-
2025/07/10
-
2025/07/10
-
2025/07/10
-
2025/07/07
-
2025/07/07
-
2025/07/07
-
2025/07/07
-
2025/06/27
-
2025/06/27
-
2025/06/27
-
2025/06/20
-
2025/06/20
-
2025/06/20
-
2025/06/10
-
2025/06/10
機種概要
本機はSTと擬似ボーナスのループにて出玉を獲得していくタイプ。STはエンブレムの点灯リールに対応したチャンス目を引けるか否かがボーナス当選のカギを握っている。ボーナスは開始時の報酬昇格ゾーンによって獲得枚数が変化する仕組みだ。また獲得枚数が500枚以上に到達すると、上位STを含めたST継続率アップに期待できる強化ゾーンに突入するぞ。
基本仕様
| 基本仕様 | |
| 項目 | 仕様・詳細 |
| ST初当り確率 | 1/445.4~1/303.9 |
| 機械割 | 97.5%~114.9% |
| 機種タイプ | ST+擬似ボーナス 上位STあり |
| ST性能 | 1セット27G+α継続 |
| ボーナスの 純増枚数 | 純増約5.8枚/G ※DMCボーナスのみ約3.8枚/G |
| ベース | 約33.7G/50枚 |
| 規格 | スマスロ・コンプリート機能搭載 |
基本スペック
| 基本スペック | |||
| 設定 | 初当り ボーナス | ST初当り | 機械割 |
| 1 | 1/257.0 | 1/445.4 | 97.5% |
| 2 | 1/254.1 | 1/436.5 | 98.2% |
| 3 | 1/251.5 | 1/411.2 | 100.2% |
| 4 | 1/222.6 | 1/359.6 | 105.2% |
| 5 | 1/217.3 | 1/329.5 | 109.2% |
| 6 | 1/204.1 | 1/303.9 | 114.9% |
打ち方とチャンス役の停止形

◇チャンス役の停止形


チャンス役はチャンス目のみ。いずれもベルとリプレイが揃っていないことが条件となる。
押し順ナビから停止するパターンもあり。
毎月10日はエンタライオンの日!
毎月10日はエンタライオンの日!
ENTERLIONのIOを10に見立て、
エンターライズ機種全般を盛り上げていく!
キャンペーンを始め、様々な施策を実施していくようなので特設サイトや公式Xを要チェック!

天井機能
| 天井機能 |
| ゲーム数天井 |
| 通常ゲーム(液晶表示)を最大1000G消化すると 前兆(最大25G)を経由して エピソードボーナス(=ST突入)に当選 |
| DMCボーナスに当選してSTに突入しなかった 場合は消化ゲーム数を引き継ぎ |
| 設定変更時/ST駆け抜け後/上位ST終了後は 最大800G+前兆に短縮 |
| 周期天井 |
| 10回目の周期到達でCZに当選 |
| 周期回数はCZ当選/有利区間リセットでクリア ※CZ非経由のボーナス当選時は引き継ぎ |
通常時のゲーム性
◇まずは初当りボーナス当選を目指そう

初当りボーナスは2種類
エピソードボーナス当選ならST直行!
| ボーナス当選契機 |
| CZ成功 |
| CZはCZポイントによる周期抽選から突入 |
| ゲーム性や期待度が異なる3種類あり |
| 規定ゲーム数消化 |
| 100Gごとにボーナス当選のチャンス |
| 規定ゲーム数は内部モードによって管理 |
◇CZポイント
| CZポイントの概要 |
![]() |
| チャンス目成立でポイント減算抽選 |
| 1000pt減算(周期到達)するたびにCZ突入抽選 |
| 1・4・7回目の周期はCZに期待 10周期到達でCZ突入濃厚 |
| 倍率表示 |
![]() |
| チャンス目成立時の一部で発生 |
| 倍率表示が出現しているリールに 対応したチャンス目を引けばポイント倍増 |
| 倍率表示は一定ゲーム数経過で消える |
| 注目ポイント |
![]() 1000pt到達時に出現するCHANCE表示が |
![]() ポイント表示の下にある周期回数表示が |
◇通常時のステージ
| 通常ステージの概要 | |
| ステージ | 概要 |
![]() 図書館 | 基本ステージ |
![]() マーケット | |
![]() ダンテ事務所 | ナビ高確示唆 |
◇ナビ高確
| ナビ高確の概要 |
![]() |
| 押し順ナビとチャンス目の出現率が アップする状態で15G継続 |
| 下2ケタが50のゲーム数で移行のチャンス |
◇前兆ステージ
| 前兆ステージの概要 | |
| ステージ | 概要 |
![]() ストリート | CZ【ネロ】 対応の前兆 |
![]() カタコンベ | CZ【V】 対応の前兆 |
![]() 生家 | CZ【ダンテ】 対応の前兆 |
![]() Devils Midnight Chase | 規定ゲーム数消化から 移行するボーナス前兆 |
いずれの前兆ステージも、基本的に終盤で発展する連続演出にて当否が告知される。
CZ・デビルチャンス

ゲーム性・期待度の異なる3種類
成功すれば初当りボーナス!
