】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
スマスロスーパーブラックジャック
L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を! -
ガイア龍ヶ崎店
茨城県龍ヶ崎市馴馬町754番地 竜ヶ崎ショッピングセンターリブラ
電話番号
0297-61-2088
営業時間
09:00 ~ 22:45
パチンコ399台/パチスロ418台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ダイナム茨城江戸崎店
茨城県稲敷市江戸崎字西江戸崎甲4840
入場ルール
並び順
パチンコ278台/パチスロ200台新台・増台
【更新日:02/11】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
P愛の不時着 -
ダイナム茨城岩瀬店
茨城県桜川市上城字六反田667ー1
電話番号
0296-70-8252
営業時間
09:00 ~ 22:45
パチンコ320台/パチスロ160台新台・増台
【更新日:02/10】
スマスロ シャーマンキング
もっと見る
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
e蒼天の拳 羅龍
ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン 129 LT ver. -
レイト神栖
茨城県神栖市神栖二丁目4998番11
電話番号
029-995-5571
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:不定期)
入場ルール
抽選(08:35)
パチンコ396台/パチスロ340台新装
【更新日:02/04】
もっと見る -
レイト荒川沖
茨城県土浦市右籾1641-2
電話番号
029-841-8815
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:不定休)
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ457台/パチスロ368台新台・増台
【更新日:02/10】
PAスーパー海物語IN地中海2HLA
もっと見る
PA大海物語5 Withアグネス・ラム
PA新海物語
Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風
P大海物語4スペシャル -
ガイア高萩安良川店
茨城県高萩市安良川428番地5
電話番号
0293-20-7588
営業時間
09:00 ~ 22:40(定休日:新台入替日の前日)
当店会員カードお持ちのお客様は10分間の延長遊技が可能です!
詳しくはお気軽に当店スタッフにお尋ね下さい!
入場ルール
並び順
パチンコ382台/パチスロ364台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
マルハン水戸けやき台店
茨城県水戸市元吉田町字上千束1944番地の49
電話番号
029-304-5000
営業時間
09:00 ~ 22:50
入場ルール
抽選
パチンコ424台/パチスロ344台新台・増台
【更新日:02/05】
パチスロありふれた職業で世界最強
もっと見る
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver. -
アイランド筑西店
茨城県筑西市玉戸1005番1
電話番号
0296-28-0020
営業時間
09:00 ~ 22:45
パチンコ358台/パチスロ360台新台・増台
【更新日:02/03】
P緋弾のアリア~緋緋神降臨~199Ver.
もっと見る
パチスロありふれた職業で世界最強
スマスロ シャーマンキング
L 東京喰種
スマスロスーパーブラックジャック
コピーライト
-
そしてSTもきつい。
けど到達したら一気に面白い。
でも枚数が増えるのが時間がかかりすぎるよね。。。