◇ネロ
| CZ【ネロ】の概要 |
![]() |
| 狙えカットインの残り回数(初期3回)が ゼロになるまで継続 |
| 成功期待度:約40% |
| 狙えカットイン発生時に中リールに 赤7・DMC・赤7が停止すれば成功 |
◇V(ブイ)
| CZ【V】の概要 | |
![]() | |
| 1セット5G+α継続のSTタイプ | |
| 成功期待度:約41% | |
| 小役が揃えば敵にダメージ&残りゲーム数を再セット | |
| 敵のHP(1000pt)をゼロにできれば成功 | |
| 1セットごとに切り替わる従者にも注目 | |
![]() | |
| パターン | 特徴 |
| グリフォン | 小役が揃わなくても 固定ダメージを与える |
| シャドウ | グリフォンよりも 小役揃い時のダメージが多い |
| ナイトメア | 5G間小役によるダメージを 蓄積して5G目に放出 |
| 小役が揃わなくても次セット継続 | |
◇ダンテ
| CZ【ダンテ】の概要 |
![]() |
| 9G継続 |
| 成功期待度:約70% |
| リールロックが発生しダンテが目を覚ませば成功 |
| 成功時はエピソードボーナス(=ST突入)濃厚 |
初当りボーナス
◇エピソードボーナス
| エピソードボーナスの概要 |
![]() |
| 青7揃いから突入 |
| 20G or 40G継続・純増約5.8枚/G |
| 当選した時点でST突入濃厚 |
![]() ロングフリーズが発生すれば上位ST突入濃厚! |
◇DMCボーナス
| DMCボーナスの概要 |
![]() |
| 青7・青7・BAR揃いから突入 |
| 15G+α継続・純増約3.8枚/G |
| 消化中は全役でブラッディバトル突入抽選 |
| ST突入期待度:約20% |
| ブラッディバトル |
![]() |
| DMCボーナス終了時の一部で発生 |
| 成功期待度:約60% |
| 勝利時は10GのAT区間を経由してST突入 |
小役関連
小役確率
◇通常時
| 通常時・小役確率 | |
| 役 | 確率 |
| リプレイ | 1/11.8 |
| ベル | 1/8.3 |
| シングルチャンス目 | 各1/41.5 |
| ダブルチャンス目 | 各1/512.0 |
| トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
| チャンス目合算 | 1/12.8 |
◇通常時【ナビ高確中】
| 通常時【ナビ高確中】・小役確率 | |
| 役 | 確率 |
| リプレイ | 1/43.9 |
| ベル | 1/8.3 |
| シングルチャンス目 | 各1/22.4 |
| ダブルチャンス目 | 各1/512.0 |
| トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
| チャンス目合算 | 1/7.1 |
【通常時の押し順ナビ出現率&期待度】
| 通常時・押し順ナビ出現率&チャンス目期待度 | ||
| 通常状態 | ||
| パターン | 出現率 | チャンス目 期待度 |
| 中1stナビ | 1/77.0 | 32.7% |
| 右1stナビ | 1/77.9 | 32.3% |
| ナビ高確中 | ||
| パターン | 出現率 | チャンス目 期待度 |
| 中1stナビ | 1/16.7 | 61.5% |
| 右1stナビ | 1/15.5 | 56.2% |
ナビ高確は下2ケタが50のゲーム数(150・250・350…)到達時に移行する可能性があり、15G継続する。
◇ST中
| ST中・小役確率 | |
| 役 | 確率 |
| リプレイ | 1/14.2 |
| ベル | 1/8.3 |
| シングルチャンス目 | 各1/34.8 |
| ダブルチャンス目 | 各1/512.0 |
| トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
| チャンス目合算 | 1/10.8 |
通常時・ST中ともに小役確率は全設定共通。
内部モード・状態関連
内部モードの種類とゲーム数ごとの期待度
| 内部モードの概要 |
| 通常A/通常B/通常C/天国の4種類 |
| ボーナス当選の規定ゲーム数抽選に関わる |
| モードごとにボーナス当選に期待できる ゲーム数のゾーンが存在する |
![]() |
| 「×」のゲーム数ゾーンが選択されると高設定の期待度アップ |
◇ゲーム数ゾーンの特徴
| 各ゲーム数ゾーンの特徴/法則 ※DMCステージ…ボーナスの前兆ステージ |
| 100G |
| 通常モード共通でボーナス期待度約35% |
| 200G |
| 通常モード共通でボーナス期待度約35% |
| 300G |
| 通常A or C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり →移行しなかった場合は通常Bの期待度約40% |
| ボーナスに当選した場合は通常Cの可能性大 |
| DMCステージ中のジュークボックス演出で Vのディスク以上が出現してボーナス非当選だと 通常C滞在の可能性大 |
| 400G |
| 通常B or C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
| ボーナスに当選した場合は通常Bの可能性大 |
| DMCステージ中のジュークボックス演出で Vのディスク以上が出現してボーナス非当選だと 通常B滞在の可能性大 |
| 500G |
| 通常A or C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり →移行しなかった場合は通常B滞在の可能性大 |
| 600G |
| 通常A or C滞在時はボーナス期待度約25% |
| 通常B滞在時はボーナス期待度約50% |
| 700G |
| DMCステージに移行すればボーナス濃厚 |
| 800G |
| 通常A or C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
| ボーナスに当選した場合は通常Cの可能性大 |
| 900G |
| ボーナスに当選した場合は通常Bの可能性大 |
【DMCステージ中のジュークボックス演出】

選択されたディスクでボーナス期待度を示唆
期待度は青(ネロ)<緑(V)<赤(ダンテ)<紅葉柄
上位ST終了後の内部モード移行率
| 上位ST終了時・内部モード移行率 ※設定1 | |
| モード | 移行率 |
| 通常A | 移行しない |
| 通常B | |
| 通常C | 94.5% |
| 天国 | 5.5% |
上位ST終了後は通常C以上濃厚
前兆ゲーム数の期待度&法則
◇CZ前兆ゲーム数ごとの期待度
| 周期到達時・CZ前兆ゲーム数ごとの 本前兆期待度 | ||
| ゲーム数 | 通常周期 | チャンス周期 ※1・4・7周期目 |
| 8G | 16.4% | 99.2% |
| 9G | 97.6% | 98.5% |
| 10G | 100%!? | 100%!? |
| 11G | 8.8% | 95.0% |
| 12G | 8.6% | 19.2% |
| 13G | 14.7% | 59.6% |
| 14G | 27.6% | 18.5% |
| 15G | 100%!? | 100%!? |
| CZ前兆の法則 |
| チャンス周期は周期到達でCZ前兆ステージに移行 →移行しなかった場合は本前兆濃厚 |
| 通常周期/チャンス周期ともに生家ステージに 移行するとダンテCZ濃厚 |
| 周期到達によるCZ当選と規定ゲーム数到達が 重なった場合はボーナス終了後にCZが放出される |
◇DMCステージ移行までのゲーム数
| 前兆開始からDMCステージ移行まで・ ゲーム数ごとのボーナス本前兆期待度 | |
| ゲーム数 | 期待度 |
| 3~5G | 100%!? |
| 6G | 90.6% |
| 7G | 17.8% |
| 8G | 11.0% |
| 9G | 36.5% |
| 10G以上 | 100%!? |
CZ関連
CZポイント抽選
◇基礎減算ポイント振り分け
| チャンス目成立時・基礎減算ポイント振り分け | ||
| 減算 ポイント | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 50pt | 50.0% | ― |
| 100pt | 25.8% | ― |
| 150pt | 12.5% | ― |
| 200pt | 4.7% | ― |
| 250pt | 4.7% | 82.8% |
| 300pt | 0.8% | 7.8% |
| 350pt | 0.4% | 3.1% |
| 400pt | 0.4% | 3.1% |
| 450pt | 0.4% | 1.6% |
| 500pt | 0.4% | 1.6% |
◇ポイント倍率抽選
| チャンス目成立時・倍率表示抽選 | ||
| 左リール | ||
| 倍率 | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 3倍 | 17.2% | 100% |
| 5倍 | 0.4% | ― |
| 中リール | ||
| 倍率 | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 2倍 | 6.6% | 33.2% |
| 3倍 | 6.6% | 33.2% |
| 4倍 | 4.7% | 33.6% |
| 5倍 | 0.4% | ― |
| 右リール | ||
| 倍率 | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 2倍 | 13.7% | 66.4% |
| 5倍 | 5.5% | 33.6% |
ダブルチャンス目は倍率表示が濃厚となるうえに、対応の2リールが対象になるのでアツい。
CZ【ネロ】中の抽選
◇狙えカットインの法則
| CZ【ネロ】・狙えカットインの特徴 |
![]() |
| 青<緑<赤<金の順で期待度アップ 金カットインは成功濃厚 |
| 青/緑から上位の色に昇格するパターンも成功濃厚 |
◇狙え回数上乗せ抽選
| CZ【ネロ】・狙えカットイン回数上乗せ抽選 |
| シングルチャンス目成立時の12.5%で 狙えカットインの残り回数を1回加算 |
◇規定ゲーム数到達による成功
| CZ【ネロ】・規定ゲーム数について |
| 狙えカットインの残り回数がある状態で 30Gに到達すると成功濃厚 |
30G目に狙えカットインが出現して残り回数がゼロになった場合は対象外になるので注意。
CZ【V】中の抽選
◇従者抽選
| CZ【V】・1セットごとの従者選択率 | ||
| グリフォン | シャドウ | ナイトメア |
| 25.0% | 50.0% | 25.0% |
小役揃い時のダメージ量も多く、次セット継続も濃厚となるナイトメア出現に期待。
◇ダメージ抽選
| CZ【V】・小役揃い時のダメージ振り分け | |||
| グリフォン | |||
| ダメージ | リプレイ/ ベル | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 20pt | 100% | ― | ― |
| 60pt | ― | 55.1% | ― |
| 100pt | ― | 33.2% | ― |
| 140pt | ― | 10.2% | ― |
| 200pt | ― | 1.6% | 100% |
| シャドウ | |||
| ダメージ | リプレイ/ ベル | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 100pt | 50.0% | ― | ― |
| 140pt | 45.3% | 90.2% | ― |
| 200pt | 4.7% | 9.8% | 100% |
| ナイトメア | |||
| ダメージ | リプレイ/ ベル | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 |
| 100pt | 50.0% | ― | ― |
| 140pt | 31.3% | 90.2% | ― |
| 200pt | 18.8% | 9.8% | 100% |
グリフォンは小役が揃わなかったゲームでも固定ダメージを与える。
◇ワンショットキル抽選
| CZ【ネロ】・ワンショットキル抽選 | |
| 役 | 当選率 |
| シングルチャンス目 | 4.7% |
| ダブルチャンス目 | 50.0% |
| トリプルチャンス目 | 100% |
当選すれば一撃勝利濃厚!
CZ【ダンテ】中の抽選
| CZ【ダンテ】・成功抽選 | |
| 役 | 当選率 |
| リプレイ/ベル | 34.4% |
| シングルチャンス目 | 64.1% |
| ダブル/トリプルチャンス目 | 100% |
成功すればエピソードボーナス(=ST突入)濃厚となるので、突入したら是が非でも成功させたい。
初当りボーナス関連
ボーナスレベル
| ボーナスレベルの概要 |
| 初当りボーナスの種別抽選に影響する |
| レベルは6段階で高レベルほど エピソードボーナスの期待度アップ →レベル6ならエピソードボーナス濃厚 |
| 初期レベルは有利区間移行時/ST終了時に決定 |
| CZ失敗時/ST非当選のDMCボーナス終了時に レベルアップ抽選が行われる |
ダンテCZ失敗時はボーナスレベルアップ濃厚(2レベルアップの可能性もあり)。
通常時の演出
アイキャッチ演出による示唆
| アイキャッチ演出による示唆 | |
| DMCステージ(前兆ステージ)失敗後 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() ネロ | 基本パターン |
![]() V | 通常B示唆 |
![]() VSエルダーゲリュオン | 通常B以上濃厚 |
![]() ダンテ | 通常C示唆 |
![]() ダンテ&キングケルベロス | 通常C以上濃厚 |
![]() チームDMC | 次のゲーム数の ゾーンがチャンス |
| CZ前兆失敗後/CZ失敗後/ ST非当選のDMCボーナス終了後 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() ニコ | ボーナスレベル 2以上濃厚 |
![]() ダンテ | ボーナスレベル 3以上濃厚 |
![]() トリッシュ | ボーナスレベル 4以上濃厚 |
![]() レディ | ボーナスレベル 5以上濃厚 |
![]() レディ&トリッシュ&ニコ | ボーナスレベル 6濃厚 |
トランプカード演出による示唆
| トランプカード演出による示唆 | |
![]() | |
| 初回を除くCZ周期開始時に出現する トランプの内容で主にCZ周期期待度を示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() エンプーサ(E) | 出現回数が多いほど 浅い周期天井に期待できる |
![]() ネロ(クラブの3) | 3周期以内にCZのチャンス |
![]() V(クラブの2) | 2周期以内にCZのチャンス |
![]() ダンテ(クラブのA) | 当該周期でCZの期待大 ※出現した周期のみ有効 |
![]() ネロ&V(J) | 当該周期でCZのチャンス ※出現した周期のみ有効 |
![]() トリッシュ&レディ(Q) | 当該周期でCZのチャンス& 当選時はダンテCZに期待 ※出現した周期のみ有効 |
![]() ダンテ(K) | 当該周期でCZのチャンス& 当選時はダンテCZの期待大 ※出現した周期のみ有効 |
![]() エンタトロフィー | 次回ST終了時に エンタトロフィー出現濃厚 =実質設定2以上濃厚 |
通常時の演出による各種示唆
◇電話演出
| 電話演出による示唆 |
![]() |
| チャンスアップパターンが発生すれば ゲーム数本前兆&ST突入の期待大 |
◇車飛び出し演出
| 車飛び出し演出による示唆 |
![]() |
| 発生した時点でゲーム数本前兆&エピソードボーナス濃厚 |
◇ミニスロット演出
| ミニスロット演出による示唆 |
![]() |
| 奇数周期はネロ・偶数周期はVの演出が発生 →矛盾すると当該周期でのCZ突入の期待大 |
| チャンス目+ミッション演出発展告知で CZ本前兆の期待大 |
◇セリフ演出
| セリフ演出による示唆 | |
![]() | |
| オレンジ色のセリフが出現すれば 次回エピソードボーナスの期待大 ※250G以降に出現の可能性あり | |
| 返答キャラ | 期待度 |
| ネロ | 78.4% |
| V | 84.3% |
| ダンテ | 100%!? |
◇ニコズレポート演出
| ニコズレポート演出による示唆 | |
![]() | |
| 武器紹介 | |
| 当該周期のCZ突入期待度を示唆 | |
| パターン | 期待度 |
| ブルーローズ/グリフォン/ エボニー&アイボリー | 7.5% |
| レッドクィーン/シャドウ/ 魔剣ダンテ | 19.4% |
| オーバーチュア/ナイトメア/ Dr.ファウスト | 100%!? |
| オーブ | |
| 出現すれば次回のゲーム数ゾーンでの当選濃厚& 種類によって滞在モード示唆 | |
| パターン | 示唆内容 |
| ホワイトオーブ | 全モードの可能性あり |
| グリーンオーブ | 通常A or C示唆 |
| レッドオーブ | 通常B示唆 |
DMCステージ関連の演出法則
◇起点演出
| ゲーム数前兆起点演出の法則 | |
| 起点ゲーム(100G・200G・300G…)で 発生した演出によって本前兆期待度を示唆 | |
| パターン | 期待度 |
![]() イコライザー演出 | 19.1% |
![]() 絵画演出(図書館の固有演出) | 50.9% |
![]() ニコ会話演出(マーケットの固有演出) | |
![]() バー会話演出(ダンテ事務所の固有演出) | |
![]() 枠エフェクト演出 | 100%!? |
◇DMCステージ発展演出
| DMCステージ発展演出の期待度 | |
![]() | |
| DMCステージ移行を告知した演出によって 本前兆期待度を示唆 | |
| パターン | 期待度 |
| イコライザー演出 | 20.0% |
| ニコ発展あおり演出 | 41.2% |
| 電話演出 | 73.8% |
| GO FOR IT演出 | 100%!? |
◇ジュークボックス演出
| DMCステージ・ジュークボックス演出の法則 | |
![]() | |
| DMCステージの6G目に発生し 選択されたディスクによって本前兆期待度を示唆 | |
| パターン | 期待度 |
| 青(ネロ) | 19.7% |
| 緑(V) | 54.1% |
| 赤(ダンテ) | 97.0% |
| 紅葉柄 | 100%!? |
| 「6G目に発生」の法則が崩れると本前兆濃厚& パターンでST突入期待度を示唆 | |
| パターン | ST期待度 |
| 7G目に発生 | 63.7% |
| 5G目に発生 | 80.2% |
| 発生しない | 100%!? |
◇道路の落書き演出
| DMCステージ・道路の落書き演出の法則 |
![]() |
| 基本は文字の色で本前兆期待度を示唆 |
| 「文字なし」なら本前兆濃厚 |
◇発展演出
| DMCステージ・発展演出の期待度 | |
![]() | |
| 連続演出発展時の演出で本前兆期待度を示唆 | |
| パターン | 期待度 |
| ネロニコ会話演出 | 21.9% |
| トレーラー通過演出 | 79.8% |
◇連続演出(エンプーサの群れを殲滅しろ!)
| DMCステージ・ 連続演出のチャンスアップパターン | |
![]() | |
| パターン | 期待度 |
| 赤タイトル | 94%オーバー |
| 紅葉柄タイトル | 100%!?(STも濃厚) |
| 導光板演出発生 | 70%オーバー |
| 金のエンプーサ | 100%!? |
| 当落カットイン・赤 | 90%オーバー |
ミッション演出の期待度
| ミッション演出の期待度 | |
![]() | |
| 成功すればCZ突入濃厚 | |
| パターン | 期待度 |
| デビルブレイカーを起動させろ! | 13.7% |
| 崩壊する橋から脱出しろ! | 15.2% |
| 通路を抜けろ! | 27.0% |
| クリフォトサップリングを倒せ! | 46.6% |
| トリッシュの元に辿り着け! | 93.9% |
初当りボーナス関連の演出法則
◇ボーナス確定画面

金背景ならエピソードボーナス濃厚
◇DMCボーナス
| DMCボーナスの演出法則 | |
| ボーナス中のナビ | |
| パターン | 法則 |
| 黒ナビ | ブラッディバトル突入濃厚& ST期待度約70% |
| !ナビ | ブラッディバトル突入濃厚& ST期待度約80% |
| 紅葉柄ナビ | ブラッディバトル突入&ST濃厚 |
| ブラッディバトルの突破濃厚演出 | |
![]() | |
| 2G目 or 3G目に金文字セリフ出現 | |
| ジャッジ演出(Are You Ready?)が虹パターン →ダンテver(通常はネロ)の場合はST中の初回ボーナスが ジャッジメントカットボーナスの期待大 | |
DMCボーナス終了画面による設定示唆
| DMCボーナス終了画面による設定示唆 ※ブラッディバトル非当選時に出現 | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() ニコトレーラー内 | 基本 パターン |
![]() ライブラリー | 奇数設定 示唆 |
![]() マーケット | 偶数設定 示唆 |
![]() ストリート | 高設定 示唆・弱 |
![]() カタコンベ | 高設定 示唆・強 |
![]() ブラッディパレス(低層) | 設定3 否定 |
![]() ブラッディパレス(中層) | 設定2 否定 |
![]() ブラッディパレス(上層) | 設定1 否定 |
![]() 魔界 | 設定4以上 濃厚 |
![]() 全員集合 | 設定5以上 濃厚 |
![]() エンタライオン | 設定6 濃厚 |
ST・スタイリッシュタイム

チャンス目のヒキがすべてのカギを握る!
| STの概要 |
| 1セット27G+α継続 |
| ボーナスループ期待度:約65% |
| 前半と後半の2パート構成 |
| チャンス目からのボーナス当選を目指す →ボーナス当選で残りゲーム数を再セット |
| 500枚以上獲得した状態でボーナスに当選すると ユリゼンバトル(ST強化バトル)に突入 |
ST突入後はユリゼンバトル突入が第1の目標となる。
◇前半パート
| ST・前半パートの概要 |
| 24G+α継続 |
| エンブレムについて |
![]() |
| 点灯しているリール(上画像の場合は左or中)に 対応したチャンス目を引くとボーナスの期待大 |
| 金エンブレム点灯リールならボーナス濃厚 |
| ボーナス中にエンブレムの獲得抽選 |
| ミッション/バトル |
![]() |
| ボーナス告知のメイン演出 |
| 基本2~3G継続(STのゲーム数減算は停止) |
| 中押しで狙え |
![]() |
| 中段ベル揃い後に発生の可能性あり |
| 中リールに赤7・DMC・赤7が停止すればボーナス |
◇後半パート
| 後半パート |
![]() |
| 3G継続 |
| 全リールのエンブレムが点灯 →チャンス目成立時の期待度は64%以上 |
| 最終ゲームでチャンス目を引くとボーナス濃厚 |
ST中のボーナス
◇スタイリッシュボーナス
| スタイリッシュボーナスの概要 |
![]() |
| 赤7揃いから突入 |
| 150~300枚払い出し・純増約5.8枚/G |
| ボーナス開始時のコンボチャンスで 払い出し枚数(ランク)を抽選 |
![]() |
| 消化中はチャンス目にてORB獲得抽選 規定ポイント(最大1000pt)まで貯まると エンブレムを獲得 |
【コンボチャンス】
| コンボチャンスの概要 | |
![]() | |
| スタイリッシュボーナス開始時に突入する 報酬ランクアップゾーン | |
| 毎ゲームのランクアップ抽選にハズれるまで継続 | |
| 小役が揃えばランクアップ濃厚 | |
| ハズレ時は選択されたキャラによって ランクアップ期待度(継続率)が変化する | |
![]() | |
| キャラ | 継続率 |
| ネロ | 約45% |
| V | 約65% |
| ダンテ | 約85% |
| スーパーネロ | 約92% |
| 到達ランクごとの報酬 | |
| ランク | 報酬 |
| ランクC | 150枚 |
| ランクB | 200枚 |
| ランクA | 250枚 |
| ランクS | 300枚 |
| ランクSS | ジャッジメントカット ボーナス(10G)に昇格 |
| ランクSSS | ジャッジメントカット ボーナス(13G以上)に昇格 |
◇ジャッジメントカットボーナス
| ジャッジメントカットボーナスの概要 |
![]() |
| ボーナス当選時の一部/コンボチャンスで ランクSS以上に到達で突入 |
| 平均560枚払い出し・純増約5.8枚/G |
| 初期枚数100枚払い出し後に 10G+αの上乗せパートに突入 |
![]() |
| 上乗せパート中は押し順ベル以外の小役が揃えば 枚数上乗せ&残りゲーム数に1G加算 ※押し順ベル成立時はゲーム数減算なし |
| 上乗せパート中の上乗せ当選率は約1/3.5 |
| 上乗せ枚数消化後に上乗せパートに再突入 |
| 上乗せ枚数消化中はチャンス目にてORBの獲得抽選 |
◇エピソードボーナス
| エピソードボーナスの概要 |
![]() |
| 青7揃いから突入 |
| 250枚払い出し・純増約5.8枚/G |
| 消化中は全役でORB獲得抽選 →エンブレムの複数獲得に期待できる |
ユリゼンバトル

上位ST突入も狙えるST強化ゾーン!
| ユリゼンバトルの概要 | |
| 500枚以上獲得した状態でボーナスに当選すると突入 ※1回のSTで1回のみ突入 | |
| 100G継続(出玉は現状維持) | |
![]() | |
| 押し順ベル&チャンス目でORBを減算 | |
| 1000pt減算できれば勝利=上位ST突入! | |
| 敗北しても残りORB数に応じて STの継続期待度がアップ | |
| ORBの平均減算数は約740pt | |
| 上位ST突入期待度:約24% ※敗北後のSTで2200枚以上獲得からの上位ST突入含む | |
| 敗北時・残りORB数別のST継続期待度 | |
| 残りORB | ST継続期待度 |
| 残り400pt | 約75% |
| 残り300pt | 約78% |
| 残り200pt | 約82% |
| 残り100pt | 約86% |
上位ST・デビルズ ネバー クライ

STとボーナスが高確率でループ!
| 上位STの概要 |
| ユリゼンバトル勝利/ロングフリーズ/ 通常STで2200枚獲得後などから突入 |
| ボーナスループ期待度:約89% |
| 基本的なゲーム性は通常STと同じだが 前半パートは2個以上のエンブレム点灯 |
![]() |
| 後半パートは全リール金エンブレム点灯 =チャンス目成立でボーナス濃厚 |
![]() |
◇デビルボーナス
| デビルボーナスの概要 |
![]() |
| 上位ST中専用のボーナス |
| 15G+α継続・純増約5.8枚/G |
| 平均払い出し枚数:約400枚 |
| 消化中はJACゲームを高確率で抽選 →JACゲームを引くほど獲得枚数アップ |
| リプレイ/チャンス目成立でJACイン |
| リプレイ成立ならバージルJAC |
![]() |
| 50枚払い出し |
| チャンス目成立ならダンテJAC |
![]() |
| 100枚~1000枚払い出し |
| JACゲーム中はチャンス目で枚数上乗せ抽選 |
| デビルボーナスバースト |
![]() |
| 継続ゲーム数が2倍になるので大量獲得の期待大 |
ST中の抽選
ST中のボーナス抽選
| ST中・チャンス目成立時のボーナス当選率 | |||
| エンブレム | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 | トリプル チャンス目 |
| 点灯なし | 25% | 64% | 100% |
| 点灯 | 64% | 100% | 100% |
| 金点灯 | 100% | 100% | 100% |
上位ST中も上表と同数値でボーナスを抽選。ただし上位ST中は前半パートが2個以上のエンブレム点灯、後半パートなら全リール金点灯となるので、通常STよりも格段にボーナスに当たりやすい。
ST中ボーナス関連
コンボチャンス・キャラ割合
| コンボチャンス・キャラ選択割合 ※設定1 | |
| キャラ | 割合 |
| ネロ | 39.8% |
| V | 39.8% |
| ダンテ | 17.2% |
| スーパーネロ | 3.1% |
スタイリッシュボーナス中の抽選
◇コンボチャンス・ハズレ時のランクアップ期待度
| コンボチャンス・ ハズレ時のランクアップ期待度 | ||
![]() | ||
| キャラ | 青 カットイン | 赤 カットイン |
| ネロ | 34.7% | 100% |
| V | 54.2% | |
| ダンテ | 78.2% | |
| スーパーネロ | 88.1% | |
◇ボーナス中のORB獲得抽選
| スタイリッシュボーナス中・ チャンス目成立時のORB数振り分け | |||
| ORB | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 | トリプル チャンス目 |
| 100pt | 99.5% | ― | ― |
| 200pt | 0.5% | 90.6% | ― |
| 300pt | ― | 4.7% | ― |
| 500pt | ― | 4.7% | ― |
| 1000pt | ― | ― | 100% |
◇ボーナス枚数上乗せ抽選
| スタイリッシュボーナス中・枚数上乗せ抽選 ※エンブレム3個獲得後に抽選 | |||
| 枚数 | シングル チャンス目 | ダブル チャンス目 | トリプル チャンス目 |
| 50枚 | 0.4% | 99.6% | ― |
| 100枚 | ― | 0.4% | ― |
| 200枚 | ― | ― | 100% |
ジャッジメントカットボーナス中の抽選
◇成立役ごとの上乗せ枚数
| ジャッジメントカットボーナス・ 各役成立時の上乗せ枚数 | |
| 役 | 上乗せ枚数 |
| リプレイ/ベル | 30枚以上 |
| シングルチャンス目 | 60枚以上 |
| ダブルチャンス目 | 120枚以上 |
| トリプルチャンス目 | 300枚 |
【裏乗せ示唆演出】
| ジャッジメントカットボーナス・ 裏乗せ示唆演出 | |
| 上乗せ枚数消化時は追加の上乗せ枚数が 告知されるケースあり(裏乗せ) | |
| 最初の上乗せ枚数表示後のバージルのセリフで 裏乗せ期待度を示唆 | |
| セリフ | 示唆内容 |
| 白セリフ「懲りぬ奴らだ」 | 示唆なし |
| 白セリフ「少し本気を~」 | 裏乗せの期待度アップ |
| 青セリフ | 60枚以上の裏乗せ濃厚 |
| 赤セリフ | 150枚以上の裏乗せ濃厚 |
上位ST関連
デビルボーナス中・JACゲーム出現率
| デビルボーナス中・JACゲーム出現率 | |
| パターン | 出現率 |
| バージルJAC | 1/14.2 |
| ダンテJAC | 1/10.8 |
| 合算 | 1/6.1 |
100枚以上の上乗せとなるダンテJACの方が出現率が高い。
ST&ボーナス中の演出
ST中の演出法則
◇ナビ演出
| ナビ演出の法則 | ||
![]() | ||
| 押し順ナビが発生するとチャンス目の期待大 | ||
| ナビあおりを伴うパターンと いきなり出現するパターンの2種類 | ||
| 基本的に非前兆中に出現するが 前兆中に出現すればボーナス濃厚 | ||
| 前兆中にナビ→チャンス目非成立ならJCB(※)以上濃厚 | ||
| ナビ出現時のチャンス目成立期待度 | ||
| 左ナビ | 中ナビ | 右ナビ |
| 100%!? | 62.9% | 67.4% |
| 左ナビは出現した時点でチャンス目&ボーナス濃厚 | ||
※ジャッジメントカットボーナス(以下同)
【ナビあおり演出】
| ナビあおり演出の法則 | |||
![]() | |||
| ナビあおりからナビが出現するとチャンス目濃厚 | |||
| パターンごとの期待度 | |||
| パターン | ナビ発生 期待度 | ナビ発生時 ボーナス 期待度 | ナビ非発生時 ボーナス 期待度 |
| 白あおり | 15.3% | 37.3% | 4.0% |
| 黒あおり | 85.2% | 99.8% | 100%!? |
| 紅葉柄あおり | 75.9% | 100%!? | 100%!? |
| 白あおり +先バレ | 100%!? | 100%!? | ― |
| 紅葉柄あおりからナビが発生すればJCB濃厚 | |||
白あおりはDEVIL or DIE(押し順当て)発生の可能性もあり。黒および紅葉柄あおりはナビが発生してもしなくても激アツだ。
◇ロックオン演出
| ロックオン演出の法則 | ||
![]() | ||
| ST中にロックオン演出が発生すると そのリール対応のチャンス目停止の期待大 | ||
| パターン | チャンス目 期待度 | チャンス目停止時 ボーナス期待度 |
| 青(ナビなし) | 64.0% | 38.7% |
| 青(ナビあり) | 100%!? | 55.4% |
| 赤(ナビなし) | 100%!? | 88.5% |
| 赤(ナビあり) | 100%!? | 100%!? |
ロックオンが出現したリール以外にチャンス目が停止した場合はボーナス濃厚。
◇主要演出の期待度
| ST中主要演出の期待度(非前兆中) | ||
| パターン | チャンス目 期待度 | チャンス目停止時 ボーナス期待度 |
| 演出なし | 0.09% | 100%!? |
![]() 従者ステップアップ演出 | 48.8% | 28.0% |
![]() 悪魔襲撃演出 | 19.1% | 36.2% |
![]() キャバリエーレ演出 | 51.2% | 31.9% |
![]() 大樹クリフォト演出 | 出現しない | |
![]() トリッシュ電撃演出 | 100%!? | 38.8% |
![]() レディカリーナアン演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() 一斉攻撃演出 | 13.6% | 36.9% |
![]() LET'S ROCK!演出 | 出現しない | |
![]() 魔力の剣演出 | 出現しない | |
![]() ニコ煙草演出 | 出現しない | |
![]() ネロ画面斬りルーレット演出 | 出現しない | |
![]() 台詞ウィンドウ演出 | 4.1% | 27.6% |
![]() ガラス片演出 | 1.2% | 100%!? |
![]() エンプーサダブル告知演出 | 6.2% | 37.6% |
![]() キャラステップアップ演出 | 3.5% | 33.5% |
![]() トレーラー通過演出 | 出現しない | |
![]() シャッター演出 | 出現しない | |
![]() Vルーレット演出 | 出現しない | |
![]() MUSIC疑似連演出 | 100%!? | 99.2% |
![]() ワイヤースナッチ演出 | 32.1% | 27.6% |
![]() 弾痕演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() トレーラー整備演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() V回顧演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() ダンテとニコ初対面演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() DEVIL or DIE | 50.0% | 33.7% |
![]() シークレットミッションあおり | 出現しない | |
【ボーナス前兆中の期待度】
| ST中主要演出・ボーナス前兆中の期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 演出なし | 100%!? |
| 従者ステップアップ演出 | 100%!? |
| 悪魔襲撃演出 | 100%!? |
| キャバリエーレ演出 | 100%!? |
| 大樹クリフォト演出 | 100%!? |
| トリッシュ電撃演出 | 76.7% |
| レディカリーナアン演出 | 100%!? |
| 一斉攻撃演出 | 100%!? |
| LET'S ROCK!演出 | 100%!? |
| 魔力の剣演出 | 67.9% |
| ニコ煙草演出 | 36.4% |
| ネロ画面斬りルーレット演出 | 44.5% |
| 台詞ウィンドウ演出 | 47.0% |
| ガラス片演出 | 46.5% |
| エンプーサダブル演出 | 40.0% |
| キャラステップアップ演出 | 100%!? |
| トレーラー画面通過演出 | 36.6% |
| シャッター演出 | 63.1% |
| Vルーレット演出 | 59.1% |
| MUSIC疑似連演出 | 94.4% |
| ワイヤースナッチ演出 | 100%!? |
| 弾痕演出 | 92.9% |
| トレーラー整備演出 | 100%!? |
| V回顧演出 | 100%!? |
| ダンテとニコ初対面演出 | 100%!? |
| DEVIL or DIE | 出現しない |
| シークレットミッションあおり | 94.8% |
同じ演出でも非前兆中と前兆中では期待度が大きく変化するものがある。
| 前兆中の法則 |
| 前ゲームと同じ演出が発生すると前兆継続以上濃厚 |
| 同じ演出が連続したのに 連続演出に発展した場合はボーナス濃厚 |
| 演出なしが2G連続するとJCB濃厚 |
◇狙え演出
| 狙え演出の法則 | |
![]() | |
| 中段ベルの次ゲームで発生する可能性あり | |
| 中リールに赤7/DMC/赤7が停止すればボーナス (成功期待度:25.8%) | |
| パターンごとの期待度 | |
| パターン | 成功期待度 |
| 青背景 | 17.5% |
| 赤背景 | 81.1% |
| 金背景 | 100%!? |
| あおりなしで青背景 | 100%!? |
| あおりなしで金背景 | 100%!? |
| 金背景は出現した時点でJCB濃厚 ※ユリゼンバトルの権利獲得中は他のボーナスの可能性もあり | |
あおりのみで終了するパターンは基本的にガセだが、押し順ナビが発生した場合はボーナス濃厚。
◇予告音/ランプ系演出
| 予告音/ランプ系演出の法則 | ||
| 予告音 | ||
| リール始動時に発生すればチャンス目の期待度アップ | ||
| レバーON時に発生すればパターン不問で激アツ | ||
| パターン | チャンス目 期待度 | チャンス目停止時 ボーナス期待度 |
| デフォルト | 25.4% | 41.1% |
| チャンス | 100% | 96.2% |
| ウーファー | 100% | 100%!? |
| 弾丸 | 63.9% | 100%!? |
| ウーファー発生はJCB濃厚 | ||
| チャンス目時のリールフラッシュ | ||
| いつもと違うパターンならボーナス濃厚&JCBの期待度アップ | ||
◇疑似連演出
| 疑似連演出の法則 | ||
| ST中にチャンス目が停止すると発生 | ||
| 青→黄→赤→虹の順に発展 | ||
| 通常パターン | ||
![]() | ||
| パターン | エンブレム点灯なし | エンブレム点灯あり |
| 青 | 12.0% | 92.3% |
| 黄 | 23.0% | 48.6% |
| 赤 | 83.3% | 80.9% |
| 虹 | 100%!? | 100%!? |
| チャンスパターン | ||
![]() | ||
| パターン | エンブレム点灯なし | エンブレム点灯あり |
| 青 | 100%!? | 100%!? |
| 黄 | 100%!? | 100%!? |
| 赤 | 97.0% | 98.5% |
| 虹 | 100%!? | 100%!? |
チャンス目出現時は原則的に疑似連演出が発生するが、発生しなかった場合はボーナス濃厚。
◇後半パート(DEAD OR ALIVE)
| ST後半パートの演出法則 | |
| キャラ判定演出 | |
![]() | |
| 押し順ナビあり時に発生 | |
| ジャッジ演出(Are You Ready?)で当否を告知 | |
| 選択キャラごとのボーナス期待度 | |
| キャラ | 期待度 |
| ネロ | 66.9% |
| V | 84.4% |
| ダンテ | 99.9% |
| DEAD OR ALIVE演出 | |
![]() | |
| 押し順ナビなし時に発生 | |
| DEAD(第1停止)→OR(第2停止) →ALIVE(第3停止)の順に文字が出現 | |
| 「ALIVE」まで継続するとジャッジ演出が発生 | |
| パターンごとの期待度 | |
| キャラ | 期待度 |
| すべて白文字→ジャッジ青 | 58.4% |
| 「ALIVE」が赤文字→ジャッジ赤 | 99.5% |
| 「ALIVE」が金文字→ジャッジ虹 | 100%!? |
DEAD OR ALIVE演出は上表以外のパターンが出現すればボーナス濃厚。「DEAD」で途切れたと思いきや「ALIVE(金文字)」が出現する飛ばしパターンなどもある。
ST中連続演出の期待度
| ST中連続演出・トータル期待度 ※連続演出中の書き換えを含まない数値 | |
| パターン | 期待度 |
![]() 頂上に辿り着け! | 12.2% |
![]() 地を滑る床から脱出しろ! | 27.1% |
![]() ケイオスを吹き飛ばせ! | 51.2% |
![]() VSマルファス | 49.9% |
![]() VSエルダーゲリュオンナイト | 67.2% |
![]() VSキングケルベロス | 91.2% |
![]() シークレットミッション | 94.2% |
![]() バレットゾーン | 80.7% |
◇チャンスアップ
| 連続演出中のチャンスアップ | |
| タイトルの文字色 | |
![]() | |
| 赤文字なら期待度99%超 | |
| 紅葉柄ならボーナス濃厚& CC(※)ダンテ以上濃厚 | |
| 1G目のチャンスアップ | |
![]() | |
| パターン | チャンスアップ 発生時の期待度 |
| 頂上に辿り着け! | 45.8% |
| 地を滑る床から脱出しろ! | 67.0% |
| ケイオスを吹き飛ばせ | 84.9% |
| VSマルファス | 78.3% |
| VSエルダーゲリュオンナイト | 81.5% |
| VSキングケルベロス | 96.5% |
| シークレットミッション | 100%!? |
| 2G目のチャンスアップ(ミッション系以外) | |
![]() | |
| バトル系は発生すればボーナス濃厚 | |
| シークレットミッションのレバーON時 チャンスアップ発生は期待度99.9% | |
| ジャッジ演出(Are You Ready?) | |
![]() | |
| 赤背景なら期待度99%超 | |
| 虹背景ならボーナス濃厚 | |
※コンボチャンス(以下同)
ミッション系の1G目とバトル系の2G目はいきなりボーナス当選が告知される(突当り)パターンあり。
◇バトル系連続演出のカウントダウン
| バトル系演出・最終ゲームでの カウントダウンの法則 |
![]() 黒文字で3→2→1→ジャッジが基本パターン |
| ジャッジ演出が赤背景以上濃厚 |
| 赤文字でカウントダウン |
| ボーナス濃厚 |
| 途中で赤文字に変化 |
| JCB(※)以上濃厚 |
| 「2」もしくは「1」が出現しない |
| カウントダウンがローマ数字(III→II→I) |
| ウーファーによる先バレ |
| カウントダウン発生ゲームのリール停止時に ウーファーが発生すればCCダンテ以上濃厚 |
| 2回発生すればCCスーパーネロor JCB濃厚 |
| 3回発生すればJCB以上濃厚 |
| ウーファー発生→敗北→復活ならJCB以上濃厚 |
※ジャッジメントカットボーナス
JCBセット示唆演出
| JCBセットの概要 |
| ボーナスに当選すれば ジャッジメントカットボーナス濃厚となる状態 |
| 明確に判別はできないが示唆演出あり |
| JCBセット示唆&濃厚演出 |
| JCBセットの期待大 |
![]() |
| 台詞ウィンドウ演出でレディ「胸騒ぎがするわ」 |
| JCBセット濃厚 |
![]() |
| ST開始画面が特殊パターン(ヴァージル) ※2セット目以降に出現する可能性あり |
| 従者ステップアップ演出で シャドウ攻撃なし&チャンス役否定 ※非前兆中のみ |
| ガラス片演出で大パターン&チャンス役否定 ※非前兆中のみ |
| キャラステップアップ演出が ネロでリプレイ/V到達でハズレorベル ※非前兆中のみ |
ユリゼンバトル中の演出期待度
| ユリゼンバトル中の演出法則 |
| 台詞演出 |
![]() |
| 白文字4種類/青文字1種類/赤文字1種類 |
| 青/赤文字ならORB減算濃厚 |
| レバーON時ではなく第1停止時に発生すると 白文字でもORB減算の期待大 |
| 押し順ベルナビ時の攻撃演出 |
![]() |
| ORB減算濃厚 |
| 弱/中/強攻撃の3パターンあり |
| チャンス目時の攻撃演出 |
![]() |
| ORB減算濃厚&大量減算のチャンス |
| 弱/中/強攻撃の3パターンあり |
| BREAK演出 |
![]() |
| 攻撃時の一部で発生の可能性あり |
| 50pt以上のORB減算濃厚 |
上位ST中の演出法則
◇主要演出
| 上位ST中・主要演出の期待度 | ||
| パターン | チャンス目 期待度 | チャンス目停止時 ボーナス期待度 |
| 演出なし | 2.1% | 69.9% |
![]() 弾丸通過演出 | 2.7% | 100%!? |
![]() バージル抜刀 | 12.6% | 55.4% |
![]() クロスカットイン演出 | 26.5% | 65.1% |
![]() 会話演出 | 8.6% | 67.5% |
![]() ダンテソードマスター演出 | 55.2% | 67.7% |
![]() ドッペルゲンガー演出 | 100%!? | 85.8% |
![]() 弾痕演出 | 100%!? | 100%!? |
![]() DEVIL or DIE | 50.0% | 66.8% |
![]() 狙え演出 | 成功期待度:27.6% 成功すればボーナス濃厚 | |
◇バージルバトル
| 上位ST・バージルバトル中の演出法則 | |
| 1G目/2G目のセリフ | |
![]() | |
| 1G目 | |
| セリフ | 期待度 |
| バージル「負けを認めろ」 | 59.4% |
| バージル「図に乗るなよ」 | 77.2% |
| バージル「勝つ気でいるのか?」 | 93.4% |
| ダンテ「思い出すなあの頃を」 | 100%!? |
| 2G目 | |
| セリフ | 期待度 |
| バージル「覚悟はできたか?」 | 58.8% |
| バージル「貴様では相手にならん」 | 77.7% |
| バージル「終わらせようダンテ」 | 93.9% |
| ダンテ「思い出すなあの頃を」 | 100%!? |
| 3G目の攻防 | |
![]() | |
| パターン | 期待度 |
| バージル強攻撃→被弾 | 61.2% |
| バージル弱攻撃→被弾 | 78.2% |
| バージル強攻撃→回避 | 96.4% |
| バージル弱攻撃→回避 | 95.8% |
| ボーナス濃厚ルート | 100%!? |
| 楽曲変化 | |
| 発生すれば勝利&20G以上のデビルボーナス濃厚 | |
| レバーON時ではなくリール回転時に切り替わると 30G以上のデビルボーナスに期待できる | |
デビルボーナス・JACインバトルの演出法則
| デビルボーナス・JACインバトルの演出法則 |
| 先行キャラと攻撃の種類で枚数期待度が変化 |
| 獲得枚数の振り分けは50枚/100枚/200枚/ 300枚/500枚/1000枚の6パターン |
| 先行するキャラ |
![]() |
| バージルは白セリフと赤セリフの2パターン |
![]() |
| ダンテは青セリフとカットインの2パターン |
| 攻撃の種類 |
![]() |
| バージルは弱/中/強攻撃の3パターン ダンテは弱/強攻撃の2パターン |
| 技名が表示されるのが強攻撃 |
| 演出の組み合わせによる法則 |
| 50枚(バージルJAC)の可能性があるのは バージル先行・白セリフ→バージル攻撃時のみ |
| バージル先行・赤セリフなら300枚以上濃厚 |
| ダンテ強攻撃はそれまでのパターン不問で300枚以上濃厚 →バージル先行・赤セリフ経由なら1000枚濃厚! |
獲得枚数表示による設定示唆
| 獲得枚数表示による設定示唆 | |
![]() | |
| パターン | 示唆内容 |
| 222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
| 456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
| 555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
| 666枚OVER | 設定6濃厚 |
上位ST中・バトル勝利時のセリフによる設定示唆
| 上位ST中・バージルバトル勝利時の ダンテのセリフによる設定示唆 | |
![]() 通常は「ダンテ選手 1点リードだ!」 | |
| パターン | 示唆内容 |
| ダンテ選手 2点リードだ! | 設定2以上濃厚 |
| ダンテ選手 3点リードだ! | 設定3以上濃厚 |
| ダンテ選手 4点リードだ! | 設定4以上濃厚 |
| ダンテ選手 5点リードだ! | 設定5以上濃厚 |
| ダンテ選手 6点リードだ! | 設定6濃厚 |
設定示唆セリフはすべて金文字で表示される。
ST終了画面による示唆
| ST終了画面による示唆 | |
| 通常ST | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() ネロ | 基本パターン |
![]() V | 通常B示唆 |
![]() VSエルダーゲリュオン | 通常B以上濃厚 |
![]() ダンテ | 通常C示唆 |
![]() ダンテ&キングケルベロス | 通常C以上濃厚 |
![]() スーパーネロ | 100Gのゾーンでの ボーナス当選濃厚 |
![]() V(特殊) | 次ゲームで ロングフリーズ発生濃厚 |
![]() ダンテ(特殊) | |
| 上位ST | |
| パターン | 示唆内容 |
![]() 通常 | 獲得枚数3000枚未満 |
![]() 特殊 | 獲得枚数3000枚以上 |
上位STの終了画面は矛盾が発生すると次ゲームでのロングフリーズ発生濃厚。
エンタトロフィーによる設定示唆
| エンタトロフィーによる設定示唆 | |
![]() ST終了画面で出現する可能性あり | |
| パターン | 示唆内容 |
| 銅 | 設定2以上濃厚 |
| 銀 | 設定3以上濃厚 |
| 金 | 設定4以上濃厚 |
| 紅葉柄 | 設定5以上濃厚 |
| 虹 | 設定6濃厚 |
スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
-
メガガイア可部店
広島県広島市安佐北区三入四丁目1番1
電話番号
082-810-5328
営業時間
09:00 ~ 22:40
10分の延長遊技可能(①会員カードをお持ちのお客様のみ②貯玉のみで景品交換は出来ません)
入場ルール
並び順
パチンコ480台/パチスロ400台新装
【更新日:10/07】
おはようございます(^^)/
もっと見る
あさ9:00開店
皆様のご来店心よりお待ちしております(^_-)-☆ -
ビクトリー新幹線駅前店
広島県東広島市三永二丁目2番1号
電話番号
082-426-1777
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:木曜日)
パチンコ280台/パチスロ200台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
ラ・フェスタ1
広島県福山市沖野上町四丁目4番34号
電話番号
084-983-3155
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
並び順
パチンコ171台/パチスロ237台新台・増台
【更新日:10/21】
SHAKE BONUS TRIGGER
もっと見る
L ダーリン・イン・ザ・フランキス
e範馬刃牙
スマスロ 鬼武者3
パチスロ武装神姫 -
ダイナム広島松永店
広島県福山市南松永町2-219
電話番号
084-930-4364
営業時間
09:00 ~ 23:00
遊技終了22:45
パチンコ360台/パチスロ120台新台・増台
【更新日:10/25】
P銀河鉄道999 Next Journey 1/100Ver.
もっと見る -
テキサス段原店
広島県広島市南区段原3-9-9
電話番号
082-263-9955
営業時間
09:00 ~ 22:45(定休日:不定休)
入場ルール
抽選(08:30)
パチンコ354台/パチスロ201台新台・増台
【更新日:10/22】
SHAKE BONUS TRIGGER
もっと見る
L 荒野のコトブキ飛行隊
Pゴッドイーター199ゴッドトリガーVER.
Pスーパー海物語IN沖縄6 -
ジャンボマックス大州店
広島県広島市南区大州1丁目1番16号
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選(08:35)
パチンコ216台/パチスロ240台新台・増台
【更新日:10/22】
ネオアイムジャグラーEX
もっと見る
L ダーリン・イン・ザ・フランキス
スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ
スマスロ ようこそ実力至上主義の教室へ
パチスロありふれた職業で世界最強 -
磯松ビクトリー
広島県東広島市八本松東3-3-25
電話番号
082-428-7766
営業時間
09:00 ~ 22:50(定休日:水曜日 入替前日のみ)
入場ルール
並び順 (場合により 抽選 有)
パチンコ168台/パチスロ114台新台
【更新日:03/04】
Pとある魔術の禁書目録
もっと見る
PA野生の王国どらむサファリ
Pコードギアス反逆のルルーシュ
P弾球黙示録カイジ5
Sデビルメイクライ5 -
ガイア五日市店
広島県広島市佐伯区八幡一丁目29番10-4号
電話番号
082-943-6488
営業時間
09:00 ~ 22:40
入場ルール
並び順
パチンコ369台/パチスロ255台「777パチガブ」はじめました!
店舗ページからお気に入り登録して最新情報をGET!
皆様のアクセスお待ちしております!
もっと見る -
トーヨー河原町店
広島県広島市中区河原町10番10号
営業時間
09:00 ~ 22:50
入場ルール
抽選(08:35)
パチンコ236台/パチスロ168台新台・増台
【更新日:10/22】
L 荒野のコトブキ飛行隊
もっと見る
スマスロ 新鬼武者3
スマスロ バベル
L主役は銭形5
eとある科学の超電磁砲 PHASE NEXT -
ラ・フェスタ5
広島県福山市高西町二丁目3番3号
電話番号
084-934-3333
営業時間
09:00 ~ 22:45
入場ルール
抽選
パチンコ468台/パチスロ566台新台・増台
【更新日:10/25】
沖ドキ!GOLD
もっと見る
沖ドキ!DUO
パチスロ ケロット4
コピーライト
-
- ©CAPCOM














































































































































































